遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120811夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増
・静岡知事が原発協批判 「交付金もらう団体」
ACTAの危険性。今のような反原発活動ができなくなる
・橋下大阪市長原発ゼロ」へ本格討論 再稼動なしでも電力十分
・米NRC、原発認可手続きを停止
・東電に、会見出入り禁止措置に関して公開質問状を提出
・屋根掃除で走った衝撃
・福島のチチタケ5600Bq/kg
放射能汚染地図(七訂版)
・京都に逃げてきた人で甲状腺エコー検査を受けた子供の4割
脱原発反増税・反TPP・反ACTAの1パックで行く
・反原連の野間、「デマ」認定した人達の排除を名指しで明言
・毎週金曜の首相官邸前デモ主催者が、反対派に暴言
脱原発に関する生活党の「広報宣伝能力」の低さはいまだに改善されなていない
・消費増税法が成立 民意が握る最終判断
・消費税増税法が成立 「代議」機能せぬ危機
・米国へのポチ度を競い合う。ポチ度の高い人ほど上にいく
・magosaki_ukeruさんの竹島、戦後史の正体・宣伝:森田実
熱中症疑ったら
横浜市で息子の首を絞め殺害したとして72歳母親を逮捕
・月が金星隠す天文ショー 14日未明、東の空で
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120811朝〜120812夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は東の風、11日18時は南南東の風、12日0時は南の風、12日6時は南南東の風、12日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 |京都民報 http://tinyurl.com/9vb5vqo
sobtomk そうか。気候ネットワークの指摘でしぶしぶ嘘だったと認めたわけか。こういう指摘が大事、ってことね。
konotarogomame 関電の需給に問題なし。供給は揚水発電223万kWの予測が実際448万kW、他社融通電力644万kWの予測が742万kW、水力203万kWが285万kWと405万kW増えています。需要も2987万kW(予測)が最大需要は2681万kWと306万キロワット下回る。再稼働は不要だった。
eshift 需要は予測より低く、供給は予測より多かった。
・・・
静岡知事が原発協批判 「交付金もらう団体」(8月11日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/MIUvTd
・・・
ACTAの危険性。今のような反原発活動ができなくなる。Twitter, Facebook等が廃止になる可能性! http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/50316aea292632261a8578df7efe2954 
・・・
橋下大阪市長原発ゼロ」へ本格討論 再稼動なしでも電力十分 http://goo.gl/2MGyD 
masaru_kaneko 報道ステーションが、この猛暑で大阪では電力不足になっていない現状で、大飯原発再稼動が本当に必要だったのか、原発ゼロの実現可能性は十分にあるのではないか、検証報道を始めています。吉原城信金理事長のコメントが真摯で説得的でいいです。
・・・
米NRC、原発認可手続きを停止  http://goo.gl/QDEDj 
masaru_kaneko【重要】米原子力規制委員会(NRC)は7日、最近の連邦控訴裁判所の判決で提起された使用済み核燃料問題への対応ができるまで、原発建設の認可手続きを停止すると発表。田中俊一の委員長人事の愚かさ。 マクファーレン新NRC委員長と比べてみよ。
・・・
東電に、会見出入り禁止措置に関して公開質問状を提出しました : キノリュウが行く http://ow.ly/cTHEJ 
kinoryuichi ブログ更新しました。ちょっと大仰な内容ですが、公開質問状を出してみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
屋根掃除で走った衝撃 http://blog.goo.ne.jp/kashiwa_gm/e/55eeba6b777d4e54d50c1c96b854b6b4 
tokaiama 柏市、屋根の上に14マイクロ おそらくベクレルはキロ数百万でしょう これは中レベル放射性廃棄物です
MinamisomaOyama スレート屋根はスミレ藻、雨樋は石クラゲです。何処にでもある菌類藻類が 「放射性同位体」化!200万〜Bq相当。
・・・
mairoiro 福島のチチタケ5600Bq/kg ってすごい どんなキノコと思って調べてたら普通に岩手産のが売っているorz http://www.kinokosansai.com/shopdetail/003000000001/ 
・・・
HayakawaYukio ネットプリントに置いたjpgファイルもも公開しました。「放射能汚染地図(七訂版) http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-535.html 
ーーー
mariscontact 福島から京都に逃げてきた人で甲状腺エコー検査を受けた子供の4割、滋賀県に来た福島県の子で診断を受けた人の9割にのう胞またはしこりなどの異常があったという!おかしい。山下俊一が事故前で長崎でやった検診では250人中2人だ。たった0.8%だ。絶対におかしい。なぜ医師が声を上げない?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton_a 脱原発反増税・反TPP・反ACTAの1パックで行く
luna92luna 賛成! この4つは、繋がっているから切り離せない!
thoton_a ありがとう!私は、シングル・イシューではなく、ヨングル・イシューでいきます。

torrecolombaia 【首都圏反原発連合スタッフの野間易通が、「デマ」認定した人達の排除を名指しで明言】私のアカがブログにまで載っている。⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/neverland20050918/29874203.html まあ、野間某に「デマ野郎」と言われるのはむしろ光栄。しかし、薄汚い着ぐるみを、のさばらせる反原連は全員、同罪でかつ共犯。
tokaiama こんな人物が官邸デモの主催者を名乗ってるなら、もはや別の主催によるデモを組織すべきだろう  http://twitter.com/kdxn
torrecolombaia 反原連はなぜこういう人物をのさばらせておくのでしょうかね?一部個人の暴言が組織全体の意向と見なされているのに。
 なんで私が小沢信者なんだろう?⇒ https://twitter.com/kdxn/status/232116333104492544小沢一郎氏の個人崇拝は止めろ」と言って、かなりの小沢氏支持者からブロックされているのだが・・・。これこそデマだ。もっとも小沢氏の個人崇拝も、薄汚い着ぐるみ、もんじゅ君の偶像崇拝に比べれば百万倍マシだ。
ittten 事実誤認の上に事実誤認を重ねていますね。
torrecolombaia 私が「小沢信者」?アホらしくて笑っちゃうレベルのデマですね。

hanayuu 【脱原発内ゲバ(粛清)】 毎週金曜の首相官邸前デモ主催者が、反対派に暴言→ https://twitter.com/kdxn/status/233758326117261312 と https://twitter.com/kdxn/status/233765983666458624 
・・・
hanayuu 脱原発に関する生活党の「広報宣伝能力」の低さはいまだに改善されなていない気配が→ https://twitter.com/hivere/status/233955374519177217 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消費増税法が成立 民意が握る最終判断(8月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/P5jMD2
mitsuya_niwa 消費税増税をしても、新しい社会保障による所得再分配の恩恵、政府の肥大化縮小、本当の財政再建が見込めようがないなら税収は激減する。経済はどん底に。政治家は選挙で、煽った新聞は売上で禊を受ける。
 国民は、増税するかどうか判断する政治家を選挙で選ぶ。議会とはそういう民意の表現のしかた。
kazu1961omi 今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね! 談合政治で法律は通したけど、国民はまだ負けてないぞ。《実施の前に衆院選》⇒増税を止める道筋は、まだいくつも残っている。そうだ、そうだ! 増税の是非は衆院選後の政権が判断する。それを決めるのは私たちの一票だ。

消費税増税法が成立 「代議」機能せぬ危機(8月11日):東京新聞 http://bit.ly/MJ2KhS
kazu1961omi 当初は公約違反を批判しながら公共事業費増額との引き換えなのか、消費税増税に加担した自民、公明両党も同じ穴の狢である。相変わらず舌鋒するどいね!

消費増税法 成立 一体改革 矛盾だらけ(2012年8月11日):東京新聞 http://bit.ly/MLlDeq
・・・
magosaki_ukeru ポチ:日本は異常な世界だった。政治家、官僚、マスコミ、経済界が皆米国へのポチ度を競い合う。ポチ度の高い人ほど上にいく。米大統領の前でプレスリー演じ得意顔の首相。外交政策で「そんなことしても米国喜びませんよ」という外務官僚。ポチ度で防衛大臣になる森本氏。この姿は異常なのです。
 2:それだけに私としては、多くの人が「戦後史の正体」を読み、ポチ度だけが全てではない、得意げにポチになっている人々を白い目でみる人が増えてくることを真に望んでいる。その時、間違いなく、日本の生き方を自ら真剣に模索し、日本の再生が起こる。

magosaki_ukeru 竹島:10日読売「森本防衛相は、韓国大統領竹島訪問で、”韓国の内政からくる要請だ。他の国の内政に、他の国がとやかくコメントするのは控えるべき」。間違い。係争地に関し相手国が我々と異なる行動を取ったときには、外交的に賛同しないことを明確に伝達しておくことが必要。基本中の基本。
 竹島:フォロアーが紹介ブログ(飯山一郎)に「石原慎太郎程度の喧嘩犬になった李明博」。でも日本じゃ石原慎太郎のの無責任政策に拍手喝采する人の方が圧倒的に多いんです。李明博が馬鹿だ、けしからんと思う人は両者の類似性を考えてみるのがよいと思います。
・・・
magosaki_ukeru 戦後史の正体・宣伝:森田実氏、感謝いたします。森田氏、連続ツイートで紹介。「森田実@minorumorita」( https://twitter.com/minorumorita
ーーー
熱中症疑ったら…(2012年8月11日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QOgc3v
・・・
横浜市で息子の首を絞め殺害したとして72歳母親を逮捕  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00229322.html  
hanayuu 横浜市で72歳の母親が、障害を持つ43歳の息子の首を絞め殺害した
ーーー
月が金星隠す天文ショー 14日未明、東の空で:東京新聞 http://bit.ly/P5Dlv2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー