遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121122夕

目次:くわしくは>>>下
・賛成候補、HPで公表へ 脱原発法制定へ緊急集会
・『選挙で勝ち取れ、脱原発!』&『政党通信簿』チラシ
・無料検診、原発作業員の3.7% 収束宣言後打ち切り
・全政党に聞きました!原発ゼロにする?しない?再稼働は?/そもそも総研
脱原発 崩れたシナリオ 仙谷氏「運動じゃない、政治だ」
・房総みかん美味コンテスト:千葉県は何考えてるんだ?
・岩手の大豆76Bq/kgなど汚染情報
・これでよいのか、木材の放射能基準
・主張を訴えたり、リードしようとする人には社会人としての最低限の品格は必要
・原連は金曜日の官邸前・国会前の毎週使用をやめるべき
大本営世論調査がひた隠す生活支持率第一位情報(植草一秀の『知られざる真実』)
・11.20三宅雪子氏街頭演説@船橋駅前:ハイライト動画
国民の生活が第一 千葉県総支部連合会 記者会見
・投票の際の「国民の生活が第一」の表記について:森ゆうこ議員事務所からの回答
減税日本、反TPP合流へ 河村、亀井氏が合意
・再稼働判断3年以内 改憲国防軍を創設 自民 政権公約発表
・鳩山氏の退陣は残念、鳩山氏は国民との約束を貫こうとした
・【マンガ】2012衆院選カルタ
・全日本おばちゃん党:「オッサンくさい政治飽きた」と始動
・金融政策論争 日銀の失敗は明白だ
野田首相の方が「世界の非常識」 安倍総裁「金融緩和」論は妥当だ
・TPP反対でも、非効率な農業、ボロ儲けの医薬品業界、前近代的なメディアがそのままでいいはずがない
都知事選:生活が宇都宮氏の支持表明
・猪瀬さんがこんなに噛み付くのは、宇都宮さんが強敵だと感じてるからなのかな
・猪瀬さんも徴兵制を言及。石原さんと同じ…徴兵制は原発作業員
・「健康」特別編集・脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアを自宅で治す本
マイルドセブンに「ポロニウム」JT「入っていないと言い切れません」
・アレルギー増に関連か 反応強める作用を確認 PCBなどの環境ホルモン
大麻の発ガンのリスクは6倍
・豆乳まとめを更新
・中国富裕層の海外脱出が始まる。資産10兆円程度が移民と共に
・大きな幸せ→諸国民を統合支配;小さな幸せ→あなたの笑顔を見て私は癒され幸せ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121122朝〜121122夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
賛成候補、HPで公表へ 脱原発法制定へ緊急集会(11月22日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/10fvaDx
enepare 「脱原発法制定全国ネットワーク」は衆院選脱原発基本法案に賛成の候補を支援する。国民の生活が第一、社民、減税日本、民主の各党などから賛同する前衆院議員と参院議員18人が出席した

『選挙で勝ち取れ、脱原発!』&『政党通信簿』 チラシ配布にご協力お願いします http://project99.jp/?p=4235
berry1128love project99%さんの作って下さったチラシ…原発、TPP、増税の問題点をA4サイズ裏表…500部以上で郵送可能…仲間を増やしましょう!行動あるのみ!
basilsauce 一気に読みきれる文字数で分かりやすい、いいですね。
・・・
無料検診、原発作業員の3.7% 収束宣言後打ち切り −  朝日新聞  http://micro.asahi.com/all/TKY201211211078.php
tokaiama 国と東電のがん検診制度を無料で受けられるのは904人で全体の3.7%にとどまることがわかった。国と東電が50ミリシーベルト超の放射線を昨年12月の野田政権による事故収束宣言までに浴びた場合に限ると期限を切ったから→相談は弁護士が対応と
ginzanico 原発廃炉作業をしている人は特別国家公務員にして国が全般的にバックアップすべき!命削って仕事している人に顔向けできないよ。それにしても「特別措置対象の東電社員」って何?!
・・・
at_douga 全政党に聞きました!原発ゼロにする?しない?再稼働は?/そもそも総研 【動画】 http://www.at-douga.com/?p=6403
obakabo そもそも総研:みどりの風原発は保険に入れ、原発をやる会社は国にたよらず、自分達でやってください。って事を民間の電力会社に対して思ってる。そうしたら結果的に原発は続けられなくなってくるでしょうよ!って話。
 国生一:2020年原発ゼロ。稼働もゼロ。大飯は一年三か月でまた定期点検にはいる。だからそこから動かさない。代替エネルギーは、基本的には再生可能エネルギーを増やす。経過的には天然ガスを今よりも増強していく。新党大地も同じ考え。新党大地はロシアの天然ガスで十分。
 共産党:即時原発ゼロ。大飯は止める。事故を繰り返してはいけない。核のゴミを増やしてはいけない。国民の八割が即時原発ゼロを望んでいる。
 社民党:即時原発ゼロ 原発なしでも夏を乗り越えられた。省エネでも三割は減らせる。
 松尾氏 原発は無きゃいいと国民は思ってる。でもその覚悟が違うねー。高木氏 原発問題は政治家にとってはいいずらい。だからこそ、ゼロって言った時点で評価。日本の技術は高い【代替エネルギー】もっとそれを信頼しなくては。
4manekineko17 テレ朝モーニングバードそもそも総研 維新の会桜内氏 原発ゼロにするかと聞かれて「原発のあり方、メカニズム論をしていくと結果としてゼロになるであろうと。その過程での稼働は否定しない」 分かりにくい。ゼロにするとは言わない。
muno_man テレ朝・そもそも総研。日本維新の会原発20〜25基(既存原発の約半数)の再稼働容認だって・・。段階的脱原発派の私でもとても容認できないな!今稼動中の大飯2基来年停止後、再稼働はやむを得ない場合でも「1基」で十分でしょ。20基再稼働なんてあり得ない!維新ダメだ。
dr_malpihgi 今日のそもそも総研 「原発はゼロにするのか」の問いにやる気のない政党は答える前にウダウダと前ふりが長い。緑の風の谷岡さんだけが「お好きなようにやればいい。ただし保険も核廃棄物処理も各企業が自前でね」。yesでもnoでもないがこれがベストアンサーだと思う。
・・・
脱原発 崩れたシナリオ 仙谷氏「運動じゃない、政治だ」 (東京11/22)  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012112290070439.html … 
iidatetsunari 仙谷の言う「政治」は全共闘世代的で古すぎなんだよなぁ…。しかし仙谷が国民を裏切った様子、細野のまやかしぶりがよく分かる。野田と安倍を加えて落選運動が必要だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://www.pref.chiba.lg.jp/seisan/press/2012/mikan.html … 房総みかん美味コンテストの開催について 千葉県は何考えてるんだ? 去年から千葉県には自家消費の蜜柑に関して注意喚起をするようお願いしているが、農林水産部は農家の生産物しか取り扱えないのでと言われ
 健康福祉部は流通品はしか扱えないのでと言われたらい回しにされた 去年柏の蜜柑からは黒猫が測っただけでも果実からは最大206Bq/kg、皮と込みだと最大583Bq/kgもセシウムが検出されているのに こんなコンテストやってる暇があったらきっちり測ってデータを示せ
 大人が食うのは勝手だが何も知らない子供達が汚染された柑橘を幼稚園や保育園で食べさせられるのは我慢ならん
 千葉県にはこのデータも示しているにも関わらずこんなコンテスト開くとは・・・ これでは数が足りないらしい・・・ 今年もがんがん測ってもっと基準超過のデータを出せと言うことらしい http://yfrog.com/h8zs9wkj
 明日イオン館山店に直々に狩りにいってやろうかな・・・

Tomynyo 岩手県 - 平成24年産大豆の放射性物質検査の結果について(第9報) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42662 … @pref_iwateさんから 最大76Bq/kg
 岩手県 - きのこ類の放射性物質検査の結果について(11月22日公表分) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42638 … @pref_iwateさんから 一関市にむきたけ590Bq/kg
 岩手県 - 原乳の放射性物質の調査結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33122 … @pref_iwateさんから 漸くすべて不検出
 pref.gunma.jp/houdou/f1000202.html … 群馬県【11月21日】放射性物質汚染に対する農産物(野菜等)の安全検査の結果について(技術支援課) みなかみ町の小豆2.1Bq/kg
 岩手県 - 水産物放射性物質の検査結果について(11月第4週分) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42667 … @pref_iwateさんからヒラメ18Bq/kgなど
 pref.gunma.jp/houdou/f2300202.html … 群馬県 【11月22日】放射性物質に対する水産物の安全検査について(第49回)(蚕糸園芸課) 赤城大沼のワカサギ 170Bq/kg 
 pref.gunma.jp/houdou/f1000204.html … 群馬県【11月22日】24年産大豆の放射性物質安全検査の結果について(第4回)(技術支援課)明和町18Bq/kgなど
・・・
これでよいのか、木材の放射能基準|ロバスト・ヘルス http://robust-health.jp/article/literacy/000194.php
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Casey_Matsuoka 古いとか新しいとか、保守的とか斬新とか、感じ方や考え方は色々あるだろう。でもやはり、多くの人々に主張を訴えたり、リードしようとする人には社会人としての最低限の品格は必要だと思う。「見た目で損をするヤツが一番アホだ」とよく言うが、それは当たっていると思う。 #反原連

uematsuseiji 朝、電車の中で昨日の議論を読み返しているが、私の「反原連は金曜日の官邸前・国会前の毎週使用をやめるべきだと思う」と問題提起しただけで、エゴ・承認欲求・私怨・妬み・コンプレックス…という烙印が次々と押し寄せてくるのは、やはり異常だと思うな、客観的に見ても。
 再度。 http://twitter.com/uematsuseiji/status/271272674498584577 … の私の「金曜の官邸前・国会前を(反原連以外の課題や抗議スタイルを取るアクションにも)広く解放させること」という発言を「あなた(=植松)が作った群れでいっぱいにしたい」と解釈するのは、批判の基本ルールすら逸脱した議論破壊だと思う。
 昨日、問題提起した動機の一つは、11/11反原連国会前に参加した知人の感想を聞いたこと。20代二人で参加して、異口同音に(長時間のショートコール連呼が)「苦行」のようだったともらした。こりごりという表情だった。それでも、金曜夜の官邸前・国会前が反原連の独占状態でいいのだろうか。

uematsuseiji これは酷い→ http://twitter.com/roarmihoko/status/271200705258323968 … …
Casey_Matsuoka 中学校の生徒会でもあるまいし…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大本営世論調査がひた隠す生活支持率第一位情報 (植草一秀の『知られざる真実』) http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-8f69.html 

iwakami_staff 11月20日行われた「三宅雪子氏街頭演説@船橋駅前」のハイライト動画はこちら→ http://youtu.be/6DCLzVk39y4

seikatsu1_activ 国民の生活が第一 千葉県総支部連合会 記者会見 IWJ_CHIBA1 http://ustre.am/zArR
 千葉県選挙区、姫井さんや相原さんも千葉へ。(黒田雄=2区、岡島一正=3区、三宅雪子=4区、相原史乃=5区、内山晃=7区、姫井由美子=8区、河上みつえ=9区、金子健一=11区、中後淳=12区)

pekomaru514【以下、投票の際の「国民の生活が第一」の表記についての、 森ゆうこ議員事務所からのご回答です】① 投票の際、生活以外の党で「生活」の文字を使った政党が出て来た場合、 その票が按分されたり、我が党以外に票が有効、また無効になる場合がございます。
 ②現在は国民の生活が第一以外 に「生活」 が入った党はありませんが、やはり投票の際は政党名を必ず一覧表で確認してその通り書いて頂くのが間違いがございません。 どうぞこの事をご拡散頂ければ幸いです。
 ③昨日、東京都選挙管理員会に問い合わせました。都選管ではこの事を広く周知して下さいとの事でした。投票の際は記入の前に政党名を確認してご記入下さいとの事です。
 ④生活を生活党又は生活党を生活と書いても無効になる訳ではないが、他党で生活を使った政党名を届けられた際、票が按分されたり無効になる場合もある ので。 (以上、森ゆうこ議員事務所からの回答)
 【再掲】国民の生活が第一【生活・ボランティア登録運動】完全合法(総務省確認済)の運動メニューを提案します。個人情報は厳重管理します。全国で比例得票1,000万票以上目標。ぜひご登録を!(氏名・メールアドレス・選挙区・〒のみ)。登録フォームhttp://p.tl/Re55

miyake_yukiko35 さすらいの立候補予定者の私。やっと三連休の宿は取れました。皆さん、ご心配かけました。しかし、その後は未定。ため息をついたら幸せが逃げると言われ我慢。気合いだ!

hatatomoko 国民の生活が第一【生活・ボランティア登録運動】さっそく34選挙区36名の方々から登録をいただき、本当にありがとうございます。更に皆さまのご登録をお待ちしております。まずは、公示前12月3日までの政治活動の提案をさせていただきます。東京都の場合は都知事選告示前の11月28日まで。
・・
減税日本、反TPP合流へ 河村、亀井氏が合意 [写真]: http://bit.ly/Uof0no
・・
再稼働判断3年以内 改憲国防軍を創設 自民 政権公約発表(11月22日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/UnrFHc
・・
magosaki_ukeru 鳩山氏の退陣:鳩山氏の退陣は残念だ。鳩山氏が断固戦う姿勢に欠けることがあったのは政治家として残念だ。しかし、同時に鳩山氏が掲げた方向は決して間違っていない。普天間最低でも県外移設を唱えたのは当然だ。沖縄県の大多数が反対している。県民の負担軽減を優先するのは民主主義の指導者として
 2:当然だ。問題はそれに対する官僚、マスコミ、政治家が一体としてサボタージュ、抵抗したことだ。米国がだめだというや、防衛大臣外務大臣はすぐ降りた。外務省員、防衛省員はすぐにサボタージュを開始した。米国と連携取りながら。政治家、官僚、マスコミのいずれもが米国の意向を
 3:重視し、選挙民の選んだ首相の意向を全く無視した点にある。読売新聞など「確かな見通しがないのに“最低でも県外”と主張し、外交の基軸である日米同盟を揺るがした」と非難している。太平洋司令官だって普天間移設には20以上の選択があると述べている。防衛省、外務省が首相指示の
 4:具体案を徹底的に提示しせず。選挙で選んだ首相の指示に背を向け、米国の意向を重視する政治家と、官僚と報道機関。これが混乱の最大要因だ。この国は名前だけ独立国の様相、政策は米国発。そして独立的指導者がでそうになると潰す。その走狗が読売。今日の鳩山批判社説は醜い。
iwakamiyasumi 引退の結論は残念だが、鳩山氏は国民との約束を貫こうとした。対して民主党執行部は、国民との約束を反故にする誓約をせよと迫る。そこへの批判はなし。いつもながら異常。 RT @nthawks: 読売新聞の報道酷い。鳩山氏の不出馬、「公認もらえない」と矮小化。民主党の変節に触れずに。
miyake_yukiko35 ラジオを聞き耳を疑う。鳩山元総理の衆議院選挙不出馬を受けて、藤井元財務大臣。「民主党はばらばらだったが、ようやくまとまった。」はあああ?この人たち、血が通っていると思えない。
・・
nasukoB 【マンガ】2012衆院選カルタ http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1101.html

全日本おばちゃん党:「オッサンくさい政治飽きた」と始動 http://mainichi.jp/select/news/20121122k0000e040205000c.html
・・
金融政策論争 日銀の失敗は明白だ:社説・コラム(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012112202000130.html

YoichiTakahashi 高橋洋一民主党ウォッチ 野田首相の方が「世界の非常識」 安倍総裁「金融緩和」論は妥当だ (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/11/22155017.html
YoichiTakahashi 中央銀行国債引受で、日本は原則禁止だが国会議決で可能で現在もやっている。ECBは禁止規定あり。FRB、BOEは禁止規定はなく前例はあるが今やる必要はないというスタンス。中央銀行国債引受は国際的に禁じ手という意見はどうかな、事実でない
 ダイアモンド・オンラインの記事を読むと、「金融右翼」とかの「表現」でしか意見をいえないのがアサヒ・クオリティなのか。右か左かしか考える座標軸のない世代であるのはわかるけど、なんだかなあ
 先ほどの取材。1)インフレ目標には弊害はないのですか→海外ではよくやっているけど。ハイパーインフレになった国はないよ2)金融緩和のメリット、デメリットは?→日銀の中学生向け教材に金融緩和するとインフレとある。デフレの時はメリット、インフレの時さらにやるとデメリットになるかも
・・
Casey_Matsuoka TPPは日本の文化を破壊するという意見は解るとしても、だからといって非効率な農業、ボロ儲けの医薬品業界、前近代的な出版・メディア業界がそのままでいいはずがない。その自己改革もTPP反対と同時に提案できなくては、TPPを止める大義は希薄になる。
・・・
都知事選:生活が宇都宮氏の支持表明 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20121122k0000m010105000c
enepare「国民の生活が第一」は、東京都知事選で前日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏を支持すると発表。共産党社民党との相乗りになる。菅直人前首相も「個人的にはしっかりと宇都宮さんを応援したい」と支援を明言。

Casey_Matsuoka 松沢氏は東京に誘致ができそうなことを言っているが、そう考えているのは日本人だけ。実際ムリだよ。 マドリードかシカゴ。インドだって次は来る。東京は予選すら勝てない。 
 1000万人が住む世界的大都市東京。その都知事選挙の最大の争点が「五輪開催の是非」とは‥。フジテレビというか「とくダネ!」のスタッフの良識を疑う。
 主張している内容はともかく、これで猪瀬氏にとっては相当なイメージダウンではないだろうか。この高圧的な言い方。。。 #とくダネ! #フテレビ
gurutenten 猪瀬さんがこんなに宇都宮さんに噛み付くのは、宇都宮さんが強敵だと感じてるからなのかなあ?
katrinvonjapan そんな印象。
gurutenten 他の二人にはほぼスルー。
katrinvonjapan 二人は特ダネのコメンターくらいにしか思ってないかもww
Casey_Matsuoka アメリカ人が「とくダネ!」で都知事候補から原発政策の発言を聞いて一言。 「So, What? ]( そ、それで?)
 スカイプ経由で観ていました。呆れ返ってものが言えない。一緒に観ていたアメリカ人ほぼ全員が苦笑しています。「これがLAやNYのメイヤーの選挙ならTV局前は暴動だよ」だそうです。

laforce381 猪瀬さんも徴兵制を言及してましたよネ。石原さんと同じ…徴兵制は原発作業員。平均出産年齢が29.5才だからパパママは50才前後。お爺ちゃん、お婆ちゃんもネ!子供や孫が、戦争で人を殺したり、強制的に原発作業員です。都民の一票が命を守る!!

basilsauce 失業していても、病気やケガの療養中でも、障がいを持っていても、この社会に安心して身をおける、心がモヤモヤして追い立てられるような思いをしなくてもいい、そういう社会を、わたしたちはみんなで支えよう。宇都宮けんじさん、がんばれ!

hatatomoko 猪瀬副知事目玉政策は、電力改革として老朽火力に代え最新天然ガス火力発電所建設。全くピントが狂っている。行政機関の東京都が自ら発電所を建設・経営するのは大間違い。都が経営して大失敗した新銀行東京の二の舞。都民の貴重な税金で都政を弄ぶことは許されない。まず原発推進に反対したらどうか!
ーーー
jun_kamo [exblog] 「健康」特別編集・脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアを自宅で治す本 http://bit.ly/WkZwji
・・・
マイルドセブンに「ポロニウム」JT「入っていないと言い切れません」:MyNewsJapan http://www.mynewsjapan.com/reports/521
touyoui ま、当たり前のことなのだが誰も知らない。
・・・
アレルギー増に関連か 反応強める作用を確認 PCBなどの環境ホルモン http://fb.me/1lPhwotdT
touyoui DDTやポリ塩化ビフェニール(PCB)などの内分泌かく乱(環境ホルモン)作用を持つ有害化学物質が、ぜんそく発作や花粉症を起こすアレルギー反応を強めるとの研究結果を、米テキサス大学の堀内照美准教授らが人の細胞を使った実験で発表している。
 ワクチンを予防接種と称して義務化して導入し、水銀や動物の細胞などを含有するワクチンの副作用が指摘されてきた。またDDTやポリ塩化ビフェニール(PCB)などの内分泌かく乱作用を持つ有害化学物質、いわゆる環境ホルモンも同様に、ぜんそく発作や花粉症を起こすアレルギー反応を強める。
 人間は、20世紀に科学的な発展を急速に実現し、多くの化学物質を人工的に作り出した。プラスティック類が代表的な例であろう。今日、日本でプラスティック製品のない家は恐らく存在しないと言っても過言ではあるまい。利便性のみに目を奪われ利益だけを求めれば、そのツケは結局自分達に帰ってくる。
・・・
大麻の発ガンのリスクは6倍 http://fb.me/2ijk9PWMX
touyoui マリファナの有害性は、一定の消費量を超えた途端に有害になることが判明した。 吸う量が1日に1本を10年間、または1日に2本を5年間吸う人と最も多かった群では、肺ガンのリスクが5.7倍となった。また、1本ずつ毎年増加するとリスクは8%も増加した。
 イギリスの学者が次のようにオランダのマリファナ政策に苦言を提している。「オランダではいろいろな味のアイスクリームと同じくらい簡単にマリファナを買える。こうした政策を賞賛している人々は、若者のマリファナ使用が250パーセント増加しているという事実を見逃している」
ーーー
cliche_99 豆乳まとめを更新しました。既存TW内容の解説文やデータへのリンク、新規TWの追加を行いました。読みづらくなるのでシンプルにしたかったのですが、内容と流れを読まずにコメントされる方が多いので編集したでござる(・∀・) .. http://togetter.com/li/410716
・・・
中国富裕層の海外脱出が始まる。資産10兆円程度が移民と共に http://jump.cx/alu5
・・・
tokaiama 大きな幸せ→諸国民を統合支配、世界に君臨して優越感を満足させる ユダヤ人 小さな幸せ→あなたの笑顔を見て私は癒され幸せだ レプチャ人 →どっちがトクか、よーく考えよう。あなたは、大きな幸せと小さな幸せの、どちらを選びますか?
 タルムードに示されているユダヤ教の本質は優越感です。自分たちは神に選ばれた民であり、他国民、多民族は自分たちに奉仕するための家畜として生まれてきたという教義です。ユダヤ人は世界の支配者にならねばならない宗教的使命なのです http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-218.html
 一方で対極にいるレプチャ人は、人を愛し、人の笑顔を見て人生の喜びを感じる人たちでした。万葉集の女性たちに妬みや恨み、呪い、誹謗中傷語が存在しないことに気づかれていましたか? レプチャ語には他人を誹謗する言葉がないのです http://park15.wakwak.com/~yoshimo-2/moto.43.html
 私はユダヤ教徒が他国民、他教徒をゴイム(家畜)として自分たちの優越性を宗教的信念として抑圧者の歴史を歩む理由を知っています。それは旧約聖書が女性を子を産む道具として蔑視したためです。女性差別こそ、男系社会の傲慢と歪んだ自尊心、優越感を追求する歴史を作り出す。それは性の抑圧です
 性の抑圧の少ない民族、例えばレプチャ族では男女が自由に交際し、父親が誰であっても生まれた子供は「みんなの子」として大切に育てます。家の血筋を守る理由もありません。それは母系氏族社会になるのです。そこには他人に対して優越感を抱くことを目的とするような人生は必要ないのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー