遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130413夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・130412 報道するラジオ 「小出裕章さんに聞く汚染水漏れ」
大飯原発に異常なし、運転続ける 淡路で震度6弱
・東電から研究費425万円 福島事故検証チームの奈良林教授
・「安全安心なんてあるのか」 首長会議で不満続出
気象庁震度5の余震警戒を 阪神と異なるメカニズム
・第1原発港湾内のアイナメ、ムラソイから43万ベクレル
原発事故後、なぜ早野氏は「黙らなかった」のか
福島原発事故から9ヶ月後に日本で出生率減少
・巨人軍の主力投手だった大友工氏(サイドスローだが直球派)が「急性白血病」で病死
・早野龍五、政治家への動き
・小沢代議士は朝の散歩から始まり、愛犬チャイ・クロに食事を作り
・TPP事前協議 米国要求丸のみ自動車・保険等で合意/首相発表
国益守る保証なし 日米合意/TPP交渉参加 即刻断念を
・「飛び入り」多難な船出 TPP参加 日米合意
・TPP 全加盟国同意が先 日本参加で米通商代表部
・オリーブ油に関してはポール・ファッサ(市民ジャーナリスト)の記事
・ナスカの地上絵に「新作」 人物が2人 山形大発見
秋田県横手市でまたも魚が大量死したがまたも原因わからず「迷宮入り」に
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130413朝〜1300413夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】
 4月13日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日6時は北西の風、13日12時は南東の風、13日18時は南南西の風、14日0時は南南西の風、14日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
130412 報道するラジオ 「小出裕章さんに聞く汚染水漏れ」: http://youtu.be/6jyuz_T6k78
・・・
大飯原発に異常なし、運転続ける 淡路で震度6弱 朝日新聞 http://t.asahi.com/agq4
IWJ_NewsClip 規制委によると、大飯原発では震度3を記録したが、原子炉の状態に異常はみられず、運転を続けている。
・・・
東電から研究費425万円 福島事故検証チームの奈良林教授 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041201002526.html
IWJ_NewsClip 東電福1原発事故原因を検証する原子力規制委員会の検討会に参加する奈良林直北海道大教授が東電から2010年度に研究費425万円を
onodekita 元東芝社員。メーカーからも絶対にもらっているはずだ
 私が東電本店にいるときに、奈良林は東芝社員としてきていた。物腰は柔らかくしゃべるが、ポイントをことごとく外してしゃべる天才だった。あそこまでいくと、もはや才能だ
 ああいうのを骨の髄までイヌ というのだろう
 何にも知らないド素人が、東大の肩書きで専門家のふりをする。そして、それを信じて垂れ流すマスコミ。明らかにおかしいだろ。 原子炉のことも ホールボディカウンターも自分で受けたことがあるし、みたこともあるぞ。オレは。東大も卒業したし。医者でもある。(まあ、無名だけど)
 こんな奴ばっかり。全然知らないくせに、一夜漬けでさも大昔からの専門家であるように振る舞う。 そういうのを普通は役者と言うんだが奈。
・・・
「安全安心なんてあるのか」 首長会議で不満続出:茨城(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20130413/CK2013041302000175.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
study2007 「想定外の事故は起こった。『国が安全と言っている』と説明しても住民から信頼されない」
・・・
気象庁震度5の余震警戒を 阪神と異なるメカニズム [写真]:東京新聞 http://bit.ly/172gkB2
ーーーーーーーーーー
第1原発港湾内のアイナメ、ムラソイから43万ベクレル 福島民友  http://www.minyu-net.com/news/news/0413/news7.html
IWJ_NewsClip 食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)の4300倍に相当する。
ーーー
早野龍五氏ロング・インタビュー2 ――原発事故後、なぜ早野氏は「黙らなかった」のか  http://blogos.com/article/45679/  
onodekita 早野龍五 僕は、原子炉のことは実は知りませんでした。 、実は今日のテーマでもあるホールボディーカウンターは、去年の11月末まで実際に見たことはありませんでした。http://webronza.asahi.com/synodos/2012101200001.html … 何でこんな奴が・・
・・・
福島原発事故から9ヶ月後に日本で出生率減少 http://donpuchi.blogspot.de/2013/04/9.html
・・・
hanayuu 【訃報】 巨人軍の主力投手だった大友工氏(サイドスローだが直球派)が「急性白血病」で病死 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013041300008
ーーーーーーーーーー
Ani2525 早野龍五、政治家への動き 1)媚びたメールを爆発後の3月、ご苦労様と返信 2)それから依頼など受ける、政治家と読売のドッグに 3)都合の悪い動きする議員には怒鳴りあげ恫喝 4)細野豪志にあからさまな感謝される 早野龍五よ政治家のためにある国立大学じゃないんだ。税金ドロボウめ
 往々にして人間は20年あると必要な物を必要な価格まで落として大量に作れる。そこで、旧ソ連やドイツや他国で精密なWBCが20Bq/bodyや5Bq/bodyで原発被ばく被害者に使われているか。単に必要だからだ。簡易WBCは今はもう不要、それを早野龍五はよく知っているはず。そこが変だ
 簡易WBCなどのスクリーニング装置は、特に子供たちが動くので精密さは無理。衣服を着替えず測り、高濃度の森に行ってないか?そこで果物を口にしてないか?そういった生活行動を確認するためにスクリーニング装置として使う。精密に測ったかのごとく内部被ばく0と?そこが早野龍五が非難されてる点
 早野龍五が食品コントロールがうまくいっているので、セシウム汚染のスクリーニングやって、予測通りのセシウムND結果が出ました。そういう記者発表なら理解できた。政治家に擦り寄り、気に食わぬ政治家は怒鳴り、細野豪志に公の場で感謝される国立大学職員、この言動を見て正義の味方か悪の捨て駒
 私は早野龍五の東大からの内部告発含め、色々見ていると、悪の捨て駒、雑魚すぎワロタ、でもさすがに、大衆を結論だけ騙すのアカンて。ということで叱りまくっている。気にくわねえと思ったらそのうち電話ガンガンかけて押しかけていいんでしょ?早野龍五よ。あなたのやったのと同じことよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho 今日も、小沢代議士は朝の散歩から始まり、愛犬チャイ・クロに食事を作り、代議士は鯵のひらき、豆腐の味噌汁、漬物で朝食をとり、参議院選挙に向け出かけました。 写真は食事を済ませ、日向ぼっこをしている私達の家族チャイとクロ! http://pic.twitter.com/6mOd7La0d6 
 13日午前、震度6弱の強い揺れに襲われた兵庫県淡路市。今の時点では大きな被害は無いという報道ですが、兵庫や大阪で、ケガ人が出ています。今後の余震に充分お気を付けください!
・・・
TPP事前協議 米国要求丸のみ自動車・保険等で合意/首相発表 しんぶん赤旗  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-13/2013041301_01_1.html
IWJ_NewsClip 安倍首相は交渉によって守るべきものは守るといってきましたが事前協議ですらこれでは本交渉で守るべきものが守れるはずがない

国益守る保証なし 日米合意/TPP交渉参加 即刻断念を しんぶん赤旗   http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-13/2013041302_02_1.html 
IWJ_NewsClip TPP参加は、国内産業、地域経済、国民生活に甚大な損失をもたらします。即刻、交渉参加を断念すべきです。

「飛び入り」多難な船出 TPP参加 日米合意(2013年4月13日):東京新聞 http://bit.ly/117iiPK

TPP 全加盟国同意が先 日本参加で米通商代表部(4月13日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/Yz68AL

米に足元見透かされ 「あのタイミングで表明 意味なくなる」(4月13日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/ZRsq2H
PeacePhilosophy 「TPP交渉の勝負はこれから」 「攻めの姿勢で国益広げよ」などと言っている新聞報道を見て、負けても負けても「転進」と言って騙された戦中の日々を思い出している人はいるだろうか。
 しかし一番の嘘つきは「国益を守るものだと思います」などという首相。「思います」という部分にちっぽけな良心の呵責を感じるが。錬金術的な市場操作に浮かれた人々もこれで目が覚めるだろうか。この首相と政権は国を滅ぼす方向にまっしぐらに向かっていることに気づくだろうか。
 占領時の憲法を変えるとか言っておきながら、米国に提示された不平等条件を丸呑みさせられている安倍政権、噴飯ものとはこのことである。

TPP交渉 貿易ルールに柔軟性も(4月13日):東京新聞 http://bit.ly/1169V6W

焦る首相 譲歩重ね TPP事前協議 日米合意2013年4月13日 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013041390070153.html
study2007 …日本は七月まで、これまでの交渉の詳細を見られない不利な立場:米国(側の関税)撤廃時期「最大限に後ろ倒し」。米国系保険会社に配慮。自動車安全審査米国車の枠も広げる。

miyake_yukiko35 (再)最近1年以上前に書いた「TPP参加したらこうなるかも?マンガ」使用のお願いが多い。悲しいかな。多くの懸念があたりそう。当時、全く報道されていなかったTPPについて少しでも周知させようとぼうごなつこさんにマンガで協力頂いたが(原作は私)今、考えると少し早すぎたのかもしれない。
・・・
magosaki_ukeru メディアの倫理:米国メディアは取材先から極力饗応されないこと、経費は自費での支払いを貫くこと等内部規定を持つ。公務員の饗応を激しく糾弾してきた日本のメディアは取材先から金貰わない、高額ごちそういただかないと自己を律するという初歩的心構えを社として持っていないのか。社長自らじゃ無理
ーーー
touyoui オリーブ油に関してはポール・ファッサ(市民ジャーナリスト)のこの記事が分かりやすいです。... http://fb.me/2LGZBwVCx
ーーー
ナスカの地上絵に「新作」 人物が2人 山形大発見(4月13日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YyXl1H
・・・
秋田県横手市でまたも魚が大量死したがまたも原因わからず「迷宮入り」に http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/04/blog-post_3396.html?spref=tw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー