遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140213夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第一 建屋から汚染水漏れか 海側井戸 地下水500倍セシウム
・電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃
山本太郎議員が細川護煕氏にコメント「反旗を翻した心に感動、選挙戦略は甘かった
日本共産党と中道リベラル勢力が選挙で手を組むのは極めて難しいことが今回、分かった
・フクシマの上限は1000億円程度と見込んでいるのではないか
・こんなツイートで、侮辱罪か。まさに警察国家の始まり
小沢一郎代表 定例記者会見(2014年2月10日) 会見の要旨(文字起こし
・「秘密保護法は違憲」と国提訴 弁護士が静岡地裁に、全国初
ケネディ氏、移設先の辺野古訪問 現場視察、県民理解狙い
・私の娘も15歳。子宮頸がんワクチンの接種を12歳の時にして以来、ずっと副反応に苦しむ
・一日三食食べると不健康になる
・在日中国人、理髪店で「人を信じること」を諭される
・ヒジキなんて、9割が中国か韓国からの輸入なのに、小売店での表示は国産ばかり
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140213朝〜140213夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月13日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日12時は北西の風、13日18時は北北西の風、14日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
・・・
cmk2wl これから西日本の太平洋岸は最悪です。東電福島原発からの風が地上 10mから 2000mで向かってきます。時計回りに福島から太平洋を回ってきた風も太平洋岸に。 九州沖縄、四国は雨。 http://pic.twitter.com/AI61kzk9wY
ーーーーーーーーーー
福島第一 建屋から汚染水漏れか 海側井戸 地下水500倍セシウム(2月13日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1aWW1wS
・・
電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃 http://gendai.net/articles/view/news/147729/3
・・・
山本太郎議員が細川護煕氏にコメント!山本太郎「反旗を翻した心に感動した。ただ、選挙戦略は甘かった」 - 真実を探すブログ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1797.html
kiyomizu5 …山本も言った様に共に手を取り合い原子力村と戦う事が一番重要で山本が宇都宮を支持のデマも宇都宮陣営から流れたが宇都宮陣営の連中はやり過ぎで本当の敵を見失ってはいけない 山本太郎氏は陰ながら細川氏の事も応援した昨年都知事選で山本氏が宇都宮を応援した事から山本は宇都宮支持者と決め付けたコメントが都知事選前後で見たがそれは大きな間違いだ
・・
Thoton 日本共産党と中道リベラル勢力が選挙で手を組むのは極めて難しいことが今回、分かった(宇都宮氏を支持した左派、社民・みどり等はもっと柔軟性があると思うけど)。しかし、選挙外なら協力関係は築けるはず。脱原発反戦平和、護憲...一緒にやれるテーマはいろいろある。
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
onodekita たぶん、フクシマの上限は1000億円程度と見込んでいるのではないか。その利権にあらゆる企業が手を伸ばす。これを上回った分は、税金で補填。何の意味もない 凍土壁のように。
・・・
onodekita https://twitter.com/mariscontact/status/358155511000084480 … こんなツイートで、侮辱罪か。まさに警察国家の始まりだ。人の悪口を言っただけでたいーほだ。すごい国家だったのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 小沢一郎代表 定例記者会見(2014年2月10日) 会見の要旨(文字起こし) http://www.seikatsu1.jp/activity/press/20140210ozawa-interview.html
・・・
「秘密保護法は違憲」と国提訴 弁護士が静岡地裁に、全国初|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014021301001430.html 
kobukishinichi "同法の無効を求める訴訟は全国初。訴状では、秘密事項が拡大する恐れは極めて大きく、法案作成が秘密裏に行われ強行採決「民主的な手続きを経ているとは到底言えない」"
・・・
ケネディ氏、移設先の辺野古訪問 現場視察、県民理解狙い [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1j7HnlY
ーーー
mikarinsasayaki 私の娘も15歳。子宮頸がんワクチンの接種を12歳の時にして以来、ずっと副反応に苦しんでいます。これだけ多くの被害を出し、あなたが救済案を出さなくてどうするんですか! @miharajunco ブログを更新しました。 『15歳の奇跡』 http://amba.to/1iWc3qq
・・・
touyoui 一日三食食べると不健康になる、これは常識中の常識ですよね♪。どうしてニンゲンというのは常識やメディアが大好きなのでしょう♪。特に朝食は宣伝されてますが、こんなもの食料産業や栄養学者たちのプロパガンダであることは、ちょっと調べれば... http://fb.me/1eNWSZ1h7
ーーー
レコードチャイナ:在日中国人、理髪店で「人を信じること」を諭される―中国メデ... http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83159
torrecolombaia "必見!|日本人と中国人の違いがよく分かる記事" でも、政治家とかマスコミなどを信じすぎるのはよくない。日本人は信じすぎの側面もある。
・・・
katukawa 国内の漁船造船需要があった時期は、設計から造船までできる純国産のメリットがあったのだけど、今は官製需要でなんとか生きながらえている状態。コスト競争になる造船を切って、設計だけを残したノルウェーは、賢いとおもうな。
 ヒジキなんて、9割が中国か韓国からの輸入なのに、小売店での表示は国産ばかりだよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー