遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110911朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・鉢呂経済産業大臣の辞任会見の動画と実況まとめ
・質問してる奴ら会社名氏名全く名乗って無いじゃん
・鉢呂経産相辞任 記者クラブ言葉狩りされて
・無念の経産相、辞任
・被害当事者サイドの内部に、加害者と共通の利害が存する
・官僚/メディア/米/財界の連合軍 ×「国民の生活が第一
記者クラブが破壊されるのが先か、彼らに日本が破壊されるのが先か
マッドサイエンティスト山下俊一の大罪が外国メディアに暴かれた
放射能放出なんと1.5京ベクレル 日本の魚本当に食べても安全なのか?
福島市一部で3マイクロシーベルト超 政府、対応判断へ
・管理区域なみの汚染地に30万人の子供たちがいる
・気になる症例のまとめ、若年死亡が多い印象
・チェルノと同じくらい深刻!、それ以上の人口が被爆
・チェルノ事故後、白血病、先天性発達異常、死産、幻覚・幻聴、脳腫瘍
・中手聖一氏「見えない誰かが福島を支配している」
・“自主避難は保証せず”は"現代の逃散禁止令"
・被曝者を生み出したのは福島県ではなく、山下自身
・旧ソ民は25年戦っている
・マスコミ、政治、東電の原発事故後の対応、すべてが幼稚
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110910夕〜110911朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/
・・・
wind_f1【GPV風向】 9月11日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日0時は北の風、11日6時は北北西の風、11日12時は東の風、11日18時は南の風、12日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinocoMX i 11/09/02 鉢呂経済産業大臣の辞任会見をWeb Iwakami にアップしました。 @ystricera さんの実況おまとめも掲載しています。 http://iwakamiyasumi.com/archives/12421

senna1994may1 こんな暴挙が許されていいのか!?この記者も会社をクビにさせなきゃフェアじゃないだろ(-_-メ)以下、岩上@iwakamiyasumi さんのツィーとをまとめた。http://tl.gd/d0u0a6 
iwakamiyasumi TPP締結と原発再稼働に慎重な姿勢を示した鉢呂氏を、寄ってたかって血祭りにしておきながら、「あんたね、辞めるときぐらい理由をちゃんと説明しなさい!」と辞任会見で詰め寄る記者クラブの記者。大臣を「あんた」呼ばわり。それは、暴言だろう、いくらなんでも。
 キャリア官僚と記者クラブ記者の共通点。自らは特権的なエリートなのだという自惚れ、独善性、排他性。それだけではない。そもそも彼らの辞書に「引責辞任」の文字はない。自らは責任をとらず、他人には責任をとらせ、クビに追い込む。そして匿名性。先ほどの暴言記者、社名も氏名も名乗っていない。
 明日の中継の予定を、これから連投するのだけれど、そこに鉢呂経産相辞任会見から帰ってきた佐々木君から報告。くだんの記者、あまりの言葉遣いの荒っぽさにフリーの田中さんが「そんな質問失礼じゃないか。敬意をもって質問しなさいよ」と注意すると、「うるせえよ」と。  
 続き。その記者、社名も氏名も名乗らなずに、乱暴な発言を繰り返したばかりか、会見の最中に、首からぶら下げた記者証をYシャツの中に隠したという。自分が誰か、名乗らないだけでなく、身分証すら隠す卑劣
 同意。名前と顔を出して、状況を説明すべき。同時に「辞任やむなし」という流れを作り出した社としての判断についても。RT @hayachoho: @iwakamiyasumi 鉢呂と戯れ合ってた毎日の記者も、取材対象じゃないか。当事者の一方として、国民に説明すべきだ。

sekenniikaru 質問してる奴ら会社名氏名全く名乗って無いじゃん!最初に言われたルールすら守れない記者クラブの馬鹿ども。司会者も質問始まった時に再度、注意した方が良かったよね。記者の顔映して欲しかったな〜。街で苛めてやったのに
portal311 このVの中の記者の言い方、これ問題にしなきゃダメだわ。この暴言記者は何処のドイツだ?!こんな言い方許せない
hasegawa24 鉢呂大臣は辞任した。この後、ある種の「言葉狩り」が進むようなら、それはまた別の新しい問題。なんとも嫌な感じがしてきた。
hasegawa24 新聞が抑え気味に書いたとしても、国会は必ず紛糾した。それを十分、予想出来るから、新聞は先にハイピッチで書いてしまう。新聞と与野党の動きが予想を前提にしてインフレスパイラルのように展開していく。大臣の決断もその流れ。新聞と国会の「批判スパイラル」が予想できるから、先に辞めた。
 新聞と国会、大臣が互いに「先を予想して」動く結果「辞任」という結論に着地しないと「批判スパイラル」が収まらない。これは、良くない傾向。物事の「予想」が一色になっている。本当は結論は一つじゃないはず。途中で一回、全員が落ち着いて考えないと、集団ヒステリーのようになりはしないか。

tanakaryusaku 新記事 『鉢呂経産相辞任 記者クラブ言葉狩りされて』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
 著しく社会常識を欠いたクラブ詰の記者を私が一喝したことに、記者クラブはひどくプライドを傷つけられたようです。近く国権の最高機関であるクラブ総会が開かれ、田中龍作が出禁に・・・
 社名と氏名を名乗ることは記者会見のルールだ。それもできず、ヤクザ言葉で大臣に回答を迫る。そしてそれを諌めたフリー記者を排除にかかる。こんな連中が政治家の進退、選挙の当落を左右しているのである。記者クラブがある限り日本は滅びる

tsuda 飯田「鉢呂さんは経産省の人事で脱原発官僚を中心に据えようとしたが、記者クラブメディアに刺されて辞任に追い込まれた。菅さんが浜岡止めたときに起きた反応と同じ。この国の原子力行政の力は根深い」

konotarogomame ブログ更新:無念の経産相、辞任 http://bit.ly/nsrfon

kabutoyama_taro 結局、死の町騒動があぶり出したのは、「被害当事者サイドの内部に、加害者と共通の利害が存する」という極めて厄介な事実なんだよな。そして"彼ら"の戦術は、その部分を徹底的かつ執拗に強調・クローズアップすること。
 当事者サイドに内在する封建主義的利害に対してまるっきりイノセントであるという点でも、「フクシマ論」の明後日ぶりは際立ってるな。
 3/14、私は真っ先に http://twitter.com/#!/naagita/status/47316058415173632 と警鐘を鳴らしたのだが、被害者側(被災当事者、国民)の内部に加害者側と共通の利害を作り出そうとする言説政治のパワーはあまりに強力だ。がんばれ東電に始まり、電力不足、風評被害、食べて応援、死の町ケシカラン…全てそう。

sensouhantai 案の定、鉢呂大臣は辞任に追い込まれた。 選挙で選ばれた国民の代表よりも、電力業界とマスメディアと官僚のほうがエライ、という日本の現状をまざまざと見せつけてくれた。 国民は、このことに学ばなくてはならない。
 小沢一郎への弾圧以来、この国は見えない内戦の渦中にある。官僚・マスメディア・アメリカ・一部財界の連合軍と、「国民の生活が第一」と考える勢力との間には、目には見えないが、銃弾が飛び交っている。 その自覚のある政治家は、小沢一郎本人を含めて数人に過ぎないだろう。
 日本が目に見えない内戦状態であることを自覚して戦おうという政治家は少ない。(自覚する故に軍門に下ったものは多いが) 松本龍鉢呂吉雄のように、考えはマトモでも、銃弾が飛び交っている戦場であることの自覚がないものは、瞬時に抹殺される。
 鉢呂の発言も、「死のまち」は当然のこと。だから「再生」しようという意味で言ったのであれば、何の問題もない。「つけちゃうぞ」にいたっては、新聞各紙によって発言バラバラ。本人は記憶なし。毎日記者の出任せを、各紙の記者がおもしろかしく粉飾した可能性大。
 鉢呂の辞任会見を見て思った。軽すぎる、覚悟が。脱原発を言い、TPP慎重論を口にすれば、この程度の総攻撃は当然と心得るべきなのに、あっさりと辞任。なんちゅう根性なしか。 鉢呂は小沢一郎の弾圧に学ぶどころか、自分を重用した小沢を裏切って菅の推薦人に。この時点で運命は決まっていた
 鉢呂辞任劇を見て、国民は自覚すべし。 前門の虎後門の狼。前には原発とTPPで命削り取られる道。後ろには、官僚とマスメディアによる蜂の巣のような猛烈な銃撃。私たちは、そういうところにいるのだと。

bluerose_smell 【報道災害】上杉 隆 「格納容器は健全に保たれている」「ただちに健康に影響する値ではない」という言葉を何の疑問もなく垂れ流し結果として多くの人々を被曝させ、日本を犯罪国家に貶めた政府、東電の情報隠匿に荷担した記者クラブメディアの罪は深い。 http://j.mp/pI8962
yoshim1976 記者クラブが破壊されるのが先か、彼らに日本が破壊されるのが先か。がけっぷちの日本
PorunMeister 記者クラブ破壊の先に日本の新しい未来がある。
bluerose_smell まさに!記者クラブがこの国を滅ぼす姿を垣間見た。
・・・
7N4WCU オウム事件の取材で名をはせた江川紹子女史。ご自身が洗脳されてどうすんだろ。あれもう完全に洗脳されてますから。
・・・
7N4WCU「死の街」はもちろん「ゴーストタウン」のことだが、「メルトダウン」と「炉心溶融」と似たような関係なのだろうか。前者は「死の街」が、後者は「メルトダウン」がセンセーショナルだって? 馬鹿馬鹿しい。ここにもセンセーショナリズムを嫌う人々の影が見え隠れする
・・・
マッドサイエンティスト山下俊一の大罪が外国メディアに暴かれた http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-761.html
TragedyJapan 何度読んでも狂気としか思えない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能放出なんと1.5京ベクレル 日本の魚本当に食べても安全なのか? http://gendai.net/articles/view/syakai/132574
7N4WCU 悲しいことに我々医療従事者は人様の不幸を飯の種にしている。我々が暇なのが理想の健康社会であるが、予測していた通りに海洋汚染が深刻だ。この先当分、安寧は訪れそうにない。

福島市一部で3マイクロシーベルト超 政府、対応判断へ http://t.asahi.com/3vr7

portal311 管理区域というのは、原発の中で被曝労働者と言われる人たちが働いているのと同じような状態に、福島県内の学校の4校中3校、76%がなっているということなんです。その中に30万人の子供たちがいるんです。今も。
ーーー
onodekita 気になる症例のまとめ http://onodekita.sblo.jp/article/47851102.html 原発の関連性は不明。ただ、若年死亡が多い印象

kiyoman5 チェルノでは140万人が癌死、その数倍以上が病気。 福島では毎日100兆ベクレルの放射能が垂れ流し。 RT @kitahamamikiya: 【チェルノブイリと同じくらい深刻!】それ以上の人口が被爆! バズビー教授が告発、是非ご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=5PFRQ4jDUE4
・・・
7N4WCU WHO(世界保健機構)はチェルノブイリ事故の後、ベラルーシで増加した小児白血病に関しても、数年間も同事故が原因だということを認めなかった。ちなみに事故後、ギリシャ160%、ドイツ48%、イギリス100%以上も小児白血病が増加している。これは正式な統計である。(鎌仲ひとみ氏)

olivenews セシウム137が111,000Bq/m2のロシアのチェルノブイリ近辺で染色体異常が2-4倍になった。オーストリアで17名の成人の染色体異常が4-6倍になった。 ベラルーシで1987-1988年にかけてダウン症が49%増え、その他の国でも1987-1994年にかけ17%増となった。
 放射線をあびた両親の子やベラルーシウクライナに住んでいた子供のサテライトDNAの突然変異が2倍に。ベラルーシで事故後6年時点でウクライナにおいて放射線を浴びた父をもつ子の先天性発達異常は他の地区の1万人当たり960-1200人に比し、1,135-1,376人と増えた。
 放射線はホルモンのバランスが崩れるために腎臓、膀胱、尿路、卵巣、精巣が影響を受ける。2000年までのデータでは生殖器の不全は女子で5倍、男子で3倍になる。1981-1995年間にベラルーシでは子宮内膜症が2.5倍になった。ヤブロコフ・ネステレンコ報告
 【先天性奇形(CM)】 汚染地帯では子供の遺伝的異常、先天性奇形が増える。手足、頭、身体の損傷を含む。先天性奇形はいまだ増えつつあり、その程度は汚染度に比例することは仮説ではなく、事実である。
 ドイツのババリア州では1987年の死産率は45%増えた デンマーク、ドイツ、ハンガリーノルウェーポーランドラトビア、スエーデン男女比逆転、死産が増えた。英国では事故後10ヶ月間は妊娠後期の胎児死亡率が増えた。スエーデンでは事故直後と1989-1992年の幼児死亡率が増加。
 低放射線レベルでも神経系への影響は大きい。高度神経系においても視覚神経系においても神経精神病理学的不調においても同様である。脳は放射線に対し敏感であることの証拠が増えている。高度汚染地域では低度汚染地域に比べ幻覚・幻聴がより頻繁に経験される。
 事故の後始末に働いた人には消化器官の疾病が増え、汚染地域で生まれた赤ん坊の先天的消化システムの機能不全が見られた。低放射線の影響は変わっていて胃腸器官上皮の機能は子宮内にいる期間だけでなく影響を受ける。

olivenews 子供たちの間での白血病と脳腫瘍の急激な増加に対し、ヒロシマの線量からするとあまりに低いその線量につき、それはありえないと否定された。しかし、低線量での分娩時X線が子供たちの間に白血病の増加をもたらすとするスチュワートの発見が、大気圏核実験停止に至らせたのだった。by ECRR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中手聖一氏「見えない誰かが福島を支配している」文科省『土壌濃度マップ』は何を物語っているか  http://bit.ly/r1vLAK 
portal311 地元の記者に「なんであなたは書いてくれないんだ」と。「いやそうじゃない、書いてるんだ」記事は書くんだけど、不安を煽る記事は載せられないと言って全部ボツにされるんだそうです
・・・
kabutoyama_taro「自主避難にも補償/支援が必要」という見方を基準に考えれば、ごく限られたケースを除いて避難にはビタ一文払わないという政府の方針は、要するに"現代の逃散禁止令"なんだよね
・・・
datugennohi 被曝者を生み出したのは福島県ではなく、山下自身ですよね。こいつが安全デマを声高に叫んで住民を福島に留め置いたから被曝者が出たわけです。福島の人間をモルモットにしておいてよく言うな、と思います | EX-SKF-JP http://bit.ly/q4Ugie
・・・
D51max 旧ソ民は25年戦っている。25年間のうち、はじまりの何年かに「もっとxxxをやっていたら」という後悔がつまっている。オワコンとかいってる奴は間違ってる、日本のためにまだできることはある。それを見つけて個々でがんばれ。後の人生を公開しないように精一杯がんばれ。
・・・
yutaka444 日本社会、マスコミ、政治、東電の原発事故後の対応、すべてが幼稚だ。日本の大人たちは精神構造が子供のままのため、都合の悪いことは嘘をついて誤魔化そうとする。責任転嫁、また現実を直視できない。子供に向かって原発事故を収束させろ、と命令しているようなものだ。
 日本の政治家たちは、誰もが子供が駄々をこねているようにしか見えない。国民の声を代弁している政治家はほぼ皆無で、国会はまるで幼稚園のようだ。世界の人々は、日本は官僚が支配している国家であることをよく理解しているので、日本の政治家の言動はほぼ無視されている。首相の名前もわからない。
 日本人は海外へ大量の放射能を拡散させてしまった、という加害者意識すら希薄。東南アジア諸国など世界各国は、日本をもうほとんど興味を持って見ていないようだ。日本がチェルノブイリを遠い異国の地で起こった事故だと認識していたように、フクシマも同様な捉え方をしているような印象がある。
 今年の3月と4月の段階で、マレーシアの新聞は『太平洋の魚介類には、放射能が含まれている』と盛んに警告していた。これが世界の報道。世界の人々は危機感に充ちていて、正確な情報を入手し、理解が深く、迅速に行動していた。『どうしてこんなことを今頃、騒いでいるんだ?』というのが日本。
 ここまで来ると全てを嘘で武装するしかない、という日本人の心境。現実に目を向けたところで個人の力ではどうすることもできない。貧困層は治療費も準備できない。日本政府とメディアも敵。家族にも理解がない。そのため嘘というモルヒネを打って、不安や恐怖という痛みから一時でも緩和されたい。
 「内部被曝って何ですか?」と質問する患者たちが無数、日本全国の病院にこれから押し寄せて来る。そして全国の病院に勤務しているのは、被曝に理解のない医師たち。もうこれ以上は考えられないほどの絶望的な状況だ。被曝地獄はまだ始まったばかり。我々はこの過酷な長期戦をどう戦い抜くのか。
感想:この20年の日本の停滞は、当たり前だな。公正な議論も公正な競争もない社会なんだから、国際競争力がなくて当たり前なんだな。鉢呂さんの辞任もふくめ、そう痛感した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー