遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120816夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・被曝線量ごまかし問題:東電には「下請けの問題」で片付けられては困る
・一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 福島第1
・消費増税 原発促進税に上乗せ 電気料金転嫁 利用者が負担
・子どもたちを核戦争から守れ! 8.17文科省前&官邸前抗議行動
・朝日食品 国産大豆しっかりもめ 7/30からH23年度宮城県産に切り替
原発なんてものを今まで許してきたんだとすごく腹が立った
・ロンドンへの機内放送で、日本から牛肉牛乳卵の持ち込みはできません
・光が丘工場からもアスベスト 
・福島のワタムシ 1割奇形 被ばく原因の可能性
・東大の先生に111の質問を投下!
エートス・プロジェクトについて
・フクシマ子のを解放:名目でロシア・中国が攻めてきたら
・『とりあえず増税党』の勝利 民主党を見切った野田首相
・自民・小泉進次郎は首相に上り詰めるか!造反しても大アマ処分
厚労省、難病助成の拡大検討へ 年内めどに結論
・気分変調などという​ものは誰でも必ず存在
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120816朝〜120816夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月16日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日12時は南南東の風、16日18時は南南西の風、17日0時は南西の風、17日6時は西の風、17日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【被曝線量ごまかし問題】東電には「下請けの問題」で片付けられては困る 47NEWS http://www.47news.jp/47topics/e/232521.php 
nakayamamikio あまりにも非人間的な扱い。「原発労働のノルマとは作業量ではなく放射線を浴びること、労働者を「被曝者」にすることが前提になっている」鉛板のカバー強要
・・・
一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 福島第1  http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120816t63019.htm 
hanayuu 【敵前逃亡】 事故直後(原子力緊急事態に陥った後)に、福島第1原発から東電社員たちが「逃走」していた
onodekita 事実を調べよ。東電社員本人を直接尋問する。本店を通すから、この会社は隠す
・・・
消費増税 原発促進税に上乗せ 電気料金転嫁 利用者が負担 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/PpbKbL
・・・
mariscontact #ふくしま集団疎開裁判: 【お知らせ】子どもたちを核戦争から守れ! 8.17文科省前&官邸前抗議行動 http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/08/blog-post_13.html?spref=tw … 16:30〜文科省前:紙芝居(裁判解説)とかんしょ踊り(明治中央政府から「野暮で後進的」という理由で撲滅・禁止…いまは抵抗の踊り)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://www.asahico.co.jp/to-nameraka-shikkari.html 朝日食品 国産大豆しっかりもめ 7/30からH23年度宮城県産に切り替わっているとのこと 原料、製品の検査は行っているが定量下限値はセシウム134、137合計で25Bq/kg
・・・
hirobunnychan 東葛にいた頃、子どもにそこに行っちゃダメ、ここもダメ、あれしちゃいけない、これもしちゃいけないって毎日朝から晩まで言ってて、なんで原発なんてものを今まで許してきたんだとすごく腹が立った。子どもが子どもでいられなくなるんだよ。
・・・
viva_317 横からすみません16日から英国におります。ロンドンに降り立つ直前の機内放送で、日本から牛肉牛乳卵の持ち込みはできません!とアナウンス。EUは真剣に阻止しています。改めて日本のものは (...) http://hotot.in/707783 via Hotot for Chrome
・・・
光が丘工場からもアスベスト http://ikejiri.exblog.jp/18721859/ 
AyskiFre 世田谷に続いて、光が丘清掃工場(練馬区)でもアスベストが排ガスから出ました。 北九州市のガレキ焼却をしたらアスベストも拡散する事になるでしょう。新門司工場から宇部山口県)まで26km。日明工場から彦島山口県)まではたった3kmです
ーーー
chibitakasan 『福島のワタムシ 1割奇形 被ばく原因の可能性』(北海道新聞) pic.twitter.com/zDx78MZ7 
study2007 川俣町山木屋地区。通常の10倍以上の比率。今後DNAを分析(比較の為)札幌や柏と比較する、との事
・・・
あさひ内科クリニック お知らせ http://e.oisyasan.ne.jp/asahi-cl/topics/radi.html
tokaiama ありえない 医師法守秘義務で被曝について本当のことを言えない医師が多いなかで、荒唐無稽なウソをつくことは許されるのか?  あさひ内科の医者は完全に発狂してる 幸福の科学か?
・・・
mariscontact 東大の先生に111の質問を投下!内部被曝問題を直視するためにぜひ参考にしてください!竹野内真理、中川恵一氏への 質問ツイート (8月 15日) http://togetter.com/li/355874 追伸→コメント欄は工作員ばかりでくだらないので読み飛ばしてOK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【論考資料】エートス・プロジェクトについて http://besobernow-yuima.blogspot.jp/2012/07/ml-6-ml-17-13-httpyoutu.html
koakutu 福島エートス。安東良子氏を操っているのはICRP。福島エートスの目的がここにある。福島県民は全員これをよく読まなければならない。政府だけでなく、原子力の世界組織が福島県民をモルモットにしている。大拡散要望。

franck_and_yumi 野間氏のこの発言は信じがたいものですが、疑問に思っていたことが確実なものに。反原連の野間氏がエートス擁護のツイート。やはり紫陽花革命は権力側にコントロールされている。→ http://bit.ly/MtLWKE 

naminoritiger 最初は避難のコールがデモに入れば主催は誰でもいいと思っていた。でも反原連はエートス支持を言い出した。もうダメだ。このことを参加者が気付けば、すべての反原発デモは疑われ潰れる。そうならないうちに反原連を失脚させなければならない。失脚さえさせれば、他の団体、個人が自然にデモを継ぐはず

mariscontact 私だって本当はメンションしたくなかったのです。東大の中川恵一、安井至、福島のS医師、安東量子、池田香代子江川紹子、今中哲二、NHKの林勝彦、その他。しかし犯罪に加担している人たちをそのままにしておいては、権力を持たないこちら側は勝てない。個人名を挙げていかないと勝てない。
 人を悪く言わずに世の中が変えられるのなら、警察は要らないのだ、裁判所もいらないのだ。しかし世の中には悪いことをしている人たちがいる。関わり合いたくないけれども、彼らに向かっていかないと、火の粉を浴びながら向かっていかないと、子供たちが守れないのだ。この事なかれ主義の国においては。

bestrongwww 反源連に対し、そのあり方について抗議した時。でも自分の利益のためだけにスピーチする人がいたから…反戦とか言う人がいたから…との言い訳を聞いた。本来、福島の避難、瓦礫問題の発言に対し圧力をかけ、排除して来たのにもかかわらずだ。 だいたいどこで線を引くのか?誰が決めるのか?
 参加者が何をスピーチで主張するのか? たとえ反戦であろうと沖縄問題であろうと、言わせてあげればいい。それが日本が抱える問題だと彼らが認識しているのだから。そしてそれを聞いた人達が判断すればいいんだ。それをしてこなかったから今日本はこんな事になっているじゃないか。

hyodo_masatoshi 官邸前の「反原連」の抗議行動。原発再稼働は、民主党を中心とした3党の大政翼賛政治で行われている。したがってこの政治体制の打倒を目指さなければ、この運動は永久にガス抜きで終わる。シングルイシューは、消費税増税隠しの、政治音痴の代名詞になるだろう
 官邸前の、物々しい警備。こんなに温和しい抗議行動なのに、どうして? それは予算獲得のためなのだ。機動隊としては、全共闘運動以来、存在理由がなかなか示せなかった。その機会がきたので、腕が鳴っているのである。
・・・
onodekita フクシマの子どもたちを解放する。と言う名目でロシア・中国が攻めてきたら、それに反抗できる正義が日本国政府にあるのだろうか。
 はだしのゲンなんか、原作者に言わせれば事実はあんな者ではなかったとさえ、話しているのに、あれでは放射能に対して風評被害を呼ぶと平気で言う人間が多いことに本気で腹が立つ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『とりあえず増税党』の勝利 民主党を見切った野田首相  http://diamond.jp/articles/-/22942 

k_hideko 公務員の退職金が民間よりも400万円高いから下げると言ってたのに、オリンピック最中の8月7日「引き下げは来年まで先送り」と閣議決定されてたなんて知らんかったわ。。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】自民・小泉進次郎は首相に上り詰めるか!造反しても大アマ処分 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120816/plt1208160730002-n1.htm
ーーー
厚労省、難病助成の拡大検討へ 年内めどに結論:東京新聞 http://bit.ly/Oix39y
・・・
touyoui 気分変調などという​ものは誰でも必ず存在する。また気分変調症の人はイライラするの​を非常に嫌がるが、イライラしない人間のほうが世の中には少ない​はずである。うつも同じだ。働きすぎで疲れたり、社会的に絶望状​態なら気力がなくなるのも必然だ。
 PTSDという病名もある。確かにその状態は存在するかもしれな​いが、そうするとやはりほぼすべての人間がPTSDになる。トラ​ウマを抱えていない人間など私は一人もみたことがない。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー