遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130413朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電から研究費425万円 福島事故検証チームの教授
福島県内における大規模な内部被ばく調査の結果:みんなの意見
甲状腺検査〜この検査結果から言えること〜菅谷市長の資料
・再生エネ固定価格買い取り制度:検証/中 送電網、相次ぐ接続拒否
・兵庫・淡路で震度6弱阪神淡路大震災の時とは違う活断層のズレが原因
・春の山菜、うるいの収穫作業が宮城県川崎町で最盛期
・西日本、食品経由でセシウム避ける
・牛の白血病が発症多発と被曝との関連
・山下講演の図表などを見た都内で甲状腺を診続けている医師
・石川県内の動物病院で「アレルギー性皮膚炎」の治療を受ける犬が増加
・若者は早く海外に逃げよう
・焦る首相 譲歩重ね TPP事前協議 日米合意
・本日、TPP交渉参加を正式表明――ついに日本はまるごと市場原理主義の格差国家
・TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会
産業競争力会議メンバーに、新浪ローソン社長など9名=政府
北朝鮮を扇動する米
・HPVワクチンの詭弁
・全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会による記者会見
アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?
週刊文春でトリガーポイントブロックが紹介されました
・わいせつ容疑中学生に家裁が無罪 弁護士「県警が自白強要」
唐津沖 貝殻まとった珍しいタコ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130412夕〜1300413朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は西北西の風、13日6時は北西の風、13日12時は南南西の風、13日18時は南南西の風、14日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月12日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日18時は北北西の風、13日0時は北北西の風、13日6時は北北西の風、13日12時は南南東の風、13日18時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
東電から研究費425万円 福島事故検証チームの教授:東京新聞 http://bit.ly/113xxJu
・・・
福島県内における大規模な内部被ばく調査の結果 - プレスリリース - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部 http://bit.ly/16SzomY
Ani2525 結論を誤認させるべく東大が協力。タイトルをセシウム体内残留調査とすべきだった。結果、内部被ばく0との政治的デマ 

Chooemon92 ハヤノ氏の内部被曝0(WBCの検出限界値300Bq/kg)により日本に住む人は内部被曝しない事に決定したらしい。つまり呼吸もしないし飲食しない人間という事である。
*ハヤノ氏論文⇒ http://bit.ly/ZdqCOghttp://bit.ly/ZdqDBQ

kimuratomo 早野論文原文、メディアが「安全根拠」として報じ易いデータや記述が散りばめられているが、早野氏自身は一言も「安全」とは述べていない。メディアに論文の「拡大解釈」を許し否定しないが、仮に「何か」起きても彼の責任が問われることもない。「一言も安全と言っていない」ここ重要、極めて巧妙だ。

Ani2525 池田香代子はアホ老害が確定。親や企業や市民測定所が食品経由のセシウム汚染は減らそうという日常行動からセシウム汚染が検出限界以下と当たり前の結果。それをストロンチウムが骨に蓄積、白血病になることなど知っていて、記者会見や取材で内部被曝ゼロに。批判は当然
 池田香代子は金もらってるのか、意固地なのか。まさにセシウム汚染が検出限界なら分かるが、内部被曝ゼロの見出しはまさにトンデモ。擁護はマジキチ。
 マタギは安全デマ学者に思想支配。対抗論文として、マタギ百人、山菜などを食べてしまっている群、気を付けている群、この3群でデマ学者早野龍五が悪用した二分の簡易WBCではなく、30分はかるベッド式精密WBCで測る20Bq/body。水俣学から学べ。
 福島に密着して支援してないから早野龍五絶賛みたいなトンデモになる。日頃から、親、幼稚園、市民測定所が土筆食べられないねと測定し努力しているから、セシウム汚染が検出限界以下。早野は300Bq/bodyという簡易WBCで当たり前の話を論文にしただけ。
 日本人なめんなってこと。原発ムラはつまりは最後の最後で結論すり替えの詐欺師話法を日本中でやらかしたわけ。日本人が努力し家族や地域の繋がりから努力した話は無視。セシウム汚染食材0に近いという話から、内部被曝ゼロに話をすり替えた。その成果の見出し新聞をツイート
 決定的な単語や事実のすり替えを、東大話法というというより、単なる詐欺師なんですよね。今回わかりやすい、お仲間の原発ムラ関係者が検出限界だとか、内部被曝じゃないセシウムのみ計測ですと言わないのが非常にわかりやすいですね。
 この記事よく読むと、早野龍五は新政府では健康被害を増大させた擬似安全宣言の悪党、現政府では原発ムラに貢献しているとわかると思う。→ ホールボディカウンターを週刊朝日記者が体験、体内から「まさかの」セシウム‏:イザ! http://bit.ly/1587hC8
 早野龍五が使ってるホールボディーカウンターって立つ奴で原発作業員のためのスクリーニング用みたい。最悪だ。寝て動かなくていい30分コース出来る奴じゃないとね。しかも質量が軽い物が動くと、検出できません。検出限界があがる。子供睡眠剤で寝かせてもないのでND続出。さらに詐欺確定
 桑野協立病院にいきなり怒鳴りあげて電話。これの動機は早野龍五「俺様が政府のためにも、自分の食い扶持のためにも、同じくスクリーニング用の簡易ホールボディーカウンター、存在が許せねえ」って事?怒鳴りあげて、実質アポ無しで役人と訪問。病院サイド話知らず当惑。そこでも怒鳴りあげ
 桑野協立病院サイド、あまりに非常識なため、次回からの来院拒否。自身は頼まれたから行った。(頼まれたの政府と読売と原発ムラからだよね。)早野龍五はほかに議員恫喝もしている。決定的だったのは島薗進教授をいきなり怒鳴りあげ。困惑顔を無許可の写真晒し。ここでも政府から頼まれた否定ツイート
 市民測定所は測定所同士連携している。彼らは、30分精密WBC原発作業員用のWBCの違いも学習済み。今は食品検査機の知識やノウハウの習得に頑張っている。結論は安全寄りの事を言う事もあるが、機械の限界や数値で結論有りきのウソはつかない。日本人に一番貢献しているよ。
 木下黄太さんの所にも、ますます早野龍五の不思議ちゃん行動、というか有り体に言えば、政府と読売バックについて調子乗り過ぎ、お前アホだろ活動の実情が連絡入っていると思います。ソ連崩壊後に、吊るされたインチキ科学者と同じ行動しているので滑稽ペーソスですね
 チーム中川は原発ムラへの貢献へのご利益をちゃんと分かち合っているからまだ機能中。良心から裏切りは出始め。チーム早野は分かち合っておらず、脱落が多いみたいです。金無い金無いと募金も。原発作業員用のスクリーニング簡易WBCに募金要らんがな。早野龍五の内部告発、今後も求めます!
 で、早野龍五が自分でWBCも食品検査機も変わらんと自分で言ってて自爆かよと。次は寝て親に許可取って動かない子供を寝て測る精密WBCでね。動く子供300Bq/bodyなら助手でも助教でもがND出せるわアホ。
 早野龍五の発表を見て色々なグループが出てきてる。たとえば「安心した人」これは東日本の努力知らず。セシウムしか測ってない事に気づいてなかったり。「無関心」そもそも放射能は大丈夫だろ?「科学論からすると不快に」内部被ばく0とセシウム0の誤認は許せん。「早野龍五許すまじ」彼の被害者
 Fastと付いてるとスクリーニング用。早野龍五の怒鳴りこみ被害を受けた側の説明や経緯 → 郡山医療生協におけるFTF(ファーストトラックファイバー)あっせんの経過と医療福祉生協連の立場 | 日本医療福祉生活協同組合連合会 http://bit.ly/122XwSP
 政府と読売がバックだと怒鳴っただけの電話で役人と病院に現れても普通である、頼まれたからだと強弁する早野龍五教授。後の東大の恥部である。メルトダウンは無いので小雨に濡れてまいろうを信じた親御さん達は殺意を抱いている。吸気被ばくで被害が出た時点で、同じ事をしてやると考えてるそうだ
 これが早野龍五の。大人用ですので、子供が中で色々と動くと全部0Bq/bodyになります。 →  FASTSCAN™ - CANBERRA, radiation detection and radiation monitoring http://bit.ly/10YRazR
 子供たちは小さな怪獣なので、常に飛び跳ねてる事でしょう。最近、早野龍五の体調が不良、良心の呵責もあるんだろうね。こんなもので、擬似安全宣言を出すんじゃないという一般人の指摘は当たっている。親に許可取って、鎮静剤や睡眠剤で寝ててもらったらいい。そしたら正確だけどね。
 中川恵一ですが、彼の専門。重粒子線とライバル。本心では重粒子線など誰も勧めてない。 放射線治療に新たな可能性を開くVMAT:がんサポート情報センター http://bit.ly/ZPxaWi
 早野龍五は主戦場はツイッターじゃない。発言。いいや、違うよー。早野よ、君が気に喰わない人を写真晒したように。あなたがこれまで放ったメルトダウンはないから雨に濡れてまいろうツイートほか、怒鳴りあげ活動ほか、学内での被害、多数の被害者が狙っている。囲まれる日はカウントダウン
 早野龍五よ、君が国際的な論文にこだわるのは分かるよ。原発ムラに依頼どおりやりましたと主張するには一番の場所だものね。分かってない記者にセシウム0から内部被ばく0にすり替えるのも赤子の手をひねるように。しかも国際的に名前が売れるから、国外逃亡するための布石だよね。よく頑張りました
 最近になり、親、市民測定所、企業の連携でセシウム汚染食が激減、排出の方が増え、簡易WBCセシウムNDだった、これを内部被ばく0のような記者会見。早野龍五がやるべきだったのはストロンチウムの計測や20Bq/body以下の精密WBCの検査だった。擬似安全宣言のための研究だったから悪質
 前向きに。 早野龍五の悪質な擬似安全宣言用の論文を逆用する。チェルノブイリでも食品コントロールが出来た中期、後期。年5ミリシーベルトで、原発事故以降生まれた子も被ばく被害。これから東日本でセシウムNDレベル(300Bq/body)なのに被害が出る可能性。ウクライナとの連携が必須に
 2 チェルノブイリ後期の食品コントロールセシウムNDレベル。チェルノブイリと比べるなら、自給自足であっても食品コントロールができていればセシウムNDレベルになる。世界的にも土壌汚染と比例しない。社会の見守りでNDレベル
 あ、早野龍五研究は、サンプリングデータもミスってますね。子供が動ける簡易WBCでは、0Bq/bodyなのか、400Bq/bodyでもNDに(仕様は大人が動かない場合、セシウム合算で300Bq/kgなんですね)チェルノブイリは年500mSv安全と言われてたので確かに少なめですが
 チェルノブイリ当時は、危機もわかってなく、検査機器も最初から作るという状態でした。その中で自給自足が多いチェルノブイリ、欧州では土壌汚染と人体汚染が比例。日本は類を見ない自給率の低さ。早急な市民測定所、親、企業の連携。よってセシウム汚染はNDレベルへ。この点は当然かつ良かった事
 私も完璧ではないので、盲目的に信じるのは止めましょう。大雑把な戦略論は間違わない、小さな細部は間違えるので、色々な人に教えてもらい支えてもらってます。早野龍五は、小さな細部はこだわる。そして大きな所で、重粒子線施設を守るため利権漁りのために、大きくウソを付きます。自立して学習必要
 先日から、早野龍五の研究は本当かの問合せ増えた。食品コントロールが出来る前にWBCの積み重ねは意味あるが、食品コントロールが出来てからセシウムNDと内部被ばく0を誤認させる東大の早野龍五のプレスリリース、報道の誤誘導は許せぬ時間泥棒。今日もアウェイで話してきた。ネットもリアルも
 早野龍五がチェルノブイリの常識を欠いてる(古いデータのままなのが)のが問題でもある。食べ物は10Bq/kg程度の若者たちに体調不良、WBCではND、でも、南部保養、食べ物NDになると、数ヶ月で全快するケース。だから旧ソ連でまだ保養やってる。263万カルテ認めないし何なんだろね。
 早野龍五の主戦場発言。英文の論文が主戦場だそうだ。普通の人の主戦場、例えば私の主戦場は、一人でも健康被害が出ないように絞込み情報提供をすること。その一点だが。彼はやはり原発ムラのために主戦場を戦っている、擬似安全宣言出して賠償金逃れ、原発の存命期間延長が主たる戦いなのだろうね。
 私は早野龍五の主戦場発言知った時に、お前は一体何と戦ってるんだと思ったけどね。この日本の国難に対して、戦うべきは被害を何としてでも一人も出さないという事ではないか。原発作業員スクリーニング用機械でセシウムND、これで内部被ばく0の擬似安全宣言は人間として人非人な行為ではないか
・・・
甲状腺検査〜この検査結果から言えること〜 菅谷市長の資料  http://ahaha.365blog.jp/e424400.html
obakabo 松本市長による 甲状腺検査のお話 ふむふむ・・・わかりやすいです。難しい言葉をつかわなくても、私にもわかる。 あはは星人さんありがとーーー。
・・・
再生エネ固定価格買い取り制度:検証/中 送電網、相次ぐ接続拒否 http://goo.gl/gD7X0
masaru_kaneko 一方、ゾンビ東電も原発不良債権処理も発送電分離改革も先送り。再エネは固定価格買取制度で投資が増えているのに、地域独占する電力会社が送電網への接続を拒否することが、再生エネ拡大を阻んでいる。55年体制の無責任財界とともに沈む日本。
・・・
兵庫・淡路で震度6弱、壁壊れ瓦落ちる被害も http://goo.gl/kXdYj
masaru_kaneko 今朝、兵庫・淡路島を震源地とする震度6弱地震阪神淡路大震災の時とは違う活断層のズレが原因という。地震活発期に入っており、敷地内に活断層が通っている原発は絶対に廃炉にしないといけない。まだ活断層調査は数基しか行っていない。
ーーーーーーーーーー
春の山菜、うるいの収穫作業が宮城県川崎町で最盛期 http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003786921.html?t=1365761564477
・・・
Ani2525 西日本、食品経由でセシウム避ける。1牛乳は危なくない 2キノコは危ない 3猪、山菜、ベリー類は気をつけたい 4魚は地魚や海外産がよい 5ファミレスなど親たちの陳情から、安全になり西日本や海外産に。一応注意 6食べて応援は測って食べて応援ならやってよい
ーーー
KinositaKouta 去年関東のある場所、牛の白血病が発症多発と被曝との関連。品川で小学校の30代ママが脳梗塞。 【ブログ更新】 http://goo.gl/dlATo
 このブログ記事⇒ http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/905496710b33a07744a38d3b1d0861ee …で伝えた方から連絡。また小学生のママ30歳代が脳梗塞で救急搬送。一命は取り留めた。品川沿岸部は厳しい。「119番の通報の仕方を子供に教える必要があるのでは」と電話口での訴え。厳しいリアル。

KinositaKouta 山下講演の図表などを見た都内で甲状腺を診続けている医師。「山下先生は、甲状腺がんの事例について、映像や写真をぼくらにきちんと伝えてほしい。とにかくデータをこちらも確認したい。何がまずいのかを早く共有しないとダメ。アメリカの公開されたデータは、そういう当該事例は慎重に避けている。」
 都内医師「小児甲状腺がんは是までほぼみていない。その兆候をきちんと踏まえる必要が。B判定の事例のテータも含めて、これから危険がおこりうる状態のもの、もうまずかったもの、それがどういう違いかをきちんと示していただくのが、医療者の作業として、最も大切。そうしないと防御にならない。」
・・・
石川県内の動物病院で「アレルギー性皮膚炎」の治療を受ける犬が増加
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20130412001.htm
ーーーーーーーーーー
Chooemon92 水をかけて冷やす以外何もできず、しかも高汚染水が増加し続ける。その解決法がない。東電は避難されている方々への保障や廃炉もふくめた核のゴミの処理貯蔵を福島第一周辺でできるように設備を整備するとか事故の後始末に専念したら?景気回復にしか興味のない人は自分や家族の健康被害に気をつけて。
 今後は全国で甲状腺がん,白血病,心疾患,先天性異常児や奇形児の出産が多発する可能性が高くなります。社会機能は不全となり経済活動は加速的に縮小していきます。劣化ウラン弾によるイラク国民の民族抹殺と酷似した経緯を辿るでしょう。何とか生き延びる為に一刻も早く海外に逃げて下さい。
 原発事故が起きたら真っ先に自家用ジェットで海外避難,本人家族は安全な環境で十分な教育を受け徴兵免除,未来永劫 非汚染の有機農産物を摂取,事故や病で倒れても自分の経済力で十分な医療を受けられる そんな僅かな人達の為に未来永劫税金を払い続けなければならない。若者は早く海外に逃げよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP、日本が一方的に譲歩
焦る首相 譲歩重ね TPP事前協議 日米合意:東京新聞 http://bit.ly/12VLQjI
TPP、日米合意 http://bit.ly/16QvNpJ
Mrkat0 自動車は日本車への関税を当面維持、簡易な安全・環境審査で輸入車を受け入れる枠の拡大。保険はかんぽ生命保険と民間企業との間で対等な競争条件を確保。⇒日本が一方的に譲歩?
iwakamiyasumi 一方的譲歩です。
miyake_yukiko35 @iwakamiyasumi @Mrkat0 これ、合意って言わないと思います。まあ、最後納得したから「合意」ですか。「一方的に押し切られた」「一方的に譲歩を迫られ、承知した」ではないかと。対等な交渉になっていません。こちらが得たものが何もない。

本日、TPP交渉参加を正式表明――ついに日本はまるごと市場原理主義の格差国家  http://amba.to/14iv7vE

IWJ_ch4: 1、4月10日(水)15時より開かれた「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」記者会見の報告ツイートを開始。会見者は6名。伊藤誠氏、大西広氏、金子勝氏、鈴木宣弘氏、醍醐聰氏、萩原伸次郎氏。
 6、醍醐氏「TPP問題に関しての教員各位からの意見は、私の予想をはるかに超えていた。TPPとは『アメリカの属国』になる。『日本の国家主権の上にアメリカの大きい外国企業を置く』そういう本質を持つものだと」
 10、金子氏「推進派との公開討論。最後はいつも『日本は行き詰まっている。TPPに入ってショックを与えないと』という。いつもオチは決まっていて『小泉さんが散々失敗しているのに、まだやるの』で終わるパターン」
 11、金子氏「現時点で、アメリカ大統領には包括的な貿易交渉をする権限が全くない。米国の国内法のルールと矛盾することは一切言えない。交渉参加条件の自民党6項目は全く何の担保もされていないと考えた方がいい」
 12、金子氏「最終的には議会が決定するので、2国間の事前協議でほとんどグリグリ詰められ、結局アメリカの議会で通りやすい、つまりアメリカの国内法やルールに準拠したものを作っていきたいというのがTPPの本質」
 13、金子氏「ISD条項で訴訟を起こされると、国内の法律、安全基準、医療制度といった、これまで根本的なものを我々が積み上げてきた努力や制度が、ある時点で全部水疱に帰すことが起きかねない」
 14、金子氏「ナショナリスト、あえて挑発的な言い方をすれば『売国者』が、日本の法体系や国のあり方の根本を揺るがしかねない。冷静に国の針路を、日本の中でこういうもの(TPP)が妥当かどうかという議論が必要」
 15、金子氏「農業や医療を大規模化する、何か改革をすれば済むという次元ではない。一見、改革みたいなことを言っても現実的ではない。もっと利害関係を検証し社会や経済を守ることに関する冷静な議論をしていくべき」
 16、金子氏「僕は『知識の安売王』と呼ばれているが、知識やデータやいろんなものをきちんと備えた人たちが大学教員には居るので、そういう人たちが議論の中で何らかの役割を果たしていければいいなと希望している」
 28、鈴木氏「聖域をどのように交渉の中で実現するのか。実現できない場合にどう対処するのか。途中で撤退も辞さないと言っているのは本当なのか。検証しなければならない。これ以上嘘を上塗りすることは許されない」
 30、鈴木氏「(続き)2年間も国民や国会議員を騙して裏で交渉してきた一部の官僚がいる。先日の共同声明で公然の秘密になったにもかかわらず、最終段階でアメリカから頭金の上乗せを足元見られている状況で(続く)」
 31、鈴木氏「(続き)すでにどこまで国民の生命や暮らしを守るルールをアメリカに差し出しているのか。これを言わざるを得ない状況なのに、示されないままでいいのか。このことをぜひきちんと検証しなければならない」
 36、金子氏「TPP交渉に関し、すべて議会で決めなければいけないのはアメリカだけ。今やっている事前協議交渉は議会向けでやっている。アメリカの国内法に矛盾することはアメリカ大統領にはできないという状況」
 37、金子氏「貿易交渉はネガティブリスト方式とポジティブリスト方式がある。ポジティブ〜は自由化項目を明示。ネガティブ〜は例外以外は自由。例外をたくさん上げないとアメリカ側ルールになる危険性がTPPの本質」
 38、金子氏「ISD条項。農薬、食品、自動車、排ガス規制など我々が先進的に取り組んできた安全基準が全部フイになってしまう。巨額の賠償金まで我々がアメリカ企業に払わなければいけない。とんでもないことが起きる」
・・・
産業競争力会議メンバーに、新浪ローソン社長など9名=政府 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90701920130108
miyake_yukiko35 政府の産業競争力会議で解雇規定の緩和が話われている。気になるのは、肝心の労働者(解雇される(人材の流動化というらしいが)可能性のある側の代表者)がこの会議に加わっていないことだ。大手企業ばかり。日本の企業の90%以上は中小・零細企業だ。
・・・
北朝鮮を扇動する米国 http://bit.ly/10RklpM
Ani2525 田中さんの分析読みなおしております。放射能問題では、外国人が相当、関東ホットスポットから退避。今回、この件では移動の話を聞かない。 
ーーー
hatatomoko HPVワクチンの詭弁①ワクチンは前がん病変予防に有効と言うが(ファクトシートhttp://p.tl/dDZ1 のp.15)、がん予防の理由にはならない。何故なら有効性試験のワクチン群もプラセボ群も「前がん病変」は適切な治療で概ね100%治癒、全員がんにはならないからだ。
 ②定期検診(細胞診とHPV-DNA検査併用)を受ける人は子宮頸がんにはならない。ワクチンは全く必要ない。GSK(グラクソ)とMSD(メルク)は、共に米国のTPP推進企業http://p.tl/axos 。HPVワクチン問題は、TPP問題でもあるのだ。

paz_rupa 1. 4月8日15時、厚生労働省で開かれた「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会による記者会見」の報告ツイートを開始します。会見には、ワクチン被害者の保護者3名、池田利恵氏(日野市議)ら議員5名、江戸川大学の隈本邦彦教授が参加した。
 2. 連絡会代表松藤美香氏(被害者保護者)「娘の状況は今年1月に通学復帰したが、2月下旬に再び体調が下降、悪化をたどっている。薬は去年の8月以降治療薬等は全く飲んでおらず、現在も頭痛・体の痛みが全身に出ている」(続く)
 3. (続き)「食欲もなくとても辛い状態。昨日は「解離」というフリーズする状態が何度も起こり、夜間に病院に行った。病院では薬の出すことしか対処ができないとのこと。漢方薬を飲ませ、就寝させたが、体中が痛い状態は続いている」(続く)
 4. (続き)「大阪大学の石井健教授らがアジュバントを含むワクチンによる副反応の研究を昨年からすでに着手しているとの情報がある。厚生労働大臣の決断によっては予算をつけ、治療の道が開ける可能性があるのではないかと考えている」(続く)
 5. 厚労省への要請書の読み上げ内容「1,ワクチン接種の中止、2,副反応に対する治療体制、対応可能病院の情報提供体制の整備、3,副反応事例の追跡調査・公表、5,副反応被害救済制度による補償の充実・拡充」
 6. 萩原重治多摩市議「厚労省としては、副反応に関して『6ヶ月に1度行なっている専門会議で発表されれば検討の余地がある』と主張。そこに被害者の方を同席させてほしいと申し出たが、受け入れられなかった」
 7. 被害者保護者Aさん「被害者は高校2年16歳の娘。サーバリックスを3回接種。6月初旬に高熱・体の痛みがあり座ると立ち上がれない状態で病院に行った。初めのお医者さんは(症状を)軽視し、内診もせずに風邪薬を処方」(続く)
 8. (続き)「全身が痛くぐったりしている娘を目の前にして、そのような対応。親として娘を見てきた限り、サーバリックスを注射するまでは元気だった。2度めの接種をきっかけに、筋肉痛、肩こり、頭痛などが常に起こっていた」 (続く)
 9. (続き)「疲れやすく熱が出始めた。3度めの接種から、それら(症状)が強まり、加えて急に眠い、だるい、足がむくみ、手足・ひざ・足首などの関節が痛み出し、発熱も始まった」(続く)
 10. (続き)「やがて全身の痛みがひどく、階段も降りれなくなり、歩くことも寝返りもできず、手首の力も全くなくなり、ペットボトルのふたすら開けられなくなり、40度近い熱も続いた」(続く)
 11. (続き)「このままでは死んでしまうのではないかという思いで、急ぎ大学病院へ連れて行った。検査の結果、病名が『全身性エリテマトーデス』という難病と診断され、2ヶ月間入院した」(続く)
 12.(続き)「それまでの娘は小学校〜中学校まで病気一つせず、一度も学校を休むこともなかった。初めは私たち自身も症状を軽視していたが、娘はずっと痛みを我慢していたことが分かった」(続く)
 13.(続き)「(診断された)難病は他に原因があるかもしれないが、サーバリックスを打ってから具合が悪くなったことは事実。3月25日に被害者連絡会が発足したと知り、サーバリックスだと確信を持っていたので意見を聞いて貰いたいと思った」(続く)
 14.(続き)「自治体、国を信じ、子宮頸がんを100%予防できると思って接種したのに、ワクチンの副作用がこんなにひどいものであることは分からなかった。親として情けない。一個人として娘の病気をただ治してほしいという一心でここに来た」
 15. 被害者保護者Bさん「娘は中学1年生。6月と8月にガーダシルを接種。副作用があるとは多少書いてあったが、報告されているような副作用の記載はなかった。11月から具合が悪くなり、最初は盲腸のような症状で腹痛から始まった」(続く)
 16.(続き)「その後全身の関節痛、今日は左手、明日は右手という具合で転移し、車椅子でしか生活できない状態になった。3月に入り、多少回復したが、4月から再発して学校も休んでいる」(続く)
 17.(続き)「大学病院や大きい病院を回った結果、脳神経がおかしいのではないかという診断をされた。その後、関節炎の症状しかないと診断された。子どもが歩けない状態が何年続くのか、(被害者本人も)落ち込み、自殺しかねない状態」(続く)
 18.(続き)「なぜこんなワクチンを接種させるのか、こんな副作用が出るなら、どこの親も接種しなかったのではないか。この現状を分かってもらい、接種前に判断するようにしてもらいたい。これが一生続くかもしれないが、これからも闘っていきたい」
 19. 松浦芳子杉並区議「連絡会は以前から子宮頸がんワクチンに疑問を持っていた議員を中心に賛同人を集めている。(会が発足してから)事務局の池田市議のところには200件以上の被害報告がよせられている」
 20. 奥松たえこ杉並区議「連絡会の呼びかけ人は6名、賛同人には地方議員の名前がずらっと並んでいるが、なぜ地方議員の賛同人を集めたかというと、子宮頸がんワクチンの件は4月1日から国から地方に役目が移ったため」
 21. (続き)「改正予防接種法8条では、勧奨することが義務。それをどのようにやるかは自治体が決める。地方自治法自治事務と言う。地方議員が自治体の行政の方と話し合ってどういう勧奨をするのか、任意接種の時はそれが不十分だった」(続く)
 22. (続き)「サーバリックスの添付文書の第6版がまもなく出るが、それに基づいて正しい情報提供をすると。保護者に相談して判断してもらうには地方議員の力が必要。ぜひ、多くの方のご協力をいただきたい」
 23. 隈本氏「子宮頸がんワクチンの予防接種が導入された時の審議資料は『ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンに関するファクトシート』http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000000bx23-att/2r9852000000byb3.pdf … というもの。」(続く)
 24.(続き)「接種後に起きた出来事が副反応か否か科学的によく分かってないのではないかと一般の人も考え、専門家も因果関係が証明されてないと言うが、そもそも薬の副作用はあるものをしたらこうなったというデータしか取れないのが当たり前」(続く)
 25.(続き)「副作用は接種後に起きた症状のデータを大量に集め統計的に分析し、明らかに接種後の(発生)率が高まって初めて副作用であると言える。なので科学的に因果関係が証明されてない、被害者がそう言っているだけだと思わないでほしい」(続く)
 26.(続き)「子宮頸がんワクチンの能力は、対象者のうち、前がん病変のあった人のみ97%以上の予防効果があったということを言っているに過ぎない。ワクチンに入っている16・18型のウイルスに感染している人は、日本人全体の半数」(続く)
 27.(続き)「全子宮がんのうち、子宮頸がんは全体の7割。そのうちの半分しかワクチンでは予防できない。つまり、100%の理想的な接種率になったとしても子宮がんになっている方の3分の1も防げない。それを全ての女の子に接種させようとしている」
 28. 以上で報告ツイートを終わります。これに関する記事はこちら→http://iwj.co.jp/wj/open/archives/73089 … 提出された厚生労働大臣宛の嘆願書・要請書および被害の現状報告の資料はこちら→http://iwj.co.jp/wj/open/wp-content/uploads/2013/04/bfdf489036c983e052b7a82be22af9ec.pdf
・・・
アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か? - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 http://bit.ly/YvcgtD
Ani2525 留学してた頃、 奇妙な胸の大きさって、確かによく見かけました。 
・・・
jun_kamo [exblog] 週刊文春でトリガーポイントブロックが紹介されました http://bit.ly/122HDvD
ーーー
わいせつ容疑中学生に家裁が無罪 弁護士「県警が自白強要」 http://bit.ly/12OZitr
ura_maruco2271 これ、「無罪」じゃなくて、冤罪の可能性もあるんじゃないの?無罪と冤罪は全然違うぞ。
・・・
唐津沖 貝殻まとった珍しいタコ  http://nhk.jp/N46x5oXs  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー