遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

後期の準備が終わる

 「体で覚える鍼灸操体講座」の後期の準備がほぼ終わった。明日から新しく参加してくださる方もいて、楽しみ。ほっと一息ついて、メールの返事など書いていたら、夕方から熱が出だした。カゼみたい。頭を触ったら右が熱いので指も調べてみる。右手の親指の人差し指寄りと小指の外寄りの井穴が押すと痛いので、マグレインの銀を貼る。これで抜けてくれると良いが。
 来週から、術伝HPの更新やこの日記も書けると思うが、このごろ個人宛メールでの症例相談が多く、それに答えるのにかなり時間がかかっているので、以前のペースは無理だろう。