遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110911夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
グリーンピース、スベン・テスケ来日インタビュー
・鉢呂経済産業大臣の辞任についての郷原信郎さんの見解
・11.9.6日(火)、小出助教「街カフェTV生放送」
・PNNLデータ、フクシマから放出された放射性キセノンの量はチェルノブイリ以上
・米国ワシントン州で事故の翌週、放射性煙霧質の量が通常の1万〜10万倍に
・買取賠償、健康被害の手当、経済が破綻し続ける中で決まった数値が100Bq
・静岡の小学生2人、エルシニア感染か 重症で入院
・ニュースメディアと当局は100mSv以下では健康への影響はないという偽情報を繰り返した
・成人の心臓病、幼児死亡や胎児死亡に及ぼす放射線の効果
放射線のことをタブー視する風潮こそ悪
石原伸晃「市民に線量を測らせないようにしないといけない」
・味噌酵母菌やビール酵母菌が放射線防護効果があるのにニセ科学と中傷される
・新政権に課される「食」の信頼回復[不安な秋]放射性セシウム
・インチキは〝お家芸〟北電「12年前にもやらせメール」
・「放射能をうつす」発言は、記者が録音しない「囲み取材」
・新聞各社の苦しい台所事情、電力広告料が経営維持に必要
・各地域が思ってる汚染区域と東電が思ってる汚染区域
・たぶん一生分の掃除をしているような気がする
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110911朝〜110911夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は北の風、11日18時は北北東の風、12日0時は南の風、12日6時は南の風、12日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩上チャンネル グリーンピース、スベン・テスケ来日インタビュー http://ow.ly/6qzCY
gpjSato 必見・拡散 ドイツの専門家が、日本の全原発停止しても電気もたりる&雇用も経済も今より良くなるかをお話ししました。
・・・
nobuogohara鉢呂経済産業大臣の辞任についての私の見解を、ツイログにまとめてアップました。⇒(cont) http://tl.gd/d0uv5u .
・・・
koide_info 11.9.6日(火)、小出助教「街カフェTV生放送」[1/4] http://fb.me/1cNjliFLO [2/4] http://fb.me/104mvmr5G [3/4] http://fb.me/1gfGsMXNl [4/4] http://fb.me/1fJ6Bua1I
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makiko_iizuka PNNLのデータによると、フクシマから放出された放射性キセノンの量はチェルノブイリ以上であることがわかった。http://www.physorg.com/news/2011-09-nuclear-fukushima-aid-future.html

makiko_iizuka 米国パシフィックノースウエスト国立研究所がフクシマの原発災害の深刻さを指摘。ワシントン州では事故の翌週、放射性煙霧質の量が通常の1万〜10万倍に増えていた!  http://www.physorg.com/news/2011-09-nuclear-fukushima-aid-future.html

HayakawaYukio 日本原子力研究開発機構が9月6日に発表したspeediシミュレーション結果は、私の実測地図と比べるとひと桁小さい。1万ベクレル/平米は0.02マイクロ毎時に相当します。私の地図でその範囲は0.25マイクロ毎時になっています。
・・・
Ani2525 ちなみにウクライナなどではPripyatなどのガイガーカウンターを買えない人もいて、汚染されたままの食品を勝手に食べたりしています。買取賠償、健康被害の手当、経済が破綻し続ける中で決まった数値が100Bq。お年寄りも100Bqは避けた方がいいと思うので、野生キノコや山菜は避けて
 海の汚染が海底粘土に着いて魚の汚染がなくなるのは農作物汚染よりずっと早いから、魚はここ数年避けたら一桁ベクレル以下に戻って安全に。という基礎知識で考えたい。ほかには林や森はセシウム循環するので山菜やキノコは無理という認識で。
ーーー
onodekita 静岡の小学生2人、エルシニア感染か 重症で入院 http://www.at-s.com/news/detail/100055658.html
・・・
dr_chasiba『ニュースメディアといわゆる当局は100mSv以下では健康への影響はないという偽情報を繰り返してきた。』(Andrew Kanter氏 http://bit.ly/oBit1Rhttp://bit.ly/p93wss とまで言われてますが?
・・・
olivenews ECRRは、放射線被ばくの唯一の確率的影響がガンであると想定しているところについては ICRP に従わない。成人の心臓病、幼児死亡や胎児死亡を含む、非ガンの結果に及ぼす放射線の一般的な効果に、本委員会は関心を向ける。 本紙は、この見方に賛意している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makomelo 放射線のことをタブー視する風潮こそ悪だと思います。死の街、と表現する方が経産大臣だと脱原発早いな、て思ってたのにな。福島とチェルノブイリを一緒にするなと怒鳴る方のほうがよっぽど推進派だと思うよ。
 放射線つける等も福島に行ってる私たちだからこそ言い合ってる放射線ギャグみたいなものだと思うし。恐らく福島行ったことなさそうなのに偉そうなことおっしゃる記者さまには私たちも「放射線つけたろか!バッサバッサ」とケーシー高峰師匠(いわき在住)@笑点のギャグをやりたくなるときがあります☆
・・・
HayakawaYukio 石原伸晃「市民に線量を測らせないようにしないといけない」 ずいぶん勇ましい発言だ。それをまとめた私なんか、さしずめまっさきに縛り首されるんだろな。

KinositaKouta ガイガー、シンチの測定、土壌検査、食品検査、WBCなどをさせないようにと暗躍するグループを許してはならない。放射能被害の実態をあからさまにしたくないだけ。皆一人ひとりが自覚して対峙するしかない。どう闘うのか。とにかく調べる作業を独自にやることをし続けて欲しい。勝機は必ずあります。
・・・
Ani2525 要注意。これから多用される。放医研や大学で味噌酵母菌やビール酵母菌が放射線防護効果があるのにニセ科学と中傷されるような事例が多発中 → 悪用される科学 | 日経サイエンス http://bit.ly/rtpwDA
・・・
gendai_biz 新政権に課される「食」の信頼回復[不安な秋]放射性セシウム、風評に戦々恐々 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18262
・・・
gendai_biz インチキは〝お家芸〟北電「12年前にもやらせメール」 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18566
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 鉢呂さんぶら下がりと記者会見取材、デマ情報が出回っている。該当記者は仕事に誇りを持っていれば、堂々と名乗れるはず。先輩、後輩記者の名前があがり迷惑がかかっている。私は第三者が名前を明かすのは好ましくないと思っている。いじめのようなことが起きてはいけない。
・・・
mikihiyamada「放射能つけちゃうぞ」「放射能をつけたぞ」「放射能をうつしてやる」「ほら、放射能」「放射能をつけてやろうか」←この記事を書いた連中は口裏を合わせて、少しずつ表現を変え、更に匿名にする事により自分への責任追及を逃れたに違いない。原発マネーに侵された連中が、反原発鉢呂氏を追い込んだ。
 「放射能をうつす」発言は、記者が録音しない「囲み取材」 報知新聞社http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110910-OHT1T00284.htm つまり証拠はない。鉢呂氏は福島で朝から晩まで仕事をした結果、85μSvの被曝。深夜、非公式の懇談が5〜10分行われた、記者らは始めから待ち伏せして潰すつもりだったのだ!
・・・
hide19692005 鉢呂氏が新聞報道で経済産業大臣辞任に追い込まれた背景を再整理『新聞各社の苦しい台所事情の確認 http://bit.ly/pwwLjJ(拙稿)』電力広告料が経営維持に必要な厳しい新聞各社の懐事情が分かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hietaro ネタだけど、きっと事実…。 / あごひげ海賊団 : 各地域が思ってる汚染区域と東電が思ってる汚染区域 http://htn.to/F7rQDN
・・・
takapon_jp 毎日掃除をするのだが、たぶん一生分の掃除をしているような気がする。そういや、今まで掃除とかロクにやったことがないことに気が付いた。小学校とかでも掃除は毎回サボっていたしなぁ。これは、その罰か?※このツイートは堀江の言葉をスタッフが掲載しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー