遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130415朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「事故のシナリオ通りの事が起きました」小出裕章ジャーナル
・子どもの被曝 専門家は科学的では無くアウシュビッツ現象  武田邦彦
原発汚染水の地上タンク移送延期 安全確認のためと東電
・それはお金に換算できない
・淡路地震「未知の活断層で発生」 調査委「阪神の余震」
・再生エネ、企業が高い関心
東北自動車道・安達太良サービスエリアの数値が高い
・今(2013年4月)、食材でなにが汚染されているか?
・千葉のシイタケ 49 Bq/kg、タケノコ 43 Bq/kgなど汚染情報
横浜市ストロンチウムを否定して今になって大泣きの文科省!小豆川論文
GM管:地面に近づけて数値上昇は、β線核種がある証拠。500Bq/kgあたりからその反応
・早野龍五の元論文をよく読むことも大切。内部被ばく0など書かれていない
・TPP等で国民は騙されたのでない。騙されることを選択したのだ
・「アメリカに200兆円以上も貸してるのに、消費税増税必要ないでしょ」亀井静香
・民を本当に支配をする為の経済状態にする係「日本銀行
・私の社会保障論 子宮頸がんワクチン被害
・HPVワクチンGSKサーバリックスは、たった1回の審議会で承認議決
・熊本の県立高女子生徒が自殺 メモに「学校生活つらい」
・一谷って名前の友人が「ハンコを押すと疲れたおっさんにしか見えない」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130414夕〜1300415朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月15日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日0時は南南西の風、15日6時は西北西の風、15日12時は北北東の風、15日18時は東南東の風、16日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月14日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日18時は南の風、15日0時は南南西の風、15日6時は西南西の風、15日12時は西北西の風、15日18時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
「事故を想定してのシナリオ。 まさにその通りの事が起きました」小出裕章ジャーナル4/13ラジオフォーラム(内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2912.html
・・・
子どもの被曝 専門家は科学的では無くアウシュビッツ現象  武田邦彦  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/281.html
遊風の感想:「1年100ミリ以下ではハッキリとした傾向はない」「24人に一人」とは言っても、レベル7の原発事故は2回目で、統計学的に数値は予測に使えない回数。10倍くらいは起こる可能性が高いとしたほうが無難。可能性は低くはなるが100倍も十分ありえるので、基準は事故前基準の年1mが良いと思う。
・・・
原発汚染水の地上タンク移送延期 安全確認のためと東電  http://goo.gl/coJ4z
masaru_kaneko 福島原発の地下貯水槽の汚染水漏れと配管漏れで作業が延期され、ゾンビ東電はの事故処理は破綻状況。実は、住民間に対立を持ち込む安上がり中間貯蔵施設方式も、アセスがいい加減だと長期保管の防水管理が汚染水やゴミの量が増えると大問題になる.
・・・
それはお金に換算できない(4月14日)  http://fb.me/1H4eVtHXP
unchan10 赤坂先生の論。分かりやすいです。
・・・
淡路地震「未知の活断層で発生」 調査委「阪神の余震」 (朝日新聞デジタル) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hanshin_awaji_earthquake/?1365934419
miyake_yukiko35 地震国日本で原発の存在自体が大きなリスクになっている「兵庫県淡路島で起きた地震について、政府の地震調査委員会は14日臨時の委員会を開き、今回の地震は今まで知られていなかった活断層によって引き起こされたと発表した」 
・・・
再生エネ、企業が高い関心 http://goo.gl/9jROn
masaru_kaneko 広島経済同友会が会員760社にアンケートを実施し、219社が回答。71・2%が節電を強化。固定価格買取制度について62・8%の企業が「興味がある」と回答。そのうち45・2%が「設備投資を実施または検討」と答えた。意識変化は不可逆。
ーーーーーーーーーー
東北自動車道・安達太良サービスエリアの数値が高い http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/04/blog-post_5821.html?spref=tw
・・・
今(2013年4月)、食材でなにが汚染されているか? http://takedanet.com/2013/04/20134_7ea6.html
・・・
BqWatcher 4月12日分の魚拓 http://megalodon.jp/2013-0415-0156-02/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002zp2e-att/2r9852000002zp65.pdf
 岩手県の原乳 →葛巻町 1.4 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 岩手県の川魚 →稗貫川水系ウグイ 28 Bq/kg・砂鉄川水系ウグイ 13 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 宮城県の川魚 →奈良又川ヤマメ 30 Bq/kg・五福谷川ヤマメ 10 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 岩手県の原木シイタケ →住田町 28 Bq/kg・矢巾町 12 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 宮城県の原木シイタケ →登米市 5.1 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 埼玉県の原木シイタケ →美里町 28 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 千葉県のシイタケ →市貝町 49 Bq/kg・長生村 33 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 栃木県のタケノコ1 →壬生町 16 Bq/kg・上三川町 15・市貝町 12・真岡市 11(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 栃木県のタケノコ2 →高根沢町 9.1 Bq/kg・茂木町 7.6・さくら市 6.5・栃木市 3.9・下野市 2.5・那珂川町 2.4(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 埼玉県のタケノコ →吉川市 10 Bq/kg・深谷市 9.6・松伏町 7.7・越谷市 4.5・草加市 2.7(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 千葉県のタケノコ1 →市原市 43 Bq/kg・成田市 39・木更津市 38・松戸市 27・横芝光町 25(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 千葉県のタケノコ2 →八千代市 21 Bq/kg・八街市 21・東庄町 12・袖ケ浦市 11・四街道市 5(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 栃木県のワラビ →宇都宮市 110 Bq/kg・栃木市 3.5 Bq/kg・那珂川町 3.2 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 栃木県のクサソテツ日光市 57 Bq/kg・さくら市 6.9 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 栃木県のサンショウ →鹿沼市 20 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 栃木県のフキ →那須塩原市 6.2 Bq/kg・塩谷町 6.1 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 北海道流通のお魚 →マダラ 2.5 Bq/kg・スケトウダラ 1.4 Bq/kg (4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 岩手県のお魚 →マダラ 22 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 宮城県のお魚 →スズキ 75 Bq/kg・ボラ 35・マダラ 18・ヒガンフグ 15・イシガレイ 11・ヒラメ 10・マゴチ 7.6・マコガレイ 7.3・ヌマガレイ 6.3(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 千葉県のお魚 →印旛沼ギンブナ 47 Bq/kg・印旛沼モツゴ 19・印旛沼スジエビ 18(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 北海道の流通品 →茨城県産レンコン 6.3 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
 川崎市の流通品 → 静岡県産タケノコ 2.6 Bq/kg・山形県産シイタケ 2.2 Bq/kg(4月12日厚労省 http://goo.gl/xRAoM )
・・・
横浜市ストロンチウムを否定して今になって大泣きの文科省!小豆川論文 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1758.html
ーーー
・・・
Ani2525 学術的に → GM管の仕組みとして、β線が螺旋状の非常に短い飛程をとりますが螺旋状の短い飛程なので、GM管に激しく作用します。数値は大小しか比べられませんが、地面に近づけて数値上昇は、そこにβ線核種がある証拠なのです。500Bq/kgあたりからその反応。健康被害が出始める場所です
 2 → 花崗岩では日本の多くの場所でセシウムほど反応しません。ラドンも米国でも疾病原因として警告されており、ラドン温泉でもセシウムほど反応しません。久しぶりの雨でのビスマスセシウムくらい反応する日もあります。雨の日にガイガーカウンターが上下しても少しなら気にしない事
 乳がんの可能性が高いと世界ではわかりはじめてる、放射性キセノン、キセノンが一番放出されてます。チェルノブイリではキセノン少なし。チェルノブイリの方が放出量は多いです。が、ここで東大話法にだまされないで。同じ線量では、セシウムストロンチウムプルトニウムが比例的に飛んでます。
 東日本は食品からのセシウム被ばくが少ないとわかりました。そこで、東大話法にだまされないこと。比較すべきは、後期チェルノブイリで同じく食品コントロールが出来てる、チェルノブイリ後に生まれた子たちのデータ。それでも年5ミリシーベルトで大変な被害です。同じく年5mSvなら避難マストです
 悪質なデマが一番ダメ。東大話法や全員死ぬ、牛乳危ないなどのトンデモデマで疲れきった方々は思考を止めがち。もう避難してもしょうがないんでしょ?と。初期ヒットのキセノンとヨウ素は避難しても同じです。ですが、年5mSvは避難がマスト。食品コントロール出来てても大被害の場所です。
ーーーーーーーーーー
Ani2525 東大も東電の毒まんじゅう食べたお仲間だけど。プレスリリースを東大が東電の頼みから出したとも考えられるね。今回の武田邦彦を突くと、テレビが主戦場の武田邦彦の独壇場。チームハヤノは、ネット対策部隊として電通ツイッター認証公認から始まったのに、早野龍五負け惜しみ英文論文が主戦場と涙目
 原発危機と東大話法 114ページ まさに早野龍五の最近の活動について。不誠実で自己中心的でありながら、バランス感覚で好印象を維持しようとし、高速事務処理能力で不誠実さを隠蔽しようとする。 既に同位体研究所で尿検査で7%からCs気にしてた人、その後、検出限界高い機械で内部被曝0と
 多くの人物の東大文化、東大話法に染まりきっている。良心の呵責などない、それより自身の集金が大事。中川恵一、チーム中川も依頼されたはずだが、IMRTの本業もうまくいき、役得の分配も。チーム早野は依頼後、電通経由ですかさず認証済アカウントへ。役得分配ないためチーム霧散。政治家へ近づく
 中川恵一の酷い所は、重粒子線施設、思い切りバカにしていて、バカにしながらも、肯定してるんだか、否定してるんだかよくわからない発言。コストダウン進み、技術進化も進むIMRTを大事にしながら、こちらでは技術が巧いと言われている。強度変調なので患部のみ消せているし訓練も進んでいく
 重粒子線で治ったと思ってる方へ。医療過誤裁判率が、ほかの手術より高いです。ほかの世界には一つしかない施設、みたいな物なので、建築費などすべて電力会社の関与。治りやすそうな人を推薦。新しい細胞破壊銃、訓練が全然できてないし電気代を異様に食います。熟練してない人にあたると医療裁判
 先進医療特約で、高い額を払ってきたからと、重粒子線医療はお勧めしません。高くなくても、良い医療はあります。近藤誠医師などの著書もご参考に。重粒子線で治った?うん、それIMRTで二分で終わってたかも・・・。(むしろ重粒子線は成功しやすい事例を回してますから、かなりそうです)
 早野龍五は完全に敗北したのは分かった。チーム早野がネット対策用に作られ、初期の早野の報告から、少しずつ政府が依頼始めた。周囲に依頼受けた事を吹聴して自慢。今回の件でメディアとネットを制圧可能か?と思っていた。愚かな記者は専門用語で騙せた。知識が向上した一般人がトリックに気づいた
 この大敗で早野龍五は、チーム早野の霧散と戦力ダウンを思い知った。「主戦場はネットじゃない。私が説明する必要ない。主戦場は英文論文」そう原発ムラ政府の依頼は英文論文で、核関係の開発が健康被害が出る事で止まらないようにすること。しかし、一般人の戦場は全ての場所。その目的はなんだろう?
 一般人の戦場は、ネットだけじゃなく全てである。その目的は早野龍五のように募金や資金や重粒子線施設を守ることではない。自分の親族や知り合いの子供から敷衍して考える、東日本の子供たちを守ることだ。主戦場は英文論文ではない。もっと敷衍して世界の子供たちを守る時に英文論文になるのだ
 早野龍五の元論文をよく読むことも大切。内部被ばく0など書かれていない。書かれているのは、「食品経由のセシウム残留量が、検出限界の高い、原発作業員用の簡易WBCで1%感知できた。」という事実。東電から金をもらってる東大プレスリリースと、記者会見で内部被ばく0と捻じ曲げられているのだ
 早野龍五にも、そのうち時間見て話しかけて、研究室にメールとかしてみようかなとは思います。東大話法の本を読んでいると、とにかく自分を守りたい。となると、ウクライナの科学者、医師が総出で263万カルテ用いた国家被害レポート、これ完全に無視したままだと、晩年を汚す事になりますよね。
 頭にビジュアルで浮かび、ユーモラスな光景。それを伝える言葉は、除染なんて失敗する!許せん!だとか、内部被ばく0はデマ!トンデモ!だとか、電話で怒鳴り上げるより、全然効果がある。キムタク主演などでウクライナ除染人のドラマ作らないのはなぜかー?カリスマ除染人が来日しないですよね?とか
 早野龍五は元々は原発ムラ本体ではない、今回、重松逸造に似た、弾除けとして、こき使われてる。後ろで弱み握られてたり、良心が残ってたり、晩年を汚したくないなと思っていたら、まだ方向転換が可能でしょう。方向換えしないなら、最後は一般人に吊るされると考えてます。
 竹野内真理の一件で考え始めたことです。この人は全部勇ましい。けど、誰にも最後は聞いてもらえなく成る。相手はどういう傾向か見ずに、やり方を変えないからです。やり方を少しだけ変えたら、全く同意してもらえる事だってあるのに。そういえば、熊本現地での説得は常に相手に合わせて色々やってた
 竹野内真理翻訳本はいいです。私、新刊本で全部買って読みなおしております。でも、翻訳者がいま、ネット広報活動で過ちを続け、壊れちゃって、完全同意しなきゃ敵認定とかになってるのとは別の話。やれやれって感じですなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
magosaki_ukeru TPP:ニコニコ動画:「TPP等で国民は騙されたのでない。騙されることを選択したのだ」無料閲覧用URL有効期限を今から1時間、http://ch.nicovideo.jp/article/ar197204?key=f0ec9b2d8ceecbd7d3d050d02150cb70b5f78582f390dfbe2c048df194607efb … TPPプラス極小、被害の可能性甚大。何故これを選択するか。騙されたのではない。騙される選択。権力側にいたい
・・・
アメリカに200兆円以上も貸してるのに、消費税増税必要ないでしょ」亀井静香 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=274379&g=123105
maneki_ooneko 200兆円返してもらえば増税不要!
・・・
internet_co ベーシックインカム には絶対反対だ! とは言わないが、予算だ財源だ子孫へ議会がと遠まわし的な物言いし、民を本当に支配をする為の経済状態にする係「日本銀行」はマスゴミ・政府を配下に使いあらゆる手段を講じる(2012)
kakkou0412 今現在の制度の問題点と感じるのは・世帯単位であること・生活保護最低賃金で8時間働くより多い額になることもあり労働意欲を阻害してしまうおそれあり・生活保護を受ける手前のセーフティネットがほとんど無いこと・企業に依存しすぎの社会設計(大企業の正社員や公務員と非正規差が付きすぎる) 
 今、大企業の正社員や行政が正規採用公務員に与えている社会保障上の恩恵の手厚さ、そのための負担を無くし、ベーシックインカムで一生最低限の生活は確保できるようにできたら、もっと企業は地域に雇用を増やした上で利益を出すことに集中でき、行政もスリム化できて住民サービスにお金使えるのでは?
ーーー
私の社会保障論 子宮頸がんワクチン被害 http://mainichi.jp/select/news/20130410ddm004070010000c.html

hatatomoko HPVワクチンGSKサーバリックスは、たった1回の審議会で承認議決。09.9.29の薬事・食品衛生審議会薬事分科会議事録は必読!突っ込み所満載の超問題議事録http://goo.gl/9mR1O 。委員の指摘・懸念を封じ、分科会長が強引に異議なし議決した。徹底的な検証が必要。
 HPVワクチンGSKサーバリックスをたった1回で承認議決した「09.9.29薬事・食品衛生審議会薬事分科会」議事録 http://goo.gl/9mR1O (はたともこ拡大版)。原本 http://goo.gl/7zGmU   http://goo.gl/eiS0i
 HPVワクチン承認・審議会の詭弁①有効性について、発癌までの期間が長期で頻度も低く「真のエンドポイントである子宮頸癌の予防を指標として臨床試験を実施することは困難」。臨床試験対象者は全員検査するので、前がん病変は治療され全員がんにはならないのだ。「W検査でワクチン不要」の証明。
ーーー
熊本の県立高女子生徒が自殺 メモに「学校生活つらい」(朝日新聞デジタルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000011-asahi-soci
anmintei 子供が自殺した場合、両親を含めて周囲の全ての人との関係を、精密に調査して、なぜ死ななければならなかったかを、解明せよ。
・・・
gonbessa 一谷って名前の友人が「ハンコを押すと疲れたおっさんにしか見えない」って嘆いていた pic.twitter.com/Rg5Z5cXzqK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー