遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140211夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
都知事選「目先の経済追う 歴史的過ち」東海村前村長が批判
・やっぱり、今回の宇都宮氏は何か変だ!都知事選直後の宇都宮氏「元首相連合に勝った。達成感がある」
・選挙敗北宣言をした細川護煕と 勝利宣言をした宇都宮健児
都知事選のA級戦犯は、当選する気がないのに立候補して、事実上の死票を作り出した宇都宮けんじと共産党
・キリン解体、ライオンの餌に デンマークの動物園
・金メダルを量産するノルウェー 強さの秘密は?
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140211朝〜140211夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は北の風、11日18時は北の風、12日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月11日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日6時は北西の風、11日12時は北の風、11日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
都知事選「目先の経済追う 歴史的過ち」東海村前村長が批判:東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014021102000133.html
basilsauce 「細川護熙宇都宮健児両氏が敗れたのを受けて、本紙の取材に「極めて残念。東京都民は目先の経済だけを追い、歴史的な大きな間違いを犯した」と強い口調で批判した」
kobukishinichi まことにこの通りで、申し訳のしようもない。 "「都民は福島第一原発事故を忘れ、平和憲法の精神を壊そうとする安倍政権を支持した。 東京が日本を駄目にしていく」とも述べた  宇都宮氏に「脱原発票が分裂した二〇 一二年の衆院選のように悲しませないで ほしい」と訴えるメッセージを送り、「歴史的な決断」を求めて細川氏への 一本化を要請したことを明かした"
・・
目先の利益と未来の利益 田中 良紹  http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakayoshitsugu/20140210-00032552/
・・
やっぱり、今回の宇都宮氏は何か変だ!都知事選直後の宇都宮氏「元首相連合に勝った。達成感がある」| http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1781.html …(真実を探すブログ)
chicksmbox 本当は宇都宮陣営が脱原発を割りに来たのではないでしょうか?
・・
konkurai 昨日書いたブログです、もしお時間があったら見てみて下さい。「2014都知事選日記。」です。 http://kuromorianno.blog.so-net.ne.jp/2014-02-09
・・
abe_yoshihiro 【都知事選の総括】 都知事選に関わった皆様、本当にお疲れ様でした。 結果としては予想通り、残念な結果に終わりました。 ※投票前の私のスタンスは下記に書きました。 http://twishort.com/NKJec

選挙敗北宣言をした細川護煕と 勝利宣言をした宇都宮健児  http://onodekita.sblo.jp/article/87047196.html
onodekita 猪瀬の首を取ったのも赤旗。そして、勝てない宇都宮の擁立。電力と手を結んだんだろ。共産党は。党勢拡大のためだけに
 猪瀬5000万円リークから、勝てそうもない宇都宮擁立は既定路線だったんだろうな。電力は猪瀬の首を取り、共産党は党勢拡大。 利害が一致するじゃないか。  やぶ蛇の細川には、マスコミ無視、宇都宮のdisりで対抗

onodekita 「共産党志位和夫委員長は10日、同党が推薦した宇都宮健児氏と党本部で会談し「大健闘だ」と総括した。宇都宮氏は「元首相連合に勝った。達成感がある」と伝えた。」 http://s.nikkei.com/MEJTp5 ハナから勝つ気なし。小泉に勝ったことで達成感。週間朝日の記事そのもの
AritomoMasamoto 宇都宮さんは、原発再稼働とアベノミクスに対抗するために立候補したのではないのか。考えを改めないといけないのかな。今回示された民意を、細川陣営と連携して、実現して欲しいと思ったのだが。
onodekita 無理。彼らは勝った気でいる
AritomoMasamoto だとすれば、彼らは彼ら自身のために戦った事になる。昔ながらの、彼ら自身のための戦い。彼らの政策と宇都宮氏を信頼した人たちが、バカを見たことになります。
onodekita 指摘していたけれど、誰も本気にしなかった
Kayo3333 宇都宮さんが優勢だったなら、そして本当に自分の政策を実現させたかったら、細川陣営に一本化を打診しなきゃいけなかったってことでは?そうしてたら、勝てたかもしれないし、今後勝つためには、そういう動きができなきゃ無理。得票数自体は前回とたいして変わってない。
 ネズミ男に負けたのに、殿に勝ったと喜んでいる神経がわかりません。首長選で、1位以下の順位争いに意味があるのか。本当に都知事になるには、どうすべきだったのか、その反省がない限り永遠の2位。
lovemin06 先生の指摘通りの展開になり脱力感に襲われました。信じて投票した人はどう思っているのかしら…
kanate_mari 何度か、向こうのツイートしまくる人と意見交換試みるのですが、反応色々で。中には理想に心酔しきっている人も少なくないです。
それはそれで信条は自由だけど、騙されてるんじゃないの?って問いかけに反発するのは不幸なことだな、と

torrecolombaia 宇都宮信者が、まだ鬼の首を取ったように「宇都宮では勝てないから細川を支持した人間は云々〜」などと言っているが、宇都宮では勝てないのではなく「宇都宮は初めから勝つ気がなかった」が正しい。(続く)
 (続き)それが証拠に宇都宮本人が「これが最後のチャンスだというような運動はどんなものですかと!その闘いをたった一回これで負けてたらあんた諦めるんですかと」と言っているではないか?結果にしても宇都宮が舛添に肉薄したならまだしもボロ負けだろ?何を喜んでいるのかさっぱり分からん。
 「これが最後のチャンスだというような運動はどんなものですかと!その闘いをたった一回これで負けてたらあんた諦めるんですかと」と言ったり、得票数や順位に満足するようなコメントをするなど、目的が都知事になることではないのが明白な宇都宮けんじに死票を投じた都民は、棄権した都民と同罪。
 >共産「大健闘」 都知事選を総括⇒ほらほらこれで分かるでしょう、共産党の目的が。何が「大健闘」だよ。初めから勝つ気などないということ。今回、宇都宮に死票を投じた都民は猛省すべき。|民主は反省、共産「大健闘」 都知事選を総括  :日経 http://s.nikkei.com/MEJTp5
 今回の都知事選は、舛添に負けたのではなく、都民の「雪でかったるいから行かない」という自らの弱さと、共産党に負けたんですよ。
 舛添が当選して、事実として受け止めて前向きに行こう、などと言っている者がいる。正しいようで、実はこれが日本人のダメなところ。先の衆参も今回の都知事自民党なり舛添が圧倒的支持を得て勝利したのではない。無関心層の他に実は桝添を勝たせたくない層が勝たせているのだ。徹底総括が必要だ。
 今回の都知事選のA級戦犯は、当選する気がないのに立候補して、事実上の死票を作り出した宇都宮けんじと共産党B級戦犯民主党と連合と言えるだろう。
 私は、何も考えないで「前向きに」という人間が大嫌いである。またそういう人間ほど向こう側にコントロールされやすい。歴史が証明している。向こう側が狂気の仕組みを作り出しても「前向きに」か?「考えない前向き」は本当に危険。お国のために死ぬとか、覚せい剤打って敵空母に突っ込むことになる。
 【前向きの誤謬】自分が一国の長や企業のトップの立場になって考えてみればよい。何も考えない「前向き」な国民や社員が一番コントロールしやすく、都合がいいだろう?「前向き」という言葉に騙されてはいけない。
 マスコミ等の情勢から見て勝てない候補に投票するのは否定しない。逆転劇はあるから。しかし本人が勝つつもりがない候補に投票するのは、死票を投じていることで棄権と同じ。桝添を当選させたのはそこに原因がある。
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
ーーー
キリン解体、ライオンの餌に デンマークの動物園(2月11日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1ocHRuX
・・・
金メダルを量産するノルウェー 強さの秘密は? - http://WSJ.com http://on.wsj.com/1odcSyO
kabutoyama_taro "ノルウェーの強さの秘密はむしろ、文化やライフスタイルにある、と多くの専門家はみている…ノルウェーの青少年スポーツには驚くほどの平等主義が行き渡っている。6歳未満の子どもはスポーツの練習はできても、正式な競技会に出場することはできない。11歳未満の子どもが競技会に参加したときには全員に同じ賞を与えなければならない。"
 こりゃフィンランド教育ともよく似てるな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー