遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140210夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
原発「即ゼロ」193万票 舛添氏得票211万票に迫った
・「脱原発」歩み止めない 「声上げ続ける」
細川氏、落選も「脱原発に火をつけた」
・「原発」争点化に苦心 一本化できず票分散
・マスコミが伝えない 脱原発二候補・敗戦の弁
細川護熙氏、脱原発訴え及ばず「争点とさせまいとする力が働いた」
・ムネオ日記を更新しました
・知らない人のチャリに勝手に作ったらしい…、帰って来た時にどんな反応するんだろ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140209夕〜140210夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月10日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日12時は北西の風、10日18時は北西の風、11日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月10日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日6時は北西の風、10日12時は北の風、10日18時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月10日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日0時は北西の風、10日6時は北北西の風、10日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測【関東注意】<10(月)5時〜12(水)10時> 月曜の夜〜火曜にかけて、福1からの放射性物質は関東に拡散する見込です
(PCの故障により、この数日間発信できず失礼しました。本日より再開します) http://gpic.twitter.com/zN3WScIc8l 
ーーーーーーーーーー
原発「即ゼロ」193万票 舛添氏得票211万票に迫った [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1o90W0Y

脱原発」歩み止めない 「声上げ続ける」(2月10日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1llf70K

細川氏、落選も「脱原発に火をつけた」 :東京新聞 http://bit.ly/1liaaFZ
enepare 同じく脱原発を掲げた宇都宮健児氏と票を奪い合う結果になったが、細川氏は「反原発候補の票を合わせると、再稼働に反対する都民の意志がかなり明確に表れた」とコメント。

原発」争点化に苦心 一本化できず票分散:東京都知事選2014 :東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/2014tochiji/list/CK2014020902100019.html
basilsauce 冷静な記事だと思う。勝手連事務所の中での色々な方の総括的な発言とも整合する。

都知事選】 マスコミが伝えない 脱原発二候補・敗戦の弁 http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008741 
onodekita 田中龍作『マスコミがいくら“盛り上がらない都知事選”と書こうと、「左翼でなくても原発は要らないと言っていい」ことに市民は気付いた。脱原発をタブー視する風潮が消えていき、街頭に人が増えていった。細川氏が立候補し、小泉元首相が連日選挙カーに乗った意味は計り知れれないほど大きかった。』

細川護熙氏、脱原発訴え及ばず「争点とさせまいとする力が働いた」【都知事選】 http://huff.to/1gaJBRd
・・
basilsauce 細川さんの得票が3番目だったことで、どちらに一本化したほうが良かったかという議論がありますが、保守層の切り崩し、同じ方向を向く人を攻撃するような状況に引いてしまった人々や、無党派層の支持を集めるために何が求められるかを考えると、今回細川さんを支持したことに後悔はありません。
ojirowashiJey 同意。脱原発票は6割が細川さんに入り、宇都宮さんには2割しか入っていません。脱原発票はあまり割れていなくて、本当の脱原発候補者は細川さんだったのです。

kentarotakahash 「どのように負けるか」についていえば、他候補について余計なことを一切言わなかった細川さんの闘い方は、本当に素晴らしく、負けた後にも清々しさを残したと思う。
 対して、宇都宮さんは、くどいようだけれど、このRTがひっかかったままだったな → https://twitter.com/TeamUtsuken/status/431276754682904576
 小泉政権のやったことを批判するのは良い。が、「今言ってることが過去の延長にあるかどうかに人の本質が見える」なんて一般化はおかしい。過去に過ちを犯した人間は、二度と信用できないとでも言うのだろうか? 人権派の弁護士が? https://twitter.com/TeamUtsuken/status/431276754682904576
 悪と闘ってきた弁護士、宇都宮けんじ。過去が凄いから今も…と言いたいがために、「今言ってることが過去の延長にあるかどうかに人の本質が見える」なんて言っちゃうのは駄目だよ。まして、持ち上げられた候補者が、自らそれをRTするなんてダメダメだ、と僕は思う。過去に悔いを持つ人は多いよ。
 自分の過去を否定できる人、悔い改めて、新しい歩みを始められる人も凄いし、素晴らしいと思う。

onodekita IWJの偏向もひどかった。自分の番組に出てこない細川を目の敵にして、宇都宮陣営の宣伝機関となっていた。一部では、UWJと揶揄されるくらいに。細川氏の作戦記者会見で、出席した記者にメモを読ませて、質問。「舛添が任期途中で辞職となった場合、再出馬するか?」と。U批判への当てこすり
 IWJ記者(メモ紙質問−おそらくトップからの指示)「舛添の選挙違反がありそうだ。もし、辞職となったときに再登板するか?」
細川「詳細を承知していないので、何とも言えない。わからない」(趣旨)
大変失礼な質問だったが、本人の弁⇒ http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/432650250889592832
 どうやら、満点に恥をさらしたというご認識すらないらしい。なぜ、このような質問をしたかと言えば、前回大敗を喫した宇都宮氏の強引な再出馬を各方面からたたかれていたため、貴様も同じことをするんじゃないのか?という確認がしたかったわけだ。
 一本化の総括。2位だった宇都宮氏にすれば良かったのか。良くわからないときは、極端に考えてみればよい。宇都宮氏のみしか立たなかった場合と、細川氏のみしか立たなかった場合。どちらがインパクトがあたえられたか。それが答えだ。

Moshino_1980 夏の参院選共産党信者があからさまに、山本太郎三宅洋平を叩いた事は今回の都知事選挙で多いに若い有権者を迷わせた。三宅が共産党とともに宇都宮支持に回ったが、台風の目である山本太郎はどこにもつかなかった。八方美人な宇都宮陣営に愛想をつかした人は多かったと思う。
 選挙が人情でなく数の戦いである事は確かだが、大きな流れを左右するのがやはり人情だ。支えて来た人達の気持ちを踏みにじれば命とりになる事は当然であり、それに気が付かない選挙活動はいずれ失速する。

J_Koizumi_Japan 写真は僕が記者さんに配布した都知事選の結果についての自筆のコメント。慣れないツイッターを続けることができたのは皆さんの励ましやスタッフの協力のおかげ。本当に有難う。皆さんのご健勝を祈りつつ、これでツイッターを閉じさせていただきます。 pic.twitter.com/xQLSVhz69S

torrecolombaia 宇都宮・共産党陣営はまるで勝ったようなポジティブさ。共産党、おめでとう!(笑)
uppekk 彼等は保守政治家による市民よりの政治勢力が出来るのを邪魔したいのでしょう。脱原発、反貧困、反差別等の市民運動、政治活動を左派で独占したいだけなのでしょうね。今回の都知事選で、「脱原発を飯の種にしてる輩」がはっきり見えました。

tezukakaz 初めから勝つ気が無く、細川氏を落とすことだけに専念していた宇都宮・共産党陣営は、見事に舛添氏を当選させ、自民主導の55年体制を死守した。確かな野党、まさにここにあり。
uppekk 現在はジャーナリストの穀田さんの元秘書が実名Twitterで宇都宮けんじさんは共産党員と明言してますね。後はご自身で調べて下さい。

yoniumuhibi 細川護煕が出馬表明(1/14)してから告示(1/23)まで一週間以上あったが、細川護煕の事務所に市民が電話攻勢をかけて、辞退を要請したという話は聞いたことがない。宇都宮健児と支持者は共倒れ大歓迎。細川護煕を降ろす動きなど微塵もなかった。出馬すること、選挙すること、それ自体が目的。

hannibal9111 まず細川陣営への中傷を始めたのは宇都宮陣営。当時それを疑問に思ったツイートも多かった。何で舛添じゃなく細川を叩いてんの?と。そしてそれを批判されたら「生活の党支持者が宇都宮さんを攻撃」とか言い出した。正直ついていけない。
・・
Thoton 極右の田母神が60万票以上も取った。これは最も注目すべき点。宇都宮支持層の票が喰われたのだろう。今後もますますそうなると思う。日本社会の一部に、現状に強い不満を抱いている人々がいる。
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D_Suzuki_Muneo ムネオ日記を更新しました。 http://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-11768937681.html
ーーー
ーーー
red_sharks これ知らない人のチャリに勝手に作ったらしい…、帰って来た時にどんな反応するんだろ(笑) http://pic.twitter.com/FdboUQ0CxM 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー