遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121122朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図
・「脱原発」「消費税反対」 本家・第三極の国民連合を市民団体が支援
・宇都宮氏:瓦礫広域拡散に反対
ヨウ素剤の配布自粛を呼び掛け 原子力規制委
・基盤機構、拡散予測を業界丸投げ 「人手不足」と説明
・「放射能が怖くて大阪に逃げてきたのに、また大阪に放射能が来るのです。」小学生&カルデイコット会見。
・玄米と土壌の汚染と移行係数@群馬県
・汚染情報
・本日の測定結果 11/20 サーモン・ボラ・だし・柿
・福島のミズダコ:放射性セシウム合計15.4ベクレル/kg検出
・先日発表された出荷自粛の官邸からの指示。この内容を知る生産者は僅か
・ドイツZDF「フクシマの子供たちの放射線障害」
・公共空間である官邸前や国会前を半年間独占的に使用したことは、反原発運動全体よりも団体エゴを優先
・瓦礫広域処理は原子力村利権
・日本国家が、なぜか日本人を憎んで悪意を持って仕掛けて来る
・生活・ボランティア登録全国運動
・TPP参加は百害あって一利なし
・スケート清水氏出馬 千春仲立ち大地から
・維新、小選挙区3次公認は60人 小沢元環境相
・第三極の合流 小異などと見過ごせぬ
・鳩山氏、政界引退を正式表明 衆院選は不出馬
・義務教育「5歳開始」 自民 教育改革案
・自民衆院選公約の要旨 集団的自衛権、行使可能に
・総選挙の3大争点は「消費税」「原発」「TPP」
・ダンス規制に宇都宮けんじ氏が反対を表明!マンガ・アニメ・ゲームの表現規制にも反対を表明
尖閣諸島は「米国が仕掛けた時限爆弾」
・元米兵が反戦訴え
イスラエルハマスが停戦合意 戦闘8日目、地上戦回避
・新たな致命的ウィルス出現
・本日のトリガーポイント
・人間毒リスト2(農薬系)
子宮頸癌ワクチンには水銀系保存料・チメロサールが含まれ
ブラック企業 離職率を開示させよ
・メールフォームプロ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121121夕〜121122朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19241230/ 
・・・
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱原発」「消費税反対」 本家・第三極の国民連合を市民団体が支援 http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005643 
hatatomoko 脱原発基本法の成立を目指す緊急集会に出席。昨夕、生活が支持を決定した宇都宮健児東京都知事予定候補も参加スピーチ。前知事後継の副知事も出馬表明。都知事選は原発推進派vs脱原発派の事実上の一騎討ちの様相。築地市場豊洲土壌汚染地域への移転も争点になる。石原暴走都政に終止符を打つ闘い。

Casey_Matsuoka 宇都宮氏が瓦礫広域拡散に反対の態度を表明してくれてよかった。今日の夕方のテレコンファレンスで、「TOKYOの汚染が食い止められる可能性が残った」と世界のクライアントに説明できる。東京や日本の人はもっと世界の人からどう見られているかを考えて投票した方がいい。 #都知事選 #瓦礫
 「放射能なんて少ししか入っていない!被災地を考えろ!この鬼畜が!」と瓦礫広域拡散を主張する人がいる。原発事故が起こり、大都市に瓦礫を運んで燃やす。何と言い訳しても海外の人に理解を求めるのは不可能。経済が今後どうなる?被災地は大都市が稼いで救われる現実をよく見るべきだ
 日本人とて、ベラルーシに出張する・赴任すると家族が言い出したらどう思うだろうか?今やTOKYOは世界から見ればただの汚染地域だ。そして大阪も瓦礫を燃やせばそう見られるだろう。風評被害だ!と叫ぶ前に「評判」「信用」と言う言葉をよく噛み締めた方がいい。 #瓦礫 #都知事選 #被曝
・・・
ヨウ素剤の配布自粛を呼び掛け 原子力規制委 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/UjCzNW
IWJ_NewsClip … 田中俊一委員長は21日、甲状腺被曝を防ぐための安定ヨウ素剤を、町内会などが独自に各戸に配布しないよう呼びかけた。
・・・
基盤機構、拡散予測を業界丸投げ 「人手不足」と説明:東京新聞 http://bit.ly/UjCzO0
・・・
KinositaKouta ブログ更新「「放射能が怖くて大阪に逃げてきたのに、また大阪に放射能が来るのです。」小学生&カルデイコット会見。」 http://goo.gl/hDqPr
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄米と土壌の汚染と移行係数@群馬県  http://bit.ly/USGxeR
takasakilive 群馬県、「玄米と土壌の汚染と移行係数」、このデータは役に立つ。群馬県庁、ありがとうございます。玄米がNDと134だけNDが多いので、少しだけ下限値を下げていただくと、より貴重なデータとなります。
・・・
Tomynyo 漁業団体が実施した水産物(11月18日に水揚げされたキハダ等)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/dantai241121kihada-binnaga.html … 千葉沖2000kmのビンナガで1.8Bq/kgか・・・
 東京湾における海域モニタリング(海水)の結果について(試料採取日:平成24年10月16日) | 文部科学省 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6486/view.htmlセシウム合計で0.01Bq/kg程度
 東京湾における海域モニタリング(海底土)の結果について(試料採取日:平成24年10月16日) | 文部科学省 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6487/view.html … 最大114Bq/kg
 食品中の放射性物質の検査結果について(第527報)|報道発表資料|厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002p9ot.html … いやー今日は凄いな・・・
 大豆は気をつけないとな・・・ 100Bq/kgを越えても暫定基準適用で普通に使われる可能性が・・・ 小麦や大豆は2011年に収穫されたものが、500Bq/kgの暫定基準を適用されて流通している可能性がある
・・・
obakabo 本日の測定結果 11/20 サーモン・ボラ・だし・柿  http://atsugichild.blog.fc2.com/blog-entry-560.html … このボラのからすみを再度測定する予定です。さて 卵はどうなのだ? 酒匂川・・・・もやっぱり?って思った私でした。やっぱ 私たちは被曝してんだよとも思った。
・・・
basilsauce また情報操作。 @shinchann2008 福島のミズダコには放射性物質は出ない、はウソ。環境省放射性セシウム合計15.4ベクレル/kg検出。冬期調査2011年12月〜12年2月。ところが春期調査12年6月〜7月でミズダコの調査を外す。http://www.env.go.jp/jishin/monitoring/result_ao120702.pdf
・・・
tatsuofujii 先日発表された出荷自粛の官邸からの指示。この内容を知る生産者は僅かだろう。私の知る限りネット環境がない高齢の生産者(山師)がゴロゴロいて採取したキノコ山菜を自由に直売所におろして販売してるルートがある。 完全に県民のモラルハザードだが、情報徹底もなされてない。#福島
ーーー
ドイツZDF「フクシマの子供たちの放射線障害」 http://www.youtube.com/watch?v=kzXPwvcRWhA&sns=tw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uematsuseiji 【問題提起】反原連が「残りの原発を止める」運動に専門化し、賠償など被害者運動・加害者責任の追及に注力しなかったのは、それは反原連の自由だと思う。が、「残りの原発を止める」テーマだけで半年間、全ての金曜日(官邸前)を埋め尽くしたことは、反原発運動全体にとって良かったことだろうか?
 続き】反原連は有志団体だから、どういうテーマに特化(専門化)するのかは自由である。しかし(他の曜日に比して)多くの人が集まりやすい金曜夜に、公共空間である官邸前や国会前を半年間独占的に使用したことは、反原発運動全体よりも団体エゴを優先したと言われても仕方がないと思う。
 続き2】この「金曜日官邸前・国会前独占化」問題と、反原連の(常習化した)参加者数粉飾を合わせてみると、反原連がどのような誤りに陥っているか、その核心がうっすら見えてくると思う。
 3】私には、(反原発運動の)対政府行動においてヘゲモニーを握り続けていたいという(一部コアメンバーの)「欲望」が、反原連を自ら狂わせていったように写る。参加者を粉飾→他団体に対する優位性を誇示→金曜官邸前の独占使用に正当性が担保される、というメカニズム。
 4】反原連が金曜日の官邸前・国会前を独占したことで生まれた弊害は(1)「残りの原発を止める」以外の(反原発運動の)課題が、対政府行動において周辺化・後景化した(2)反原連の抗議スタイル(ひたすらショートコールを連呼、など)以外の可能性が閉じられたこと、などが挙げられる。
 5】私たちは反原発運動をどう推し進めるかを考えたい。反原発運動全体のために、反原連は金曜日の官邸前・国会前の毎週使用をやめるべきだ。反原連が取り組んでいる課題以外にも重要な課題があるし、また、反原連の抗議スタイルにうんざりしている人も多数存在するからだ。
 6】この問題提起(金曜日の独占的使用)は遅きに失したとも思う。もっと早く反原連に提起すべき提案だった。残りの原発を止める(再稼働阻止)運動は反原発運動の全てではないし、反原連の抗議スタイルの硬直性は、6/29の時点でも顕在化していたのだから。
 7】私たちは、もっと豊かなやり方で反原発運動をやることができるはずだし、「残りの原発を止める」以外の運動を取り組むこともできるはず。私たちには、それだけの潜在的可能性があるはずです。(了)・・・
miakiza20100906 よく行くページまとめ 《原発事故モード》 http://togetter.com/li/391473
・・・
coolflat 「瓦礫反対なんかやった瞬間に反原発派はバカだと思われる」と主張する者がいるが #瓦礫 広域処理は原子力村利権という事が理解できれば反対できる筈。理解できなければバカだし反原発派でもない
Casey_Matsuoka そのバカが官邸前で「再稼働反対!」と叫ぶ中にもいる不思議 #脱原発 
・・・
日本国家が、なぜか日本人を憎んで悪意を持って仕掛けて来る http://www.bllackz.com/2012/11/blog-post_21.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 【生活・ボランティア登録全国運動】をはじめます。完全合法(総務省確認済)の運動メニューを提案します。個人情報は厳重管理します。全国で比例得票1,000万票以上目標。ぜひ登録をお願いします(氏名・メールアドレス・選挙区・〒のみ)。登録フォームhttp://p.tl/Re55
seikatsu1_activ 【拡散】@nanachan77 『国民の生活が第一』東京七区候補者 中田兵衛氏の選挙応援ボランティアに参加おねがいできませんでしょうか!?事務的な作業も短期でしなくてはなりません! 出来る範囲で助けてぇ〜♪  連絡先:nanachan772012-nana@yahoo.co.jp

miyake_yukiko35 TPPは24分野を一年以上にわたり役所や有識者から話を聞いた。「慎重に考える会」の勉強会は40回以上開かれた。わかったこと。日本にとってメリットはゼロだ。アジアの成長を日本が取り込むなんて夢物語。正しくは、日本の成長をアメリカが取り込む、だ。参加は百害あって一利なし。
 やっと駅近くのホテルに移れたとほっとしたのもつかの間、三連休は全く空きがなし。東京から通ってくれと言われるも絶対いや!と私。周囲が困り果てている。明日船橋駅界隈を再び探す。
・・
スケート清水氏出馬 千春仲立ち大地から http://www.nikkansports.com/m/general/news/p-gn-tp3-20121122-1050109_m.html
・・
維新、小選挙区3次公認は60人 小沢元環境相ら:東京新聞 http://bit.ly/10s5T8q

第三極の合流 小異などと見過ごせぬ(11月21日):東京新聞 http://bit.ly/UjwpO2
shimazu_norie 【維新は企業献金禁止せず】石原さん(80)はお金もらって、いろいろ頼まれてるから、禁止されたら困っちゃうもんね。【維新は世襲禁止せず】そりゃ、石原さん(80)は世襲禁止されたら伸晃や宏高が、困っちゃうもんね。

arublogdokusya 「維新」に本当に地域主権をやる?11/7/2スポニチは、橋下市長は石原知事と『「副首都大阪」で合意』と伝え、これより東京大阪連合で、中央政府に代わり日本の他地域を牛耳ろうと。名古屋の「減税」外しの理由はよく分かります

iwakamiyasumi 橋下氏が切り刻んだのはたかだか地方公務員。国家権力そのものである高級官僚の特権に切り込めるのか⁉

dr_chasiba 「維新には威信なく逝信となる」(読み人知らず)
・・
鳩山氏、政界引退を正式表明 衆院選は不出馬 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/SRBdrL
miyake_yukiko35 鳩山(元)総理、お疲れさまでした。2009年の民主党の理念「支えあう社会」「誰もが公平にチャンスを与えられる社会」は私の胸の中で生き続けます。
kawauchihiroshi 誰が何と言おうと、私は鳩山さんを評価する。辺野古は不可能と、米国も分かっている。普天間オスプレイの運用などできないことも分かっている。ただ、米国から日本に、そんなことを言ってはくれないだけだ。鳩山さんは、沖縄問題解決の糸口を確かに掴んでいた。日本から米国に物申したのは、事実だ。
iwakamiyasumi 松下属米塾、あるいは松下売国塾と改名すべき。 RT @bianconoce: 『友愛』を排除した『松下政経塾』【鳩山氏 政界引退を正式に表明】 http://bit.ly/SafheE   http://bit.ly/SafjTR  
・・
義務教育「5歳開始」 自民 教育改革案(2012年11月21日):東京新聞 http://bit.ly/10b5eJb
安倍氏「次元違う金融政策」 法人税大胆引き下げ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/10aOhP5
study2007 #NHK 自民公約 :企業優先、国防軍教育委員会の権限拡大、TPPごまかし、原発先送り(現状維持) ⇨「富国強兵ゲーム」と。

bianconoce 【自民衆院選公約の要旨 集団的自衛権、行使可能に】http://bit.ly/109qVJQ http://bit.ly/UeWy2g
iwakamiyasumi 集団的自衛権とは、自衛隊が米軍の指揮下に入ってしまい、完全な下請け化すること。日本の自立した安全保障と無関係。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】総選挙の3大争点は「消費税」「原発」「TPP」 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121121/plt1211210714002-n1.htm
・・・
maris161 ダンス規制に宇都宮けんじ氏が反対を表明!マンガ・アニメ・ゲームの表現規制にも反対を表明!ダンスしたい人、マンガ等を楽しみたい人は宇都宮さんを応援! http://bit.ly/S2plEX  
・・・
magosaki_ukeru ニコニコチャンネル@nico_channel 孫崎享のブロマガ「孫崎享のつぶやき」の最新号が配信されました!尖閣諸島と米国(その2)尖閣諸島は「米国が仕掛けた時限爆弾」 http://ch.nicovideo.jp/article/ar18306 #nicoch #blomaga
・・・
元米兵が反戦訴え|琉球放送 http://www.rbc.co.jp/rnews.php?itemid=42078
takashi_akita … 「世界中どこであっても、そこに兵士が戦争から帰る場所があるなら、そこには暴力が生まれます。兵士は女性をレイプするし、子どもたちに暴力をふるう、これは構造的に軍隊が持つ暴力性なんです」(アッシュ・ウールソンさん)
・・・
イスラエルハマスが停戦合意 戦闘8日目、地上戦回避:東京新聞 http://bit.ly/10vpuob
ーーー
新たな致命的ウィルス出現 The Voice of Russia http://japanese.ruvr.ru/2012_11_20/aratana-chimeiteki-uirusu/
IWJ_NewsClip … これはエボラ出血熱の最も重い形態のひとつである。90%の感染者が死亡する。
・・・
jun_kamo [exblog] 本日のトリガーポイント http://bit.ly/SdXy4r
・・・
人間毒リスト2(農薬系) http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-169.html
・・・
GoodBye_Nuclear 子宮頸癌ワクチンには水銀系保存料・チメロサールが含まれて副作用が生じるという問題や、「不妊になる可能性」があるとも言われる。このワクチンを2010年から日本では少女にほぼ強制的に接種している。こんなものは「強制」する前に、本当に安全かどうかを慎重に吟味しなければならないはずだ。
 もし、後になって「やはり問題があった」「不妊になる女性も出てきた」となったら、謝って済む問題ではないのである。しかし、安全性に対する配慮もほとんどなく、子宮頸癌ワクチンはなし崩しに接種されていく。http://www.bllackz.com/2012/11/blog-post_21.html
ーーー
ブラック企業 離職率を開示させよ(11月21日):東京新聞 http://bit.ly/10baSeA
・・・
メールフォームプロ http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/mailformpro.html
onodekita 私の使っているソフト・・ … これを使えば、無料でちょっとした注文受付ページなど独力でできる。CSVファイルにしてダウンロードすれば、処理のほとんどを自動化できる。素晴らしいソフト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー