遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110706朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・福島の子供達の甲状腺被曝など、小出裕章助教
・福島の子どもたち 放射線の影響と健康状態は?、山田医師
・給食の食材、放射能測定、首都圏の自治
・子どもを放射能から守れ!【ふくしま集団疎開裁判】報告集会
・大人の基準100mSvを1歳児に、それを超えないと精密検査しない!
・佐賀の玄海原発を再稼働させないために
・「送電線国有化署名」今日7/4の18:00が締め切り
・チェルノ移住の義務レベルの土壌汚染@福島県庁付近
・山下俊一氏「自主避難は過保護」
・鎌仲ひとみ監督からのメッセージ
原発、検査中なのにフル稼働、泊・大飯、手続き先送り
原発反対派を懐柔、瓦解させるための洗脳マニュアル
原発の情報を公開できない、その背景にあるものとは
・高濃度の水溜りに足つかった3人のうち1人は亡くなった
・首都圏東側は、全域で危険
・食物汚染情報、サンマもおわった
・アレバ社の実態、放射性廃棄物
・12人を原爆症と認定、東京地裁、国の処分取り消し
・揚げ豆腐、わかめ、野菜の味噌汁を毎日飲め
・同友会代表幹事、「縮原発」提唱 再生エネ特別措置法案に賛同
・室外機によしず、扇風機を併用
・綿うちわ、濡らして気化熱で涼
・りんごペクチンの作り方
・日本政府の資金繰り
・かわいい足跡がつく下駄

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110705夕〜110706朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 7.6,7,8 http://utukusinom.exblog.jp/15067135/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月6日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日0時は西北西の風、6日6時は北の風、6日12時は東南東の風、6日18時は南南東の風、7日0時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7.5 福島の子供達の甲状腺被曝など、小出裕章助教 http://fb.me/EH4EagMH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の子どもたち 放射線の影響と健康状態は?
http://bit.ly/oKCMHlhttp://bit.ly/mYyggmhttp://bit.ly/pGhvwO
ニュースの深層7/5(火)ゲスト:山田 真(子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク代表)司会:上杉 隆
「食事による内部被曝に注意。保障対策に、記録と髪の毛の保存。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
給食の食材、放射能測定、首都圏の自治体 - 朝日新聞 (7月6日01時) http://goo.gl/OcPWk
・・・
irukatodouro【重要まとめ】NHKスペ厚労省大塚副大臣「規制値を超えている食品が全く流通していないとは言えない」 BSフジ農林水産副大臣篠原孝氏「農林水産省は、福島を食べて応援キャンペーンをやっておりますが、これは子ども達には当てはめるべきではない」発言 http://goo.gl/xHrbI
・・・
内部被曝を徹底検証 厚労・農水量副大臣…他』 http://bit.ly/lZM9yl
datugennohi7月4日のBSフジ・プライムニュース『内部被曝を徹底検証 厚労・農水量副大臣…他』で、北海道がんセンターの西尾院長が、福島県の子供の尿からセシウムが検出されたことについておっしゃっています〜10日までしか見れないので早めに
感想:96%の放射性物質は消えてしまっている
・・・
moriyukogiin 子どもたちを被曝から守るための法案(私案)を明日の文部科学部会で説明する。農水省厚労省の担当者も説明を聞くために出席とのこと。昨夜のBSフジプライムニュースで篠原農水副大臣は、食べて応援福島プロジェクトの対象は大人だけ、子どもたちには食べさせないと。その為にはこの法案を是非!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子どもを放射能から守れ!【ふくしま集団疎開裁判】報告集会
hamemen バズビーさんもローレンさんも同じことを言ってる。内部被ばくに影響するホットパーティクル(核種)の測定が全くなされていない。
OrganicNewsClip モレ博士:α粒子は500ミリシーベルトに相当するエネルギーを放出し細胞に与える。
OrganicNewsClip モレ博士:本当だ。ECRRチェルノブイリでネズミのDNAの突然変異率を調べた。
hamemenモレ博士「米国で、妊娠した女性にプルトニウムを注射するような実験が行われていた」
hamemen モレ博士「女川原発、部分的なメルトダウンあったのでは。地震で相当なダメージ受けているはず」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京新聞:福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45% http://owl.li/5wNvD
・・・
bluerose_smell【東京新聞】福島第一周辺の子1000人調査甲状腺微量被曝45% http://t.co/83mq8Z7 『100mSvを基準とし、一歳児の甲状腺被曝がこれを超えた場合、精密検査をする予定だった。』 つまり、大人の基準100mSvを一歳時に当てはめ、それを超えないと精密検査しない!
wolfgangandyuka 怒りを通り越した。こんな日本は捨てようか。。
Koettbullar 大人でも5年間で100mSv、年20mSvを超えてはいけないのに、子供が一年で100mSv。世界が笑う。
・・・
kaori_sakai どうしてこんな検査の前に避難させてあげなかったのか!!!⇒「三月二十六〜三十日に、甲状腺被ばくの甲状腺被ばくの予想されたいわき市、川俣町、飯舘村で、ゼロ〜十五歳までの千八十人を対象に実施。45%の子供に被ばくが確認された。」
yamaranchi トップニュースにならないのですね。隠していたことも、避けることが出来なかったかの検証もなされないなんて!!
tuihao 事故直後によう素剤が配布されなかったのはなぜか?。心ある医師がよう素剤の配布を訴えていたにもかかわらず
ketsutyan ひどい。隠してたんだ・・
djMAOsLife 最新データがないのはなんで?これ関東方面でも検査した方がいいよ(>_<; 数年後、どれだけの子供が甲状腺癌になるんだろう...
tokofujisima もうね、なんで国が原発やめないのか訳わかんないよね。
GeorgeBowWow 影響はわかっていないと言っていたくせに、何故必要ないと言い切るのか!!
yukina0412 1才の子供の被曝が0.1uSv/hで年50ミリの相当だから問題ないって?精密検査の必要なし? 粗い検査ならシッカリやってよ‼ こうなるんなら意味ない
uropon21 国は子供たちを守る気がさらさらない。ただひたすら補償金や検査費用や対策費を出さないことに腐心している。
takao50 微量だとしても被曝は被曝だ。「子どもを守る」と言いながらこれを今さら公表するこの国からは脱出した方がいいんじゃないかって本気で思えてきた。
hio_twi いい加減みんな逃げてくれ、いやまじで
nerimapapa 役人には念のため精密測定を行う、という回路へのスイッチ無しか?
themasuya 精密検査の必要ないレベルだと。子供を救う気が全くないんだな。涙が止まらないよ。
nana_snjk 悲しいけどこれが現実。もちろんこうしている間にも放射性物質は垂れ流されている。「換算するには(調査の)精度が粗い」と言うなら精密に測定すべき。そもそもこの結果本人達に伝わってるのか?
Tak_KP そもそも何で今までこの話が出てこなかったのか、ほとぼりが冷めてきたころに情報を出す卑劣さ
taknom 被害が出たら、菅直人と枝野、それから原子力安全委員会のメンバーが個人資産から補償して責任を取れよ。
・・・
bluerose_smell『子供の体内のCs-137 の50Bq/kg 蓄積が生命に関係する重要臓器に病的変化をもたらすことが明らかとなっている。例えばそれは心血管系、神経系、内分泌系、免疫系などであり、腎臓、肝臓、眼なども同様である。』 (ネステレンコ博士論文 http://t.co/XSnAPVX )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikuchiyumi 佐賀の玄海原発を再稼働させないために、メール、電話、FAXを1本!
佐賀県 秘書課  FAX:0952-25-7288  TEL:0952-25-7007
原子力安全対策課  FAX:0952-25-7269  TEL:0952-25-7081
佐賀県くらし環境本部原子力安全対策課 TEL:0952-25-7081 FAX:0952-25-7269
佐賀県 統括本部 政策監グループ 広聴・調査担当 TEL: 0952-25-7351, FAX: 0952-25-7263 E-mail: seisakukan-g@pref.saga.lg.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 「送電線国有化署名」今日7/4の18:00が締め切り。送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名! http://bit.ly/jgDFQd
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チェルノブイリ「移住の義務」レベルの土壌汚染−福島県庁付近 http://goo.gl/tgMG9
 福島県庁付近(杉妻町)で640KBq/m2の土壌汚染(文科省測定)− 住民の「避難の権利」の確立を 福島県庁付近(杉妻町)で640KBq/m2の土壌汚染(文科省測定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子ども再疎開/カンパのお願い/思考と言語化の困難 http://goo.gl/OsHMo
 福島県のアドバイザーの山下俊一氏のインタヴューにはぶっ飛びました。「自主避難は過保護。この放射線量のストレス下で子どもに苦労をさせるべき。あとは僕と県民との我慢比べだね」と。卒倒しそうになりました。本当に、文字どおりに殺されかねません。
 でも、これを福島市のとあるお母さんに言ったら、「周囲の大人たちの大半はもうこの考え方に染まってますよ」と、ぜんぜん驚かない様子。何かが完全に倒錯してしまっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドキュメンタリー作家・鎌仲ひとみ監督からのメッセージ http://goo.gl/HeHLr
hanayuu 疎開を検討中の福島県民は読んだほうが良い 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発、検査中なのにフル稼働、泊・大飯、手続き先送り http://ow.ly/5xj38
kinoryuichi なし崩しというか、法の網の目をくぐったというか。それを国も認めてるのが怖い。こんなことするから不信感が拭えない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発反対派を懐柔、瓦解させるための洗脳マニュアル http://goo.gl/ZOmvZ
AmboTakashi 「繰り返し繰り返し広報が必要である。新聞記事も、読者は三日すれば忘れる。繰り返し書くことによって、刷り込み効果が出る」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発の情報を公開できない……その背景にあるものとは http://t.co/l4lMqUz
nomorewarinasia 1015.1マイクロシーベルト放射能を知らされなかったの飯舘村人々は『管内閣に殺されたも同じである。』 管 枝野 海江田 皆 俺知らないと逃げるのが国民にはよく見える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kaede5014 「関係者の内部告発です。福島原発で高濃度の放射能の水溜りに足つかった3人のうち1人は亡くなったそうです」との情報あり。千葉放医研の検査後の声明、東電記者会見での声明、皆さんは覚えていますか?また悲劇が繰り返されましたけど!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta セシウムは三郷で1キロ当たり1万三千Bqを超えました。強制移住エリアです。首都圏は、特に東側は猶予がありません。全域で危険です。1キロあたり、数千Bqを超える場所は、首都圏東部では、珍しくありません。私は、お子さん、妊婦、妊娠可能な女性、若い世代は極力、退避する事を主張します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/ikmoMD 神奈川県7/5発表 小田原のハウス栽培の椎茸から71Bq/kgのセシウム
http://bit.ly/iE19bz 福島県7/5発表 福島県での緊急時モニタリングの結果(野菜類・原乳) ブルーベリー,スモモ,桃,杏で30Bq/kgを超えるセシウム
・・・
「ホヤないの?」三陸料理店悩む(朝日)  http://htn.to/61dKwV
katukawa 青森産のホヤが高騰してるみたいです。 RT @kaku_q: ホヤは稚貝が育つまで5年かかる。
・・・
KinositaKouta 7/4 千葉 銚子漁港 マイワシ セシウム 30Bq/kg http://t.co/Kz8pZUu 房総のイワシがそろそろ注意
tomynyo http://bit.ly/lSUuew 北海道7/5発表 サンマ終わった・・・ 北海道太平洋沖で12Bq/kgのセシウム・・
http://bit.ly/mMgIMi 茨城県7/5発表 マサバ110Bq/kg,ヒラメ61Bq/kg,マコガレイ34Bq/kgのセシウム検出 今日は厳しい数字が続くな・・・
・・・
Tomynyo http://bit.ly/jMK1k2 宮城県福島県茨城県沖における海域モニタリング(海底土)結果<第一報>(ストロンチウム) 一応,不検出 定量下限値は0.8Bq/kg このkgってまさから湿重量ってことはないよね?
 http://t.co/zzXmvm0 魚のSrを予想するためのデータ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アレバ社の実態。放射性廃棄物は… http://bit.ly/lH6tWP
donguri3 アレバ社「ラ・アーグ使用済核燃料再処理工場」は、放射性廃棄物を『合法的』に大気や海洋に放出…再処理後の劣化ウランをシベリア奥地へ『投棄』。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12人を原爆症と認定、東京地裁、国の処分取り消し http://t.co/o21QP6T
kaori_sakai専門家の名前をきけば、どちらが正しいか判断がつくかも。⇒「影響について専門家の見解が分かれている」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 本日 秋月辰一郎著 「体質と食物」読了。「食い改めよ」←書籍のまま。「揚げ豆腐、わかめ、野菜の味噌汁を毎日飲め」です。具は、混在でも単体でもよいようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同友会代表幹事、「縮原発」提唱 再生エネ特別措置法案に賛同(日経7/5)  http://t.co/pLvwCGr
iidatetsunariえらい!それでこそ経済同友会「縮原発提唱」「いずれにせよ化石燃料に頼れば石油価格の上昇に伴い電気代は上がる」と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
室外機によしず、扇風機を併用…ダイキンがエアコン節電術を伝授
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110702/bsb1107021347002-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 ところで、今日は100円ショップで綿うちわを買ってきたので、濡らして気化熱で涼んでおります。今年もエアコンなしワールドをエンジョイしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews りんごペクチンの作り方 http://t.co/Xp159WX ①りんごを水洗いし縦に四分割しんを取る②5ミリの厚さに切る③鍋にりんごと水とクエン酸を入れ加熱④沸騰したら火力を少し弱め沸騰させながら30〜40分⑤加熱後布で煮汁をやさしく搾る⑥搾り取られた汁がりんごペクチン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomameブログ更新:日本政府の資金繰り http://t.co/2RuwqyE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいい足跡(ネコ、ヤモリ、フクロウ、サル、ティラノサウルス)がつく下駄(お子様用):http://t.co/2W29alm
hashimoto_tokyo ぐはっ、かわいい…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0514daichanおー怖RT“@junna311: @kinositakouta @sat_chin 福島の小児科の医者(女性)が言っている言葉です http://t.co/9Ngqt0t 「山下教授の発言の何が問題なのかわからない」そうです。。。”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー