遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110913夕

目次:くわしくは>>>下
・風向き
・使用済み核燃料処理、再稼働の前提…静岡知事
原発官僚や経産記者クラブが、揚げ足取りの蹴落としゲーム
・使用済み核燃料:日本に返還のガラス固化体、英国を出発
横浜市による放射性焼却灰の南本牧への海面埋立への抗議
・尿からセシウムが検出された子供たちのその後
・TPP締結で、モンサントに食物は未来永劫支配される
・目の前で次々に参加者が逮捕/私が体験した9.11新宿反原発デモ
セシウム不検出のコメ、優先的に出荷 山形県
ライフリンク清水さんの野田政権の自殺対策に対する姿勢への意見
チェルノブイリハート、日本語文字起しつき
・流通品の福島の牛肉1400Bq/kg、宮城の牛乳9.2Bq/kg
飯舘村ネプツニウムが福一の正門と同程度で検出
・汚染牛の副産物が未回収、肉エキス、牛脂、ゼラチンなどに加工
・ドイツ放射線防護協会の基準値の検証、その反論
・内分泌系の疾患,血液関連疾患、造血器官の疾患、先天異常、腫瘍が2〜3倍に増加
・「乳首および乳首周辺の痛み」を訴える女性が散見
・最近、NICUに搬送される新生児が多い
・「放射線と健康リスク―世界の英知を結集して福島を考える」への疑問
・予想される土壌汚染の推移と除染と移住の区分け
・「ミスター大丈夫」山下俊一教授がまたしでかしたトンデモ発言
郷原氏が原発を止める?「知事発言が発端」九電第三者委中間報告
新宿アルタ前 藤波心 アンパンマンのテーマ
・もしデモで逮捕されたら
・仏マルクール原発関連施設の爆発事故について
・鉢呂氏にまったく怒ってない福島出身の私
・(新訳) ドイツZDF Frontal21「事故から5ヶ月の報告」
・終わった自民党任命責任で攻勢」
・ウエスチングハウスへ追加出資、東芝が悩む「次の一手
・東北メディカル・メガバンク構想の倫理的欠陥
・子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡
・子宮頸がんワクチンは断種ワクチン(民族浄化
・コンビニのサラダに入ってる玉子の正体
・いまイスラエル大きく後退の危機
・野田内閣ブログ「官邸かわら版」、読売(讀賣)ともいう
・痛みが癒されました〜(^_^;)“@4n0: 神様HeIp!
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110913朝〜110913夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月13日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日12時は東南東の風、13日18時は東南東の風、14日0時は南の風、14日6時は南南西の風、14日12時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari【川勝知事の正論】使用済み核燃料処理、再稼働の前提…静岡知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞9/12→ http://p.tl/XXfB ) 「(浜岡原発にある)使用済み核燃料が処理されるめどが立つまでは再起動すべきではない」
・・・
iidatetsunari 鉢呂経産相辞任。菅前首相が浜岡停止を口にして以降に見た原子力ムラの猛烈な反発を、高速回転で見たようなデジャブ感。原発官僚や原子力ムラの後押しを受けた経産記者クラブが、一体となった揚げ足取りの蹴落としゲーム。国民世論を無視した原発官僚が「母屋」で好き放題している感がある

mikihiyamada 鉢呂氏は菅首相(当時)と細野原発担当相に「子供の学校生活、1日8時間200日を対象として1mSvに近づきそれを下回ることを目指す」はおかしいと指摘。「子どもの生活圏、1年をトータルとして1mSvに近づけ下げる」と変更するよう働きかけていた。http://news.nicovideo.jp/watch/nw113151
・・・
2011/8/3 毎日新聞 使用済み核燃料:日本に返還のガラス固化体、英国を出発 http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2011/08/03/20110804k0000m040099000c.html
・・・
sakuraline 横浜市による放射性焼却灰の南本牧への海面埋立への抗議、俳優の山本太郎さんも参加中。記者会見で何とか止めようと訴えてくれてます。 http://twitpic.com/6k8mzd

ozawashoji ロンドン条約違反では? @cmd9 @mitu311 @KinositaKouta 横浜市では下水汚泥の焼却灰を海面に投棄する模様。今週15日から投棄が始まる情報も。横浜市に抗議の声を上げてください。

peace_tokai 横浜だけではありません.東京都は羽田空港近くの中央防波堤に着々と汚泥を埋立を進めていることも知って下さい!http://p.tl/WV1A

kaerutaicho RT @japanwings 神奈川県漁連、横浜市の汚泥焼却灰海岸埋立地へ投棄を知らず!只今、事実確認を取っているとのこと。市の関係部所は本牧の港湾関係には連絡したと言っていたが、肝心の漁業関係に通達していないとは・・・生きるものへの冒涜ではないのか?
・・・
尿からセシウムが検出された子供たちのその後 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-858.html
・・・
iwakamiyasumi ウォルフレン氏の続き。「日本の農業団体が強力だとしても、モンサントとは力の種類が違う。TPPを締結してしまうと、モンサントという会社に、アジア、アフリカの食物は未来永劫支配されることになる。長い間、米国が望んでいたものが手に入る」
・・・
yunegoro 目の前で次々に参加者が逮捕されていった/私が体験した9.11新宿反原発デモ http://myp2004.blog66.fc2.com/blog-entry-255.html

ryota1981 大大拡散★12人を釈放しろ!声上げた最中に何と僕の前でこの公安警察がいきなり自分で自分の足を絡めて倒れて公務執行妨害で逮捕しようとした!森達也『A』に出た『転び公妨』!撮影したから逮捕控えた、助かった。慣れた職人芸、信じ難い腐敗警察いらない http://yfrog.com/keofrquj
・・・
セシウム不検出のコメ、優先的に出荷 山形県 http://j.mp/q9Qizg
JAPONIUM 暫定基準値以下でも検出したら出荷しないマトモな県が現れた。長い目で考えたら当然。BSEで失墜した吉野家にしてもそうだがブランディングは一朝一夕じゃない。
・・・
yasushimizu まとめていただき、感謝。「ライフリンク清水さんの野田政権の自殺対策に対する姿勢への意見」 http://togetter.com/li/187643
・・・
portal311 チェルノブイリハート(動画の下に日本語文字起しがあります。)〜 http://bit.ly/oycLjs ◆DVDが発売されるので、日本語訳つきでネットで見れるのはこれが最後かもしれませんので、ぜひご覧下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
onodekita これは、食品ではない。低レベル放射性廃棄物だ。RT @EXSKF: 厚生労働省「食品中の放射性物質の検査結果」9月12日分: 流通品の福島産の牛肉からキロ当たり1400ベクレル、宮城県産の牛乳からキロ当たり9.2ベクレルのセシウム検出。他にも、千葉県銚子のマアジから53ベクレル、
・・
dr_chasiba 飯舘村ネプツニウムプルトニウムに壊変してゆく)がF第一の正門と同程度で検出されたことを示した東大 小豆川先生のデータ http://bit.ly/mPTUIO ※他のはリンクが切れていてスペイン語ですが図は一目瞭然。
・・
Tomynyo 横浜アリーナ横 噴水?内の堆積物 http://twitpic.com/6jn7ur
 横浜アリーナ横の街路樹の下 http://twitpic.com/6jne20 もう知ーらない・・・
 新横浜スタバ前植え込み http://twitpic.com/6jnlcy
 新横浜中央通り植え込み http://twitpic.com/6jnrm4
 佐川急便お荷物受け渡し所前 http://twitpic.com/6jntky
・・
irukatodouro いま2つ前にツイートしましたが、加工品要チェックです。厚生労働省は汚染牛の副産物が回収されてないことを認めました。つまり肉エキスや牛脂、ゼラチンなどにすでに加工されていると。地方でも当然売られてるわけで。カレールーやシチュー、ラーメンだし等にも
・・・
smaaassh 溶融炉で処理してた放射性廃棄物が17Bq/kgって、私達が食べてる野菜と同レベル!(-_-#) France: http://f24.my/oWRwSj
・・・
katukawa 「緊急時の食品の放射能基準値の議論からドイツ放射線防護協会の基準値の検証へ」:食品の基準を考える上で重要な議論なので、読んでおくことをお勧めします。 http://togetter.com/li/184971
感想:これに対するstudy200さんの反論が以下です。

study200 一日に10Bq定常的に食べると、子どもでも体内に800Bqくらいは蓄積する、という計算です。「人間の身体も一種のダム」という考え方です。 http://ameblo.jp/study2007/image-11006374943-11459535121.html
  カリウムは体重比。セシウム半減期は大人110日、子ども60日と仮定してます。
 Kは放射性でないものが殆どで、それがダムの満水レベルを決めるので、放射性K40はその一万分の一という存在比でだいたいの上限が決まる。いわゆる大人で4000Bqというやつ。Csはそういう上限が無いだろうとは言われてるけど、とりあえず排出半減期を測った実験から100日とか仮定。
 つまりCsを沢山、継続して食べればK40の何倍にもなるし、1日10Bqでも半分くらいのレベルになる。という概算。いま簡単の為にKと同じベクレル数のセシウムが蓄積したケースを考えるとする。「セシウムカリウムは性質が似てるので挙動は一緒」という説明は私的には到底ムリで、
 謎の大富豪ハワードロックウッド財団の研究所(マモー研究所)の人とかなら結論が出ているのかもしれないけど、イオンの細胞膜の出入りというのは特にセシウムなんかについては解明されてない、もしくは評価されてない要素が多いと思っていて、、幾つかリンクが続きますが、
 癌患者にはおなじみなんですが、細胞膜にはイオンポンプとかイオンチャネルとかがあって、、 http://ameblo.jp/study2007/image-10079793277-10053273402.html イオン半径や酵素との親和性みたい?な要素により、その通りやすさは異なるらしく、
 「Kイオンがどのようにチャネルを通過するか、なぜKより小さいNaイオンが通過できないかが突き止められた。研究したロデリック・マキノンは2003年のノーベル化学賞を受賞」、な研究が1998年だったりで、当然Csだと尚更、、とは、いうものの分かってる事もそれなりにはあり、
 例えば内向き整流カリウムチャネルであるKirグループはCsによってブロックされる、んだけど、比較的新しいKir7.1はブロックされ難い性質があることが分かってきたり、、 http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/physiol2/textbook/pdf/wakaru4.pdf
 また大まかにはカリウムチャネルにおけるCsの移動度は15%だということも癌患者の皆さんには常識なんだろうけどw、問題はどのチャネルのどの辺りでどれくらい滞留するか?という事がやや気になっていて、、 http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/physiol2/textbook/pdf/wakaru1.pdf
 仮に細胞膜内外の濃度比が最終的に同じになったとしても、膜付近の滞留時間が10倍長ければ10倍被曝するわけで、、、例えば放射性物質を積んだトラックが家の前を同じ台数通過しても、信号待ちや渋滞で長時間居られたら被曝は多くなる。いわば時間的なホットスポットが出来ないか?という懸念で
 というと「細胞膜なんて癌に関係無い」とか言う人も居るかもしれないんだけど、普通の癌は数カ所から数十箇所の遺伝子変異が存在するのが一般的で、つまり「DNAが傷つきそれが修復できず増殖」みたいな単純で古いイメージを持ってるお医者さんだと治療にも支障が有るので推奨できない様な昨今で、
 まあ、例えば膵臓癌では50程度の遺伝子変異があることが2008年に明らかになった、とかなんですけどね:『分子標的剤に関する良くないニュース』 http://amba.to/nhFVw8
 あ、補足すると、どっか一個のエラーだけが原因でそれが代々受け継がれるなら、癌はもっと「一様」つまり、ホモジェネティックではないだろうか?という推定な訳です。
 発癌や増殖に関与が疑われ、治療に応用されつつある因子のほんの一部だけでこれくらいの種類が存在しシグナル伝達異常が少なくとも癌の成長や分化に多様な役割を果たしている事が知られ、:『固形癌に対する分子標的剤』 http://amba.to/eXd0Kn
 仮にDNAの一次構造に影響が無くても、セシウムが細胞膜や付近のシグナル伝達系に異常を起こしメチル化やアセチル化や、あるいは未確認のパスによる発癌機構・因子になり得ると懸念されるわけです。『癌治療(エピジェネティック)』 http://amba.to/roeVbn
 で、いま、適当に、セシウムの滞留時間の長さによる?被曝量がカリウムの5倍、未知の機構を含めた悪性度が2倍と想像すると、カリウムの1/10以下にはしておきたくて、子どものカリウムが2000Bqとすれば200Bq以下にはしておきたい。つまり一日2.5Bq以下には抑えたい計算。
 ここまでが、特に児玉先生の話を聞かなくても推定される話で、とはいえカリウムと「同等ベクレル」がそんなにマズイのか?と迷っていた時に、例の国会での講演があり、内容的にも、6Bq/Lという量的にも、強い説得力を感じたというわけです。
ーーー
olivenews ウクライナの子供たちの状況はきわだっている。ウクライナ保健省付属小児・産婦人科学研究所の統計資料は、放射能汚染地域に居住している子供たちの発病率が事故前に比べて増加し、また現在も増え続けていることを示している。同時にウクライナ全体では発病率は6%低下しているにもかかわらず。
 一部の汚染地域では事故後の10年間で主な病気の発病率が1.5倍〜2倍に増えた。ひどく汚染された地域では,内分泌系の疾患,血液関連疾患、造血器官の疾患、先天異常、腫瘍が2〜3倍に増加した。なかにはこれらの疾患が全ウクライナ平均値の14〜20倍に達する地域もある。
 放射能汚染地域で小児にもっとも頻繁に見られる病気は、穵・穸段階の甲状腺肥大、消化器官の疾、カリエス、鼻咽頭の疾患,神経系の疾患、貧血、自律神経失調症、呼吸器官の疾患、心臓の疾患、アレルギー性疾患、くる病である。
・・・
hanayuu『「乳首および乳首周辺の痛み」を訴える女性が散見される 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/oh4Gri
・・・
kathinkoclub 最近、NICUに搬送される新生児が多い。例年、6月~8月は病床が空いて暇なのに、満床どころか定員を遥かにオーバー。搬送される原因で、奇形が多いとの事。小腸閉塞や水頭症など命に関わる奇形が多い。関西地方の大病院からの情報8/22
・・・
keyaki1117 放射性物質曝露によって生じる症状には①造血症候群②胃腸症候群③脳血管神経/中枢神経系症候群④皮膚症候群 とがある。①としては免疫不全による白血球数・リンパ細胞・血小板の減少、感染合併症、出血性貧血、創傷治癒低下 ②としては嘔吐?下痢・腸内細菌減少・造血症候群による腸内微小循環障害
 ということで、放射性物質曝露と鼻血や下痢との因果関係を否定するものはなにもない、ということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 「放射線と健康リスク―世界の英知を結集して福島を考える」の目的は「発信源によって異なる報道内容が流れるという情報災害も加わる中で、科学的知見に基づく放射線健康影響について、正しく情報を発信し伝達する取組みが不可欠」なこと。でもねえ・・・ http://bit.ly/rg2FpV
 疑問なのは、世界の英知を集めるといいつつICRPIAEA、UNSCEARといった原子力推進側の機関だけで主導していること。WHOも入ってるけど、原子力に関してはIAEAとの間で結んだ1959年協定で相互合意に基づく調整が必要。→ http://bit.ly/q9n6Le
 この協定あるので、原子力に関連する健康被害についてはWHOは関与できない状況にあると、ECRRのバスビー教授は指摘してた。話を聞いたときはよくわからなかったけど、協定の中身を見て納得。そもそも原子力と健康を司る組織の間で、前ツイートのような協定があるのが奇妙といえば奇妙かな。
 そうしたことに疑問を感じた市民団体が、国際専門家会議に公開質問状を提出。賛同団体は1週間ちょっとで約120も集まったそうな。中にはドイツ放射線防護協会や高木学校の名前も。回答はあるかなあ。→(PDF) http://bit.ly/rfAKkD
 再びそもそも。非常に気になるのは、国際会議のコンセプトにある「科学的に知見に基づく放射線健康影響について正しく情報を発信し伝達する取組」という言葉。現時点で科学的知見は定まっていないはずなので、我々の情報だけが正しいといわんばかりの姿勢は、どうも納得しかねる。
 知見が定まっていない以上、複数の見解があってしかるべきではないか。予防措置は、不確定要素まで含めたリスクをできるだけ幅広く考慮する必要があると思う。後になって「やっぱりダメでした」では取り返しがつかないから。公害や薬害の歴史は「やっぱりクロ」の繰り返しだったから、今回も心配。
 ちなみに福島の国際会議は、未定稿だけども後援に内閣府、外務省、文科省厚労省経産省国交省環境省福島県が予定されていた。最終的な文書が日本財団のHPに出てないけど、どうなったかな。ということで、健康影響に関しては議論をやめてはいけないと思うんでした。
 もちろん、リスクを承知の上で住み続けるという選択肢もあるし、それは尊重されるべき。でも移住したい人に放射線のリスクを強要するのはまずいだろうと思う。だから最終的な判断は個人になるし、どちらの選択をするにしても、両者の判断をサポートする枠組が必要になる。
・・・
予想される土壌汚染の推移と除染と移住の区分けについて http://amba.to/qdRKUB
中通りは、除染の可能性がある。南相馬は、移住を考える。」
study2007 この記事でも「一日あたり1から5Bq以下に抑えたい」という自分基準で話を進めているわけです。
・・・
gendai_biz「ミスター大丈夫」山下俊一教授がまたしでかしたトンデモ発言=> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/19050
「200万人の福島県民すべてが被験者です。科学界に記録を打ち立てる大事業になるでしょう」「福島の子供たち36万人の甲状腺を調べる。チェルノブイリの調査では、被曝から発がんまで5年かかることがわかった」
・・・
nobuogohara 「九電問題」に関してネット上で注目すべき報道が行われています[テレビより前にソーシャルメディアが報じていた九電やらせメール事件]http://bit.ly/qLv1Lp [郷原氏が原発を止める?「知事発言が発端」九電第三者委中間報告]http://bit.ly/rpKnmj 
 前者は、九電から子会社への投稿要請に対して、健全な社会常識を持った子会社社員の人達が反発し、それがネット上の議論を通して、国会質問等による問題の「やらせメール」問題表面化につながっていった経過が詳しく書かれています。
 後者は、見出しの「?部分」のような影響を生じるかどうかはともかく、第三者委中間報告書の内容がバランス良くまとめられています。ネットメディアの存在が無視できない時代になってきたことを改めて感じさせられます。
nobuogohara 佐賀県古川知事についての私の個人的な感想をツイログにまとめました。⇒(cont) http://tl.gd/d26imb
・・・
2011 9 11 新宿アルタ前 藤波心 アンパンマンのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=XOh-2y2g0_o&feature=related
kikuchiyumi 14歳のアイドル・藤波心ちゃん。「今も放射性物質が空気、水、食べ物、肥料、セメントに混じって全国に拡散していっているのに人々は何もなかったように生活しています。私はこれをとても怖いことだと思います」*「何が君の幸せ 何をして喜ぶ?」
・・・
thoton これは、読んどいたほうがいい。歩道歩いて逮捕される時代だから。 @mimiyamiyami もしデモで逮捕されたら。マガジン9「川口創弁護士の憲法はこう使え!」→ http://bit.ly/pQyJRK @thoton 私なら、氏名含め、黙秘します。黙秘権は憲法で保証されています
srgmtaro 名前を言わない。署名押印をしない。所持品を開示しない。「弁護士を呼んでくれ」のみ言う
・・・
Shimazono 9/13小出裕章が語る「フランスの原子力のメッカ・マルクール原発関連施設の爆発事故」について。http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65763488.html。 「被曝労働者の80%が非正規雇用労働者だというデータ等について言及されています。つまり貧困層が被曝労働者となりフランスの原発を支えている…」。

ozawashoji 今回の事故まで全く知りませんでしたが、 #Marcoule って1960年にフランスが初めてプルトニウムを抽出した場所で、同国の核開発においてかなり重要な役割を果たしてきたようですね。要するに軍事工場。そこで核兵器から取りだしたプルで「平和利用」であるMOX燃料を作っていた…
・・・
HayakawaYukio なお、この記者会見の最後のところで鉢呂大臣があれはオフレコの場でのことだったとはっきり言った。オフレコだった事実を各社は報道しない。この国の新聞・テレビは卑怯である。民主党はこれを重大して調査すると述べたとの報道はあった。

ilovecat222 鉢呂氏にまったく怒ってない福島出身の私。メンションをかなりいただいたけど、鉢呂氏には「よくいってくれた」って支持してる人は多いよ。誰も、どっかの自民党議員みたいに人間性を否定していないけどなあ。むしろ、原発政策すすめてきて謝りもしない議員の人間性のほうが変じゃん。誠実さって何よ。
・・・
hatatomoko 枝野経産相会見「原発をゼロにしても大丈夫な状況を一刻も早くつくることが必要/その上で、なくても成り立つけれど原発をどうするか国民的議論をするべき」と発言。大丈夫な状況は来春十分可能。事故原因究明、指針類全面改訂、非常時手順書の確認、新規制組織発足後に再稼働は議論すると言うべきだ。
・・・
MiraieforChild(新訳) ドイツZDF Frontal21「事故から5ヶ月の報告」 2011/8/9 放送 (9/7改訂) 何度も何度も福島中央テレビが必死になって削除しまくってる動画です。http://www.youtube.com/watch?v=WZiAWJVr0HU&feature=iv&annotation_id=annotation_727635
・・・
kazu1961omi 国会議員は何やっとんじゃ!と児玉教授じゃなくとも怒りたくなる。RT @kikko_no_blog 「終わった自民党任命責任で攻勢」、無駄な時間で復興を置き去りに」の記事を「Vote」しました http://bit.ly/mPo9Xw
・・・
iidatetsunari ウエスチングハウスへ追加出資、東芝が悩む「次の一手編集委員 安西巧(日経9/13→ http://p.tl/OZ00 )負け続けた素人ギャンブラーがますます熱くなって持ち金を注ぎ込む構図。原発輸出で儲かるという妄想が背景。東芝への支援(からの圧力?)が国の原発輸出論議は背景
・・・
magosaki_ukeru 読売社説批判:論説書くのは社のトップクラスの知性を持っている人だろう。しかし、読売の社説書きは楽な仕事。鋭い知性は全く不要。何でも結論を「TPP促進」「原発推進」で結べばいい。13日「枝野新経産相 TPPと原発政策で手腕示せ」
・・・
KamiMasahiro MRIC Vol.268 東北メディカル・メガバンク構想の倫理的欠陥 http://goo.gl/fb/31n1g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡 (毎日) http://mainichi.jp/select/today/news/20110913k0000m040119000c.html

7N4WCU 子宮頸がんワクチン「サーバリックス」は断種ワクチン(民族浄化) 弁護士・南出喜久治氏 http://youtu.be/a-C_Xfi58jE 
 子宮頸がん予防ワクチンの危険性 弁護士・南出喜久治氏 http://kokutaigoji.com/teigen/pdf/220723HPV_vaccine_PDF.pdf
 山下俊一の100mSV/年といい子宮頚がん予防ワクチンといい、公式発表鵜呑みのおとなしい民族は被験者として最適というわけだ。
 あと何年かすると、不妊症に悩むカップルに対して「サーバリックスを打ちましたか?」という問診が必須になるな。
 薬にせよワクチンにせよ、メリットとデメリットのトレードオフ。しかし子宮頚がん予防ワクチン(この呼び名は詐欺。ヒトパピローマウイルス感染予防ワクチンとすべき)はリスクがあまりに高すぎる。死亡など直後の影響よりも、将来の不妊が最大の懸念。情報、データも少なく推測せざるをえない現状。
 発癌や増殖に関与が疑われ、治療に応用されつつある因子のほんの一部だけでこれくらいの種類が存在しシグナル伝達異常が少なくとも癌の成長や分化に多様な役割を果たしている事が知られ、:『固形癌に対する分子標的剤』 http://amba.to/eXd0Kn

Ani2525 子宮頸がん予防ワクチンの件、また厚生省(米と戦犯のがれ取引をした731部隊系列の話、影響力が落ちてはきているが)の認可問題で適当に認可された問題なんですかねー。輸入剤というのはそういう危険が絡むから怖いです。被爆隠しはもろに731部隊がらみ。(NHKなどで報道)

talmary_mari 「子宮頸がんワクチン接種後に死亡=中学生、「因果関係なし」厚労省http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000140-jij-soci 国はどこまでも酷い。国と医学界は、赤ちゃん時から「無料」と称して大量のワクチンを接種させ、今度は若い女子をターゲットに金儲けを目論んでいる。我が子が犠牲になる前に考えよう。
・・・
piano1431 コンビニのサラダに入ってる玉子の正体。 http://twitter.com/piano1431/status/111737313549230081/photo/1
・・・
magosaki_ukeru イスラエル関連:米国の中東政策の核はイスラエルの安全保障。いまイスラエル大きく後退の危機。従来は(1)パレスチナ周辺諸国から切り離し武力で制圧(2)周辺のエジプト・トルコを友好国に。この戦略この9月に大きく変化の動き。
 第一にパレスチナ、ここが国家宣言と国連総会での国連加盟を目指す動き(米国拒否権の可能性示唆。現在100ヶ国を越える国が賛成と見られ、米国これらの国の反発をかう。この中にはサウジ等米国の友好国も入る)。エジプトではムバラク政権崩壊により反イスラエル感情活発化。先週末デモ隊イスラエル大使館包囲し、突入せんとする動き。
 長年戦略的同盟関係にあったトルコとの関係が悪化。トルコとの関係では、2日トルコは「駐トルコのイスラエル大使を追放し、イスラエルとの軍事協力を停止」と発表。この流れの中、トルコ首相のエジプト訪問等、エジプト・トルコ連携深める。イスラエル、現在の戦略が危機に入る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bilderberg54 野田内閣がブログを作成するらしいが、今時「官邸かわら版」って感覚がすげえ。しかし、納得。⇒「かわら版:妖怪出現など(例として大猫参照)、娯楽志向のガセネタもある。街頭で読み上げながら売り歩いたことから、読売(讀賣)ともいう。」ははあ、なるほど<読 売>。それはそれは(苦笑)
 ・・・・・とまあ、野田内閣自身が「読売」を標榜してしまった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか(きっこ風)
・・・
study2007 痛みが癒されました〜(^_^;)“@4n0: 神様HeIp! http://twitpic.com/6k7k6x
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー