遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120628朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・20120627 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教
広瀬隆さんより「6.29のヘリコプター撮影の件について」
・飯原発再稼働反対のプラカード セブンイレブンネットプリント番号
・2012年6月22日首相官邸前抗議の動画、今週金曜のイメージをつかむため
・120627 関西電力大飯原発視察
・東電株主総会で実質国有化を承認、改革求めた都の提案は否決
・関電株主総会大阪市の提案否決、橋下市長は原発リスク訴える
北海道電力定時株主総会
・<東電>グループ内天下りに批判 株主総会
東京電力:原発輸出事業から事実上撤退 事故対応を優先
・東電病院 稼働率2割でも 一般患者受け入れず
・(豪ABC) 4号機燃料プールの危険性について
・福島第1原発1号機、圧力抑制室周辺で毎時10シーベルト
大飯原発でまた警報作動 遮断器に異常示す
福島県の魚介類からプルトニウムを検出厚生省HP
・東北の魚が西日本に水揚げされてそこの地名が付いて流通してる
早川由紀夫教授の完全に間違ってる8000人説
ピースボート辻元清美が消費税増税法案に賛成
・海外に出て暮らすということは、初めて自分の足で立つということ
台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
・民主、離党前の除名見送り 小沢・輿石氏28日会談
・“小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由
・あれほど大声で反対していた議員があぶくのように消えていった
・自民公明:消費税増税法案に1名の反対も出ない丸ごとクズ政党
・私は中小零細業者に支えられた、支援に全力尽くすと民主党代表選で表明し消費増税で業者つぶす野田首相 
・過去の消費税増税では所得税減税とセット。今回は公共投資とセットという「お約束」
・今月から住民税が大幅に上がる
・野田め首相の支持率は27%、不支持率は56%に。ついにダブルスコア
・「小沢一郎夫人書簡」のデマ
・「生活保護」の解はデフレ退治
・欧州金融危機が深刻化
オスプレイ配備を許さない!普天間基地を即時閉鎖しろ!6.27 院内集会・防衛省行動
・magosaki_ukeruさんの鳩山発言、日米関係、日本とドレイ
・興奮や失神、卒倒… 子宮頸がんワクチン接種で厚労省が注意呼びかけ
アノニマス 民主HPも攻撃か 「ダウンロード犯罪にしたから」
・しりしり器おすすめ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120627夕〜120628朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18267879/
・・・
wind_f1【GPV風向】 6月28日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日0時は南南西の風、28日6時は南南西の風、28日12時は南南東の風、28日18時は南南東の風、29日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20120627 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教   http://fb.me/1cgulN8aj 
koide_info 2012年6月27日(水)、MBSラジオたね蒔きジャーナル小出裕章氏が出演し、電力会社の株価や大飯原発の警報などについてコメントされました。
・・・
広瀬隆さんより「6.29のヘリコプター撮影の件について」 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56738015.html  
yutaka444 広瀬隆さん「有志は、酒一杯分のカンパを城南信用金庫の口座にお振込み下さい」城南信用金庫 営業部本店普通預金口座──822068タダシイホウドウヘリノカイ名義──正しい報道ヘリの会
4486292 山本太郎さんがヘリに搭乗! 着陸後即ネットにUP。有志カンパ協力願う
iwakamiyasumi この空撮映像、IWJで配信します。

navermatomenews:大飯原発再稼働反対のプラカード セブンイレブンネットプリント番号 http://dlvr.it/1mqLbN
enepare 【拡散希望】どのプラカードにしようか迷っている方、ここに素敵なプラカードがたくさんあります!

enepare 【拡散希望!】『2012年6月22日首相官邸前抗議』の様子を撮影した動画です。エネパレのメンバーが作ってくれました!そのままの雰囲気で、普通の人が抗議している様子が伝わる映像です。この動画を見て、今週金曜のイメージを掴んでください。 http://www.enepare.org/
・・・
IWJ_matome 120627 関西電力大飯原発視察  http://togetter.com/li/328208 
・・・
東電株主総会で実質国有化を承認、改革求めた都の提案は否決  http://goo.gl/B4BWv 
masaru_kaneko 東電の株主総会原発推進知事をもつ東京都の「追及」は本質を外す。ボーナス支給などリストラの不十分と電気料金問題に限定。福島10基の廃炉費用もなく、福島県民を見殺しにし、経営責任も貸手責任も問わずに賠償費用を電力料金に乗せるインチキ国有化。
magosaki_ukeru 東電:福島原発なきがごとく、柏崎刈羽の再稼働を考える。27日毎日「総合特別事業計画で地元の反発も強い柏崎刈羽原発の再稼働を13年度以降と記したことに毎日が広瀬新社長にインタビュー」ああだのこうだのと言っているが、要は東電は再稼働を考えているということ。

関電株主総会大阪市の提案否決、橋下市長は原発リスク訴える  http://goo.gl/Xkmoe 
masaru_kaneko 関電株主総会も具体的対案不足。11基中7基が8年以内に40年経過で廃炉なのに、廃炉費用の引当金不足。しかも大飯原発の安全対策費用を出せない。危険な老朽原発を稼働し続けない成り立たない関電はミニ東電です。公的資金注入で経営転換を図らないと。

kawamura758 今、電力会社株主総会テレビ、やっとりますが、すんません。なんで、名古屋市中部電力株主総会河村たかし、出とらんかと、おもっとられる皆さん多く居られると思います。大変残念だけど、名古屋市中部電力に、大阪市、東京都と違い、一株も、持っとらんのです。

IWJ_matome 120627 第88回 東京電力定時株主総会レポート  http://togetter.com/li/328166 
IWJ_matome 120627 株主総会後の関西電力八木社長記者会見  http://togetter.com/li/328240 

IWJ_matome 120627 北海道電力定時株主総会  http://togetter.com/li/328179

IWJ_matome 2012年6月27日 中継まとめのまとめ  http://togetter.com/li/328271 

iwakamiyasumi 再稼働の動きは大飯原発にとどまらず、全国に。北海道電力泊原発を動かす意向を表明。さらに今日、東電は急に福島第二原発の視察を来週行うと発表。同行取材陣は明日の夕方までに登録せよと言ってきた。福島第二原発では再稼働へ向けて準備が着々と進められている。その地ならしと見られる。

<東電>グループ内天下りに批判 株主総会毎日新聞http://urx.nu/1q6D
IWJ_NewsClip 勝俣恒久前会長ら旧経営陣の多くはグループ企業に天下りとなり、株主から批判が相次いだ。
masaru_kaneko カツマタは東電の社友、日本原子力発電の取締役になります。これが、原発事故を起こして16万人の避難者をさまよわせ、賠償支援を含めて何兆円もの税金で助けられている企業? http://goo.gl/Z5MpR 野田め首相が財務省と東電のために「政治生命」をかけて守っています。
 カツマタの天下り先の日本原子力発電は、発電ゼロでも東電から基本料金を払い続けてもらう。我々の電気料金で。東電から東北電力と日本原電に基本料金が支払われることで開示要請があったが、東電・原電ともに「非開示」と回答。究極の原発不良債権隠し。 http://goo.gl/5r46A 

東京電力:原発輸出事業から事実上撤退 事故対応を優先 (毎日新聞http://dlvr.it/1mryw5  
IWJ_NewsClip 東電の方針転換で、日本の原発輸出ビジネスは見直しを迫られる。

東電病院 稼働率2割でも 一般患者受け入れず (東京新聞) http://bit.ly/MU96Ih 
komatsunotsuma 東京電力病院(東京都新宿区)が、稼働率が低いにもかかわらず、社員やOBの専門病院として一般患者を診療していない
IWJ_NewsClip 猪瀬副知事は「赤字を垂れ流している社員だけの病院をこれからも運営するのか。戦後の医療機関が不足した時代ならまだしも、現在の医療状況をみれば売却すべきだ」と疑問を呈している。
・・・
IWJ_matome 120627 「あらためて東電解体!」宣言デモ  http://togetter.com/li/328219 
・・・
(豪ABC) 4号機燃料プールの危険性について  http://fb.me/BbAnU9Mb 
koide_info 2012年6月25日、豪ABC"4号機燃料プールの危険性について"のレポートで、小出裕章氏・鈴木智彦氏・村田光平氏(他)がコメントされました。

福島第1原発1号機、圧力抑制室周辺で毎時10シーベルト http://s.nikkei.com/KMqhwq
mitsuya_niwa 格納容器の外での実測値。廃炉作業ができない。
福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測 (読売新聞) http://urx.nu/1q6G 
IWJ_NewsClip 毎時1万300ミリ・シーベルトを計測。作業員の年間被曝限度50ミリシーベルトにわずか約20秒、約6分で嘔吐などの急性症状が出る。
福島第1原発:1号機圧力抑制室外側で高線量を検出(毎日)http://bit.ly/MVXDYK
dr_chasiba 「これだけの高線量下では、ロボットに作業を頼らざるを得ない」(東電の松本純一氏)※この状況下で周辺住民を帰還させるわけですね。「被曝していただいた」の細田さん。
・・・
大飯原発でまた警報作動 遮断器に異常示す (中日新聞) - http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012062790104555.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
costarica0012 福島県の魚介類からプルトニウムを検出厚生省HP http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985
fleurette53 魚介類からプルトニウム…って、どんな世界を我々は生きているんだ… 

chichimaru1 …宮城県庁に勤務している知人から「東北の魚が西日本に水揚げされてそこの地名が付いて流通してるのは薄々気づいてると思うけど、それを公表する訳にはいかねんだ」とカミングアウトされたので私が代わりに公表する、なう。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
Ani2525 早川由紀夫教授の完全に間違ってる8000人説に惑わされたりして揉めないでね。警視庁の無線で同期させたデジカメ部隊がデジカメで切り取って11000人、写らなかった人、その前に出た人、その後に入った人が入ってない数値。インチキがのさばってるので、次回は広瀬隆氏がヘリを飛ばす。
 なお私見なんだけど、主催者の延べ45000人は多めでは?述べなら30000人くらいだと思える。でもさ、最低でも2万は行ったんだろうね。次回で分かるよ、広瀬隆氏のヘリが空撮するんだからさ。早川由紀夫教授って警視庁のデジカメ見積り知らないのによくあそこまで傲慢になれてるよなあ・・・
・・・
himurotakasi あのピースボート辻元清美が消費税増税法案に賛成票を投じる。あのピースボート青年会議所、笹川財団系NPOと一緒に瓦礫全国処理を推進する。あのピースボート脱原発世界会議の会場費の尻もち(支払い保証)をした。カネと人脈で明らかになっていく
・・・
coconutural 海外に出て暮らすということは、初めて自分の足で立つということ。赤ん坊ハイハイから立ち上がって、そこらをつかみながら、自分で歩くこと。最初は転ぶこともあるけど、やがて普通に歩ける。本来、自分の足で立って歩くのは当たり前のことだけど、日本ではそれができない。ハイハイのまま。
・・・
台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」(産経)http://bit.ly/KCgBQb
dr_chasiba 実際の写真 http://bit.ly/MX6hCJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主、離党前の除名見送り 小沢・輿石氏28日会談 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/MTg4gL
小沢・輿石会談へ 小沢氏周辺「もう何ともならないと思う」 - FNN http://bit.ly/NBOG4c 
iwakamiyasumi 党を割らないことだけに懸命な輿石氏。何のための政権維持なのか、大義なし。

“小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由 - 鈴木哲夫 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120627/plt1206271811009-n1.htm
mitsuya_niwa 小沢G幹部 「離党・新党結党は参院での審議を見ながら。来月になる」

aritayoshifu 衆議院増税法案に民主党で反対した議員が57人。「本当は反対したかったが地元や組合との関係で賛成した」という者も。そのなかから「反対した議員には厳しい処分を」と官邸に申し入れ。唖然、ポカーン!そもそも信念はあったのか。あれほど大声で反対していた議員があぶくのように消えていった。

obukishinichi 国民殺しの消費税増税法案。民主の情けなさをつい多くあげつらってしまうが、自民公明が、1名の反対も出ない丸ごとクズ政党であることは特筆強調したい。 

miyake_yukiko35 有田さんのツイートで「反対した議員に厳正な処分を」と官邸に申し入れをした議員がいると知り唖然。本当は反対なのだが(ここが一番驚いた)支持母体などの関係で反対できなかった議員(ら?)、らしい。日本全国民の生活より自分を優先したことを恥じる気持ちはないのか。私は覚悟を持って反対した。
 皆さんに心配されるが、私には正直今回圧力めいたことは一切なかった。本当に恵まれていると思った。昨日、次回は支持を頂くのは難しいだろうな、と思っていた団体に電話を入れたら、暖かい言葉を頂き胸が熱くなった。義理人情を大事にし、曲がったことの嫌いな上州人。ますます群馬が好きになった。
 Kさんは、生粋の増税賛成派なので「本当は反対だけど賛成した」議員ではない。そうした議員らが「反対議員らに厳正な処分を」というのは一応理解できる。しかし、仲間の処分を堂々と官邸に申し入れるという段階で人間として終わっている。いや、もう仲間と思っていないということか。愚かな行為だ。

私は中小零細業者に支えられた、支援に全力尽くすと民主党代表選で表明し消費増税で業者つぶす野田首相  http://amba.to/MzJt01 

magosaki_ukeru 増税:国民に質問する。「増税賛成ですか」。そりゃー増税したくない。27日東京「増税法案採決で民主党小沢氏らが反対票を投じ造反したことに59・8%が”理解できない”」.私にゃとてもこの論理理解出来ない。”造反”という言葉に怯えてる。自分は日本の主流にいる、これから落ちこぼれたくない

YoichiTakahashi 過去の消費税増税では所得税減税とセット。今回は公共投資とセットという「お約束」
MIYAZAKI_Takesh 増減税一体の代わりに増税公共事業一体?なんて珍妙な…。小野善康教授なら喜びそうですけど
YoichiTakahashi 3党だとなりそう

tokaiama 今月から住民税が大幅に上がる。増税額は毎月1万円以上、実質倍増の人が多い。消費税大増税が実現すると、税務支出は年間で50万円を超えるはず。ギリギリで生活している人たちにとっては、もの凄い苦難になる。民主党政権がやったことだ

masaru_kaneko 朝日新聞世論調査によれば、野田め首相の支持率は27%、不支持率は56%に。ついにダブルスコアです。小沢新党への支持率は低いが、消費税法案反対は52%、賛成は39%でした。原発社会保障、TPPと時計を逆回りさせ、政党政治を壊す野田め首相。http://goo.gl/tWGRU
・・・
aritayoshifu 「小沢一郎夫人書簡」のデマ。「三月二十五日になってついに小沢は(注、放射能を怖れ)耐えられなくなったようで旅行カバンを持ってどこかに逃げ出しました」。これが事実でないことを日程表及び会った人物から確認。小沢氏は25日は都内にいて3日後に岩手に入っている。書簡は謀略文書と断言する。
・・・
YoichiTakahashi 「生活保護」の解はデフレ退治:FACTA online http://facta.co.jp/article/201207021.html
・・・
masaru_kaneko 欧州金融危機が深刻化してます。イタリアでもモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行の20億ユーロの公的資金を注入。ポルトガル政府も、今月、国内3つの銀行に合わせて6600億円規模の公的資金を注入する予定です。だが、国会は危機感なしです…。 http://goo.gl/aFe9R 
・・・
IWJ_matome 120627 オスプレイ配備を許さない!普天間基地を即時閉鎖しろ!6.27 院内集会・防衛省行動 http://togetter.com/li/328212 
・・・
magosaki_ukeru 鳩山発言:よく見て欲しい。26日鳩山氏:「米国の意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど既得権側の抵抗は凄まじいもの。その力に十分抗し得なかったのは私の不徳の致すところ」。「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと。
 日米関係:tweet読み返す。鳩山発言「米国意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど既得権側の抵抗は凄まじいもの」。「米国の意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディア」つまり、この人々は米国のスパイのようなものということでないか。日本の権力機構は属国根性で動いているという事
 日本とドレイ:重光葵「はたして日本民族は、自分の信念をもたず、支配的な勢力や風潮に迎合し自己保身を計ろうとする性質をもち、自主独立の気概もなく、強い者にただ追随していくだけの浮草のような民族なのだろうか」、マッカーサー「軍事占領では一方は奴隷になり、他方はその主人の役になる」
 日本とドレイ2:トルーマン大統領の記述。「MIT総長コンプトン博士は、訪日後次の報告。“日本は事実上、軍人をボスとする封建組織の中の奴隷国だった。一般人は、一方のボスの下から他方のボス占領軍へ。彼らにとってこの切りかえは、生計が保たれていければ、別に大したことではないのである」
ーーー
興奮や失神、卒倒… 子宮頸がんワクチン接種で厚労省が注意呼びかけ(産経新聞) - Y!ニュース http://urx.nu/1q6E 
IWJ_NewsClip サーバリックスで683例、ガーダシルで129例。うち転倒して頭を強く打ち付けたり、鼻を骨折したりするなど二次被害が起きたケースも。
ーーー
アノニマス 民主HPも攻撃か 「ダウンロード犯罪にしたから」(東京新聞) http://urx.nu/1q6I 
IWJ_NewsClip ツイッターでは「日本政府がダウンロードを犯罪にしたから行動している」とし、民主党のHPアドレスを示して「次はおまえだ」などと書き込んだ。
・・・
ayaka6294 指までしりしりしちった。でも、しりしり器おすすめです。サラダにしてもドレッシングがからみやすいし。 http://photozou.jp/photo/show/2160537/140936291 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー