遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120624夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
船橋デモ。ゴールしました!参加者2250名!お疲れ様でしたー!
・120623 ロサンジェルスの日本領事館前で国際的団結を示す再稼動反対のデモ
・「あじさい革命」市民45000人のデモと、それを報じないNHK
在特会の変態ぶりが多くの人に可視化された
群馬県産小麦100%のうどんを2種類:セシウム合計で約8Bq/kgと約15Bq/kg
・人工呼吸器:3時間程度の停電への対応が取られていないのは、バッテリーを配ればいい
脱原発Tシャツプロジェクト今後の活動予定
民主党マニフェスト 崩壊止まらず
・福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ
・市民税、名古屋は200円減税。国は500円増税
・山田元農相「小沢氏は離党しない」
・分裂をさけるためには「3党合意は凍結、党内で再度議論をし、与野党協議、そして総会で採決をする」
・造反しているのは民主党執行部
・民主政治を冒涜する民主議員を許さない
・堂々と消費税増税法案に反対しよう!
・首相の“国際公約”に大した意味はない!
・magosaki_ukeruさんのオスプレー
小沢一郎さん、ニセ手紙事件:筆跡、比較
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120624朝〜120624夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月24日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日12時は東の風、24日18時は東の風、25日0時は北東の風、25日6時は北北東の風、25日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
papamama1106 船橋デモ。ゴールしました!参加者2250名!お疲れ様でしたー! http://t.co/tXXShpb8
・・・
IWJ_matome 120623 ロサンジェルスの日本領事館前で国際的団結を示す再稼動反対のデモ http://togetter.com/li/326225 
・・・
あじさい革命」市民45000人のデモと、それを報じないNHK http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/192a8385a2ead0d893f7f319aa8a71f9
Banbi_tubuyaki 〈読んでねー!〉デモを全く報じなかったNHKに電話しました。そのやりとりと連絡先を載せました(NHK受信料を、IWJに切り替えて!)

hataeij 在特会の変態ぶりが多くの人に可視化された。4万人も集まる大イベントで世界に恥をさらした・・反原発側から「笑点」のテーマソングがスピーカーから流され、これに在特会がカンカンになって怒っていた。最高に笑えた。http://bit.ly/MPFoAx 
iwakamiyasumi 朝日が、いかにも賛成派VS反対派の一幕があったかのごとく報じてる http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY201206220491.html 
thoton_a 現場にいた公安警察によれば、在特会側の参加者は15人です。あたかも世論が割れ、対立が存在するかのように報じるのは、デマの流布みたいなものですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 先日高崎駅で買った群馬県産小麦100%のうどんを2種類測ったがセシウム合計で約8Bq/kgと約15Bq/kgだった 明日以降メーカーに問い合わせてみます 現時点で商品名、メーカーについて公表するつもりはありません。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
onodekita 昨日の熊日の記事 人工呼吸器467名。3時間程度の停電への対応が取られていないのは、43名。在宅酸素は2140名。未対応は279人。43名にバッテリーを配ればいい。そして、在宅酸素はガスボンベを渡せばいいから、命の危機にはなり得ない。これが原発派の脅しのウソ
・・・
脱原発Tシャツプロジェクト今後の活動予定  http://amba.to/MFHFC4 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主党マニフェスト 崩壊止まらず(6月24日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/MMcwZE

福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞http://goo.gl/fb/sMf7M 
消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000064-san-pol
onodekita そろそろノブテルが、造反者の人数を報道することを禁じてくるぞw

kawamura758 とんでも政治。市民税、名古屋は200円減税。国は500円増税。正気で、例えば東北仮設住宅に住んでおられる被災者皆さんから、500円増税負担増させるわけ?? 飢饉、災害の時こそ年貢を下げ、庶民の生活を守る。そのことこそを、まつりごと、政治って言ったんだにゃあの。

山田元農相「小沢氏は離党しない」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120623-972016.html
ffmatrix 小沢氏は一度も自民党利する離党は語ってない。明確に断言したのは反対票投ずることだけだ。民主党離党については「政権を取れた党を小沢氏が出て行くことは一切ないし、私も出て行こうと思っていない」と否定した。

miyake_yukiko35 長妻さんも電話作戦らしい。なんともはや。野田政権の最大の仕事がこの土日の電話かけ。翻意させた人は総理からお褒めの言葉があるんだろう。情けない・・・長妻さんが賛成票ということさえまだ信じたくないのに、この上政権工作にまで加わっていたら私はショック1000倍である。
 私も「低姿勢な岡田さん」や前原さんから電話が欲しい。3党合意の何がダメなのか説明したい。しかし「ガチ」な私には誰からも連絡がない。昨日、ある先輩議員(かなりガチ)にさえ某大臣から電話があったと聞き、妙な孤独感(笑)山井さんに電話をしてみたら冷たかった。ションボリ。
 執行部の説得は全く筋違い。「党の分裂を避けるために反対から棄権欠席にまわって欲しい」全然本質と違うでしょ。皆が何を怒っているかわかってない。分裂をさけるためには「3党合意は凍結、党内で再度議論をし、与野党協議、そして総会で採決をする」これしかないのだ。
 今週は挨拶まわり。支援者に消費増税採決に反対票を投じる旨の報告。私の場合、賛成と言ったら驚かれるが、反対とわかっているので「頑張れ」「頑張れ」と励まして頂く。これから取材が数件。そして5時か5時半を目処に駅頭です。よかったら来てくださいね。
 親しい福田えりこ議員にメールを送った。残念ながら採決の強行は即分裂だ。私たちは3党合意に反対なわけでそれを修正しないのは言語道断。だから、賛成と反対しかない。棄権欠席でも採決をしたら党は分裂だ。抗議文に関して自民党からの返事すらない。
 本当の民主党国民の生活が第一」の民主党とそうではない偽民主党(第2自民党か第2民主党)がどちらなのがはっきりするのは火曜日。いや、また採決が延びるのか。採決後は、彼らを第2自民党と呼ぼう。民主党の理念を捨てた人達だから。本来は自民党に合流するべき。
 辻立ち、各所でやっています。捕まったらツイートします。 http://photozou.jp/photo/show/1827162/140504450
 「農政を語る会」の方に挨拶で伺いました。 http://photozou.jp/photo/show/1827162/140511472
 駅頭。今日は新聞社さんの取材がありました。 http://photozou.jp/photo/show/1827162/140519321
 河井克行さんらはどうしたかな?情報あったら教えてください。私の仲良しの福田えりこちゃんの投票行動についてのツイートが多い。反対して欲しいというもの。私は後悔しない選択をして欲しいと願う。大政局では、反対と棄権欠席は雲泥の差だ。中途半端を国民や有権者は一番嫌う。
 自民党の消費増税反対派(30人?)中心の河井克行(比例中国・広島)さんらに頑張って欲しい。私も反対票、河井さんさんも圧力に負けるな。国民重視、信念は曲げるべからず。(祖父の教えです)

hyodo_masatoshi 1997年に消費税増税を実施した自民党橋本龍太郎は、「私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい」と国民に謝罪した。増税は自殺者を激増させる。野田の増税の幅は、後で謝罪できる幅ではない。
 小沢グループの行動は「造反」ではない。造反しているのは民主党執行部である。原点は09年に国民に訴えたマニフェストである。ここで国民と約束した「シロアリ退治なき消費税増税はしない」に造反して増税しようとしているのが、野田政権である。小沢グループは約束を守ろうとしているのだ。
 現在の政局で、問題なのは、週明け25日に執行部が設定した臨時代議士会である。ここで野田は得意の二枚舌に磨きをかける。一世一代の大嘘を吐く。それは、理でなく、情に訴える嘘だ。消費税増税が可決成立した後に辞任する、と口走るかもしれない。若い民主党の国会議員たちはしっかりすることだ。
 小沢は壊し屋ではない。民主党を壊したのは菅であり野田である。政権交代の意義を変質させ、日本を米国・官僚・財界・マスメディア隷属の、二大政党時代に劣化させた。この罪は万死に値する。しかも国会を3党の大政翼賛政治に転落させ、国民無視の独裁政治をやった。これから長い衰退期に入るだろう。
 明日の民主党の臨時代議士会で、野田が、消費税増税が可決成立したら辞任する、といったら、その無責任に議員たちは怒らねばならない。増税だけして、社会保障など、後は野となれ山となれ、といったのと同じだ。そのようにいわなくても、最短なら8月の選挙。この嘘つきの無責任さは相当なものだ。

民主政治を冒涜する民主議員を許さない http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-8b93.html

uppekk #民主党議員に伝えよう 【救命ボート】 堂々と消費税増税法案に反対しよう! どの道、民主党では戦えない。仮に離党なら小沢新党かみんなの党に行けば良い。 報道では一言も言わない事がある。それはみんなの党の渡辺党首が離党者の受け皿になると表明していることだ。
 【民主党中間派議員の皆さんへ】 「採決するなら反対。採決自体に反対」の声を!消費税増税法案を採決させなければいいんです! 消費税増税法案にも明確に反対せよ! 次回の総選挙で現在落選中の自公候補者を無敵させていいんですか?総選挙では小沢新党とみんなの党、橋下新党しか勝てませんよ! 国民の生活が第一でしょ?次善の策は無限にある。増税法案に反対しよう! どの道、民主党では戦えない。仮に離党なら小沢新党かみんなの党に行けば良い。 報道では一言も言わない事がある。それはみんなの党の渡辺党首が離党者の受け皿になると表明していることだ。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】首相の“国際公約”に大した意味はない! - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120624/plt1206240750001-n1.htm
・・・
magosaki_ukeru オスプレー:日本防衛に何の貢献もない海兵隊に何故我が物顔で日本国内を新たに飛行訓練させなければならないのだ。24日朝日「オスプレイ沖縄配備に伴い全国各地で実施される低空飛行訓練で6ルート設置。これに中国山地沿いも。問い合わせに”どんな空域も飛行可能性存在。経路、頻度公開できない”
ーーー
ーーー
lllpuplll ★おまたせ!★【小沢一郎さん、ニセ手紙事件】筆跡、比較できました。 http://pic.twitter.com/QxH32hjr 
iwakamiyasumi この鑑定に出した本物はどこから? もうちょっと情報を。
aritayoshifu 小沢夫人と20年来の付き合いある女性です。
iwakamiyasumi 有田さん、政局も含めて、ぜひ、お話を聞かせてください。
aritayoshifu 「小沢一郎夫人」怪文書。小沢氏や夫人が「語ればいい」との意見があるが、お二人とも「語らない」ことを確固とした人生観としている。それを見越しての「週刊文春」公開だ。小沢氏「ビックリするねえ」、夫人「困惑している」。これは人を介して確認した肉声。これ以上はおそらく出てこないでしょう。
kazu1961omi 震災直後の小沢さんの日程くらい新聞記者なら調べられるだろうに。千葉県の漁協の話は、当時の報道を見れば間違いだってわかるし。選挙区を京都に鞍替えする話も、事実なら取材すれば痕跡が出てくるはずだし。その意味でプロが見たらとっても恥ずかしい記事だけど、読売社内では問題にならないのかな。
 しかしさらに情けないのは、手紙の内容を信じる政治家がいるということ。日本の政治家の情報リテラシーの低さを改めて感じるとともに、そんな人たちが国の安全保障を担っているかと思うとちょっと怖い。また、いまさらの話かもしれませんが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー