遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110818朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・たね蒔き,小出助教,泊原発の運転再開,原発交付金など
・児玉教授:国土への思い,子どもと妊婦を守る
・泊3号再稼働,世界に通用しない
・「早く除染を」「つらい」福島の子どもが国に訴え
原発とめよう,世の中かえよう
・福島の子ども,半数近くが甲状腺被曝
・食品など汚染状況,作付け問題
・一時帰宅:福島原発作業員からのアドバイス
自衛隊によるヘリからの放水は全く無意味
がん保険:入るなら診断給付金にこだわる
・練馬ちゃんどん
・傷痕を目立たなくする「アットノン」
 
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110817夕〜110818朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 8.18,19,20 http://utukusinom.exblog.jp/15292593/
・・・
【GPV風向】 8月18日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日0時は南南西の風、18日6時は南南西の風、18日12時は南の風、18日18時は南の風、19日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.8.17たね蒔き,小出助教,泊原発の運転再開,原発交付金など [1/2] http://fb.me/G0cZ0TSj [2/2] http://fb.me/CeoYiZKJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol_児玉龍彦・東大教授に聞く国土への思いが、子どもと妊婦を守る思想の原点 http://bit.ly/qWozBz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko「泊3号の安全性等について原子力安全委に意見を求める」という菅総理の国会答弁は実行されなかった。枝野・細野・海江田3閣僚がこの方針を無視したのだ。SPEEDI情報隠蔽という犯罪的行為の中心的人物でもある彼らに、原発の安全性を語る資格はない。彼らは、決して国民の理解を得られない。
・・・
rawota 上杉隆泊原発の再開にあたっては、活断層の調査だけでなく、原発設計図が偽造されているという話が出てきた。周辺自治体と産業界、北電と知事だけの判断での再開は世界に通用しない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
takashi_akita 2011年8月17日[1/7] 福島の子どもたちの声を政府に届ける集会&記者会見 http://www.youtube.com/watch?v=d9Mcje3jvNo&feature=share
「早く除染を」「つらい」 福島の子どもが国に訴え http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011081701000929.html
PeacePhilosophy 今日の行動さっそく報道。この中学生の女の子は大変しっかりしていた。
・・・
原発事故から5ヶ月 福島からの悲痛な訴え! http://www.youtube.com/watch?v=dHFJxlm6KCo&feature=share
harunazxc 「原発とめよう、世の中かえよう、8・15労働者・市民のつどい」〜子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク世話人:佐藤幸子さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 http://t.asahi.com/3ltt
ーーー
Tomynyo http://bit.ly/q2yszL 千葉県8/17発表 県産米の放射性物質検査結果について(米第3報) いずれも定量下限値20Bq/kgで不検出
 http://bit.ly/pHjcrw 千葉県8/17発表 県産米の放射性物質検査(予備調査)の結果について(米予備第4報 いずれも定量下限値20Bq/kgで不検出
 http://bit.ly/nuRiyP 石川県8/17発表 玄米の分析結果 いずれも不検出
 http://bit.ly/ez8H9S 神奈川県8/17発表 柴漁港のタチウオから8.7Bq/kg,ホウボウから5.9Bq/kg,アカカマスから6.1Bq/kg,佐島のヤマトカマスから1.9Bq/kg,シイラから12.1Bq/kgのセシウム検出・・・

Tomynyo http://bit.ly/pan7Pp 食品分析用の機器 幾らなんだろう???
・・・
Tomynyo http://bit.ly/qRsrJM 東電8/17発表 福島第一原子力発電所構内における土壌中の放射性物質の核種分析の結果について(続報29) プルトニウムキュリウム,アルメシウムの分析結果
・・・
study2007 土壌で500Bq/kg以下のエリアは監視エリアとし、作付けはやってみるけど、産地を選んで詳細測定。野菜で40〜50Bq/kgくらい、主食で10Bq/kg以下くらいを出荷上限として、測定値を表示して販売。検出限界はこれから逆算して0.1Bq/kg〜1Bq/kg程度以下と指示
 現状で①農地として一時的に諦める地域②試験耕作しながら除染を目指す地域③抽出検査しながら出荷してゆく地域…を1〜2年かけて探す。というのが恐らく、消費者と生産者がなんとか許容できるギリギリのレベルの様な気がする。
 「500Bq/kgまで無理無理なんとかしよう」、なんて思惑であれこれ測定しようとするから、合理的な範囲と精度で測れず、挙句、「子供の甲状腺や尿からヨウ素セシウムが検出されても安全」などということを無責任に言う様になり、、。
ーーー
kabutoyama_taro 下流で水道の取水もしてる川の最上流=水源地に産廃処分場って、基地害か!!…と思うかもしれないがごく普通のこと。日本の廃棄物行政は科学とは無縁。ベースがこの体たらくだから、私が言うような「放射能除染におけるエントロピー分布の最適化」なんてことは、この国の行政に求めるだけ無駄かもな。
ーーー
kirikami 8月26日からの原発3キロ圏内の一時帰宅について、福島原発作業員からのアドバイス http://togetter.com/li/175763
ーーー
環境放射線のリスク - Eisbergの日記 http://d.hatena.ne.jp/eisberg/20110817/1313578679 この決定は国民が放射線のリスクから身を守ることができるようにするためのものではない。国民への「放射線はそれほど怖いものではない」という刷り込みを目的としているとしか思えない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kouno_Minato 今更ですが、自衛隊によるヘリからの放水は、全く無意味だった。「アメリカは、絶望的な気分を味わった」と証言。【メア氏、菅政権の原発事故対応を批判】 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4803387.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol_「がん保険」に入るなら、診断給付金にこだわる。そして医療保険は解約すべき - がん保険を疑え! http://bit.ly/o2xjvt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ishigamih「練馬ちゃんどん」。チャンポンにうどんを合わせた新店。キワモノのようだけど食べると全く違和感ナシ。チャンポンと違い生麺な分コシが強く、チャンポンの柔らか麺が苦手な人は、ここに来れば解決しちゃうかも(^^) http://p.twipple.jp/6XJJF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
standby954 ★人気★小林製薬の、傷痕を目立たなくする「アットノン」が好調 (毎日)http://bit.ly/pKjBIh
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー