遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120623夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・再稼働撤回を求め〜官邸前に人の波
・6.22 首相官邸原発再稼働反対デモ 40,000人 RAGE AGAINST THE NUKES TOKYO
あじさい革命_官邸前12622再稼動反対デモ.MOV
・一人の力 未来は変わる 再稼働反対デモ
・タクシーで1周しながら撮った首相官邸周辺デモの状況
・20120622 首相官邸前抗議行動 報道ランキング
・“再稼働やめよ”地鳴りの唱和 官邸前に4万5千人
・6.22 大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議行動の報告〜 「紫陽花革命」
・大飯再稼働:26日稼働予定だったものが、7月1日へ
・四国は7%の節電要請維持
・首都壊滅の可能性、それすら顧みないのか?! そこまでしてなぜ、原発にしがみつくのか?!
・東電ボーナス支給を事実上容認
公取委、料金値上げで東電注意 「一方的」と、独禁法違反の恐れ
原子力規制委員会設置法成立に対する日弁連会長声明
・長妻さんが賛成票を投じたら吹っ切れる
岡田克也副総理は世間を歩いていない
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120623朝〜120623夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月23日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日12時は東南東の風、23日18時は南東の風、24日0時は西南西の風、24日6時は西北西の風、24日12時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OurPlanetTV 【新着動画】再稼働撤回を求め〜官邸前に人の波 http://ow.ly/bM5Qw

6.22 首相官邸原発再稼働反対デモ 40,000人 RAGE AGAINST THE NUKES TOKYO| http://ow.ly/bLYdW 
maekitam '12.6.22官邸前の再稼動反対デモで仕事仲間の鬼才映像監督松川信之氏にばったり。撮影してるなと思ったら昨日のデモを編集してさくっと送ってくれた。やっぱプロはすごい。わかりやすい!ありがとう!(名前がセンスオブワンダーになってる。。)

あじさい革命_官邸前12622再稼動反対デモ.MOV  http://ow.ly/bLXxI  
maekitam '12.6.22あじさい革命すごかった。4万5千人が官邸前で思い思いに再稼動反対を表現してた。紫陽花革命のプラカード、あじさいの花束、タンバリン、笛、バケツで作った再稼動反対の帽子、横断幕、手書き文字、美しかった。美しかった。

一人の力 未来は変わる 再稼働反対デモ:東京新聞 http://bit.ly/Nt8b23
peace_tokai 関西電力大飯原発の再稼働に抗議し、二十二日夜も大勢の人が国会周辺に集まった。今いる「ここ」から、未来は変えられる。一票という力を持つ人たちの思いを国会前で聞いた

タクシーで1周しながら撮った首相官邸周辺デモの状況 http://fb.me/1b8Y0kAnM
kinoryuichi ヒマナイヌ川井さんの撮影。様子がわかりやすいです。

drsteppenwolf 20120622 首相官邸前抗議行動 報道ランキング http://togetter.com/li/325393 

“再稼働やめよ”地鳴りの唱和 官邸前に4万5千人 |赤旗 http://twitpic.com/9zbw2n/full

6.22 大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議行動の報告〜 「紫陽花革命」 http://www.hachi8.com/rei/archives/4087 AbeRei/阿部玲 Blog

tanakaryusaku 昨夕、首相官邸前でエセ右翼と警察の間に入り、市民の抗議場所を確保した人物がいる。筋金入りの脱原発運動家だ。官邸前の再稼働反対集会を国民運動にまで持って行った功労者でもある。
 この人物を「あなた右翼のスパイでしょ?」と査問にかけたのが、幼稚な左翼たちだ。筆者はその現場にいたが、滑稽過ぎて噴き出すことさえできなかった。自分たちの思想を他人に押し付け、それを聞き入れない人間を排除する。言葉一つでさえ排除の対象になる。
 「美人」という言葉も差別として糾弾される。何から何までこの調子だ。 彼らが普通の人を排除しなければ、「脱原発」はもっと早くから国民運動になっていたはずだ。 官邸前でこの失敗が繰り返されれば、手を叩いて喜ぶのは原子力村の住人だ。

itoshunya 昨日は再稼働反対のデモに参加して良かった。特に感じたことはデモの参加者が老若男女問わずに、いわゆる普通の人達であり、この国で何が起きているかを強く実感。帰ってから家族にビデオを見せたが小学生の息子は、全く報道されない状況に驚きながらも映像の価値を理解していた。この国は再生が必要だ

hamemen 大飯原発3号機の稼働。16日に準備を初めて、例の水位低下警報のせいか? 既にスケジュールが5日遅れているのか。(当初は26日稼働予定だったものが、7月1日へ)
・・・
四国は7%の節電要請維持|NHK松山 http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8003046641.html
takashi_akita 冒頭から嫌な感じの記事。大飯の再稼動が決定したから関西は節電が緩和されたけれど、四国はそのままだよ、という内容。「原発動かさなきゃダメだよ」と言っているようで、読んでいるとイライラムカムカする。
・・・
首都壊滅の可能性、それすら顧みないのか?! そこまでしてなぜ、原発にしがみつくのか?!|星の金貨プロジェクト http://kobajun.chips.jp/?p=3023  
・・・
東電ボーナス支給を事実上容認 http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m020041000c.html
ginzanico 12〜14年度の社員の平均年収を556万円をおおむね妥当(企業平均551万円と比べて)、平均年収は12年度の525万円から14年度には573万円に上昇、東電「年収2割カットを継続、年俸制を導入する」

公取委、料金値上げで東電注意 「一方的」と、独禁法違反の恐れ  http://goo.gl/pNE0D
masaru_kaneko 公正取引委員会が、東電が十分な説明をせず一方的な値上げをしたことについて注意勧告です。独禁法では法的に処分できないが、抵抗の意思を示したと思われます。数多くの意思表示が積み重なり、より大きな意思表示につながっていくことを期待します。
・・・
原子力規制委員会設置法成立に対する会長声明  http://goo.gl/918F5 
masaru_kaneko 原子力規制委員会法の成立に関する日弁連会長声明です。原子力基本法にあった「原子力の平和利用」を投げ捨て、「安全保障」という目的を加えたことで軍事利用へ拡大解釈される危険性を指摘。政経塾内閣は、武器輸出三原則緩和を含めて最悪かもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 私は長妻さんが賛成票を投じたらもう吹っ切れるだろう。民主党社会保障を諦めたということだから。「ささえあう社会」の削除が象徴している。家族重視は間違っている。家族がいない人はどうするのか。社会で声をかけあい、ささえあうのが民主党の理念。
 私は町村氏や伊吹氏を責めるつもりは全くない。交渉事だから自分の利益を考えるのは当たり前のこと。結果、相手が何枚も上手だったということだ。3党合意は完敗。自民党幹部に抗議文を出した後の伊吹氏が先程ツイートしたあれだ。本当にバカにされたものだ。
 犯罪教唆は言い過ぎと言われたが、私はそう思わない。国民への裏切り。賛成したら「毒まんじゅう議員」だといったツイートもあるが、私は地元の意見をしっかり聞いてきて頂きたい。それでも賛成なら、仕方がない。
 「出ていってくれたらスッキリする」渡部恒三さん「次の選挙て(私を)落としてやる」賛成派議員。過激になっているのは賛成派議員だ。党を割りたいとはっきり意思表示している。私は相手が元総理で最初から大苦戦だ。「落としてやる」はもう解決したが、どうやって?と聞きたかった。
 事態の悪化は、またもや政調会長の「暴言→一任宣言→遁走」だがこの情報は官邸に入っているのか。本多平直さん、寺田学さん、すぐに伝えるべき。私は3月の事前審査の時、司会者に注意をしたが「自分は単なる司会者だから上に従うだけ」の一点張りだった。だったら政治家がやる必要はない。
 迷っている議員は、BSプライムニュース21日放送分を観てください。自公に騙されているのがはっきりわかる。削除される前にどなたか保存頂けると幸い。
 私はさばさばしています。長妻さんのおかげて政権交代ができた。その長妻さんが民主党政権を終わらせる。わかりやすい話。長妻さんが賛成票を投じたらそれは党分裂のゴーサイン。残念だけど現実だ。26日までに翻意するよう地元の方にお願いしたい気持ち。
 私に怒られて長妻さんはマニフェストをまた持ち歩くようになったようだ。その経緯は私の過去ツイートを参照してください。あたかもいつも持っていたかのようにテレビで発言しているとしたら、嘘つきか詐欺師のレベル。そうではないと信じたい。私は長妻さんに憧がれて議員になった。
 例えば、障害を持って生まれた方には全く責任はない。当然ご家族にも責任はない。これははっきりしておかなければいけない。絶対的理念の違いだ。家族主義はとんでもない話。私は絶対に賛成できない。理念が違うとはっきりしたから白紙にすべき。実務者は何を考えているのか。
 繰り返しますが、長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。長妻さんと馬淵さんに憧れて多くの人が民主党に希望を託した。私もその一人だ。

aritayoshifu 岡田克也副総理は世間を歩いていないなと確信した。岡田さんは「(消費増税に)反対する議員は週末に地元に帰って意見を聞いたらいい」などと、街場の世論は消費増税に賛成であるかのように語った。「語るに落ちる」典型だ。集会を開いても消費増税反対が圧倒的だ。党への信頼はこうして崩れてきた。
ーーー
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー