遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401031夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
原発避難の町で学校再開の説明会
電事連、自民に原発新増設促す 議員聴取に「模範解答」
・1月30日の、三候補は?
ソフトバンク、電力小売り参入へ 今春から企業向け
・言質とったよ〜、給食の法律は努力目標。強制じゃない
福島県キツネメバル120ベクレルなど汚染情報
甲状腺検診 異常19人 全体の0.5%:茨
福島県の話なのに、都合良く首都圏に投影されていたのは意味不明
・「日本は対中姿勢変更を」米紙NYタイムズ「米中対立、得るものない」
・後世の子ども達のために〜症状日記を!
・老化のスピードを早めてしまう「糖化」とは?
・子殺し専用混合薬、その名はシロップ入り風邪薬♪
・「卑弥呼の鏡」は魔鏡 太陽光反射文様浮かぶ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140131朝〜140131夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月31日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、31日12時は西北西の風、31日18時は北北西の風、2月1日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月31日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、31日6時は西北西の風、31日12時は西北西の風、31日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 <31(金)6時〜2(日)10時> 31(金)は、福1からの放射性物質は太平洋上に拡散する見込。また、今週末は関東、東北に拡散する見込みです FBページ http://facebook.com/daily.houshano http://pic.twitter.com/lGYcE70sU6
ーーーーーーーーーー
原発避難の町で学校再開の説明会 NHKニュース http://nhk.jp/N4Bg6FhT
・・・
電事連、自民に原発新増設促す 議員聴取に「模範解答」:東京新聞 http://bit.ly/1khdnVH
minorucchu 本日の朝日。「電力業界、自民に原発新増設促す『模範解答』配布」 。疋田多揚記者がスクープ。 http://t.asahi.com/du90  電事連、君らはまだこんなことやっているのか、オイオイ。
・・・
1月30日の、三候補は?:黒森庵の、こんくらい:So-netブログ http://kuromorianno.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31
・・
J_Koizumi_Japan 細川さんは、日に日に顔が厳しくなり、声が大きくなってるね。20年前の“闘う細川”が戻ってきている。とにかくスゴイ覇気だね。こわいほどだ。今日の15時有楽町、17時15分新橋駅SL広場も楽しみだ。

onodekita 小泉が東京のど真ん中で、脱原発、被曝の被害を声高に訴えるなんて、誰が想像しただろうか。
 1ヶ月前に、皆さん、脱原発をしましょう、被曝の被害はおそろしいんです。 と街頭で話しても、誰も見向きもしなかったはず。いや、それどころか「まだ、ゲンパツのこと言ってるの?バッカみたい」と言われるのがオチだった

Moshino_1980 細川元総理はお金持ちで、一般人から見れば遠い存在だろう。それでも僕が何人か会った天下りの元官僚よりは言う事も何もかもずっとマトモだと思う。それなりの官僚や選民思想の強い財閥系の金持ち連中は脱原発なんて事はまず言わない。細川陣営の著名人はそこを理解している。一般人にはない直感だ。

J_Koizumi_Japan 今日は昨日と違って最高の天気だ。昨日の雨の中の人たちに元気をもらって、疲れが吹き飛んだ。また頑張る。

katterentokyo 【会見応援メッセージから抜粋】 菅原文太さん:日本は、明らかに病いです。一見、健康そうに見えても、その中は太陽が出ない。そういう中に、相変わらず、病を作った人たちが立候補しています。細川さんは、そういう日本の姿を見て、このままではだめだと思われて立ち上がりました。
・・
Thoton 落合恵子さんなら、宇都宮支持者も細川支持者も納得した。無党派層も女性票も取れた。舛添に対抗できた。最高の人選だったはずだ。

yoniumuhibi 木内みどりは、直接に宇都宮健児と会って辞退を説得した。市民たちは電話を選挙事務所にかけ、宇都宮健児に辞退を懇請した。それだけの違いじゃないか。政治家に対する正当な請願行為だよ。それがどうして悪い。選挙事務所の電話番号は公開されている。何で違法なんだ。海渡雄一と岩上安身は答えろ。

chicksmbox 今回の都知事選で、もし反自民勢力が負けた場合、宇都宮氏はみじめな敗者になるどころか、反自民都知事をつぶし、日本の民主主義の最後の砦を破棄した、犯罪的候補として、歴史に名を残すことになるだろう。それだけは、最低限避けるべきではないだろうか。
・・・
ソフトバンク、電力小売り参入へ 今春から企業向け:東京新聞 http://bit.ly/LuKDwx
minorucchu 本日の日経。「ソフトバンクが電力小売り事業に参入」。通信割引きも。16年の電力自由化に向け家庭への売電も。孫正義氏の行動には十数年間サプライズの連続だったが、今回も驚き。自然再生エネルギーによる電力事業を促進し脱原発を加速させる。
ーーーーーーーーーー
31日川俣町にいかせていただきます| http://www.kakehashi.or.jp/?p=9897
chicksmbox 言質とったよ〜、給食の法律は努力目標。強制じゃない。 いじめについては、まったく把握してない。 お箸忘れて、手でお弁当食べさせられた子も、しいたけ給食で、具合悪くなった子も!こんにゃろー野呂美加氏
・・・
chicksmbox 福島県キツネメバル120ベクレル、イシガレイ110、ヒメマス110、ババガレイ97、ムシガレイ89、コモンカスベ80ベクレル、マコガレイ77ベクレル、アイナメ50ベクレル、シロメバル45ベクレル、干し柿38ベクレル(1/29 厚労省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3255.html
 宮城県シイタケ30ベクレル、スズキ14ベクレル、茨城県コモンカスベ31ベクレル、大豆4.8ベクレル、イシガレイ4.2ベクレル(1/29 厚生労働省)|http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html
ーーー
甲状腺検診 異常19人 全体の0.5%:茨城 |東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140131/CK2014013102000153.html
YuriHiranuma ”二十ミリを超える膿疱か五ミリを超えるしこりが見つかった十九人のほとんどが、しこりだった。二、三歳児が三人ずつで最も多かった。” ベースライン確立は大事ですね。
ーーーーーーーーーー
YuriHiranuma その当時は、甲状腺検査結果が出る度に、海外の有識者からの見解を頂いて和訳したりしていた。福島県の子どもたちの被ばく量はものすごいものだったに違いないというその情報は、結局の所、ある人の、東京近辺からの避難が必要だという主張の裏付けとして使われていた。今から考えると、
福島県の話なのに、都合良く首都圏に投影されていたのは意味不明。福島県の子どもたちに関しては、センセーショナルな話題をブログで公開していたけど、だから具体的にどうするかというと、結局、東京は危険、という話になるのだった。東京近辺にも、もちろんフォールアウトは来たけど、
 それだけを強調するのは、全くおかしな話。でも、その考えに同調してしまっていた間は、その人の言うことに絶大な信頼を置いていた。今考えると笑える。何々派と分類するのは好きじゃないけど、どうやら自分が「極端な」危険派の辺にいたということは、そこから出るまで強く認識しなかった。
 なんでも放射線被ばくのせいにはできない。でも、なにも放射線被ばくのせいでないわけでもない。この問題は、フクシマ事故以前から存在している。それを知ったのも、一通りの知識を得てからだった。どうすれば中庸を維持できるのか。現在の情報過多・混乱の中で、常に考えさせられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日本は対中姿勢変更を」米紙NYタイムズ 「米中対立、得るものない」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/140131/amr14013112020009-n1.htm
onodekita もはやぼろぼろ。これこそ、本当の四面楚歌
ーーー
後世の子ども達のために〜症状日記を! http://blog.goo.ne.jp/carolynkidman/e/d850e5d614eb01e759826469fbc0951f
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンの被害は深刻です。

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『対策の一つ』 http://amba.to/Lv3uHK
・・・
dol_老化のスピードを早めてしまう「糖化」とは? - 男のアンチエイジングと「食」 http://bit.ly/1iPDzZu
・・・
touyoui 子殺し専用混合薬、その名はシロップ入り風邪薬♪。... http://fb.me/1hDzF7Udt
ーーー
卑弥呼の鏡」は魔鏡 太陽光反射文様浮かぶ |東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014013002000133.html
basilsauce へえ。→「当時の支配者が人心掌握するための呪術具として使っていた可能性も出てきた」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー