遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120810夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電“テレビ会議”映像に残るナゾ
静岡県原発協に脱退届 「再稼働推進」要請に反発
・「原発警戒区域のままがよかった」福島県楢葉町の地元が警戒線解除に反対する5つの理由
・首都圏反原発連合スタッフの野間易通が、「デマ」認定した人達の排除を名指しで明言
雪国まいたけセシウム:検出限界値以下
・ヨード含有量がWHOの基準の3分の1以下
エートスのロシャール:母親とかは科学はわからない
・『専門医の手記』 被爆症状について詳しく解説
・福島で警戒区域から県内の仮設住宅に避難した人「避難が完了」
・東電のシステム導入の歳の見積もり
・消費税増税法が成立 14年8%、15年10%
・11年度の食料自給率、39% 2年連続で40%割れ
・急性痛はその場で結果をだせ!
・100均商品から発がん物質 おしゃぶりやゴム製調理具
・身近にひそむ有害物質
・“貧困ジャーナリズム賞”を受賞しました
・すげえな女子、金メダル4個全部格闘技
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120810朝〜120810夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月10日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日12時は南東の風、10日18時は南の風、11日0時は南の風、11日6時は南の風、11日12時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 【日本の解き方】東電“テレビ会議”映像に残るナゾ - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120810/dms1208100715004-n1.htm?view=pc
・・・
静岡県原発協に脱退届 「再稼働推進」要請に反発:東京新聞 http://bit.ly/MEFITB
・・・
原発警戒区域のままがよかった」福島県楢葉町の地元が警戒線解除に反対する5つの理由 http://getnews.jp/archives/241213
・・・
hanayuu 首都圏反原発連合スタッフの野間易通が、「デマ」認定した人達の排除を名指しで明言 - 被曝後の世界に生きる〜TOMMYのブログ - Yahoo!ブログ - http://goo.gl/pObko 
vpopoGUNDAMMk2 ひどい言われようですね。寧ろこれは勲章だと思ったほうがいいですかね・・・? 
uppekk 実は僕、反原連の問題が顕在化する前から批判してますので、このツイートの件も知ってますよ。
hanayuu まあいわゆる「箔が付いた」現象でしょう。
uppekk 名札を付けて首相官邸前に行ってみようかな(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水産物(8月7日に水揚げされたマイワシ)のモニタリング検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/240810maiwashi.html
水産物(モツゴ・ギンブナ)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/press/2012/120810motsugoginbuna.html モツゴ20Bq/kgなど
Tomynyo セシウム0.84Bq/kgだけど・・・他の核種はどうなんですかね? 千葉県さん検査しませんかね?Securitytokyoさんの分析で色々出てますよ!
・・・
chidaisan 雪国まいたけセシウムを検査しました。結果は「検出限界値以下」ですが、少し高めの数値が出ております。セシウムが検出される可能性が高いと考え、改めて、干しまいたけを作り、セシウムの有無を検査いたします。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11322826612.html
・・・
KinositaKouta 「ヨード含有量がWHOの基準の3分の1以下。乳児の甲状腺や脳の発育に影響を与える可能性がある。」ということで、香港の行政当局から日本の森永と和光堂の粉ミルクが販売停止になりました。ふーん。ふーん。ふーん。
・・・
mariscontact 注目動画!22分過ぎから最後の10分!エートスのロシャールめ、エートス主催の安東量子「給食そのものについては、私子供がおりませんのでなんとも言えません」ロシャール氏「母親とかは科学はわからないでしょうからよく測ればいい。20Bq/日くらいで押さえればいい。灰色でいい。それで防護したことになる。」などと!今は専門家より母親たちの方が詳しいのだ! http://ethos-fukushima.blogspot.jp/ 
ーーー
『専門医の手記』 被爆症状について詳しく解説 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/535941b4be2989c27b16510aeb22835e 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mariscontact 沖縄県庁に確認。福島で警戒区域から県内の仮設住宅に避難した人は「避難が完了した」とみなされ、「国の法律により」沖縄県移住の支援が受けられないそうだ!冗談じゃない!かなりの被曝をすでにした人が、汚染地帯で移動できずに実験台にされている。すべてを失った人が移動できないのをいいことに。
・・・
onodekita 東電のシステム導入の歳の見積もりで、とうじ五万円程度のHDD 500MB だったハードディスクの見積もりが、数百万円と書いてあった。軍需用なのかもしれないが、それにしても恥知らずの見積もりを東芝が出していた。あまりにヒドイので、東芝の営業に話を聞いたら・・
 東電さんは、コンピュータの大きさで価格を決めるから、うちも大きなコンピューターを作るんですよと。東電の契約はバカしかいないことがよくわかる。
 東電の契約決定までは、非常に変な経緯を辿る。初めて入札するとその異常さに気がつくという。競争入札をするまでは当然だ。ぎりぎりの価格で落札して、ホッとしていると、その金額からさらに値引き交渉が始まり、契約変更まであり得る。
 儲けが全部吹っ飛ぶわけだが、東芝・日立などの強者は、そんな事情をよく知っているから、ぎりぎりの金額で落札したりしない。たっぷり利潤ののった価格で落札し、契約交渉をして削られても、大丈夫な価格しか提示しない。
 物の価格が本当はいくらなのかも知らない、どんな意味があるかも知らない。そういった連中が、契約部門にいて、横柄に見積もりを取り、金額の交渉をする。この部門には工事関係者は通常行かない。
 現場、原子力の泥臭い仕事がいやだったので、トラブル対応のない契約部門を希望したが、当然その部門には配属されず。もし、配属されてしまったら、いまだに原子力村にいたのかもしれない。クワバラクワバラ
 ほとんど指名入札なのに、完全競争入札を装うための仕様書の作り方。塗装なら、ある特定の品目を書いておく。そうすると、関連する企業しか落札できない。そして、証拠も何も残らない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消費税増税法が成立 14年8%、15年10%:東京新聞 http://bit.ly/MXBurt
・・・
11年度の食料自給率、39% 2年連続で40%割れ:東京新聞 http://bit.ly/QSPbOB
ーーー
jun_kamo [exblog] 急性痛はその場で結果をだせ! http://bit.ly/OVD7t1
・・・
100均商品から発がん物質 おしゃぶりやゴム製調理具|朝日 http://t.asahi.com/7kol
takashi_akita "100円ショップなどで売られたシリコーンゴム製の調理用品や乳児用おし
・・・
身近にひそむ有害物質 http://toxic.o-oi.net/Entry/55/
katrinvonjapan 私の母は悪性リンパ腫で亡くなった。​なぜ悪性リンパ腫だったのか。長年その原因を知りたい​と思っていた。そしてヘアカラーとリンパ腫の関係にたどり着いた。
・・・
“貧困ジャーナリズム賞”を受賞しました http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004854
ーーー
daizubako すげえな女子、金メダル4個全部格闘技か。
0000166fumi いま放射能と闘う日本のお母さん達と重なるヽ(^。^)ノ
daizubako 本当ですねー。頼もしい底力と層の厚みを感じます。女子の力で日本も変わるかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー