遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130511夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
参院選:自民公約原案で「原発再稼働」明記
原発政策 国内外で使い分けるな
・福島第一作業員 違法派遣 延べ510人
・アスパラ、トマトをタイへ 県産品の輸出拡大
・再稼動候補原発「老朽化で冷やすと割れる可能性」と識者
・大飯3断層連動 関電「考慮せず」 規制委評価会合
脱原発目指し実験住宅 岐阜の建設会社
明治ブルガリアヨーグルト ホエイ 検出下限値合算 1.63Bq/kg で 不検
・福島の山菜がとんでもなくベクレてるのにも驚くが
・突然死の報告(2013年5月)
・早野龍五が科学者として悪質とされる理由
原発ムラからの今回のデマの時系列
・食文化、温泉、伝統工芸、温泉、自然、等…世界に誇れる最高のものが日本にはある
・検察官に弾劾制度導入を
自民党憲法草案の条文解説 - 全文対照表、改正の概要、法的分析
・押さえておきたい!憲法と法律は向いている方向が180度逆だった
・TPPで薬値上がり? 高額先端医療も 保険適用危うく
・子宮頸がんワクチン 副作用、実態調べて 被害者連絡会
・《薬剤性潰瘍》 胃腸への危険知り、兆候に注意
・白髪とか眉毛は抜かない方がいいらしい
・今日も一人断薬完了し、サヨナラしました
・米国のミツバチコロニーに異状:約1/3が毎年死滅
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に1305101朝〜1300511夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 5月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は東の風、11日18時は北北東の風、12日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月11日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日6時は北北東の風、11日12時は北東の風、11日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
参院選:自民公約原案で「原発再稼働」明記 毎日新聞 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130511k0000m010116000c&inb=sns
basilsauce 支持できない。脱原発のニーズに応えない自民党
・・・
原発政策 国内外で使い分けるな(5月11日):東京新聞 http://bit.ly/19aiBLE
・・・
福島第一作業員 違法派遣 延べ510人(5月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13LvYkH
uppekk 東京電力福島第一原発の事故収束作業に延べ五百十人の作業員を違法に派遣していたとして、厚生労働省長崎労働局は、大和エンジニアリングサービス(長崎県佐世保市)など三社に改善命令を出した
・・・
アスパラ、トマトをタイへ 県産品の輸出拡大|福島|民友 http://www.minyu-net.com/news/news/0511/news6.html
・・・
再稼動候補原発「老朽化で冷やすと割れる可能性」と識者(女性自身) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130329-00010007-jisin-soci
・・・
大飯3断層連動 関電「考慮せず」 規制委評価会合(5月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/10B9t3d
・・・
脱原発目指し実験住宅 岐阜の建設会社(5月11日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/15W060Y
ーーーーーーーーーー
atsugi_labo 5/11 明治ブルガリアヨーグルト ホエイ 36000秒 897g 検出下限値合算 1.63Bq/kg で 不検出でした。これはヨーグルト4パック(1800g)からホエイ部分を抽出しての測定です。ご参考までに♪ 
 なぜ ヨーグルトのホエイを抽出して測ったかの理由は、以前、他の測定所さんがヨーグルトを測定して結果を出しているのを見た方が不検出でもホエイは測ってないと言ってたのを見たからです。一度ホエイだけで測定をしてみようとその時に思いました。
 ですが、その時の測定所さんの測定に関して、いろいろと不安を訴えてらした方の気持ちも理解できないわけではないのですが、本当に心配なのであれば、自分の知識において、そんな測定では納得がいかないと言うならば、ご自分で測定をして頂きたいと思います。行政の測定では心配だから私は測ってます
・・・
sobtomk 福島の山菜がとんでもなくベクレてるのにも驚くが、そのことをひっそりと厚労省のHPにUPするだけという、この国の姿勢にもっとびっくり! https://twitter.com/komatsunotsuma/status/333003948791328768
ーーー
yutaka444 突然死の報告(2013年5月)。自転車通勤の途中の道で亡くなっているのを発見(埼玉県)。千葉県柏市の母校の高校生突然死。友人の上司がトイレで亡くなっていた(茨城県海側)。茨城県で川魚を出す日本料理店を経営していた友人の親が脳梗塞で死亡。 http://news.keitousagi.com/archives/923
 『原発事故後、あなたの周りで心筋梗塞になった、あるいは突然死された方はいらっしゃいますか(投票件数395件)?』という問いに対して、何と65%(255件)の人々が『はい』と答えている。http://news.keitousagi.com/archives/923
・・・
Ani2525 早野龍五が科学者として悪質とされる理由は、WBCで1%検出、しかも別検査で7%とされてる物を内部被ばく0と誤認させるプレスリリース打った事→ 実測データ収集へのこだわりで、被曝水準の低さが裏付けられる - 山形浩生の「経済のトリセツ」 http://bit.ly/YM9FwL
 海外で宣伝されてる文章の翻訳によれば、早野龍五は変わらず、除染を勧める側に。あの東大のプレスリリースで「内部被ばく0」となってなくて、他の方法では7%でした、簡易早野カスタムWBCでは1%今後の増加トレンドがないことを祈りつつ継続調査します、これなら全く問題なかったけども。
 この辺り、一切、早野龍五と周囲は、どんな質問にも回答せず、絶賛だけ受け付け中。これは早野龍五がマスコミの東大閥中心に原発ムラに関与するデスク中心に早野龍五を使う指示が出てる事実。早野龍五はガチガチの御用学者と馬脚を現してしまっている。彼も重粒子線施設関係者
 おそらく原発ムラのご褒美だと思われるのが、全世界ではドイツ一施設しかなかった重粒子線施設。ここに何とか通って研究する毎日。これがいきなり国内の重粒子線施設の使用が許されてる。日本は異常な電力消費の重粒子線施設が数十。これを全世界と同じく1施設以下にすると電力が余りまくるのだ。
 捕捉しとく、全員検査ではないので、東京の体調が悪い子は白血球数値が異常値に。移住家族もそう。移住すると医師も不思議がるが治る → 東京の友達の話>子供たちの白血球の数値、7割に異常。”甲状腺検査に厚生省の圧力” - 原発問題 http://bit.ly/1202Unw
ーーーーーーーーーー
Ani2525 過去のWHOの受動喫煙の研究について歴史を追うと分かるのだが、WHO研究者には御用学者として買収された経歴がある。御用学者が受動喫煙は悪影響がないのだと主張、受動喫煙の悪影響が数十年解明が遅れていた事があるのだ。これは、普通に考えれば分かるが、現在、原発ムラにより・・・。
 原発ムラからの今回のデマの時系列その1 馬渕睦夫氏、在ウクライナ中に、大使館員として視察。退官後「原発事故関連の疾病被害 者は約260万人、このうち子供が62万人」発言する。退官後は防衛大学校の教授など歴任 http://kurionet.web.fc2.com/mabuchitaishi.html
 2 ウクライナ大統領も同じ発言する、被害者は200万単位で、この被害者を国は補償していく旨の発言をずっとしていた。 それをデマと否定したかったエートスのbuvery中心に、住んでた人が200万人くらいだという誤訳が故意に流布される。
 3 被ばくの被害は目に見えないほど0だと、エートス中心に(AREVAバックの人々)流されてるようなデマを流すryoFCに、いやー、被害者数百万単位だと指摘すると、エートスbuveryの悪意的デマ誤訳を紹介され、元ウクライナ大使も言ってると再指摘
 今回このくだらなすぎる論争でよかったことがあって、もう一回、リクビダートルについて調べなおしてみたら、ロシア保健省のデータも新しい物は使えそうって事。ソ連の頃の昔は、共産党の党命令として、隠蔽せよ、カルテ破棄など。(アラ・ヤロシンスカヤの著作などで明らか)少しずつ世界も変化中だね
・・・
coco_natural 私のNZ人夫は日本在住時から納豆の大ファン。卵かけご飯も。納豆食べれる外国人、特に西洋人では少数派では。食文化、温泉、伝統工芸、温泉、自然、等…世界に誇れる最高のものが日本にはある。私もそれらは大好き。人々を苦しめる負の面(労働文化・同調圧力・権威等)が大嫌いなだけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「検察官に弾劾制度導入を」 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/as7b
uppekk 生活の党の小沢一郎代表は9日の記者会見で憲法に対する党の「考え方」を発表した。憲法裁判所の設置や検察官に対する弾劾(だんがい)制度導入の検討を盛り込み司法に対する国会の監視機能を強化する。
・・・
自民党憲法草案の条文解説 - 全文対照表、改正の概要、法的分析 http://satlaws.web.fc2.com/
Chooemon92 重要です

押さえておきたい!憲法と法律は向いている方向が180度逆だった - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136754116417449601
・・・
TPPで薬値上がり? 高額先端医療も 保険適用危うく http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130509113643755
ーーー
子宮頸がんワクチン 副作用、実態調べて 被害者連絡会(5月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/10B9t37
・・・
《薬剤性潰瘍》 胃腸への危険知り、兆候に注意 - 体とこころの通信簿 - アピタル(医療・健康) http://apital.asahi.com/article/tsushinbo/2013031400003.html
・・・
basilsauce 唐突ですが、白髪とか眉毛は抜かない方がいいらしいですね。抜き続けると、その近所の毛根たちまでもが「この辺りにはいなくてもいいようだ」と思って次第に毛を作るのやめちゃって薄くなる元に。だからハサミでカットがいいそうです。日本で美容師さんに教えてもらいました。
・・・
touyoui 開院してから一ヶ月ちょっとがたちましたが、すでに15人くらい卒業証書がはってあります。今日も一人断薬完了し、サヨナラしました。しかし私にとってはとても大事な問題があります。... http://fb.me/2zbtwyRUi
 あるウォールにこんなことが書いていました。「基本的な前提として・・・... http://fb.me/NFOzUCSX
 こういう考え方があります。部分的には私は間違っていないと思っています。つまり、動物脂肪はそんなに悪いんですか?という問いかけです。... http://fb.me/1HpMwE64g
 星状神経節ブロックについて質問があったので記載しておきます。... http://fb.me/2oI4izhI5
 実際の病巣と、痛みの出る場所にズレが出る事について質問がありました。... http://fb.me/1uWt4EzAE
ーーー
米国のミツバチコロニーに異状:約1/3が毎年死滅 http://wired.jp/2013/05/10/winter-honeybee-losses/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー