遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401029朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東海第二や浜岡 30キロ圏 避難に2日以上
・首相、原発再稼働の必要性強調 「やめると言えない」
・13年貿易赤字、最大の11.4兆円 原発停止で燃料輸入額増加
・東電、福島本社を富岡町に移転へ 住民帰還に先立ち
・核のゴミ、国内処分可能と専門家 自民会合で地層安定地域示す
放射能影響、根強い不安 アジア8地域、訪日観光意識調査
・「原発ゼロ」の都知事が誕生した時、東京と日本で起こること
都知事選:山本太郎議員「脱原発」訴え、ついに参戦
・「全国ご当地エネルギー市民ファンド」スタート−「ほうとくエネルギー」活動加速
・グーグルがフィンランドのデータセンターに風力エネルギーを導入へ
・震災救援の米空母乗組員、健康調査へ 「被爆」訴訟受
・親戚が福島市に住んでいます。数ヶ月前に叔母がインフルエンザ脳症で亡
オンカロはたった2基分の処分場・・・50基以上あって、どうするのか
・世界支配層が原発ゼロを決め小沢一郎代表を支持し安倍首相甘利経済相らに不快感
・早ければ来月(2月)にも「細川新党(脱原発新党)」が事実上の旗揚げ
・子宮頸がんワクチンAS04アジュバンド
・明日が見えない  深刻化する"若年女性"の貧困
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140128夕〜140129朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月29日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日0時は西北西の風、29日6時は北西の風、29日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月28日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日18時は西の風、29日0時は北北西の風、29日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
ーーーーーーーーーー
東海第二や浜岡 30キロ圏 避難に2日以上  http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2014011902100008.html
Happy11311 真剣に考え、対策しなきゃ倍の4日でも無理だと思うでし。オイラも原発から離れるときに行く先、行く先の道路が分断されてて大変だったでし。福島第一原発1号機は2日目には爆発してるし…。
・・・
首相、原発再稼働の必要性強調 「やめると言えない」 http://goo.gl/e5u93M
masaru_kaneko 海江田民主党代表と自民党の石破幹事長の質問に答えて、安倍首相は「海外からの化石燃料への依存度が高くなっているので」『原発はもうやめる』と言うわけにいかないと原発再稼働の必要性を強調。電力システム改革と調達先を変えることが先でしょう。
kimuratomo 小泉元首相「日本は原発ゼロでも成長出来る」と絶叫してるが、むしろ「原発ゼロでないと日本は成長出来ない」とパラダイムシフトすべきところ、それを理解出来ないだろう安倍現首相、もう用済みだ。
・・
13年貿易赤字、最大の11.4兆円 原発停止で燃料輸入額増加   http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/fbi20140127018.html
Happy11311 原発停止で…ってよく聞くけど、円安の影響をあまり言わない。やっぱり原発再稼働が必要って思わせたいのかな…。円安の影響って、かなりあると思うんだけど…。違うのかな?
・・・
東電、福島本社を富岡町に移転へ 住民帰還に先立ち - 47NEWS http://ow.ly/t2OBv
kinoryuichi 小手先の誤魔化しに見える。移すなら福島本社ではなく、東京の本店にすればいい。そのほうが本気度、誠心誠意の気持ちが伝わる。
 東電が、ADRの和解案を拒否するケースが増えている印象があると、被害者の代理人弁護士が支援法集会の講演で明かした。誠実とか親身親切という東電の言葉がどれだけウソに満ちているかがわかる事例。福島本社を富岡に移す狙いも、矛先を転じるためじゃないかと思える。
・・・
核のゴミ、国内処分可能と専門家 自民会合で地層安定地域示す - 47NEWS http://ow.ly/t2Rcf
kinoryuichi 日本学術会議の提言をまるっきり無視。福島第一の事故を起こした経緯、原子力の問題をまったく理解してないし、反省もしてないとしか思えない。
 続)日本学術会議は、地層処分の安全性、危険性を判断するには現在の科学的知見には限界があるとし、「自律性のある科学者集団(認識共同体)による、専門的で独 立性を備え、疑問や批判の提出に対して開かれた討論の場を確保する必要がある」と提言。 http://ow.ly/t2RNZ
 続2)日本学術会議は「科学が文化国家の基礎であるという確信の下、行政、産業及び国民生活に科学を反映、浸透させること」を目的に設置された機関。その提言をまるっきり無視して政党が科学的議論をすることの意味は何か。目的は何か。見定める必要があります。
・・・
放射能影響、根強い不安 アジア8地域、訪日観光意識調査 http://goo.gl/grMfnM  
masaru_kaneko アジア8地域の訪日観光意識調査では、放射能関係で「健康被害が心配」が43.2%。「安全性に関する情報が分からない」も32.7%。リオ五輪が終われば「アンダーコントロール」と放射線ムラの嘘が大問題になる。都知事が再稼働推進ならどうなる?
・・・
金子勝の天下の逆襲] 「原発ゼロ」の都知事が誕生した時、東京と日本で起こること  「日刊ゲンダイ」社会・言論 http://sp.ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar447041
・・
都知事選】 山本太郎議員「脱原発」訴え、ついに参戦 http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008655

fujinamicocoro 地下アイドルとしてのファンの人からは「脱原発ばかりじゃなくてもっと写メとか見たい」って言われるし、脱原発コメントで私の事を知ってくれた人は「地下アイドルなんか辞めてもっと脱原発を訴えて!」って言われるので・・こうしてみました・・(笑 http://pic.twitter.com/jlxTsRFOtH
・・
都知事選】細川氏の秘策は東京電力解体!細川氏「都民に高い電気代を払わせている元凶の東電は分割・解体すべきだ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1672.html

YuriHiranuma 今、原発は止まっている。これをきっかけに自然エネルギーに転換 ( #東京都知事細川護熙氏 @自由が丘駅 http://moi.st/225580c | 272 Viewers / Total 765, 31:42 ) 
 冷静できちんと説明されていて、好感持てる演説ですね。 ( #東京都知事細川護熙氏 @自由が丘駅 http://moi.st/225580c | 279 Viewers / Total 784, 32:22 )
onodekita 細川(自由が丘演説)「今までは原発と鉄とコンクリートとプラスチックで成長を遂げてきた。しかし、これからは太陽と水と風と緑とそうしたもので日本の発展を図っていく」http://onodekita.sblo.jp/article/86259549.html
ようやく、彼ら二人が日本版「みどりの党」だときがついた。

細川もりひろ「金町の浄水場あたりもセシウムがいまだに残っていてその汚泥を取り除く必要が早急に迫られている」 1/28(会見文字起こし) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3538.html

kimuratomo 細川氏の演説は、原発事故を東京は関係ない福島だけの問題、放射能や被曝も東京は関係ない福島だけの問題と思い込み、否、一部の者らの巧みな誘導により、そう思い込まされたまま日常を楽しむ都民を覚醒させ、都民いや国民すべてが、今何をすべきかを静かに説きつつ、現指導者を痛烈に批判するものだ。

katterentokyo 瀬戸内寂聴さん「細川さんは、生涯の最後にお国のために何かをやりたくなったのでしょう。あの人は76歳だけど、まだまだ十分に仕事はできます。私が76歳の頃は、元気に働いていました…いざとなったら、私が行って演説でもしようかと思います」寂聴さんは91歳。週刊現代49頁 #細川勝手連
cocobluesky ★ドナルド・キーン ★細川護熙さんを応援します。 経済発展は大切だが、それより遥かに大切なのは国民の安全である。危険極まりない原発は、国民の安全を脅かす。絶対になくすべきです。細川さんは私の信頼する人 国政の右傾化に一石を投じ、国民の安全を守って下さると確信しています。

原発即時ゼロ候補者の当選可能性は十分にある http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6842.html
kiyomizu5 …細川氏と宇都宮氏の二人の候補者の、いずれか一人が出馬を取りやめ残る一人の投票を呼び掛ける事だ原発即時ゼロ候補者を一人にし舛添氏と一騎打ちの選挙を行う原発即時ゼロ候補者が勝利する可能性が高くなる

katterentokyo ヨーロッパではフランスが何とか原発を続けようとしてるが、やはり単独ではやっていけないほど。米英は次々撤退、売却してる。ドイツでは、再生可能エネルギー産業で20万人の雇用を増やした。日本も
今なら間に合う! http://moi.st/2255f0b #都知事選 #生中継 #細川

J_Koizumi_Japan 今日は多勢の声援で胸が熱くなった。「初心を忘れず」と言った途端、衆院選に初出馬した時を全身で思い出した。1ヶ月前までは細川さんと一緒どころか街頭に立つことさえ考えたこと無し。これが運命なのなら、初出馬と同じ気持ちで僕は走る。自由が丘の皆さん、時間が遅れてすみませんでした。

olivenews 馬渡氏は、元は細川氏とは関係の薄い自民党衆院議員で、その前は鳩山邦夫総務相の秘書だった人物。細川氏と同じ上智大学卒であることが縁で選挙戦を取り仕切っていた。元ボスである鳩山氏はこの日ツイッターで「私の元秘書たちは全員、クビにされたというか、追い出されたようです」とつぶやいた。
・・
urimoro 東京でタクシードライバーをしている昔の仲間は細川・枡添両陣営の演説に遭遇しているが、その聴衆の数は桁違いだという。前者は文字通り黒山の人だかりといった印象だが、後者の場合はこじんまりとした感じだと。ツイッターで多くの人が述べている状況と符合する。
・・
MrSARU 今夕、田母神さんと宇都宮さんが入れ違いで吉祥寺のロータリーで街頭演説していたが、聴衆の数、選対スタッフの仕切り、街宣の雰囲気等々…意外にも田母神陣営が圧倒していた。宇都宮街宣に集まった支援者の態度は悪く、何度もバスがクラクションを鳴らしていた。これじゃ支持は拡大しないだろうな。
 宇都宮さんの商店街練り歩き中に通行スペース確保するためにスタッフに怒鳴るスタッフ。「一問一答」コーナーで本来1人につき1質問なのに質問者が2質問してしまった時、「1つって言ってるのに」とあからさまに不満を口にする司会スタッフ(しかも最後の質問者にだぜ)。大丈夫か?
 横から見ると宇都宮さんの顔が隠れる位置に旗を立ててしまうスタッフ(指摘され撤去)。人が上がり過ぎててもう誰が誰だかわからない車上。全然大丈夫じゃないよね?細川さんはもちろん、このままじゃ本当に田母神さんにも及ばないかも。むしろ初日のあの盛り上がりは何だったんだ…?
onodekita 宇都宮陣営は、添付の写真に対して、印象操作だと文句をつけ、作成者の元ツイを削除させた。してやったりと思っているのだろうが、ネット社会でこのようなことをすることが、逆効果だとわからないのか。 http://pic.twitter.com/PZhgpPS2qv 
 ネットで変な情報が流れても、全くのデマ以外は放置するのが結果的に一番騒がれずにすむ。わざわざ文句をつけて、わざわざ削除させて、それでは信用がなくなるだけだ。となりの国と同じような検閲でも始めるんじゃないか。
MIEKOSAKAI そう言えば、細川氏を支持したからと、瀬戸内寂聴さんをツイートで、あのキチガイと罵っていた人がいたなぁ。宇都宮氏を支持しないとキチガイ呼ばわりする共産党員が多いのはツイッターのTLを見ていると良く解る。コレがドン引きされる原因だとも知らずに。
 叩くべき相手も判らないで、一体どう闘うんだよと訊きたいわ。

細川氏佐川問題追及の張本人 あれは「デッチ上げ、無茶苦茶」 http://goo.gl/yWnZTy
masaru_kaneko 週刊誌だが、細川氏の20年前の佐川急便借り入れ問題について,仕掛け人の村上正邦自民党参議院議員会長が「あれはデッチ上げだった」と白状している記事。プルサーマル導入反対の佐藤栄佐久福島県知事も収賄事件で追い落とされた。政治は怖い。
hivere 共産党は、昔から何時も必ず、自民党が攻撃する政治家を一緒になって攻撃する政党です。細川さん、佐藤福島県知事、小沢一郎氏 
・・・
「全国ご当地エネルギー市民ファンド」スタート−「ほうとくエネルギー」活動加速  http://goo.gl/L7DfHz
masaru_kaneko 小田原の「ほうとくエネルギー」を含む5つの「全国ご当地エネルギー市民ファンド」がスタートし、1月28日に東京交通会館で記者発表と市民ファンド説明会を開催する。ご当地電力が着々と進む。目先だけでなく、未来と希望を持つ者は強いと思う。
・・
グーグルがフィンランドのデータセンターに風力エネルギーを導入へ  http://goo.gl/iAiKZ8
masaru_kaneko グーグル(Google)は、2014年1月22日、スウェーデン風力発電メーカーEolus Vind ABとの間で、電力売買契約を締結しました。世界の先端を行こうとする企業は、取り組みも進んでいます。また日本は引き離されていく。
ーーーーーーーーーー
ーーー
震災救援の米空母乗組員、健康調査へ 「被爆」訴訟受け http://goo.gl/NTpoVt
masaru_kaneko 震災救援の米空母ロナルドレーガンの乗組員が「被爆」訴訟を起こしたのを受けて、米議会が国防総省に対して原発事故に伴う放射能など健康調査の実施を要求。
1月27日付け星条旗新聞の記事です。 http://goo.gl/1BaZkK
・・・
yutaka444 0888 地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区) 2014/01/28 14:49:46 ①
こんばんは。親戚が福島市に住んでいます。数ヶ月前に叔母がインフルエンザ脳症で亡くなりました。福島医大では初めての例だったようです。
 ②その当時は運だと思っていました。そしたら先日同居している叔父がヤコブ病を発症しました。どちらも数百万人に1人しかならないびょうきです。流石に偶然で説明できないので診断を受けた別の国立大学病院で調査中です。
ーーーーーーーーーー
onodekita オンカロはたった2基分の処分場・・・知らなかった。50基以上あって、どうするのか。 ( @nanachan77 キャス http://moi.st/225584a )
・・・
世界支配層が原発ゼロを決め小沢一郎代表を支持し安倍首相甘利経済相らに不快感 http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/230.html
kiyomizu5 …小沢代表は安倍の経済政策は間違い一部の大企業と資産家だけで金だと批判し野党再編を目指す考えを示した原発再稼働TPPも反対し野党勢力結集に取り組み国民に選択肢を示す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hanayuu 早ければ来月(2月)にも「細川新党(脱原発新党)」が事実上の旗揚げ(プレオープン) https://www.facebook.com/hanayuu999/posts/10202660633734508
ーーー
子宮頸がんワクチンAS04アジュバンド http://medical.nikkeibp.co.jp/all/special/adjuvant/index.html#t1

toshi2133 グラクソのGarçon氏とアジュバンド開発の第一人者石井健氏
2009年に導入された新型インフルワクチン「アレパンリックス」は副作用が多発し使用中止になった代物!スクワレンアジュバンドが原因と!
ーーー
明日が見えない  深刻化する"若年女性"の貧困  http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3458_1.html
bianconoce <格差と貧困> 単身女性の1/3が年収114万円未満の「貧困状態」 
風俗店の「住居、託児所」に頼る実態
katukawa 日本のセーフティーネットは風俗か・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー