遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120811朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・福島疎開裁判で郡山の実情を訴える市民
・全国に飛び火した金曜集会「静岡は浜岡と第5福竜丸があるから重い」
・オキュパイ関電 神戸支店前
・どいね☆原発vol.6
・私達の怒り・意見を経産省に届けよう! 
・本日の国会正門前でのテヅカくん(9歳)のスピーチ
・再稼働反対の官邸周辺抗議、政治不振突きつける場に
・最大の悩みは「友人離れ離れ」 飯舘村の子どもアンケート
・福島第1原発事故でチョウに異常 琉球大チーム調査
原発廃止派、6割超=5割が再稼働反対−時事世論調査
・高浜原発ストレステスト“判断せず”
浜岡原発海水流入“厳密な検証を”
女川原発“カバー損傷 地震でない”
・枝野経産相発言 原発ゼロは無責任極まる
・日立・鹿島沖(千葉県産)マイワシ:Cs:0.3Bq/kg、トリウム:10Bq/kg、プロトアクチニウム:23Bq/kg
ミツカンケロッグ、明治、森永、小岩井、不二家、オーサワ、生活クラブ:裏切られた
・マダラは金華山より北でも基準値越え、南北に回遊する群れがいる
・子供を守りたい母親が、守るための行動を取れないというのは、明らかに異常
・気質の変化が顕著に
・消費増税参院で可決・成立
政権公約にない消費増税、おわびしたい…首相
国民の生活が第一 緊急記者会見
みどりの風 緊急記者会見
・首相 消費税率引き上げ理解を
・TPPは4年間は秘密ですから国民には知らされません
青森県内の若年性認知症781人
エルニーニョ現象が発生と気象庁 秋以降、日本に影響か
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120810夕〜120811朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18600347/
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月10日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日18時は南南東の風、11日0時は南の風、11日6時は南の風、11日12時は南南東の風、11日18時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年8月10日 福島疎開裁判で郡山の実情を訴える市民 http://bit.ly/P3nQ6W
olivenews 官邸前抗議行動当日、国会正門前を下がった交差点上で福島疎開裁判を訴える市民グループの映像。
xoromonn 2012.8.10 本日の「ふくしま集団疎開裁判」文科省前&官邸前抗議 http://togetter.com/li/353521  

【全国に飛び火した金曜集会】 「静岡は浜岡と第5福竜丸があるから重い」 http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004860 
IWJ_matome 120810 オキュパイ関電 神戸支店前 http://togetter.com/li/353649
 120810 どいね☆原発vol.6  http://togetter.com/li/353656 
 120810 私達の怒り・意見を経産省に届けよう!  http://togetter.com/li/353485 

kfuruta777 本日の国会正門前でのテヅカくん(9歳)のスピーチ http://youtu.be/lKu2SASoR-A
iwakamiyasumi 今日の国会前のイチオシハイライト!

再稼働反対の官邸周辺抗議、政治不振突きつける場に http://www.asahi.com/politics/update/0811/TKY201208100755.html
thoton_a ツイッターを使った呼び掛けにより、総理官邸前で始められた再稼働に反対する抗議活動は、官邸裏(溜池山王側)、国会議事堂、経産省本館・別館、文科省環境省へと分散し、さらに全国50ヶ所に拡散。また、再稼働反対を叫ぶシングルイシューから、政治不信を突き付ける場へと変貌しつつある。
 そりゃそうでしょう。参加者の多くは、大飯再稼働だけでなく、消費税増税にも、いや、55体制よりも悪い民自公翼賛政治自体に不満を持っている。
 多極化はもっと進んでほしいと思う。反原連以外にも、様々な勢力が、自由にテーマを設定して、抗議行動を呼びかけてほしいと思います。

xoromonn 抗議に集まる市民はわかってたんだ気付き始めた。。この国の原子力政策にとって官僚機構にとって本当に打撃となる事が何かをわかっていた。。この事故の責任〝いのち〟の責任を取らせる為の行動こそが、そこへ向かう真の道だって
bestrongwww 経産省前にいたら、右翼の車が三台くらい嫌がらせにきた。 なんで悪質なんだろー でも、何もなくてよかった、ほっ。 私の後ろに公安の人もいた。じっと見つめてやった。ささやかな抵抗w \(^o^)/

maruco2271 どうやって排除されちゃうのでしょう、コワイ♡
uppekk どうやって排除されちゃうのでしょうね(苦笑)? まるこさん達と一緒に晒されてる自分。光栄ですw

yataragenki 驚愕!!!!な、なななななんと、この親切な「ファミリーエリア」への誘導看板!!警察が設置してるんだって(爆笑) 親切じゃん(笑) http://pic.twitter.com/eV5hDxcc 
・・・
最大の悩みは「友人離れ離れ」 飯舘村の子どもアンケート:東京新聞 http://bit.ly/MGI3NG
・・・
福島第1原発事故でチョウに異常 琉球大チーム調査|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012081001003078.html
takashi_akita "放射性物質の影響で、チョウの一種「ヤマトシジミ」に遺伝的な異常が出たとする調査結果を琉球大の大瀧丈二准教授らの研究チームがまとめ…"

福島原発事故で蝶(チョウ)に「遺伝的な異常」が出た! http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081001003078.html
hanayuu 【重要】元論文(英文)の大まかな和訳→ http://www.facebook.com/hanayuu999/posts/372280659507477 
・・・
原発廃止派、6割超=5割が再稼働反対−時事世論調査  http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012081100068 
hanayuu 時事通信社世論調査で、6割を超える人が原発を廃止すべきだと考えていることが分かった。定期点検で停止中の原発の再稼働にも5割が反対だった
・・・
高浜原発ストレステスト“判断せず” (NHK) http://nhk.jp/N4305xd2
IWJ_NewsClip 津波対策に課題が残されているとして、妥当かどうかの判断をせずに、来月発足する予定の原子力規制委員会に引き継ぐことになりました。
・・・
浜岡原発海水流入“厳密な検証を” (NHK) http://nhk.jp/N4305xd1
IWJ_NewsClip 中部電力側は「今月末にも燃料棒を取り出して状態を詳しく調べたい」と答えていました。
・・・
女川原発“カバー損傷 地震でない” (NHK) http://nhk.jp/N4305xd0
IWJ_NewsClip 女川原発3号機で核燃料を束ねた燃料集合体を覆う金属製のカバーの一部が欠けているのが見つかった問題で「去年3月の地震による損傷ではない」とする中間報告をまとめ保安院に提出した。
・・・
枝野経産相発言 原発ゼロは無責任極まる  http://goo.gl/8o06T 
masaru_kaneko 枝野経産相の「原発ゼロは実現可能」発言に対して、また省エネ・創エネによる経済効果を入れないモデルでインチキ数字を作り、GDPが減少するとの脅しです。原発は安全投資をせず、老朽原発を動かすから「安い」だけ。だから事故が起きたのに反省ナシ。
 枝野経産相は、時期を2030年に限定せずとも「原発ゼロ」を目指すことを明言すべきという反論。 http://goo.gl/0HOmA 原子力ムラの得意技は情報隠しにインチキ数字作り。電力不足のキャンペーンも、猛暑で嘘なことは証明済み。 http://goo.gl/B6E9M 
 大飯原発3号機のフル稼働とともに12機の火力発電所のうち8機を止め、中部電力から電力購入。それで十分だった。火力だけで、他電力からの購入ナシで、15%の電力不足、計画停電が必要とした、あの電力不足キャンペーンは何だったのか。煽ったメディア自身が検証しなければ、嘘つきメディアです。
 その関電が会長の関西経済連合会がまたインチキ数字作り。原発ゼロ%だと年間の家計消費が36万9000円も減るという。関電こそ、安全投資もせずに大飯原発を再稼働し、11機中7機が老朽原発で40年廃炉を適用すると潰れる不良債権企業なのです。 http://goo.gl/2Vtsd 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 日立・鹿島沖(千葉県産)マイワシ 放射性セシウム合算 0.3 Bq/kg トリウム234 10Bq/kg プロトアクチニウム234m 23Bq/kg (2012年8月1日測定)http://urx.nu/1Ghn ウラン娘核種がセシウムの100倍。
・・・
Tomynyo ミツカンを加えて再掲 ミツカンケロッグ、明治、森永、小岩井、不二家、オーサワ、生活クラブ・・・ 皆さん裏切られてきましたよね 大手だから大丈夫、有名だから大丈夫は考え直さないとね・・・
・・・
katukawa 宮城県の出荷制限・自粛マップをみても、定住性のヒガンフグ、スズキ、クロダイ、ヒラメは、仙台湾でしか、基準値越えが出ていないけど、マダラは金華山より北でも基準値越え。 http://www.r-info-miyagi.jp/r-info/restrictionmap/
 マダラは南北に回遊する群れがいるのだと思われます。定住性の魚と違って、遠くで外れ値が出やすい。
・・・
chidaisan 騒げば騒ぐほど傷口を広げる結果になるということに、なぜ気づかないのだ、愚か者どもめ。まだ「検出限界値未満の数値に意味がない」なんていう浅いことを言っているのか。実際に計測すれば、「意味はある」ことに気づくものだが、一度も測ったことがないくせに、よく文句が言えたものだ。
 自分の子供を守りたいと思っている母親が、まわりの目を気にして、堂々と自分の子供を守るための行動を取れないというのは、明らかに異常である。こうした世の中に真っ向から立ち向かい、どれだけ批判を浴びようとも、その最前線で戦い続けることが僕の使命だ。情報量と勉強量では絶対に負けない。
ーーー
FRCSRJP 気質の変化が顕著になり始めています。攻撃的になる、固執する、など自分以外の人の考えを受け入れません。身体症状が弱者から発症したように、鬱、躁、などで精神科に通院されている方の周囲から多く報告を聞きます。ちょうど、今、その方たちが悪化へと進行中、という全体の印象を受けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消費増税参院で可決・成立 (NHK) http://nhk.jp/N4305xSp
IWJ_NewsClip 消費税率引き上げ法を含む社会保障と税の一体改革に関連する法律は、10日夕方、参議院本会議で民主、自民、公明の3党などの賛成多数で可決・成立しました。

政権公約にない消費増税、おわびしたい…首相(読売新聞) - Y!ニュース http://bit.ly/QkOFlU
Tomynyo ごめんで済んだら警察いらん・・・
dr_chasiba この言葉をTV画面に向けてつぶやいた人は多いと思います。
Tomynyo 謝るやらやるなよと言う人もかなり多かったかと
dr_chasiba 公約破りはともかく、再稼働後原発事故が起こっても「想定外の事故が起こってしまいました。心からお詫びします」と同じ言い方で済ませるのが政治家であると身に染みた人は多い。

wolfgandhi 消費増税法案が参院通過。民主党が政権をとって良かったことって、結局はこの国の支配構造と多くのダメ政治家に気付く国民が増えたってことかな。ただ、その代償が余りにも大きそうで怖い

IWJ_matome 120810 国民の生活が第一 緊急記者会見  http://togetter.com/li/353496 

IWJ_matome 120810 みどりの風 緊急記者会見 http://togetter.com/li/353536 
・・・
首相 消費税率引き上げ理解を http://goo.gl/2FQby 
masaru_kaneko 【亡国の大連立1】野田め首相は政経塾で習った演説で消費税法を正当化。消費税増税マニフェストになかっただけでなく、マニフェストにあった社会保障改革をやらずに、消費税増税をやった。現行社会保障制度のままの増税は究極のツケの先送りです。
 2】社会保障制度の崩壊は、高齢化だけでなく、雇用や家族の解体にもよる。若者の雇用の解体で国民年金の未納・滞納が4割。家族が解体し、母子家庭と子どもの貧困、独居老人、認知症の増加などが貧困を拡大させる。穴の開いたバケツに水を入れてもたまらない。いずれまた増税は不可避。
 3】野田め政経塾内閣は自公と大連立で生き残り。支えてくれるのは、この国を壊してきた財務省経産省官僚と守旧財界そして原子力ムラ?自民党は消費税増税生活保護削減の弱者切り捨てで公共事業バラマキ。滅びをもたらす大連立です。 http://goo.gl/eRG0k 
 4】消費税法案が国会通過した、この日も官邸前の抗議行動は衰えていない。 http://goo.gl/iFXW7 菅前首相は抗議行動を支持。だが、民主と自公は国会事故調を議論せず、原子力ムラの原子力規制委員会人事を進める。 http://goo.gl/o7uHb 
 税制全体像なき消費税増税は、輸出大企業は戻し税で負担なく、内需向け中小企業は負担を転嫁できない。 http://goo.gl/4Nkbe 来年4月の金融円滑化法の期限切れ、翌年消費税引き上げと続き、連鎖倒産増加が懸念される。更に格差拡大 http://goo.gl/fHAfe 
・・・
Chooemon92 TPPは4年間は秘密ですから国民には知らされません。4年含めて10年間 米国の意のままになります。子宮頸がんワクチンも強制接種になります。モンサントの遺伝子組み替え食物が入ります。国民皆保険制度は崩壊します。円の価値がなくなります 他にもたくさんあります。
ーーー
県内の若年性認知症781人 |東奥日報 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120809232346.asp 
yutaka444 18歳から64歳までに発症する若年性認知症を患う人が今年6月現在、青森県内33市町村で781人に上り、国の推計値の2倍近くになっていることが9日、県が初めて行った調査で分かった。県の担当者「予想以上に認知症の人は多く、増えている」
ーーー
エルニーニョ現象が発生と気象庁 秋以降、日本に影響か:東京新聞 http://bit.ly/P2yYko
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー