遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121121夕

目次:くわしくは>>>下
・カルディコット博士「福島では“犯罪的”で“非道徳”なことが行われている」
・宇都宮さん:「瓦礫広域処理・焼却」について、反対・凍結の態度を表明
・イノシシから3万3000ベクレル 野生鳥獣検査で最大
・『福島の新米 給食に登場』 ひどすぎる。風評で毒を押しつけられる国民
・野生キノコ 広範囲汚染
新潟県、汚染汚泥たまる一方
・被災地の医療施設、医師・看護師ら減少顕著 厚労省調査
・「移住費用は国が負担すべき」カルディコット博士
・子どもの放射能被曝に関する日本の国家基準は、福島の子ども達の最善の利益、子どもの生命・生存・発達の権利および健康への権利に基づい ていない。
国民の生活が第一が宇都宮けんじ氏を支援、など生活の情報
・野田執行部は「TPP」」「消費税」で純化路線を突き進む、など民主の情報
・維新、東国原氏を擁立へ 比例・東京や九州ブロック検討、など維新の情報
・二枚舌のマーチ
生活保護受給者の受診回数制限 自民検討チームが改正案
・「TV視聴による旧媒体の愚民化政策」VS「ネットにより洗脳から覚醒した市民」
・民主自民両党首と維新石原代表、橋下代行の政治スタンス
・戦前の日銀国債引受→戦前はハイパーインフレなし→戦争で生産設備消滅→戦後モノ不足でハイパーインフレ
・家賃2倍アップでもベラボーに安い公務員宿舎
・隠蔽と世論誘導は、インターネットで次々と暴露される時代に
生活保護、過去最多213万人 8月時点、4カ月連続更新
・boribori先生のコメントより
・被害者にならない為の知識−精神薬を学ぶ
・赤ちゃんが泣いた時にバスの運転士さんがとった行動
・1%の富裕層、2010年の所得は5%増の37万ドル 米
・年収1億円超 所得税率75%に増 仏リッチ層英へ脱出
・NTT東西が光回線値下げ 12月から、KDDIに対抗
・「2012年版・世界で最も危険な街」インド人も恐れる殺人都市
・豆乳のリスクについて
・トウキョウサンショウウオの生息状況は年々厳しくなって
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121121朝〜121121夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルディコット博士 「福島では“犯罪的”で“非道徳”なことが行われている」 http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005637
tanakaryusaku カルディコット博士記者会見。 海外の小児科医から批判される日本のマスコミって何だ? ・・・
・・・
Casey_Matsuoka ①東京都知事選挙に立候補を表明の宇都宮さんが「「焼却によって放射性物質が残り、逆に健康被害が増えるという事では問題」と「瓦礫広域処理・焼却」について、反対・凍結の態度を表明されています。【宇都宮さん(YouTube):http://bit.ly/Xx0G1k  】
 ②従いまして、目下のところ立候補を表明の猪瀬氏・松沢氏らと異なり、「脱原発」と瓦礫広域処理について「反対・凍結」の態度を表明しているのは宇都宮氏1人ということになります。
 ③宇都宮氏を支持する反原連の主要活動家の4〜5名はツイッター上でも「瓦礫を受け入れない連中は『鬼畜』だ」と瓦礫広域処理推進の立場を表明していますが、当のご本人は「反対・凍結」です。
 ④そうした「瓦礫拡散推進」という『超鬼畜』の輩が宇都宮氏を推すからと言って 対立構造で宇都宮氏を応援しないのも変な話。今まで反原連の態度にお怒りの皆様もご再考頂ける状況になりました。
 ⑤オペレーション・コドモタチの横川さん達が宇都宮さんのお考えを密着取材で映像で発信されてゆきます。私も注目したいと思います。瓦礫広域処理に反対する都知事候補が出てこられて非常に喜ばしく思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イノシシから3万3000ベクレル 野生鳥獣検査で最大|福島民友 http://www.minyu-net.com/news/news/1121/news7.html
takashi_akita "いわき市で捕獲したイノシシ…検出値はこれまでの野生鳥獣の検査で最大…ほか、須賀川市のイノシシ、いわき市カルガモ福島市マガモ、桧枝岐村のニホンジカ各1点が基準を超えた"
・・・
『福島の新米 給食に登場』 ひどすぎる。風評で毒を押しつけられる国民 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7c2642cac16ccb1b7f9c9f7b4d230950
・・・
野生キノコ 広範囲汚染 http://bit.ly/Tf5P9O
olivenews 東京電力福島第一原発から遠く離れた岩手県青森県、長野県、静岡県で今秋、野生キノコから法定基準を超える放射性セシウムが検出されている。
・・・
新潟県、汚染汚泥たまる一方 http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000001211210005
ginzanico 100Bq以下約3万トンの汚泥は糸魚川市のセメント会社がセメント原料として引き取る意向、100〜8千ベクレルが約2万3千トン、8千ベクレル超が約1千トン。
ーーー
被災地の医療施設、医師・看護師ら減少顕著 厚労省調査 http://t.asahi.com/8sw3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「移住費用は国が負担すべき」カルディコット博士 http://www.youtube.com/watch?v=q09X9oHldTI&sns=tw
・・・
hamemen 提言1、子どもの放射能被曝に関する日本の国家基準は、福島の子ども達の最善 の利益、子どもの生命・生存・発達の権利および健康への権利に基づい ていない。http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/data/0013_05.pdf … ( #iwakamiyasumi3 http://ustre.am/rGLz )
 2 日本政府は、福島の子ども達の生命・生存・発達の権利および健康への 権利を保護するために必要な立法的措置、行政措置その他の措置を講じ ていない。http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/data/0013_05.pdf … ( #iwakamiyasumi3 http://ustre.am/rGLz )
 3 日本政府は、原子力発電所事故に関する防災情報を提供する上で、子ど もの最善の利益と健康に関する適切な情報を利用することができる権利 を十分に考慮していない。http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/data/0013_05.pdf … (http://ustre.am/rGLz )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hamemen 【速報】国民の生活が第一が宇都宮けんじ氏を支援。社民党緑の党共産党、東京生活者ネットワークに続き、「国民の生活が第一」が宇都宮氏支持を決定した。

三橋真記『公認いただきました』 選挙区は、兵庫3区(神戸市須磨区垂水区)です。 http://amba.to/WgBohD

olivenews 無所属の木内孝胤衆院議員は20日、国会内で国民の生活が第一小沢一郎代表に面会、生活への入党希望を伝え、小沢氏も了承した。衆院選は前回と同じ東京9区から出馬する方針だ。

板垣英憲氏: 小沢一郎代表「暗黒人民裁判」で完全無罪確定、マスメディアは謝罪、反省の弁がなく、由々しき事態だ #BLOGOS http://blogos.com/article/50642/

magosaki_ukeru 三宅雪子さん:電話があった。頑張って欲しい。「特定の政策を支持しなければ候補者から外す」、こんな国は世界にどれだけあるか。しかも試金石になるTPPは医療保険など国民に打撃を与え日本にメリットほぼゼロ。「貴方は米国に隷属しますか」を問い、それを資格審査としている、無茶苦茶の国日本、
・・
tanakaryusaku 野田執行部は「TPP」」「消費税」で純化路線を突き進む。 財界、そして米国のご機嫌を取っているのだろうが、選挙が終わってしまえば財界も米国も民主党なんて相手にしない。

鳩山氏、不出馬伝達へ 野田首相に、公認条件に反発:東京新聞 http://bit.ly/109jL8r

internet_co 野駄目総理! 今回だけは貴方を褒めたい。時期は遅過ぎるとも言えるが、為替の円を1ドル78円台から82円近くにまで押し上げている。立派だ。白川日銀総裁の責任無しの物価1%発言の半分の効果を示している。威勢よく解散と言う実質辞任劇は本当に良い経済政策だった。@tokaiama
・・
維新、東国原氏を擁立へ 比例・東京や九州ブロック検討 (朝日新聞http://t.asahi.com/8swv

touyoui 震災瓦礫処理問題の真相は、高額な処理費用の”利権化”である。橋下徹が「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。」などと笑止千万な詭弁を弄して喝采を浴び、瓦礫受け入れ反対派を公衆の面前で晒し上げたというのであるからトンでもない話である。
 橋下徹は「心理戦で絶対負けない交渉術〜どんな相手も丸め込む48の極意。言い訳、責任転嫁、前言撤回など」のような本を書く人物。そして日本人はその詐欺師に期待している。なぜなら現代の日本人ほどウソが好きで、ウソつきで、しかも詐欺にかかりたい国民は存在しないのだから。

chidaisan 「日本維新の会」は、橋下徹の政党だと思っていたら、いつの間にか、石原ジジィ慎太郎の政党になっていた。そして、最近まで「みんなの党」だったババァが、いつの間にか、「日本維新の会」から出馬するそうだ。今回の選挙は、競馬の単勝を当てるよりも難しいかもしれない。

nasukoB 【マンガ】正しい政党の作り方・ロートル利用法 http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1099.html

magosaki_ukeru 尖閣不況:今年度上期に日本のGDPに占める輸出の比率は15%。、輸出に占める中国向け、米国向けの比率は各々18%、17%。よって、GDPに占める中国向け輸出比率は2.7%。トヨタ中国生産減は40%。こんな規模で日系企業が被害をうけていたら、GDP1%以上減。更に波及効果。
kimuratomo 本気で「石原首相を見たいひと」などいるのか。尖閣騒ぎで計り知れない国益損失を出しても知らん顔。得意の暴言妄言は日本を国際社会で孤立に導く。この国を我欲のために引っ掻き回して、自身はあと数年でこの世から居なくなる。誰がこんな無責任な輩に、この国の未来を託せるものか。

seikatsu1_activ 一年前の石原氏、「TPPあんなものは、アメリカの策略でね、僕反対!」  昨日の、石原氏「わたしはね、TPPには賛成です。」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00235745.html

IWASHI77 【拡散】維新はTPP推進。それにしても、「「維新」が「売国」」とは、幕末に命をかけた「維新の志士」も浮かばれないわな。化けて出るという揶揄すらある。

二枚舌のマーチ youtu.be/FbcsiwCwvN8
iwakamiyasumi あの八木啓代さんから、以下のようにメールが送られてきました。僕にご覧になってくれとは、皆さんにご覧になってほしい、ということだと思いますので、以下、シェア⇒今、人気沸騰中。岩上さんにも是非、これをご覧になっていただきたい。
・・
生活保護受給者の受診回数制限 自民検討チームが改正案(朝日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000044-asahi-pol
kabutoyama_taro 社会保障とりわけ生活保護の縮減を唱える政党は、世界標準で見れば「極右」と言っていいだろう。むろんそれを無批判に流すメディアも極右化している。
dr_chasiba 低所得層の女性で乳癌と診断されてから治療開始まで60日以上期間が空いた場合、生存期間が短縮したとする論文 http://bit.ly/10qq1aV 自民党が生保の受診回数制限 http://bit.ly/10qq1aX を画策したりしているが、命も減らそうとしているらしい。
 こんなのも。メディケア(米国の高齢者向け公的医療保険)に加入している乳癌患者は10年前より診断から手術までに要する期間が延長している。http://bit.ly/10qvIpe

magosaki_ukeru 集団的自衛権:言葉にごまかされている。単に自衛隊を米軍の傭兵に使おうということ。しかも自分のお金で。隷属の極まり。21日読売「集団的自衛権、行使可能に…自民党政権公約」、何でこんな党を次の選挙に投票するのか。奴隷が奴隷の地位を放すのを怖がる。
・・
internet_co 今度の選挙は、ある意味で「脱原発・脱TPP・脱増税」対「原発継続・TPP・増税」じゃないかもしれない。「TV視聴による旧媒体の愚民化政策」と「ネットにより洗脳から覚醒した市民」の比率を表すのではないか。分水嶺を超えた、と思いたい @tokaiama

hamemen この図が絶対に分かりやすい!民主自民両党首と維新石原代表、橋下代行の政治スタンス→「【衆院選2012】問われるもの<下> 対立あおる政治脱却を」 http://ow.ly/fsjzG
・・・
YoichiTakahashi 昨日の報ステ。戦後のインフレの説明だが、戦前の日銀国債引受→戦後インフレと映像を流す。戦前の話がどうして戦後に影響するの?戦前の日銀国債引受→戦前はハイパーインフレなし→戦争で生産設備消滅→戦後モノ不足でハイパーインフレ。日銀国債引受をハイパーに結びつけたい人に騙されている
・・・
家賃2倍アップでもベラボーに安い公務員宿舎 「身を切る改革」なんてフザケるな(日刊ゲンダイhttp://gendai.net/articles/view/syakai/139742
mitsuya_niwa 国家公務員宿舎法の規定で1平方メートル当たりおよそ500円。民間より安い!
・・・
隠蔽と世論誘導は、インターネットで次々と暴露される時代に http://www.bllackz.com/2012/11/blog-post_20.html
ーーー
生活保護、過去最多213万人 8月時点、4カ月連続更新: http://bit.ly/10q55ku
・・・
jun_kamo [exblog] boribori先生のコメントより http://bit.ly/Tfaqsz
・・・
被害者にならない為の知識−精神薬を学ぶ− 投稿−産後うつ娘さんのメモ http://fb.me/U2kFGEfh
touyoui 私もパキシルが一番被害の多い薬だとは思いますが、使い方次第ではルボックスの方がひどくなります。これはルボックスが容量依存性が高く、かつ高い容量で使われることが許容されている薬だからです。強迫性障害に使うという名目で150mg以上使われることはまれではありません。
 パキシルは常用量でもいろんな問題を起こしやすい、まさに最悪の毒薬ですが、ルボックスは製薬会社や精神科医の裁量が広く設定されているので、高容量では同じくらい被害の起こりやすい毒薬だということ。実際海外ではルボックスは相当なダメ薬に指定されていて、事件発生率も多いです。
 「大笑い!精神医学」発売にかこつけてこちらも宣伝させていただきます。セットで読むように設定しておりますので、精神医学や心理学の真の姿を知りたい方は、どうぞお読みくださいませ。 「精神科は今日も、やりたい放題」http://www.amazon.co.jp/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E3%81%AF%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%82%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E6%94%BE%E9%A1%8C-%E5%86%85%E6%B5%B7-%E8%81%A1/dp/4883205541/ref=pd_sim_b_2
 ・ワクチンを接種した子供のぜんそく罹患率は120%増 ・ワクチンを接種した男児ADHD罹患率は317%増 ・ワクチンを接種した男児の神経疾患罹患率は185%増 ・ワクチンを接種した男児自閉症罹患率は146%増
 米国では、ワクチンで何か悪いことが起きても、製薬会社や医者を訴えることはできません。米国の法律では、「ワクチンのメーカーは、ワクチンに関連する傷害や死亡から発生した損害の補償を求める民事訴訟において、法的な責任を負うことはない」と定められています。
 大麻問題と医学研究の捏造について少し話します。全部書けないので一部のわかりやすいものにしますからご了承ください。... http://fb.me/2pBZraIcZ
ーーー
赤ちゃんが泣いた時にバスの運転士さんがとった行動。 http://www.dandanclub.jp/255.html
katsura_moshino これ読んで下さい。
katrinvonjapan かっこいい人とは、こういうことがさらっとできる人。
・・・
cnn_co_jp 1%の富裕層、2010年の所得は5%増の37万ドル 米 http://cnn.jp/Q9pQPt

年収1億円超 所得税率75%に増 仏リッチ層英へ脱出(11月21日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/109Xk2N
・・・
NTT東西が光回線値下げ 12月から、KDDIに対抗:東京新聞 http://bit.ly/10qkWzr
・・・
「2012年版・世界で最も危険な街」インド人も恐れる殺人都市 http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121112T2245280900.html
・・・
豆乳のリスクについて  http://togetter.com/li/410716
cliche_99 「 斬新なレシピのリスク」の豆乳に関する部分を別まとめにしました。
 こういう危険厨まとめを作るのは、全部ダメダメと煽っているのではなく、健康目的やリスク回避のための食事法が的外れで逆効果になっていたら悲しいからです(´・ω・`)
・・・
ozawashoji 関東の里山の生き物トウキョウサンショウウオの生息状況は年々厳しくなっています。トウキョウサンショウウオ研究会の2008年調査報告書がまとまり、印刷版に先立ちPDF版がWeb公開されました。私も「あきる野市菅生地区の現状」を報告してます。 http://homepage2.nifty.com/tkusano/salamander/08report.html
 地面が凍らないうちに、トウキョウサンショウウオの産卵池を整備しなくてはいけないことを思いだした。一昨年一人で掘った小さな池に昨シーズン1対とは言え産卵があった。止水域が失われていることが産卵の減っている大きな原因なので、いまきちんと整備しておけばかなり効果があることは確か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー