遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜140107朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電会長、退任を正式表明 「3年目はない」
・8日の千葉から本格化 関東5都県、内部被ばく検査」
・福島沖で続く魚の放射性物質汚染
・台湾公共放送が福島の幼稚園の除染を報道「とても大丈夫とは思えないです」
南相馬の中学校の北側路上で採取した干からびた藻類のような物体
・[福島市降下物]放射性セシウム14.2MBq/km2
環境省3県甲状腺調査の英語論文なんか出たんだ
大貫妙子さん「原発事故後から咳がとまらない日々」「乾咳がコホコホと出続けた」
・マスクや眼鏡をして被ばくを防いで下さい
・この方の点数をざっとつけてみると、ツイートだけで23点
・損傷した日本の原発の地下核爆発が世界を揺るがす!!
・水野義之氏と早野龍五氏がメルトダウンを見抜けなかった証拠
原発のコストには、福一の事故コスト、特に生態系へのダメージも計上しなければダメ
・宇都宮氏はインチキ脱原発の「原発ゼロノミクス」を唱える緑茶会
田母神俊雄のトンデモツイート集
ワタミ株記載ない渡辺美樹氏…資産公開の抜け穴
・秘密保護法 41議会、撤廃求める
・ハゲタカに日本を献上する為のTPP秘密保護法
・石原氏と田母神氏は、米国の戦略に忠実
明治憲法から日本国憲法へ 〜憲法価値の転換
・札幌でタミフル耐性ウイルス検出 6人から、感染広がる?
てんかん認知症患者、運転適性相談が急増
北朝鮮の蚊、マラリア運ぶ? 韓国で「三日熱」流行
・肥満対策 世界で広がる 高カロリー食、課税や禁止
・「街で目の不自由な人に出会ったら」視覚障害者誘導のポイント
・養殖サーモンに含まれるダイオキシン類の毒素で自閉症、神経疾患、脳委縮に影響
・ブログを更新しました。『痛みは終息しそう
・気圧の変化に影響を受けやすい方は、要注意
・全国で200人超が体調不良訴え アクリ社製品の農薬問題
・年金基金の元事務長、3度目逮捕 1億2千万円着服疑い
・ホンダ、グーグルOSと連携へ 研究協力に参加、年内にも試作車
・戦場から人が消える ロボット3原則遠く リアルの逆襲
・日本の教育では、「本物の日本人」は生まれない
・平等と公平
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140106夕〜140107朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月7日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日0時は北西の風、7日6時は北西の風、7日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月6日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日18時は北西の風、7日0時は北北西の風、7日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測
ーーーーーーーーーー
東電会長、退任を正式表明 「3年目はない」: http://bit.ly/1lw29yi
・・・
8日の千葉から本格化 関東5都県、内部被ばく検査| http://www.minyu-net.com/news/news/0106/news9.html
chicksmbox 殆どは、WBCで検出されない程度の、だが、深刻な内部被曝が問題。
ーーーーーーーーーー
cmk2wl 福島沖で続く魚の放射性物質汚染 Science/ウッズホール海洋研究所/(C)AFP http://pic.twitter.com/npZfWfnOor 
 爆発時の衛星写真からもわかるように、福島原発は「海のチェルノブイリ」。「4号機燃料プールが爆発していたら、もっと土壌汚染が酷い筈」というのはあたらない。8割程度は海。
・・・
【動画】台湾公共放送が福島の幼稚園の除染を報道「とても大丈夫とは思えないです」  http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2014/01/blog-post_8509.html?spref=tw
・・・
champoolcan 南相馬の中学校の北側路上で採取した干からびた藻類のような物体です。2件体目 http://ow.ly/i/4d5td
 画像添付間違いでした。南相馬の中学校の周辺道路に吹き集まっていた砂状の堆積物です。 http://ow.ly/i/4d5Ls
 南相馬の中学校の北側路上で採取した干からびた藻類のような物体です。1件体目 http://ow.ly/i/4d5Zv
・・・
Chooemon92 [福島市降下物]放射性セシウム14.2MBq/km2(2014/1/4〜1/5) http://bran7.net/archives/43985
ーーー
YuriHiranuma 環境省3県甲状腺調査の英語論文なんか出たんだ。オフィシャルデータを広く読んでもらおうと必死なのかねー。 http://www.plosone.org/article/info%3Adoi%2F10.1371%2Fjournal.pone.0083220
 明日ゆっくり読もうと思うけど、”85 (1.95%) cases with ectopic thymus”と、3県調査では異所性胸腺が85例あった、と書いてあった。
・・・
大貫妙子さん「原発事故後から咳がとまらない日々」「乾咳がコホコホと出続けた」 http://bran7.net/archives/43983
・・・
Chooemon92 しつこいようですが、マスクや眼鏡をして被ばくを防いで下さい。外出後は玄関で着衣を着替え、なるべく早くシャワーを浴びペット水で目を洗って下さい。放射性の微粉塵で障害が起きていると推測される症状はより微粉塵の少ない地域で過ごされれば、粘膜の回復と共に軽減します。#被ばく#移住
 尿・母乳中の放射性物質検査 http://bit.ly/1edEDAm 検査するのと同時に少しでも福一から遠くに移住して下さい。間に合わなくなります。
 放射性物質は、食物連鎖で濃縮され汚染開始後しばらくタイムラグを置いてから海水中濃度が最大になる。今後 長期的に問題になるのは、空気だけでなく食物や水を介した内部被曝。どこに逃げても気をつけなくてはならない。
・・・
onodekita http://onodekita.sblo.jp/article/82623042.html … この方の点数をざっとつけてみると、ツイートだけで23点。自覚症状も入れたら、30点行きそう。突然死で33点になる。
ーーーーーーーーーー
損傷した日本の原発の地下核爆発が世界を揺るがす!! | http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7488483.html …(とある原発の溶融貫通)
・・・
(資料)水野義之氏と早野龍五氏がメルトダウンを見抜けなかった証拠が、日本物理学会で発表されていた。 http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_4241.html
・・・
torrecolombaia まあ、官僚のアリバイ作りなのは重々承知だけど、エネルギー基本計画に関するパブコメ一応書いた。 (cont) http://tl.gd/n_1rvf6d4
 パブコメ、時間なかったから、かなりテキトーだけど、原発のコストに関しては、福一の事故コスト、特に生態系へのダメージも計上しなければダメ。例えば森林の公的サービスは70兆円の価値だから、それだけで軽く数十兆円は超える。(続く)
 他に田畑の生態系へのダメージ、海洋生態系へのダメージ、健康被害における医療費、福一だけでも軽く国の一般会計予算を超えるコストが発生するはずだ。にもかかわらず、原発を安価なベース電源などとほざくエネ庁は、地球環境の敵!
・・・
uppekk 宇都宮氏はインチキ脱原発の「原発ゼロノミクス」を唱える緑茶会。口が裂けても「一時的にでも火力発電を主力に」とは言わないんです。宇都宮けんじ、解ってやってるなら詐欺、知らないなら無知です。
torrecolombaia 共産党は放っておけばいいが、緑の党が「東京全体が再生可能エネルギー発電所に生まれ変わります」の、逝ってしまっている宇都宮けんじを支持したのは、環境に携わっている者としては、ちょっと不真面目なんじゃないか?と思う。環境ではなくて、イデオロギー的なもので支持しているような気がする。
 1.格差是正を唱えながら新自由主義者仙谷由人献金した過去。2.「東京全体が再生可能エネルギー発電所に」などと荒唐無稽な環境政策。3.怪しげな政治資金団体緑茶会とベッタリ。4.公職選挙法違反疑惑。完全に論外ですね。
・・
田母神俊雄のトンデモツイート集 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138452136643780601
Chooemon92 すごいな。田母神閣下876mSV/y安全説。この人が都知事に立候補する、、、そうですか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワタミ株記載ない渡辺美樹氏…資産公開の抜け穴 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140106-OYT1T00906.htm?from=tw
ginzanico …報告対象が、上場企業と、非上場でも資本金1億円以上の株式会社の株券などに限定されているためで、渡辺氏の事務所は「アレーテーは上場企業でも株式会社でもなく、基準に該当しないので報告を見送った」

渡辺美樹氏、資産17億円=「実業家議員」が平均押し上げ−参院資産公開 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201401/2014010600130&g=pol
YoichiTakahashi みんな少ないね。いろいろと抜け穴があるから
・・・
秘密保護法 41議会、撤廃求める http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014010602000103.html
ginzanico …意見書は地方自治法に基づき、地方議会が国会や行政機関に提出する書面で、回答義務はない。撤廃や凍結を求める意見書は、昨年末までに参院が受理した。
・・
ハゲタカに日本を献上する為のTPP秘密保護法 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tpp-c756.html
kiyomizu5 …安倍政権は特定秘密保護法を強行制定し対象に外交機密TPPの内容を指定しTPPの内実を国民に知らせぬ考えだ TPPがあるから安倍は国会運営を実行して現代版治安維持法と呼ぶ特定秘密保護法を制定した
・・・
hatatomoko 人口減少社会に歯止めをかける為には、「月2万6千円子ども手当」とともに、非正規労働の正社員化が必要不可欠。カップルで年収500万円以上を確保すれば、婚姻と出産・子育ては促進。アベノミクスは、国家戦略特区など、更に非正規労働を増加させる。これが日本社会崩壊の道であることは明らかだ。
・・・
iwakamiyasumi 田母神俊雄氏が、明日、都知事選出馬表明をする。石原慎太郎氏と田母神俊雄氏は、正論はじめ、複数の雑誌で対談をしており、核武装論で一致している。その推薦人に石原氏がなるという。石原氏と田母神氏は、極右、軍国主義者、反中と共通点が多いがもう一つ共通点がある。米国の戦略に忠実な点だ。
 続き。石原氏は尖閣購入宣言で日中関係を悪化させた人物だが、IWJのサイトに全訳を載せたクリングナー論文を読めばわかる通り、米国の戦略に乗っかって、ヘリテージ財団の講演で購入宣言を行ったのだった。米国の利害のために、動いたと言っていい。
 続き。他方、田母神氏の核武装論は米国との核共有、ニュークリアシェアリングである。これは、日本と中国との間で、万が一の場合は限定核戦争を行い、両者が自滅するも、米国は傷を負わず、生き残り、漁夫の利を得るという、米国本位のオフショアバランシング戦略にもとずく。日本はただの駒にされる。
 続き。田母神氏のニュークリアシェアリング論の危険性と欺瞞については、数年前から孫崎享さんにDeepNight2などで指摘してもらい、繰り返し警鐘を鳴らしてきた。石原氏も田母神氏も、時には米国にも毒づいて見せて、国粋主義者を気取るが、中身は日本を亡国に導く売国奴以外の何者でもない。
・・・
penewax 明治憲法から日本国憲法へ 〜憲法価値の転換〜 http://pic.twitter.com/C2hrp5sCwf
ーーー
札幌でタミフル耐性ウイルス検出 6人から、感染広がる?:東京新聞 http://bit.ly/1lvEI85
タミフル耐性インフル 感染相次ぐ  http://nhk.jp/N4BI5zwk
・・・
てんかん認知症患者、運転適性相談が急増 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=90548&from=tb
FRCSRJP てんかん認知症など運転に支障をきたす恐れのある病気や身体障害を持つドライバーに対し、埼玉県警が運転に関する助言を行う「運転適性相談」の件数が急増
・・・
北朝鮮の蚊、マラリア運ぶ? 韓国で「三日熱」流行 - http://apital.asahi.com/article/news/2014010600027.html
・・・
肥満対策 世界で広がる 高カロリー食、課税や禁止  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140106160353741
・・・
「街で目の不自由な人に出会ったら」視覚障害者誘導のポイント - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138319732340528801
・・・
kappel0208 ノルウエーでは、養殖サーモンに含まれるダイオキシン類の毒素で自閉症、神経疾患、脳委縮に影響を与えていることを市民に伝える科学者を国は解雇してきた。現在、医師達はノルウエー産サーモンの摂取を減らすよう国民に警告しています。 pic.twitter.com/mne0PaU75V
・・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『痛みは終息しそう』 http://amba.to/1f8iE32
 中学生で歩けなくなる。高次脳機能性障害のようになる。痛みも極度の過労感も、子宮頸がんワクチンの接種後から。介護や介助が必要な女子中高生が、このワクチンでたくさん増えた。それも、国が勧めたワクチンで。取り返しがつかないよ。生活も何もかもメチャクチャ
 介護や介助が必要な女子中高生が、子宮頸がんワクチンでたくさん増えた。国が勧めたワクチンで。医療費を削減するために始めたワクチンが、むしろ医療費を増大させている。子宮頚がんワクチンは税金が投入されているし、被害にあった子は普通の生活ができない。助けてと悲痛な叫び
 今入院中の子宮頸がんワクチン被害のお嬢さん。夏にドクターに言われたのが「入院したら記憶障害になる事がある」って。入院すると記憶障害になる事があるなら、それは入院する際に総ての患者に話しておくべき事だよね。お母さんは16歳で認知症の様だと悲しんでいる。漢字も読めない。味覚障害も。
・・・
harucolasik 明日の午後から、気圧下がるみたい。水と木の午前中が雨かも。気圧の変化に影響を受けやすい方は、要注意ですね。私、そうなので…早めのミケランと、レキソタンとかで対応しようと思います。気圧による影響は、度数の問題ではなくて、眼圧の問題だよね…たぶん。
ーーー
全国で200人超が体調不良訴え アクリ社製品の農薬問題:東京新聞 http://bit.ly/1dpH3Kw
・・・
年金基金の元事務長、3度目逮捕 1億2千万円着服疑い:東京新聞 http://bit.ly/1lu81If
・・・
ホンダ、グーグルOSと連携へ 研究協力に参加、年内にも試作車:東京新聞 http://bit.ly/1lvFkdV
・・・
戦場から人が消える ロボット3原則遠く リアルの逆襲 第5回 http://www.nikkei.com/article/DGXNASM12500C_V21C13A2SHA000/ 
・・・
日本の教育では、「本物の日本人」は生まれない - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/13884
basilsauce 自国の歴史を知らず、“迷子”になる日本人 日本の原点は「多民族共生国家」
・・・
平等と公平: http://yaplog.jp/mayu-world/archive/125
basilsauce 平等と正義(公平)とはどういうことか、このイラスト解説大好きです。ストンとわかる。そしてとてもあたたかい気持ちになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー