遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401028夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
細川護煕さん、上昇気流に乗るのか
・宇都宮けんじ氏は共産党員!?
・マスゾエ 可視化プロジェクト
・陰る太陽光発電 日照阻害、補償の法律なし
岩手県シイタケ15ベクレル、マダラ8.4ベクレル
・ニュースを読む「原爆の健康被害報告書 米が公開」
西部ガスが160万キロワットのLNG火力を新設
・重度自閉症の弟、理解の方に障がいを持つ親族なり親戚なりがいることが多い
・気づくこと
・なぜ末期がんが消失することがあるのか?
・豪 サメ駆除批判で波紋広がる
・日本人はなんで結婚しない人が増えたのか
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140128朝〜140128夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月28日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日12時は南西の風、28日18時は西南西の風、29日0時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月28日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日6時は南西の風、28日12時は南西の風、28日18時は西南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
ーーーーーーーーーー
細川護煕さん、上昇気流に乗るのか。:黒森庵の、こんくらい:So-netブログ http://kuromorianno.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28
町屋の街頭演説で、小泉氏がスリーマイル島健康被害について触れていた。この健康onodekita 町屋の街頭演説で、被害は確かに実在するが、米国公式見解としては全くないことになっている。勉強を良くされていることに驚いた。 http://onodekita.sblo.jp/article/86187864.html

basilsauce 細川さんの言う通り。「原発がクリーンで安全だという神話はもはや完全に崩壊…都知事の第一の任務は都民の生命と財産を守ることです。…もし事故が起こったら都民の生活、安全、財産というものは壊滅的な被害を受ける」細川もりひろ氏の出馬会見より。 http://d.hatena.ne.jp/basil8/20140123#1390424821

katterentokyo 細川もりひろ氏へのQ&A 佐川問題について説明しないで辞めたというのは本当?「とんでもありません」
http://tokyo-tonosama.com/#qa  #細川勝手連

hivere 細川さんが、東京の金町浄水場放射能汚染を語った。福島の汚染と被害さえ、なかったように封印されているなかで、これは凄い発言だ。原発事故は都民の命と暮らしも脅かしている、だから都知事として脱原発だと。これが事実なんだよ。原発はもう無理!
・・
onodekita 宇都宮氏は、脱原発候補とは言えない。脱原発に重きを置いていないことは、ご本人も認めている。(それにしても、わかりやすいまとめだ。このグラフは) http://pic.twitter.com/NthtJIrPcT 

uppekk やれやれ。@akahataseiji (赤旗政治記者)にブロックされてる(苦笑)。実名の共産党関係者だった人(穀田の元秘書)の証言も付けて、「宇都宮けんじ氏は共産党員」とツイートしたのが、よっぽど共産党には都合が悪かったのでしょうね。
 違うなら違うって言えばいいのに。まあ、事実ですからブロックや無視するしかないのでしょうね。共産党が支持している時点で宇都宮けんじさんは嫌われる、かなりの脱原発票は #細川もりひろ さんに流れるでしょう。
・・
資金団体と迂回 /赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html … 
minorucchu 政党助成金で借金返済/舛添氏の「新党改革」/政党支部改めてオイオイ。
zamamiyagarei2 【マスゾエ 可視化プロジェクト】 舛添要一候補の演説に人が集まっていないことを可視化し、継続的に広めることによって、わけもなく高まっている彼への期待値をあるがままのラインにまで下げるプロジェクトです。 http://pic.twitter.com/JpPEZo6Vgi 
・・・
陰る太陽光発電 日照阻害、補償の法律なし(1月28日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/M80Xn9
ーーーーーーーーーー
chicksmbox 岩手県シイタケ15ベクレル、マダラ8.4ベクレル(1/27 厚生労働省)|http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3248.html
ーーー
uchida_kawasaki ニュースを読む「原爆の健康被害報告書 米が公開」 http://togetter.com/li/621738
ーーーーーーーーーー
onodekita 西部ガスが160万キロワットのLNG火力を新設する。総工費約2000億円。原発の1/5以下。  電力は、もう発電から手を引け。おまえらには無理だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー
miyake_yukiko35 重度自閉症の弟の件でご近所や近隣の方にお詫びをすることが多いが、理解を示してくださる方と話をしていると、その方自身に障がいを持つ親族なり親戚なりがいることが多い。知らない=怖いというように偏見や誤解に繋がっているように感じる。
・・・
jun_kamo [exblog] 気づくこと http://bit.ly/Li2fvD
・・・
btouyoui なぜ末期がんが消失することがあるのか? ガンを消滅させた原因は何なのか?完全に答えれるニンゲンは存在するか?  医学者たちは以下のように発言する・・・・  外科医 ... http://fb.me/2Lw3JKD5k
ーーー
豪 サメ駆除批判で波紋広がる NHKニュース http://nhk.jp/N4Be6Dm5
kabutoyama_taro 反捕鯨団体シー・シェパード」が「残酷だ」として批判しています。  魚類と哺乳類の区別がついてないという意味じゃ、シーシェパードも追い込み漁も同レベルのように見える。

katukawa 海の生物愛護運動で、今後の主戦場となりそうなのはサメだったりする
 はっきり言うと、フカヒレは極めてピンチ。香港はすでにフカヒレは諦めて、損切りの方向。 http://wildlife.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1715.html
 保護団体によるサメ漁業批判の論点整理。3年前に書いたものです。→日本のサメ漁は、どうして非難されているの? http://katukawa.com/?p=3942
・・・
midorim2010 「日本人はなんで結婚しない人が増えたのか」って家庭を作って子育てして、ってできる環境がないじゃないか。安定した職にもつけないのに無責任に結婚なんかできんよ、普通。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー