遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110913朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・20110912 たね蒔き 小出裕章助教
孫正義氏が設立した自然エネルギー財団が本格始動
・福島の子供たちに心臓病増加の危機! セシウムが影響! バズビー氏
・フランス核施設(加圧水型原子炉を運用)で爆発
・枝野経産相原発ゼロでも大丈夫に」
福島県からは全員避難しなければなりません(ジュノーの会)
・鉢呂前経産相の退任会見の動画に、おまとめと文字起こしを追加
・110912枝野経済産業大臣就任会見
・枝野新経産相会見 大臣官房に逃げ込んだ暴言記者
横浜市ついに放射性廃棄物を海洋投棄を決定
911@アルタ前(新宿)飯田哲也さん
・中川文科大臣「学校除染100%国が資金を出す、通学路などにも広げてゆきたい」
・宮城の牛乳(流通品)9.2Bq/L、千葉柏産のかぼす243Bq/kg
文科省による福島県西部の航空機モニタリングの測定結果
・チチタケから28000Bq/kg、山林の動植物 影響調査を
放射能の検査数値公表=規制値以下でも、15日から−雪国まいたけ
・どう乗り切るか、毎日、迷っているお母さんに
・東大小豆川先生のblog Q&Aも
・「日本の住民の健康危機」独放射線防護協会医師
・福島の症状はチェルノよりもどれも早く出ている
週刊朝日に鼻をかむと血の塊
ウクライナのこの約10年間で,罹病率は2.1倍に,発病率は2.5倍に増加
・次回のデモから外国人の友達、できれば外国人ジャーナリストを同行させたほうがいい
・アルゼンチン人:え? デモするのに許可いるの? 何それ
飯舘村で大量のプルトニウム
・診療圏根こそぎ消失、新たな医療体制描けず- 震災半年・福島
・「事故時運転操作手順書(シビアアクシデント)」殆ど黒塗り
福島原発作業員の安全・健康問題に関して小宮山厚生労働大臣へ申し入れ
・二人いる厚労省大臣政務官のひとりが東電出身者
・復興増税?事柄の区別をきちんとつけた議論をしよう
・新・夢に生きる 第51回 EMによる放射能対策の成果
・日本を滅ぼそうとしているのは記者クラブマスコミだ!
原発とは結局、壮大なタカリのシステム
放射線原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説
・ガスコンバイン発電所等をじゃんじゃん作って穴埋めすれば済む
・3.11当日のタイムライン(ごく狭い範囲内で)
・BIは叶えるべき夢で、増税は悪夢
・1ドル100円にするには100兆円刷る
・米国では国民皆保険制度がなく、民間の保険に未加入が5000万人も
補陀落山(ふだらくさん)→二荒山(ふたらさん→二荒(にこう)→日光
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110912夕〜110913朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/
・・・
wind_f1【GPV風向】 9月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は南南西の風、13日6時は南の風、13日12時は南南東の風、13日18時は南の風、14日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20110912 たね蒔きジャーナル 小出裕章 http://dai.ly/r2mWoM
・・・
iidatetsunari【本日公開】孫正義氏が設立した自然エネルギー財団が本格始動 自然エネ普及にとどまらぬアジア・グリッド構想とは? - 飯田哲也の新・エネルギー原論(ダイヤモンド・オンライン) http://bit.ly/rhZvYl
・・・
福島の子供たちに心臓病増加の危機! セシウムが影響! バズビー9/11 http://bit.ly/mPG30n
Drponchi バズビー氏の発言:子供のセシウム137のわずかな放射能の影響で子供たちの心臓に不整脈が起こる。そして心臓発作を起こして亡くなる。放射能白血病や癌だけでなく、心臓病も引き起こす。心臓病は発病に時間のかかる癌と違い急速に増えると予測される。
・・・
'Leak risk after explosion at French nuclear plant'(英国BBC)
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-14883521
iwakamiyasumi フランス核施設(加圧水型原子炉を運用)で爆発、火災。1人死亡2人負傷。放射能漏れの恐れあり
D51max 原発はもうおしまいなんだよ、今度はフランスで事故だ。これだけ各国でトラブルがおきてるのに推進するのですか?

lovelykitty01 ここの画像は?http://matome.naver.jp/odai/2131582971910216301
onodekita それにしても、これをまとめたのは何者?すごすぎる。フランス語の掲示板まで日本語訳してのせている。ただ者ではないぞ。

フランス:原子力関連施設で爆発「放射性物質の漏出ない」 http://mainichi.jp/select/world/news/20110913k0000m030115000c.html
Dontaku06 核廃棄物を熱で溶かす溶融炉内で爆発 遺体は完全に炭化
・・・
枝野経産相原発ゼロでも大丈夫に」 - TBS News http://bit.ly/nbwjtT
magosaki_ukeru 原発:12日東京「枝野経産相が就任し”安全性で周辺住民の理解いただく努力をした上で、可能な原発は再稼働」、理解得られなくとも、努力すればいいのだろうか。どうも再稼働させる雰囲気。
 原発:世論7割-8割を取るか(脱原発の方向)、電力会社(原発維持)をとるか。政治家なら黙ってても世論7割-8割を取ると思うが、不思議なことに日本の政治家は民主党自民党も、電力会社をとるみたい。ゲンナマの威力なのでしょうか
・・・
フクシマ支援の在り方探る(中国新聞http://j.mp/oCJXTW 
miyagoshi ジュノーの会の活動の記事。代表の甲斐さんは先日、福島入りされた。
 福島県からは全員避難しなければなりません(ジュノーの会ブログ) http://j.mp/qgP0GQ http://j.mp/qheIhx http://j.mp/qTRLVy
・・・
iwakamiyasumi 9/11, 21:30に急遽、開かれた、鉢呂前経産相の退任会見の動画に、おまとめと文字起こしを追加しました。記者らによる、質問内容をご覧ください。ある記者クラブの記者は、前大臣に対して、「説明しろっていってんだよ」と暴言を。http://bit.ly/qsGyZ9
・・・
110912枝野経済産業大臣就任会見 http://bit.ly/riR0ao
sensouhantai 名刺渡そうとするのを振り切って逃げたのが暴言記者? RT @ompfarm: IWJアーカイブの1:12:23、田中さんの隣の時事通信記者

枝野・新経産相会見 大臣官房に逃げ込んだ暴言記者〜田中龍作ジャーナル http://p.tl/2pdb  
harunazxc チンピラ記者の正体を晒して欲しい!・・「彼は終始無言だ。大臣官房広報室で保護してもらえないと分かると彼はエレベータに向かった。記者室に戻ると配席表で名前が割れるからだ」
tanakaryusaku 読者の皆様。 暴言記者の身元は正確には特定できていません。 名刺交換に応じてもらえないからです。 顔写真をしっかり押さえているのでご安心下さい。

ginkadai 速報!大スクープ!!鉢呂大臣辞任会見での「やくざ記者」が誰なのか判明しました。動画あり・写真あり http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-818.html
・・・
vion_emukawa 驚愕。【全国初】横浜市ついに放射性廃棄物を海洋投棄を決定。場所は南本牧。つまり埋立に使うということだね。山下公園と同じくゴミなんて埋め立てて公園にしちまえ!ということか? - http://j.mp/qb3zvr
sakuraline 南本牧処分場への放射性焼却灰海面投棄、安全の根拠とする「安全評価検討書」http://p.tl/dcb_放射能が焼却灰から処分場の内水へ移行し、その放出後の海水利用による被曝、漁網の取り扱いによる被曝、海産物の摂取による内部被曝等を淡々と試算。事故時でなく通常時。異常。
・・・
kikuchiyumi 911@アルタ前(新宿)飯田哲也さん http://www.youtube.com/watch?v=dzjV-HQqmQo&NR=1 「311を歴史的転換点にしていかなくてはならないし、なるでしょう」
 飯田哲也さん続き:http://www.youtube.com/watch?v=dzjV-HQqmQo&NR=1 「日本はこの夏20%も電気が余ってた。原発なくてもやっていけることがはっきりした。日本だけが自然エネルギーが封じ込められ普及しなかった。エネルギーを私たちの手に取り戻す」今稼働中の原発11基。
・・・
kikutijun 中川文部科学大臣「除染を学校などが行う場合、100%国が資金を出す。(学校だけでなく)通学路など子供たちの周辺にも広げてゆきたい」(河北)>丸森など、宮城県内にも沢山危険な場所がある。今までも、この手の言葉には翻弄されてきたが、今度こそ、実利のあるものであってほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo【重要】http://bit.ly/nUc6CB 新潟県9/12発表 宮城県産の牛乳(流通品)から9.2Bq/Lのセシウム検出
 【重要】http://bit.ly/nOYO2q 千葉県9/12発表 柏産のかぼすから243Bq/kgのセシウム検出 やっぱり柑橘系はだめかも・・・・
 http://bit.ly/nWvwy3 群馬県9/12発表 ワカサギ,ウグイの検査結果 赤城大沼で最大741Bq/kg

Tomynyo http://bit.ly/nRL8U3 文部科学省による福島県西部の航空機モニタリングの測定結果について(平成23年9月12日)

『「チチタケ」というキノコから28000Bq/kgのセシウム、野生イノシシから基準値の6倍』 山林の動植物 影響調査を http://nhk.jp/N3xd6WBg
・・・
放射能の検査数値公表=規制値以下でも、、15日から−雪国まいたけ http://bit.ly/pZP0zn
yukiguni_co 雪国まいたけ安全システムでは、放射性物質検査の検出限界値(20Bq/kg)以上の数値全て公開して参ります。
・・・
武田邦彦 : どう乗り切るか、毎日、迷っているお母さんに - http://j.mp/qO0tdu
vion_emukawa もはや年1msvは不可能。そこでどうする?愛変わらず現実的な提言と言えようか。「お茶は汚れた静岡茶を飲む」等、泣かせます・・・・。
・・・
dr_chasiba 東大 小豆川先生のblog (http://bit.ly/iGiabI) に注目! Profileに示された投稿中(submitted)の論文データの公開が待たれる。Q&Aもご一読を。
ーーー
「日本の住民の健康危機」独放射線防護協会医師 http://bit.ly/pZgv4G
kaori_sakai来年から放射能による健康被害が現れるだろう・・・って。怖い。
・・・
D51max 福島から戻ってきた記者と情報を照らし合わせてみるに、どうにも福島の症状はチェルノよりもどれも早く出ている。福島原発の事故は被爆症状から見てもはるかに大きい。 影響している核種も違う。チェルノと比べて楽観的に考えてはいけない
 福島は大きいから全部が汚染されているわけではないとよく言われるのですが、距離ではないのです。除染でどうにかなるのは比較的汚染が小さく、核種が降下しにくい地域。希望にすがりたい気持ちを利用し「除染」で引きとめようとする行政の思惑に気がついてください。
・・・
Ani2525 週刊朝日に鼻をかむと血の塊。といういわゆる鼻血の話がまた出ている。これは原発労働者が軒並み言っていて、裁判でも必ず出てくる体の不調なんですよね。こういうのを絶対ない、もしくは因果関係がないと言い張り続けているのが1950年に原発マネーに買われた任意団体ICRP
・・・
olivenews ウクライナのこの約10年間で,罹病率は2.1倍に,発病率は2.5倍に増加した。罹病率の増加が最も激しいのは,腫瘍,先天的欠陥,血液,造血器系の病気であった。最も罹病率が高いのは,第3グループ(厳重な放射線管理下の住民)の子供たちである。本紙の指摘は、調査の結果である。
 ウクライナ出生率は、1990年 12.7=出生率(1000人)は、1995年 9.6に低下し、乳児死亡率は1990年 12.1が1995年 15.4と上昇している。 つまり出生率が低下し、乳児死亡率が増えている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yutaka444 警察が取り締まりを強化してきた。次回のデモから外国人の友達、できれば外国人ジャーナリストを同行させたほうがいいと思う。彼らが日本の警察の横暴を監視していれば簡単には手出しできないし、本国へ日本の現状を伝えてくれる。また独、豪、カナダ大使館などに更なる理解と協力を求めることも重要。

gnokd アルゼンチン人「え? デモするのに許可いるの? 何それ。じゃあ、きょう政府にムカついても、デモできないの??? で、許可のでた日までガマンするの? 意味わかんねー。デモなんて、やりたいときにやるもんでしょ」
・・・
飯舘村で大量のプルトニウム http://nikkan-spa.jp
Dontaku06 海外の学会向けに発表せざるを得ないところが「自発的全体主義国家」の我が国の悲しいとこなのか。学問の自由は自己規制。集会やデモの自由も封殺。そして汚染の現実も
hashimoto_tokyo いま出回ってる「飯舘村で大量のプルトニウムを検出」http://goo.gl/AZNjW という記事についての解説&検証まとめ(周回遅れの話題が何度も出てくるね)。http://goo.gl/Rgu5h
・・・
診療圏根こそぎ消失、新たな医療体制描けず- 震災半年・福島(2) http://www.cabrain.net/news/article/newsId/35500/page/0.html
KamiMasahiroCBニュースが浜通の医療を渾身のレポートです。私も取材を受けましたが、現場の医師の話を直接聞いて、考えが変わったと聞きました。是非、お読みください。
・・・
hatatomoko 9/12東電が衆院科技特委に「事故時運転操作手順書(シビアアクシデント)」を提示したが、殆ど黒塗りの目次だけ見せ、回収。存在は確認されたが保安院審議官も見たことがないと言い、保安院が非常時マニュアルを把握・チェックしていない実態が明らかに。こんな状況で再稼働など絶対にあり得ない。
・・・
ishibashi2010 福島原発作業員の安全・健康問題に関して小宮山厚生労働大臣へ申し入れ http://blog.goo.ne.jp/i484jp/e/2ef5c4fdab930048df9600d0da123df8
・・・
narumita 二人いる厚労省大臣政務官のひとりが東電出身者 http://p.tl/MTFf 被ばく労働者の安全や健康にも力を発揮していただきたい。
・・・
KamiMasahiroMRIC Vol.267 復興増税?事柄の区別をきちんとつけた議論をしよう http://goo.gl/fb/x7xeF
・・・
新・夢に生きる 第51回 EMによる放射能対策の成果
http://ecopure.info/rensai/teruohiga/yumeniikiru51.html
・・・
日本を滅ぼそうとしているのは記者クラブマスコミだ! http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/taut.html
AmboTakashi 死の街だと言った人は職を追われるが死の街を作った人は職を追われない。事故を憂いデモに集まった人は逮捕されるが事故を引き起こした人は逮捕されない。大臣は一言の暴言で首を取られるが大臣に暴言を吐いた記者は匿名に守られ首を取られない。どんな国だ
・・・
7N4WCU 原発とは結局、壮大なタカリのシステムだと思う。電力会社を中心に凄まじい額の金が動く。それが社会の隅々にまで浸透している。だからこの構図を理解しない限り原発問題の本質は見えてこない。単に電力会社だけを悪者にして叩けば済むものではない。日本社会全体の宿痾のようなものだ。(山口一臣氏)
・・・
放射線原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説 http://r.sm3.jp/2IVD
genpatsu_1topi【参考】専門用語は少なめでかなり平易な文章で説明されています
・・・
kabutoyama_taro 脱原発に完全なGoサインが出れば、直ちにガスコンバイン発電所等をじゃんじゃん作って穴埋めすれば済むことなのに、部分的にプロパガンダに乗せられて脱原発→辛抱/我慢/節制とか言っちゃう脱原発派ってよーわからんわ。
・・・
3.11当日のタイムライン(ごく狭い範囲内で) http://togetter.com/li/187396
HayakawaYukioたいへん興味深かった。一気に読んだ。ぼくたちがどの時点でどこまで知っていたかよく記録されている。そんなに遅くない。むしろ驚くべきすみやかだったというべきだろう。情報の共有はできてる。あとの課題は、これをいかに迅速に普..
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
loveyassy http://p.tl/17Cv で脱増税、BIを特集!RT @shinnemonn 田中康夫議員がベーシックインカムを国会質疑した際、当時の鳩山首相は「夢のような話だ」財務省益を守る現在の首相は「夢のような増税で復興話」を画策。BIは叶えるべき夢で増税は悪夢
・・・
YoichiTakahashi 今。昨日のTVタックルの録画を見たが、円ドルレートのところは図を使ってまずまずあんなところ。大竹さんがいい突っ込みで、1ドル100円にするには100兆円刷るのかといっていたけど、まあアバウトにはそのとおり。大竹さんはインフレになるといったが、私の答えだけが放映されていた http://twitpic.com/6jynsr
・・・
bluerose_smell 米国では国民皆保険制度がなく、民間の保険に未加入が5000万人もいる。映画シッコでは医療費が払えず病院にかかれず、自分で傷口を縫う人。仕事中に誤って指を二本切断。指の手術費用が薬指より中指が高いから中指は諦めざるを得なかった人。日本も他人事ではなくなる。
bluerose_smell 盲腸手術で200万。 RT @neomanichaeist 米国の初診料、二万五千円と聞く。とてもかかれない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kabutoyama_taro 補陀落山(ふだらくさん)→二荒山(ふたらさん→二荒(にこう)→日光。日本語って面白い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー