遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120624朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・金曜夕方の官邸前デモに4万5千人/海外デモの様子と反応
・国連地球サミットの本会議場内で脱原発デモ
大飯原発で警報作動 無線信号2秒間途切
・2012年知事選:飯田氏政策発表 「脱原発、エネルギー革命」 自律的な地域に
・イタリア、経済対策8兆円 成長促し財政再建 企業の税負担軽減など柱
・APEC会合「原発利用は重要」 共同声明案に明記
セブンイレブン飲むヨーグルト:不検出
・福島からOurPlanetTVへのメッセージ
・女性が立ち上がるのは、本当に社会の基盤がゆり動かされたとき
原子爆弾で最初に殺人を考えた連中は許すことができない
ミスター年金こそが、民主党を壊している
・民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大
・メッキはがれた橋下「維新の会」
・公共事業が減らないカラク
・magosaki_ukeruさんのオスプレー、日米架空電話対談、エジプト
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120623夕〜120623朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18236199/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 6月24日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日0時は北西の風、24日6時は北西の風、24日12時は東北東の風、24日18時は東北東の風、25日0時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nhk_kabun 国内のすべての原発が停止してからきょう(23日)で49日です。
・・・
金曜夕方の官邸前デモに4万5千人/海外デモの様子と反応 | すべては気づき http://ow.ly/bMnZA
coconutural 実際に「全裸レース」は無理でも、それをやったオーストラリアくらいの「インパクト」を。暴動は望んでいない。人数とインパクト、怒りの表現を。世界を動かす勢いで。

国連地球サミットの本会議場内で脱原発デモをしました http://www.asahi.com/international/update/0623/TKY201206230143.html 
chikyumura 各国メディアの取材も受け、再稼働を止めたい思いを伝えました。賛同いただいた611団体の皆様、ありがとうございました。みんなで、今居る場所で、出来ることを精一杯やりましょう!高崎渉@地球村
・・・
大飯原発で警報作動 無線信号2秒間途切(中日新聞) http://urx.nu/1oxA 
IWJ_NewsClip 送電信号が途切れたのは、京都府との県境にある開閉所と大飯原発を結ぶ第2大飯幹線。午後11時35分45秒から47秒の間途切れた。
・・・
2012年知事選:飯田氏政策発表 「脱原発、エネルギー革命」 自律的な地域に /山口 |  http://goo.gl/dyNN9 
masaru_kaneko 飯田哲也さんが記者会見で、知事として地域分散型の自然エネルギーの拡大を進め、地域のお金とエネルギーと雇用を地域で回し、ドイツや北欧に見られるような地域モデルを作り出したいとの考えを打ち出しました。上関原発も止める。頑張ってください。

イタリア、経済対策8兆円 成長促し財政再建 企業の税負担軽減など柱| http://goo.gl/W5iKE 
masaru_kaneko イタリアのモンティ政権は緊縮財政を一部修正し、国内経済を活性化するため、約8兆円の経済対策を実施する。若者を新規雇用した企業や再エネなどの成長分野に投資した企業への税負担の軽減。住宅補修費の税控除も拡大。グリーン成長がますます重要に。
・・・
APEC会合「原発利用は重要」 共同声明案に明記 - 西日本新聞  http://bit.ly/MLlLt0 
IWJ_NewsClip エネルギー需要の増大に対応し、温室効果ガスを削減する手段として「(東京電力)福島第1原発の悲劇的な事故にかかわらず、原発の安全で平和的な利用は重要」と明記した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chidaisan セブンイレブン飲むヨーグルトを検査しました。結果は「不検出」でした。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11285235524.html
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
55kurosuke 福島からOurPlanetTVへ メッセージを掲載しました。 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1377
hamemen セーブ渡利キッズの菅野さん。武藤類子さん。中手聖一さん。宇野朗子さん。斎藤夕香さん。宍戸隆子さん。志田守さんからのメッセージです!
・・・
onodekita たとえ、10万人を組織したとしても、全員が同じ法被を着ていたら、宗教団体の威圧行為かと思うだけ。写真でのアピールは強いが、どの国も怖がらない。 逆に、老若男女、ばらばらの服装で10万人集まることが、為政者にとっては一番怖い。対処方法がわからないから
 どの国であれ、女性の望みは、普通に恋愛して、普通に結婚して、普通に子育てをする。それが一番の願い。それを踏みにじられている状態だからこそ、女性が立ち上がった。
 女性が立ち上がるのは、本当に社会の基盤がゆり動かされたとき。あの、明治維新だって、女性は表だっては動いていない。所詮、男共の権力争いに過ぎなかった。
 今までの日本の歴史で女性が本気で立ち上がったことがあったか。それだけ平和な時代がずっと続いていたということだ。
 あの第二次世界大戦末期においてさえも、女性が立ち上がることはなかった。天皇陛下が戦争をやめさせた。今回はまったく様相が異なる。日本史上初めてのことであり、それだけ危機の度合いが大きい、大きすぎる証左である
 世界中から、最高の妻、忍耐強いと賞される日本女性が、本気で立ち上がっている。生存の危機だから、それを感じ取る。男性も、それに続かねばならない。プライドなど捨てて
 戦前は、苦しくとも男性に従うのが、妻のつとめとずっとずっと教育されてきた。男性が女性の怖さをしっていたからこその教育方針だったのだろう。いまや、そのような重しはない。
 巨大組織で昇進するヤツは、ごますりがうまいヤツだと決まっている。何しろ誰がやっても、そんなに仕事に差は出ない。巨大であればあるほど。
 電話をあちこちにかけてよくわかったことが一つ。役人はなんの勉強もしない。する気もない。全部人ごと。命令に従うロボット。あんなに課が必要かと思う。仕事のための仕事をしている連中が多すぎる。しかも、首長にいわれれば、喜んで恥知らずの人間の盾にもなる
・・・
hida_bot 私は、はっきり申し上げて別にアメリカ国民を憎いとは思っていません。しかしあの原子爆弾を作り、あの爆弾で最初に殺人を考えた連中は許すことができない。 ―肥田舜太郎医師 ◆映画『核の傷』 http://bit.ly/zGHldp 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 長妻氏は最低保障年金と後期高齢者医療制度廃止はなお実現すると言うが、空々しい虚言だ。国民会議とは一体何か。得体の知れない国民会議マニフェストが実現できると思っているのか。09マニを内ポケットに入れて「社会保障なき消費税増税」を主張するミスター年金こそが、民主党を壊しているのだ。

民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大 (読売新聞) http://urx.nu/1oxI 
IWJ_NewsClip 消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決で、造反の意向を固めている民主党所属議員が60人を超すことが23日、読売新聞の調べで分かった。

miyake_yukiko35 中間派への野田総理自らの電話工作があると聞く。とりあえず、何人かの大臣が誰にかけたかは聞いた。電話は録音ができてしまうので危機管理上ダメダメである。野田総理の説得の音声が今、テレビで流されたらどうなるのか。今、野田総理に国民が求めているのは淡々と仕事をすること
 それも、被災地のためにだ。票読みをしながら󾀕×つけている姿ではない。こんな簡単なことがわからないのが不思議。これから賛成に転ずる人はいないので、反対を棄権欠席へというお願いに切り替えたようだ。反対は意思表示。棄権欠席はそうではない。私は堂々と反対票を投じるべきと思う。

magosaki_ukeru 政局:「離党だけは止めて。消費税増税法案に反対しても、一寸形式的に処分するだけにするから。絶対重たい処分にはしないから。だから離党だけは止めて」と言っているのじゃないかしら。
・・・
メッキはがれた橋下「維新の会」(東スポ) http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/18270/  
・・・
公共事業が減らないカラクhttp://bit.ly/Lqc0GT 
・・・
magosaki_ukeru オスプレー:情けない姿をまた一つみた。23日東京「米政府がオスプレイを7月下旬に米軍岩国基地に搬入し、8月に普天間に配備する計画に変更はないと日本政府に伝えた」、で日本の反応は「防衛相や外相ら協議し、配備に向け動く予定。森本防衛相が山口、沖縄訪れ知事らに説明」防衛相ってポチ役か
 日米架空電話対談:「あんた、米国の言う通りにすると言うから我々は防衛相にしたんだよ。解ってるのか。」「勿論心得ています。従いまして私自らが近く沖縄知事に圧力かける予定になっています」。23日毎日「国防副長官が森本防衛相と電話協議で、オスプレイ配備を”予定通り進めたい”と伝えた」。
 エジプト:現在大統領選挙結果発表遅れている。その中の動き。22日CSM「エジプトの軍部はムスリム同胞団に対して”我々に圧倒的な権力を渡せ。そうでなければ、大統領を我々が支持できる元首相にする”と述べた。こうした中、過去連携しなかったムスリム同胞団とエジプト・リベラル派が連帯開始」
ーーー
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー