遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110914朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・南本牧処分場への放射性焼却灰海面投棄
・林文子横浜市長リコール運動まとめ
・9.11新宿デモで逮捕・釈放されたフランク夫妻のインタビュー
総合資源エネルギー調査会15人中12人が賛成派に鉢呂議員が修正、発表寸前でおきた
・福島のスダチから290Bq/kg,カボスから350Bq/kg
・流通品の福島の桃から44Bq/kg,梨から13Bq/kg,茨城の蓮根から7Bq/kg
・岩手の松茸から33Bq/kg,茨城の水産品ほとんどが二桁,チチダケは8000Bq/kg
・つくばと土浦から6月に芝生買って公園に植えたという秋田市
・軽井沢東部小学校の校庭にも事故後の茨城産芝生
・肉エキスや培養納豆菌の購入先までチェックしていなかった
・東京都の埋め立て場の線量測定結果
セシウム50Bq/kgでも、子供の心臓に影響大
・チェルノの事故当時子どもや胎児だった人が、ちょうど出産の時期
・東電は天下りの巣窟。だから殺人企業、東電を権力者たちは必死で擁護
・東電がTBSに抗議 「原発事故を人災だと報道している。甚だ遺憾」
・福一で働くおじさん、もうすでにたくさんの方が亡くなられている
・福一作業員食事打ち切り
・9.11大阪なんばで行われたサウンドデモ
・子宮頸癌予防ワクチンの危険性
・国が保有する株を売れば、天下りポストが減る
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110913夕〜110914朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
wind_f1【GPV風向】 9月14日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日0時は北西の風、14日6時は西北西の風、14日12時は東の風、14日18時は東北東の風、15日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sakuraline 南本牧処分場への放射性焼却灰海面投棄、安全の根拠とする「安全評価検討書」http://p.tl/dcb_放射能が焼却灰から処分場の内水へ移行し、その放出後の海水利用による被曝、漁網の取り扱いによる被曝、海産物の摂取による内部被曝等を淡々と試算。事故時でなく通常時。異常。

Unknown_KSR 林文子横浜市長リコール運動まとめ http://bit.ly/pjlLcy 2chスレ http://bit.ly/nI9OFB 裏に林にやれと命令したのがいるみたいだが、誰が何のためにそんな事をするんだ!この国は一体誰が本当の支配者なんだ?
・・・
iwakamiyasumi 速報。一昨日、新宿でのデモで逮捕された12名のうち、6名が先ほど釈放された。のちほど、可能であれば、釈放された1人に取材の予定。他方、残りの6名は、10日間の拘留延長。容疑はいずれも公務執行妨害もしくは公安条例違反。
iwakamiyasumi 9.11新宿デモで逮捕・釈放されたフランク夫妻のインタビューはこちら→① http://bit.ly/qBhdlahttp://bit.ly/pRBGsl 逮捕の映像と合わせてご覧下さい→ http://bit.ly/qLgKgq http://ow.ly/6t0kJ 

thoton 試訳:これは実際に起こった出来事です。日本のネオナチ団体が東京の路上で白昼、「逮捕しろ、殺せ!」と拡声器を使い叫ぶ。怒った仏人男性が抗議のため団体に近づく。すると、日本の警察官十数人が彼を取り囲み、ジュードーを使って暴行を加え、逮捕した。 http://bit.ly/o2glfA
 背筋がゾッとした。日本の警察が寄ってたかって無抵抗の仏人男性に暴行を加え逮捕。「射殺しろ!射殺しろ!」と囃し立てる在特会。これは各国語で説明をつけて全世界に配信すべき。 iwakamiyasumi フランクさん夫婦が逮捕された瞬間の映像 http://bit.ly/o2glfA

thoton 警察の前で、公然とね。 @royterek ネットで殺害予告したら逮捕されるのに、路上で殺害教唆してもお咎めなしですかい?!
royterek どう見ても警察の一挙手一投足は、デモ隊の人の防御的な動作にではなく、「射殺しろ!射殺しろ!」と執拗に叫ぶ奴の命令口調に応じてエスカレートしていってますよね。
miekosakai0323 秋元さん、先程の私のツイートについて、どう思います。本当はあの集団こそ日本人じゃないんじゃないかと私は思えてきた。
thoton とりわけ、この点に同意です。真の右翼ならば、何よりもまず、在特会に対して、「日の丸」を掲げないでほしいと願うでしょうね。 @miekosakai0323 私たち日本人の品位を下げる為にワザと行動し、日本人同士を分断させ、霍乱させる戦法なのではないか?

こちらのブログもぜひご覧ください。写真&他の動画つきで詳細がわかります。 http://ow.ly/6tdAm

TinPanAlley888 もしも可能でしたらフランク夫妻のインタビューに英語字幕をつけて世界に配信して下さい(逮捕シ―ンも)。アムネスティヒューマン・ライツ・ウォッチの本部にも送るべきだと思います。よろしければご検討くださいませ。

mojiemon3 岩上安身氏による,デモで逮捕→釈放された仏男性とその奥さんへの取材の中継を見た.予想に反して明るい雰囲気.タフな夫婦.ポケットに入っていたトイレットペーパーの長さを測定され,たたんで返されたというくだりで吹いたw

maruco2271 やっぱり在特会混ざってたのか。デモには、分断をもくろむ人たちが混ざってくるから気をつけよ、と言いたかったのだけれど、ピュアな人が多くてめまいがしたわ。今回は女性の腹を蹴ったらしい。彼らはそうやって、デモする人=異常な集団というアピールをする為にいる。
・・・
narumita 「総合資源エネルギー調査会」15人中3人は原発反対派(残り12人が賛成派)について鉢呂議員が修正をかけ、発表寸前でおきた事件。http://nico.ms/lv63596409#31:24

Todaidon 鉢呂騒動。周りの米国人の反応は「Crazy」とのこと。鉢呂氏の発言ではなく、周りの騒動が下らず、こんなことでは日本は放射能汚染問題を解決できない、と断言しているもの多し。福島原発が投棄した海洋汚染はハワイ・ミッドウェー沖に迫っているし、2年後には西海岸に到達するとピリピリ 。。

tanakaryusaku 永田議員のガセメール自沈より、鉢呂前大臣の「嵌められ辞任」の方がはるかに深刻だ。両者とも野田さんが絡んでいる。前回は国対委員長(幹事長だったか)として、今回は総理として。仲間を簡単に売るような男が一国の宰相とは。トホホである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/nbsRq4 福島県9/13発表 福島市スダチから290Bq/kg,カボスから350Bq/kgのセシウム検出 柑橘系要注意!
 http://bit.ly/pqGJCo 厚労省9/13発表食品の分析結果 流通品の福島の桃から44Bq/kg,梨から13Bq/kg,茨城の蓮根から7Bq/kg 岩手の松茸から33Bq/kg,茨城の水産品ほとんどが二桁,チチダケは8000Bq/kg,牛肉は基準オーバーもあり
・・・
HayakawaYukio つくばと土浦から6月に芝生買って公園に植えたという秋田市、おろか。(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20110913-OYT8T00297.htm?from=tw
shinanopuccho 軽井沢東部小学校の校庭にも事故後の茨城産芝生を張ってます。指摘しても調査すらせず。そんな町です。広めて欲しい。
・・・
Chooemon92 ほとんどの人が放射能汚染の実態を知らないこと 我々が一番恐れるプルトニウムの記述が新聞に掲載されないことが問題だと思う。記者クラブだけの記者会見では真実を公表する媒体がないことになります。恐怖政治ですね。
・・・
irukatodouro やっぱり日本で子育てするのはリスクだよ。悲しい。肉エキスや培養納豆菌の購入先までチェックしていなかったもの。私も甘いなあ。ごめんな子よ。セシウムなど放射性物質入ってたらどうしよう
・・・
makironron 【杉並区測定器購入の件】現場に問合せ。→ 購入にあたり資料を行政に提出し、行政の最終決断でトップダウン。高価だが公式数値として一発で提示できるゲルマニウム半導体検出器に決めたとのこと。現場も放射能測定は初めてなのでこれから勉強。人員確保の要請中。
・・・
D51max 小学校通学路脇の畑の線量が高く、道路を掃除してもどうにもならないので、畑の持ち主に肥料の出所、畑の線量の話をなどを伺っているうちに猛烈にのどが痛くなって今も頭痛が。この脇を子供たちが毎日通っているかと思うと…(T T) 今日は薬飲んで寝ます。お返事できなくてごめんなさい><
・・・
Todaidon 早川先生、東京都の埋め立て場の線量測定結果です。先生の早川マップに反映されていますでしょうか。東京湾の埋め立て場にチェルノブイリの避難区域に該当する5mSv/h 以上のホットスポットが拡散しつつあります。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l66101.htm 
ーーー
irukatodouro [福島の子どもたちの心臓発作について クリス・バズビー] 感謝RT @Angama_Market バズビー最新作、文字おこし。http://bit.ly/nquGRK
kiyoman5 セシウム50Bq/kgでも、子供の心臓に影響大。kiyoman5セシウム50Bq/kgでも、子供の心臓に影響大。
・・・
kiyoman5 単なる人体実験。 健康被害がでても、心臓病や癌で死んでも、白血病で苦しんでも、奇形児が産まれても、 社会保険や健康保険で一部もしくは全額、入院費や治療費は出る。 しかし、それだけだ。 充分な金銭補償なんかありえないし、仮に因果関係が認められたとしても、それは何十年も先の話だ。
・・・
olivenews チェルノブイリの事故当時子どもや胎児だった人が、あれから25年経ったいま、ちょうど出産の時期に当たっています。先日ウクライナの医師で作家でもあるユーリー・シチェルバク氏が京大原子炉研で講演し『生殖系に対する影響が大きく不妊や流産などが深刻な問題になっている』と話されていました。
・・・
harunazxc 文科大臣がこんな認識とは!子ども達を見殺しにしているのも同然ではないか! http://p.tl/-RQk 福島の現実を直視できない中川大臣は即刻辞任すべきだ。 そもそも野田政権は放射能を甘くみてるんじゃないの・・ http://dai.ly/nHc55R
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yutaka444 東電は天下りの巣窟。だから殺人企業、東電を権力者たちは必死で擁護する。警察も同じ。こうして誰もが牙を抜かれる。警察から東京電力へ32人が天下り、東電が会見で明かす。http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=252:2011-06-17-01-26-44&catid=1:2010-05-12-10-05-34
・・・
tsuyoshihoshi 東電がTBSに抗議 「原発事故を人災だと報道している。甚だ遺憾」 http://goo.gl/4mwxn http://twitpic.com/6kbz1w http://twitpic.com/6kbz0x http://twitpic.com/6kbz0e
・・・
yutaka444 フォロワーさんからの情報です。『30代の女性の方、実家が福島県浪江町にあり、家の放射線量が20μSvあります。(中略)福島第一原子力発電所に働いているおじさんからの情報では、もうすでにたくさんの方が亡くなられているそうです。やはり噂は本当だったのですね。』
・・・
namiheichan0115 東京新聞9/13 福島第一原発 作業員食事打ち切り 協力会社の作業員に無料提供してきたレトルト食品やパンが13日で打ち切られる事がわかった。→ピンハネされ、被ばくし、命を削ってる協力会社の作業員さん達。ひどすぎです。私意見しました http://bit.ly/cP8Quw
・・・
iwakamiyasumi【IWJ・OSAKA】9.11大阪なんばで行われたサウンドデモの、高画質アーカイブ(ハイライト20分)はこちらです→ http://bit.ly/p9rHEZ その他の録画もアクションウィーク中順次再配信していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7N4WCU 子宮頸癌予防ワクチンの危険性 http://youtu.be/NxigjyGuftE 初めて渡部昇一氏の番組を真摯に視聴した。この動画はチャンネル桜だが、この問題に左も右もなく、イデオロギーなど関係なし。知れば知るほど危険であり、科学のメスが入る前に「接種しないこと」が最優先。待ってられない!
・・・
rawota 高橋洋一「国が保有する株を売れば、天下りポストが減る。公務員改革をやる気があるかの試金石◆野田内閣はNOだ。完全に財務省の操り内閣。官邸に派遣する官僚の年次を上げ、財務省の支配を強め、この内閣で増税を実現させるつもり。円高はどんどん進行する」
・・・
magosaki_ukeru 国会議員:???(民主党議員)あの、私達、国民の目線で仕事をするように教えられているのです。何か悪いことしたのでしょうか???13日読売「国会開会式に出席された天皇陛下を国会議員がお迎えした際お迎え中、民主議員が携帯電話で撮影?自民が問題視」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー