遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130412夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島県内の子どもの内部被ばく検出人数はゼロ 国内から初、食事による内部被ばく影響論文
・震災瓦礫受け入れ 国は受注してない相手に336億円拠出決定
泊原発再稼働「冬前を目指す」 北電副社長が意向示す
福島原発「汚染水の貯水池」街のゴミ処理場と同じ造り―専門家「漏れるの当然」
厚生労働省発表、放射性セシウム検査限界値25ベクレル未満の牛肉が流通中
孤独死仮設住宅で19人
福島県の学校給食で地産地消、7割の自治体で地元産コメを復活
放射性物質:県産品の検査対象変更 茶や牛乳、重点品目から外す /静岡
・早野龍五の悪質性その9
・ 江戸川河川敷でサッカーしていた30代男性が心肺停止
・「福島の新生児の比率:奇形12:正常3だった」は本当か
・【訃報】漫画家の中野純子さん(45歳)が「虚血性心疾患」で急死(自宅での突然死)
・コアな情報ほど、情報源は情報源の秘匿を要求する
・火力の発電コストから、石油諸税を引き抜いてしまったら、あっと驚く試算となる
・ケースバイケースだと思うけど
村上史好先生の選挙区、大阪での特別養護老人ホーム視察
・1ドル100円なら 家計負担、年9万6000円増
・TPP 19道県が農林水産業試算 乳製品「全滅」
・かんぽ生命の新商品認可「数年かかる」と麻生金融相 TPP交渉参加も影響か
・日米、TPP参加に合意 7月にも交渉参加へ
・TPP事前交渉「下駄の雪」日本が示す「属国の作法」」
・沖縄知事、返還計画の修正要求 日米合意の施設・区域 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/16Y68tn
・過剰に中東や北アフリカを危険地域と煽った結果
新型インフル 特措法あす施行 外出自粛 施設制限 中国流行で前倒し
・調布・給食アレルギー 女児両親メッセージ 「子ども救う科学者に」 夢応えて
・精神薬を抜くうえで最も重要なこと
・心の病に薬はいらない
・市民団体「No More ワクチン」
陸自格闘死、6500万円賠償 国控訴せず確定
・わいせつ容疑中学生に家裁が無罪 弁護士「県警が自白強要
・【PC遠隔操作】「真犯人」のメールサーバーに記者が不正アクセス
ザッカーバーグ氏が政治団体設立、移民制度改革目指す
・第二の人生 僧侶入門 岐阜の短大養成講座
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130412朝〜1300412夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は西の風、12日18時は北北西の風、13日0時は北西の風、13日6時は北北西の風、13日12時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月12日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日6時は西北西の風、12日12時は西の風、12日18時は北西の風、13日0時は北西の風、13日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島県内の子どもの内部被ばく検出人数はゼロ 国内から初、食事による内部被ばく影響論文|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/XvyGtc
Ani2525 内部被ばくではなく、セシウムのみ。WBCは運用的に動く質量が少ない子供は測れない 記者会見によるデマ
 早野龍五が記者会見やファックス送信などで、従来のマスコミに過剰な安全説を披露。原発ムラマスコミがそれに乗って、そのまま垂れ流し。って構図ね。直後から経過を見るために使うWBC、民間の市民測定所や親や企業の凄い努力を無視して、自分達が0にしたような発表、工作員たちの誹謗中傷がセット
 早野龍五関係の、工作員や信じたいだけの信者たちの暴言は、WBCは子供が測れる!→ いいえ、子供が動くので測れません。また小さい質量なので測れません。およその傾向はわかりますが、食品検査機と同じです。子供をマリネリ容器に押し込んで二時間測ったつもりで話していますか?要するに無理。
 最初、子供を寝かせたのかなとか、親の協力を得て睡眠剤でもあげたかなって思ったよ。それが・・・。何もしてない。しかも機種名ファストスキャンか何かでしょ?Fastってスクリーニング機械だって自ら名乗ってる名称じゃん。早野龍五は何をしたか、ソフトの入れ替えだろ。ソフト書換流行ってるだろ
 あの研究の結論は、日本では各国の寄付もあり、多数の市民測定所が立ち上がった事で、食品経由のセシウムのコントロールはうまく出来てきた。それだけ。そこで、研究者がセシウム一粒も吸い込みたくない奴はとマスコミで罵倒し蔑んだように、α線核種は測れずセシウムに限るのに、悪質詐欺情報は流布中
 スクリーニング機械だよと謳ってある、ファースト◯◯という二分しか測らないWBCを故意に使って、一般人が市民測定所や企業への陳情などでほぼ0になったセシウムを測り、セシウム0でした吸気経由は気をつけようというならまだしも、内部被ばくは0とマスコミに報道させたのが早野龍五の悪質なデマ
 で、他にもゴロゴロ出て来る悪質な早野龍五の行動を批判していたら、(WBC報道前から批判していたのに)過去ツイートもまるで読まずに自動書き込み手口などで嫌がらせが続くってのが、現在の状況です。原発ムラはやっていることが完全におかしいですね。もう一回、箇条書きでシンプル版作ります
 3行でわかる版は、「早野龍五って、子供を守るのに、早期に使うべきWBCを後期に持ちだしたんじゃない。セシウム0という状況になったと予測して悪用。そしてセシウム0ではなく内部被ばく0という誤認目的で、原発ムラの指示通りの擬似安全宣言(ビキニなども同じ)のためファックス等送信した
 細野豪志が早野龍五に擬似安全宣言の研究と記者発表ありがとうと感謝?内情は言わないだろうけどさ。今使ってもしゃあない体内セシウムは気をつけてる家庭ならどこも0とわかってて使い、擬似安全宣言したら感謝ってすげえなあ。それどこのツイートだろ。
 また、記憶力だけで思考力が低い子が東大だ東大だって自動書き込みじゃなく脊髄反射的書き込みしてきたけど、東大の学生はあれだけ知性の低下があるのかな。イマドキの若いもんは!とか言いません。可能な限り色々と情報を出してやりたいが、素直じゃない天邪鬼的な人は何言っても無駄なんだよねえ
 ということで経緯を知ってる皆さん、彼は残念ですとブロックすると思います。最初何か知りたい事でもあるかなと思ったら。ウクライナの大統領、日本からの大使も、様々な人が言う263万被害者カルテに、示してやってもガン無視や否定しちゃうんだから無理ですよ・・・。
 細野豪志「論文拝見しました。本来は政府がやるべきものですが、有志の早野先生たちがやられたことで、客観性を持って受け止められる面があります。」いやー、、、セシウム0を内部被ばく0と誤認させ擬似安全宣言出させるべく依頼したの、政府や読売だろ。早野龍五の自慢から周囲の複数から来てるから
 細野豪志は、長崎大学の長瀧重信と一緒に会議をやった仲。そこで、「被ばくは国際的には甲状腺がんしか科学的に認められない」←最新の国連認めた科学的情報をアップデートしてない長瀧重信発言。これを承認しちゃった悪意ある賠償金減らしの悪党です。細野豪志の感謝で余計な胡散臭さが(苦笑
 原発ムラも将来性のなさと、杜撰さに、人材が尽きてきて老人部隊だけになってくると予測(苦笑)突くだけで埃どころか泥が出てきてて汚いですね
 早野龍五の自己紹介で肺がんで肺摘出とか、放射線浴びてるとこうなるけど、原発ムラだと金には困らないとかいう自己紹介が気持ち悪いからやめてと参加者からクレーム来ています。
・・・
震災瓦礫受け入れ 国は受注してない相手に336億円拠出決定 |phttp://bit.ly/16QZNl5
Ani2525 震災瓦礫詐欺、除染詐欺、擬似安全宣言と、経産省環境省、東大、東電にいつまであなたは騙される?フォーエバー? 
・・・
泊原発再稼働「冬前を目指す」 北電副社長が意向示す(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/457116.html
IWJ_NewsClip 原子力規制委員会が7月に新規制基準を施行するのに合わせて再稼働を申請するよう準備しているとした。
・・・
福島原発「汚染水の貯水池」街のゴミ処理場と同じ造り―専門家「漏れるの当然」 (1/2) J-CASTテレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2013/04/11172880.html
IWJ_NewsClip 「必ず漏れるものだから、それを高濃度汚染水に使うのははじめから間違い」という。
・・・
厚生労働省発表、放射性セシウム検査限界値25ベクレル未満の牛肉が流通中 ベスト&ワースト http://www.best-worst.net/news_aCkNRufzZy.html
IWJ_NewsClip 一部の専門家の中には、10ベクレルの食品でも健康に影響があるとする主張もある。
・・・
孤独死仮設住宅で19人 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20130410-OYT8T01487.htm?from=tw
IWJ_NewsClip 東京電力福島第一原発事故の影響で、仮設住宅などで避難生活を送る独り暮らしの人の孤独死が相次いでいる。
ーーーーーーーーーー
福島県の学校給食で地産地消、7割の自治体で地元産コメを復活。児童が、きんぴらごぼうと一緒にごはんを口に運ぶ(4/10 NHK) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1897.html
tokaiama 福島の子供達よ、一秒でも早く脱出して北海道や西日本へ! そこはアウシュビッツ処刑場だ!!
・・・
放射性物質:県産品の検査対象変更 茶や牛乳、重点品目から外す /静岡 - 毎日新聞 http://goo.gl/UIVEW
IWJ_NewsClip 茶や牛乳は、重点検査品目から外し検体数を減らした。またニジマス、アユの川魚は対象から外す。
ーーー
Ani2525 早野龍五の悪質性その9 早野龍五の本来やるべきだった事と比較してもよく分かる。本来なら直後にWBC稼働、セシウムが落ちる様を市民に報告、子供の学童疎開主張 実際には直後にメルトダウンは無い発言 専門家じゃない者は黙れ発言 一般人の努力でセシウム0 それをWBCで測る 信者が手柄と
・・・
onodekita 知らぬと仏@snoopymaygon: @hanayuu @GoodBye_Nuclear @Chooemon92 江戸川河川敷でサッカーしていた30代男性が心肺停止となり、居合わせた人がAEDを使い救命して表彰されたと報道ありました。江戸川河川敷も相当汚染されてますよね、、、
・・・
internet_co 「福島の新生児の比率:奇形12:正常3だった」は本当か
 WHO,IAEAチェルノブイリの被害を長年隠し続け過小評価してきた。福島の現実は更に酷い http://bit.ly/mRgWgq
・・・
hanayuu 【訃報】漫画家の中野純子さん(45歳)が「虚血性心疾患」で急死(自宅での突然死) http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/04/blog-post_8062.html?spref=tw
ーーーーーーーーーー
KinositaKouta コアな情報ほど、情報源は情報源の秘匿を要求する。ある意味当然なのだが、日本人は、おそらくそれが過剰になる(外国人にはうすい、親類縁者知人友人ご近所の目を過剰に気にする)。僕はそうした状況で限界を探りながら書く作業を継続。こうしたことを理解しない人は多く、困惑する。
 前にも書いたかもしれないが、テレビカメラの街頭インタビュー。外国人は10人マイクを向けたら、断るのは1人位。9人は普通に、もしくは喜んで応じる。自分の意見を社会に伝えられる好機と考えてか。当たり前に。日本人は50人マイクを向けて、酷ければ応じるのは2、3人。これが東京のリアル。
・・・
onodekita 火力の発電コストから、石油諸税を引き抜いてしまったら、あっと驚く試算となる
・・・
makironron ケースバイケースだと思うけど、うちの場合は乳幼児がいなくて、そこそこ安全(そうな)食材を手に入れることができて、空間線量も比較的低めで、私が気をつけて暮らすことができて、夫も協力的で学校も理解を示してくれている・・・とういこと、
 家族バラバラになって暮らしたときの経済的精神的負担をいろいろいろいろ考慮して、板橋区でやっていくと決めた。だから違う選択をした人にあーだこーだ言われても、別に何とも思わない。自分で決めた。(緊急事態が発生した場合はこの限りではない)
 受け止めて暮らしてる。リスクは放射線だけじゃない。このリスクの中で暮らしていく。避けられるものは避ける。無関心と不勉強は一番いやなので、向き合っていく。知らないことがたくさんあり、情報に踊らされることもあるけれど、とにかく見ぬふりして逃げない生き方をしたい。
 子どもがもっともっと小さかったら、すぐに夫の実家に引っ越してたかもしれないけどね。
 しかしなぁ・・・夫の実家がある岐阜、両親の実家がある北海道・・・どちらも放射能とは別の大変さがある。自分や家族にとって何が一番ストレスなの?と考えちゃう。どこがベストなのか、結局は自分で決めるしかない。(まぁいずれは岐阜に行きますが)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho 今日の衆議院議員 村上史好先生の選挙区、大阪での特別養護老人ホーム視察の際、入居者の皆様にご挨拶をいたしました。 http://pic.twitter.com/1qzC4i4Rcl
 【活動報告】本日、4月12日(金) 生活の党小沢代表は、衆議院議員 村上史好先生の地元大阪に応援で入ります。視察、後援会役員による車座懇談会といった日程となります。 http://fb.me/BZp4Ec0A
 『参議院議員 森ゆうこ国政報告会』 14日(日)14:30〜 佐渡島開発総合センターにて開催されます。
生活の党 代表 小沢一郎も応援参加! 多くの佐渡の皆様にお会いできることを楽しみにしております!

seikatsu1pr 【2013年4月5日】小沢一郎代表と堀茂樹慶大教授のちょっと硬派な対談: http://youtu.be/H6Z7OrO3ihM?a
・・・
1ドル100円なら 家計負担、年9万6000円増(4月12日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ZMQL9B
・・・
TPP 19道県が農林水産業試算 乳製品「全滅」(4月12日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/16X1J9P
IWJ_NewsClip 千葉、茨城等では牛乳・乳製品で生計を立てられる農家がゼロになる事を意味する「全滅」と判定されるなど、大きな影響が出ることが浮き彫りに。

かんぽ生命の新商品認可「数年かかる」と麻生金融相 TPP交渉参加も影響か 産経新聞  http://on-msn.com/Ys3Bbw  
IWJ_NewsClip かんぽ生命と民間企業との間で、対等な競争条件確保することが、合意文章に盛り込まれるとみられている。
 http://goo.gl/hsZ2g

日米、TPP参加に合意 7月にも交渉参加へ :東京新聞 http://bit.ly/Yt5Z1L
masaru_kaneko TPPで日米政府が合意。今晩あたり合意文書が明らかにされるだろう。だが、TPPは議会の決定権が強く米国政府の権限は限定されています。「農産物は重要項目」となっても、10年後に関税撤廃でもOKです。玉虫色の合意内容には要注意です。

uekusa_kazuhide 連投1 4月12日付ブログ記事「TPP事前交渉「下駄の雪」日本が示す「属国の作法」」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-cbfd.html …メルマガ第542号記事「米国自動車関税維持が象徴するTPP詐欺」http://foomii.com/00050 より一部転載
 2 TPP交渉に参加するための日米事前協議がまとまるという。すでに報じられている内容で事前協議が決定されるなら、日本は即刻TPP交渉に参加しないことを決定するしかない。政府が暴走するなら、国会が交渉参加反対の決議を行うべきだ。少なくとも健全野党が決議の提案を行うべきだ。 
 3 大半のマスメディアは政府の御用機関に堕して、TPP推進の報道しか行わないが、真実が国民に知らされず、日本国民に不利益を与える日本のTPP参加が強行される事態を何としても粉砕しなければならない。
 4 日米の事前協議で、米国の自動車関税の維持とかんぽ生命に新商品を認めないことが決められたと伝えられている。その一方で、五品目の関税を維持することは確定していない。日本がTPP交渉に参加する前にすでに完全な不平等条約になっている。
 5 日本がTPPに入って得られる唯一と言ってよいメリットは、自動車の対米輸出の関税がゼロになること。米国はこれを阻止すると宣言している。寿司屋でご馳走すると連れて行かれてから、魚介類は注文するなと言われるのに等しい。(了)
・・・
沖縄知事、返還計画の修正要求 日米合意の施設・区域 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/16Y68tn
・・・
FIFI_Egypt 過剰に中東や北アフリカを危険地域と煽った結果、日本企業の駐在員の多くは撤退し、その地域の市場における日本製品のシェアも完全に縮小しその反面、中韓の企業が飛躍的な伸び率を見せた。あえてこの効果を狙ったプロパガンダなのかと疑ってしまうほど消極的な日本企業。大きな市場を失ったのは痛い。
 利権が絡んでなきゃ、誰もミサイルなんて飛ばさないよ。中東情勢、北朝鮮情勢…騒いでその裏で誰が得をする?陰謀論とほざくのはその思考が停止していて、受け取った情報でしか考察出来ない証拠だよね。国際政治において他地域と似たケースを比較すれば大国の意図は自然に読み取ることができるんです。
ーーー
新型インフル 特措法あす施行 外出自粛 施設制限 中国流行で前倒し(4月12日 夕刊) [写真]: http://it.ly/YsJbzb
・・・
調布・給食アレルギー 女児両親メッセージ 「子ども救う科学者に」 夢応えて(4月12日 朝刊): 東京新聞 http://bit.ly/Yrlp6s
・・・
touyoui 精神薬を抜くうえで最も重要なこと
これを私は診療のときよく患者さんに聞くのですが、答えられた人は今まで一人もいません。ある人はそれを「気合い」や「意志」ですか? と答えます。それは重要ではありますが一番ではないのです。
 では何が最も重要なのでしょうか?
答えは「精神医学(や心理学)とは何か?」ということの知識なのです。精神医学や心理学の「真の正体」を理解しているということです。
 なぜ「精神医学とは何 か?」という知識が最も重要なのでしょうか?それは単純に言えば、「精神医学が何なのか」という完全な知識がなければ、結 局多くの人が精神医学や精神薬に 戻ってしまうことが一番の理由です。
 業界に対する中途半端な背景知識の中で、精神薬の知識だけ存在してもむしろ有害であり、精神薬を減らすことには役立っても、むしろ精神薬は残ってしまうことになります。また禁断症状が出た場合にそれが何なのかを理解することができず、精神病院に戻ってしまうことも少な くありません。
 そして本人だけでなく家族や協力者も同じ知識を持っていなければ、やはり精神薬をやめるという行為は失敗に終わってしまいます。
 精神医学の目的を一言で言い表せばそれは「殺人」です。精神医学の目的は殺人であるの意味など、よほど勉強した人でないとわからないと思います。精神薬をやめたい人は、なぜそう言い切れるのかを理解しなければなりません。
 さらに精神医学の目的をもう少し補足するなら、「監禁」「拘束」「差別」「虐待」「廃人化」「金儲け」そして「殺人」となりますが、意味を理解するということ。つまり「いい精神医学」も「ましな精神医学」も「どこかにある私が求める精神医学」もこの世には存在しません。もともと存在しないのです。
 精神医学とは癒したり、よくしたり、解決したり、頼りにできるような存在ではいっさいないのです。しかも大半はなどというレベルではなく、絶対に必要のない存在なのです。この理由を 根底から理解できないかぎり、繰り返しますが精神薬をやめることは決してできません。
 決して個人の経験だけで精神医学を否定し、その経験だけで精神薬をやめるようなことがあってはなりません。もちろん個人の経験は大事なのですが、それを論拠にするとどこかで崩れてしまいます。

心の病に薬はいらない http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-209.html
・・・
市民団体「No More ワクチン」 http://fb.me/2uyC5LoVm
ーーー
陸自格闘死、6500万円賠償 国控訴せず確定:東京新聞 http://bit.ly/12Ow3Ha
・・・
わいせつ容疑中学生に家裁が無罪 弁護士「県警が自白強要」:東京新聞 http://bit.ly/12OWwnN
・・・
【PC遠隔操作】「真犯人」のメールサーバーに記者が不正アクセス http://alfalfalfa.com/lite/archives/6446537.html
・・・
ザッカーバーグ氏が政治団体設立、移民制度改革目指す TBSニュース http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5304775.html  
IWJ_NewsClip 世界最大の交流サイト「フェイスブック」のマーク・ザッカーバーグCEOが政治団体を立ち上げたと発表した。
・・・
第二の人生 僧侶入門 岐阜の短大養成講座 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/12RG8zf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー