遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120627朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・これから福井大飯原発超党派で急遽行く
・6月24日船橋で再稼働は許さないノダ!野田退治デモに参加
・6.29首相官邸前「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け
・『再稼働反対』を掲げ首相官邸前に参集した党派性とは無縁の自主自律的なムーブメント
・フクシマの自殺犠牲者の夫は、法の正義を求める
天然ガスが恒久的に原発を代替できるこれだけの理由
福島県沖の魚介類 店頭で販売再開
・1年3か月ぶりの漁 魚介の安全性は
・尊敬に値する国であり続けるために ―チェルノブイリ原発事故から学ぶこと
・一部の食品、ビタミン、サプリメント放射能防御を絡める健康法には大反対
報道ステーションが官邸前デモを報じた目的
・民の声聞かず民主党崩壊 野田執行部待つ地獄
・消費増税法案:自公以外の野党、政権との対決色強める
・民主議員「増税賛成」ブログで説明に必死
・12/06/26 お前「国民の生活は最後。」?!
・消費税増税 年収500万円世帯で年12万円の負担増 家計圧迫
衆院通過 小沢氏近く判断へ
・謝罪なければ審議拒否…民主“大量造反”で自公
・「ウソつき、ペテン師」 自公、賛成討論で民主批判
・テレビに良く出る庶民派気取りで、結局は消費税増税に賛成した人
・民主棄権13人、民主欠席3人
・党内でも非公開。民主党議席数予想」調査の“挽回不可能”な数字
自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」
・magosaki_ukeruさんのTPP、脱米国隷属、オスプレー
・なぜネットだけは“特別扱い”なのか 違法ダウンロード刑罰化を巡る非常識
・Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議
・国際ハッカー団「アノニマス」、日本の財務省系サイトをアクセス不能に 著作権法改正に反発か 
・新たに8匹クニマスと確認 山梨・西湖、稚魚公開へ
・なぜ丙午の年に乳児死亡率が高いのか
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120626夕〜120627朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18261751/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 6月27日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日0時は北北西の風、27日6時は北の風、27日12時は東南東の風、27日18時は南南東の風、28日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 これから福井大飯原発超党派で急遽行くことになりました。まもなく、品川出発です。たまたま、帰ってきた夫は口あんぐり。また、リポートを写真入りて致します。
mizuhofukushima 敦賀なう。国会議員は、橋本勉さん、三宅雪子さん、平山誠さん、服部良一さんも一緒。渡辺満久教授も一緒、NGOの人たちも一緒です。明日はみんなで大飯原発へ。その後、大飯町役場に行き、滋賀県にも行って、知事に会う予定です。
・・・
6月24日船橋で再稼働は許さないノダ!野田退治デモに参加しました! http://papamama1106.blog.fc2.com/blog-entry-54.html 
・・・
6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6160.html 

loveyassy 「週刊SPA!」連載「その『物語』、の物語。」は「『再稼働反対』を掲げ首相官邸前に参集した党派性とは無縁の自主自律的なムーブメント」と題し、96年にブリュッセルで30万人が参加した白い風船行進と今回の紫陽花=あじさい革命の相似性に言及ね http://www.nippon-dream.com/?p=8479 
・・・
フクシマの自殺犠牲者の夫は、法の正義を求める  http://yahoo.jp/mtUlXi 
katrinvonjapan 焼身自殺した渡辺はま子さんの苦悩と、弔い合戦の裁判に立ちあがった夫の幹夫さんの悲しみと怒りを、CNNが世界報道
・・・
天然ガスが恒久的に原発を代替できるこれだけの理由 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120319/229950/ 
天然ガスが恒久的に原発を代替できるこれだけの理由(続) (日経ビジネスhttp://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5323.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県沖の魚介類 店頭で販売再開 http://bit.ly/PZ3xZn
cliche_99 相馬市沖でミズダコ・ヤナギダコ・シライトマキバイ3種の試験漁を行い相馬市と福島市で販売。値段は原発事故前の7割程。放射性物質は不検出。福島県漁連「今月中にも行う次の漁で東京などの大消費地への出荷を目指したい」
coconutural 世界にとっての驚きは、先日の官邸前4万5千人デモよりも、福島沖の魚介類販売再開のようだ。

1年3か月ぶりの漁 魚介の安全性は  http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0626.html  
IWJ_NewsClip 原発事故から1年3か月余り。一時は「もう2度と食べられないのではないか」という声さえ聞かれた福島県沖の海産物の販売が、一部の魚介類に限る形で始まりました。
ーーー
尊敬に値する国であり続けるために ―チェルノブイリ原発事故から学ぶこと― 前駐ウクライナ日本大使 馬渕睦夫 http://bit.ly/MmTkam
Ani2525 必読「原発事故関連の疾病被害 者は約260万人、このうち子供が62万人」
・・・
FRCSRJP 「 私も布施医師に診てもらいました。被爆の知識ない(「わからない」を連発していた)のに息子の血便は「ストレス」で、関東に住み続けてよいと言われました。だけど、彼に診てもらい医師が何の助けにもならないとはっきりと分かり、関東に見切りをつけられたから良かった。」
 「布施先生は自ら名医と名乗り出ています。私は始めはフォローしていませんでしたが 彼に頼まれてフォローしました。NYでの小出先生との記者発表を見て全く勉強していない人だと確信しました。サプリメントを売るビジネスも併用している悪質な医師です。私は軽蔑しています。」
 「悩みに悩んではるばる川崎まで子どもを連れて来たお母さん達が、彼のことばを信じたらと思うと許せません。被爆に無知な安全論者の医師はゴロゴロいます。彼はそうではないと思ってわざわざ川崎まで行ったのに....。これ以上私のような思いを他の方にさせたくないです。」
 [症状はないのですが血液検査したくて子供と行きました。ビタミン剤について後日電話で聞きましたが、処方の仕方など適当な答えで自分で調べて、と言われたので、英語できないのか?と思っていました(笑)他の方のTWにもありますが、話はちゃんと聞いてくれないです。]
uppekk @FRCSRJP 僕は医師ですがペクチンですら一度も推奨した事がありません。 一部の食品、ビタミン、サプリメント放射能防御を絡める健康法には大反対です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
coconutural これが報道ステーションが官邸前デモを報じた目的だと私は見ている。おいしいエサを撒くことで、体制側が意図する方向に大群を引き入れる構図。① http://ow.ly/bP6clhttp://ow.ly/bP6fB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民の声聞かず民主党崩壊 野田執行部待つ地獄 http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004567 

消費増税法案:自公以外の野党、政権との対決色強める (毎日新聞http://mainichi.jp/select/news/20120627k0000m010127000c.html
mitsuya_niwa 政策の正当性がない三党合意は民主主義を愚弄。内閣不信任を。

地元でペテン師、嘘つきと言われたくない!」 民主議員「増税賛成」ブログで説明に必死 (J−キャストニュース)  http://urx.nu/1pBk 
IWJ_NewsClip 野田総理は「地元でペテン師、嘘つきバカと言われるなか、人たちが腹をくくって賛成しようとしている」と賛成派議員をかばった。

12/06/26 お前「国民の生活は最後。」?! (1) http://www.nippon-dream.com/?p=8474 (2) http://www.nippon-dream.com/?p=8469 

消費税増税 年収500万円世帯で年12万円の負担増 家計圧迫(産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000610-san-bus_all
Tomynyo 12万ですか・・・ 消費税率にアップは仕方ないと思い増すが、今回のやり方はないよな
tanakaryusaku 消費税率をあげて貧乏人をさらに貧乏にする→ 国保財政が破たんする → 自由診療 → 米保険会社に医療保険の掛け金が入る。 TPPと消費税はセットなのである。 米国の息がかかった財務省、野田政権の究極の狙いはこれではないだろうか。

衆院通過 小沢氏近く判断へ  http://goo.gl/aacW6 
masaru_kaneko 消費税法案が衆院で可決、社会保障がもたないから一体改革だったのに。 採決は反対派57人、棄権・白票は16人で民主党は事実上分裂状態。歴史を逆戻りさせる自公民の大連立で大政翼賛会?経済も政治も1930年代のよう。声を一層大きくしないと…。
 野田め首相は、消費税増税を「ツケを先送りしない」という。少子高齢化だけでなく若者の雇用が壊れ、家族の解体で母子家庭や独居老人の増加等で社会保障は持たないのに、社会保障は現行制度のまま。ただの増税で、国土強靱化法案で200兆円の公共事業復活では、破れた革袋に酒をいれるようなもの。
tanakaryusaku 民主党からの離党者は小沢Gだけに留まらない。「民主党にいたのでは選挙で落ちる」と判断した議員たちが、「みんなの党」「維新」「小鳩新党」に行く。
cont_mama まーえーはーらー・・・・「小沢さんは国民のことを考えてるようには見えない。近い選挙のことを考えてるようにしか見えない」  じゃ、あんたは何を考えてんの?きもちわるいやつめ。国民のこと考えてんの? 

謝罪なければ審議拒否…民主“大量造反”で自公 http://bit.ly/MPcXXh
dr_chasiba 政治の道具に増税を使うわけですな。そして必要ない道路とかに湯水のように税金を使う。審議拒否の時間も国税を無駄に使っていることが分からん人たち。やればやるほど国民は離れる。
onodekita 古いけれど、新党さきがけ排除の論理を垣間見る気がする

「ウソつき、ペテン師」 自公、賛成討論で民主批判 http://goo.gl/KZUbo 
aritayoshifu 批判はいい。しかし国会議員が幼児の喧嘩レベルの言葉で応酬することに恥ずかしさを感じないのだろうか。「国会議員が」という前提が間違いなのだろう。言葉の貧困は精神の貧困をさらしている。

gashooo 海江田万里馬淵澄夫松原仁田中真紀子、(ついでに田中美絵子)、辻本清美、テレビに良く出る庶民派気取りで、結局は消費税増税に賛成した人たち。
olivenews 【民主棄権13人】小沢鋭仁(山梨1) 原口一博(佐賀1) 黄川田徹(岩手3) 篠原孝(長野1) 村井宗明(富山1) 橋本清仁(宮城3) 福田昭夫(栃木2) 石森久嗣(栃木1) 空本誠喜(広島4) 玉置公良(近畿比) 宮崎岳志(群馬1) 柳田和己(北関東比) 山岡達丸(北海道比)
 【民主欠席3人】 羽田孜(長野3区) 石関貴史(群馬2) 梶原康弘(兵庫5)

miyake_yukiko35 野田総理会見、やや切れ気味。党議拘束はかかっていなかったし、処分なとされる筋合いはなし。私は処分は拒否します。マニフェストを守って処分される?
 昨日、「今後どうするか」と多く聞かれた。私は厚生労働委員というこてもあり、憧れた「ミスター年金」長妻さんがあの民主党社会保障、福祉の理念からかけ離れた法案に賛成票を投じた段階で民主党は終わりだと思っていた。「マニフェストもう持っていないよ」事件はあくまでも予兆であった。
 また、同じ厚生労働委員の先輩議員に合同会議で「次の選挙で落としてやる」という野次を飛ばされたと聞き、また本人からもそれが事実だと聞いたショックは計り知れない大きなものだった。もう一緒にやっていくのは難しいなと感じた瞬間でもあった。党内で対立するのは疲れてしまった。
 同じ理念や考え方、政策であれば、そもそも同じ党であるはずなので「社会保障と税」という政治の主たる課題に於いて3党合意というのは非現実な話だった。結果、自民党公明党に全面降伏した内容となった。そこまでして消費増税をしたいということが私には異常なことに思えた。
昨日、自民党は大変お得な買い物をした。破格の値段で民主党の理念と政策を手中にした。いうまでもなく、悪いのは、二束三文で売り出した野田総理だ。私は幸い自分の魂だけは売り渡さずにすんだ。しかし、国民の皆さんに深く謝罪しなければいけない。
kawauchihiroshi 衆議院本会議。消費税増税法案採決。反対票を投じた。57名の反対。16名の棄権。マスコミからは、造反と言われるが、党の理念己の信念に基づいて行動した。民自公の圧倒的多数の中、多勢に無勢。法案は可決されてしまった。国民の皆さんに申し訳なく思う。舞台は参議院に移る。まだまだ頑張ります。
tairatomoyuki 反対票を投じましたが増税法案が可決。2014年4月、誰が総理でも、どこが与党でも、どんな景気でも、無関係に財務省の意志だけで増税が可能に。なんとしても2014年4月までにデフレ脱却しなければならない。
tamakidenny 一昨日までの仲間が昨日で去った今朝の目覚めのなんと気だるいこと。裏切りの世界に身を置く保身理由のあれこれ。言えばキリなき虚言。果てしないやるせなさ。であればこそ、信念に生きる覚悟を自己に問いかけよ、と改めて問わずにはいられない。公然に表明したからにはその覚悟ありや、と。

olivenews 政治家は、消費増税のような重大議案に際し、棄権とか欠席を表明してはならない。なぜならその背後には、10万人を超える有権者がいるからです。議会制民主主義の意味を理解できない国会議員は次期総選挙で相手にされないでしょう。

党内でも非公開。民主党議席数予想」調査の“挽回不可能”な数字 http://netallica.yahoo.co.jp/news/297344
hanayuu 〔衆院選民主党による情勢調査「110〜80議席ぐらいで大惨敗」
・・・
自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」(J-CASThttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000007-jct-soci
onodekita これが今の自民党。なぜ、原子力問題を取り上げないのか
・・・
magosaki_ukeru TPP:26日読売「日本のTPP交渉参加支持せず…ロムニー氏陣営」.有難い発言だ。TPP,これで大統領選挙までは動けない。
 脱米国隷属:動きは、沖縄から始まる予感がする。沖縄でも頑張れるのだ。じゃー本土も。26日毎日「”配備計画撤回を”沖縄県議会が全会一致で可決。モロッコフロリダ州で墜落事故とオスプレイの危険性を強調。住民からは騒音などに対する不安や怒り、墜落への恐怖の声が上がっている」
 オスプレー:日本の安全確保に関係ない海兵隊の機を日本上空に我が者顔で飛ばされる新たな合意必要性さらさらない。26日紀伊民報「オ訓練計画で和歌山県上空を含むことに和歌山県知事は県議会で”県上空を飛ぶ必然性の説明がなく、現在の案には反対”と述べた」説明あっても必然性全くありません。
ーーー
ーーー
なぜネットだけは“特別扱い”なのか 違法ダウンロード刑罰化を巡る非常識 (岸博幸http://diamond.jp/articles/-/20466

Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/26/news064.html
thoton_a 【速報】国際ハッカー団「アノニマス」、日本の財務省系サイトをアクセス不能に 著作権法改正に反発か 「大飯原発再稼働断固反対」「WAKE UP! JAPANESE PEOPLE」などの呼び掛けも
・・・
新たに8匹クニマスと確認 山梨・西湖、稚魚公開へ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/MOKXD7
・・・
なぜ丙午の年に乳児死亡率が高いのか - NATROMの日記 (id:NATROM / @NATROM) http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20091014#p1 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー