遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131012朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・被災者支援限定に過半数が疑問 基本方針で復興庁発表
パブコメ全く反映されず閣議決定へ〜子ども被災者支援法
・被災者支援法 原点に立ち返るべきだ
・東電、淡水化装置を再起動 漏えい11トンと訂正
・違法ぎりぎり過酷労働 福島第一作業員 10時間超えも
・福島第2原発に侵入容疑で逮捕 男を現行犯で
・「自民党の東電分社化の議論は全くデタラメだ」金子勝教授(慶応大)
・事故後初、原子力防災訓練=「想定外」含め実効性重視−国主催、川内原発で2日間
・缶詰シーチキン672万個回収 はごろもフーズ、アレルギー似
・UNSCEARのレポートは、フクシマ事故の余波を無害化するように書いたもの
・2年以上経ってもまだ西日本も汚染されていると言うおかしな人たちもいる
・エコーで未確認、2ミリ甲状腺乳頭癌が、他の甲状腺癌摘出手術で判明した首都圏30代女性患者の当事者感覚
・日本に何万年もの貯蔵に絶えられる安定的な地層はなく、現実に最終処分場も決まっていない
・重要なことは、あなたが本当に公安と繋がっているかと同時に、あなたがそれを公然と否定できるのか、ということ
・西日本での「少しくらいなら放射能は我慢しろ」は、必ず東北や関東での「我慢しろ」に転用
大阪府警の不当・違法な家宅捜索に対する声明文
・日本人って、まっとうな理屈を言うと感情的になってしまって議論ができない
・TPP交渉の主役は誰か!
・安倍政権の拡張的財政金融政策はステイロイド依存症
NHKアメリカ政府の借金を政府の借金と言い、日本政府の借金を国の借金と言う
・専門治療できる病院、さらに6カ所 子宮頸がんワクチン
・最低でも障害は残ると思ったようだけど、何の障害も残らなかった
・医師に言われるがままに服薬を続け、かえって苦しみが増大
・景観破壊の新国立競技場 「不自然なコンペ」
・世帯の所得格差、過去最大=高齢化が要因―厚労省調査
・「金稼力」という風に考えればそれを低く評価されたって気落ちするこたぁない
・「最後まで取材するジャーナリストでありたい」〜岩上安身による広河隆一氏インタビュー
スマホで見ても地球は青かった 気球で成層圏から撮影
アメリカにある日系スーパーの商品陳列が神がかってると話題に
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131011夕〜131012朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月12日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日0時は南の風、12日6時は南西の風、12日12時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月11日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日18時は南の風、12日0時は南の風、12日6時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
被災者支援限定に過半数が疑問 基本方針で復興庁発表 http://ow.ly/pILk5
kinoryuichi 多くの人の疑問を、復興庁はほぼすべて却下。いまの基本方針では対象地域外でも除染や健康診断実施などの対象に「なりうる」けれども、検討はこれから。まだ端緒にもついてない。

原発避難者が支援法の基本方針批判 NHKニュース http://ow.ly/pIMoW
kinoryuichi パブコメは法律の条文で意見を反映すると書いてあるから実施した部分が大きいと、復興庁も認めてる。にもかかわらず支援対象地域の見直しなど根本的な部分を完全に無視。なんのためのパブコメか。
iwakamiyasumi 底深い悪意すら感じます。RT ecolinlin: 基本方針の閣議決定後にパブコメを公開 〜子ども・被災者支援法の理念を逸脱した政府へ抗議の記者会見→またパブコメスルーか・・・意志を持った存在として見られていない事にもうげんなり。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/106026

パブコメ全く反映されず閣議決定へ〜子ども被災者支援法 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1653

【緊急】本日閣議決定されたこども被災者支援法政府方針は骨抜きと指摘・見直しを求めるマスコミ報道が続々 - 細々と彫りつける (id:ishikawa-kz / @ishikawakz) http://d.hatena.ne.jp/ishikawa-kz/20131011/1381462829
mojimoji_x 本日一番重大な出来事。

被災者支援法 原点に立ち返るべきだ http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013101102000146.html
kobukishinichi "近隣の宮城栃木茨城千葉にも高線量地域があるが施策対象になってない。被害実態に合わない。三十三市町村に絞ったのは、財政支出への懸念だろうがコストを天秤にかけるのは命の軽視。公聴会は一度も開かれていない"

uematsuseiji 疲れは取れないが、それ以上に失望感が大きい(ここまで支援法を遵守しない政策方針案が閣議決定されてしまうとは)
 住居の建築に喩えると、立派な基礎が造られ(支援法)その上に家を建てるはずが、大工(国家行政)がいつになっても仕事を始めず、結局、屋根、床、壁はおろか柱すら立てず、下にゴザを敷いただけで「はい終わり」と言って現場を去ってしまったような状況。「足りない分は後で足すよ」と言い残し。続
 (続き)救いは立派な基礎が残っている、ということ。しかし現状では、被害者は雨晒し、風晒しの状態のままである。柱すら立っていないのだから「小手先の改良」で済む状況ではないし、そもそも大工の側に「雨露から住人を守る場所」を作る意思は、おそらく無い。続
・・・
東電、淡水化装置を再起動 漏えい11トンと訂正:東京新聞 http://bit.ly/184mEfk

masaru_kaneko 汚染水はブロックされていない問題を皮肉る漫画的ジョーク。田中原子力規制委員長は原発事故以降、誰もどこから漏れどう止めたらよいか分からないけれど汚染水はずっと海に漏れていた。が、東電はずっと海への流出を否定してきた。時に風刺は不必要と。 http://goo.gl/rzi7Pw
・・
違法ぎりぎり過酷労働 福島第一作業員 10時間超えも  http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013101102100003.html
Happy11311 管理区域は、就業時間プラス2時間を越えてはならないって法律があるんだけど、JヴィレッジでAPDを借りてた頃のままグレーなんでし。 借り換えてる作業員は、いると思うでし。
torrecolombaia 昔「女工哀史」なんてあったけど、今はまさに「原発作業員哀史」。いやしくも近代国家なら労働争議が起ってしかるべきなんだけど、何も起こらないこの国は気持ちが悪い。特に共産党は何をやっているのか?本来、お前らの仕事だろ?それが官邸前で「再稼働はんた〜い」か?ふざけるのもいい加減にせい!
 私は反共でもなんでもない。私が嫌うのは「エセ左翼」。原発作業員の労働問題他、タブーは絶対取り上げない日本共産党が、なにが「原発ゼロ」か?左翼は左翼の仕事をきちんとせい!

放射線障害と労災認定基準、その認定事例などについての論文 https://www.jstage.jst.go.jp/article/juoeh/35/Special_Issue/35_85/_pdf
dr_chasiba 本来放射線業務は管理下で行われる建て前なので線量が不明であればそれ自体法令違反ではないかと思う。例えば除染業務などが除外されたとしたら法の下の平等での追及も可能か?
・・・
福島第2原発に侵入容疑で逮捕 男を現行犯で:東京新聞 http://bit.ly/1cDPRBh
Happy11311 何の目的で、どうやって入ったんだろ? どうりで、オイラが帰るとき警察とパトカーいっぱいいたんだ。
・・・
自民党の東電分社化の議論は全くデタラメだ」 金子勝教授(慶応大) http://takumiuna.makusta.jp/e232094.html
・・・
事故後初、原子力防災訓練=「想定外」含め実効性重視−国主催、川内原発で2日間 http://ow.ly/pIKtq
kinoryuichi ひとつ疑問なのは、原発作業員やオフサイトセンター駐在者の被曝限度を考慮してないこと。実際にどこまで被曝を許容するかは、事故が起きてから考えることに。
ーーーーーーーーーー
缶詰シーチキン672万個回収 はごろもフーズ、アレルギー似| http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101101002514.html
chicksmbox なぜヒスタミンが?「細菌により合成され、食品中(発酵食品、熟成チーズ、ワイン、鮮度の落ちた魚)に蓄積された、ヒスタミンは食中毒の原因となる」

hanayuu 米国西海岸沖マグロからセシウム検出(英語) http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsline/201310010814.html … ツナ缶食べたらアレルギーに似た症状 http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101101002514.html

YuriHiranuma 魚などによるヒスタミン中毒(古い名称は「サバ科食中毒」 http://en.wikipedia.org/wiki/Scombroid_food_poisoning …)は、細菌内のヒスチジン脱炭酸酵素が魚肉のヒスチジンヒスタミンに変換することによって起こる。しかし、生物学的に進化した魚の免疫系のマスト細胞にもヒスタミンが含まれている。(続)
 Histamine is stored in mast cells of most evolutionarily advanced fish and regulates the fish inflammatory response.  http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18042725
 この英語論文「ヒスタミンは最も進化したさかなのマスト細胞に貯蔵されており、魚の免疫反応を調整する」で取り上げられているのは、スズキ目の魚。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E7%9B%AE … カツオは、スズキ目サバ科。
 魚の加工過程で温度調節などが適切でないと、細菌が繁殖しその細菌内のヒスチジン脱炭酸酵素が魚肉のヒスチジンヒスタミンに変換するということだけど、もしも従来の温度調節に関わらずヒスタミンが過剰に発生していたとしたら、それは細菌内の酵素によるものではなく、魚自体が生産していたのかも?
 今までよりもヒスタミン中毒が過剰発生しているのならば、その原因は単なる加工過程のミスに留まらないかもしれず、他の原因として、何らかの生態系での異常によるかもしれないということを念頭において、加工前の魚自体のヒスタミン濃度を、放射能濃度のように検査しなければいけないのかもしれない。
・・・
10/1ドイツ放送(日本語字幕) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3324.html
kiiko_chan 私たちの手元にある、10月に公表される(まだ未発表の)UNSCEARによるレポートは、(福島原発事故による放射能の影響を)無害化しようとするものであり、私たちはこのレポートを批判的にみています
Shimazono ドイツの批判報道。「UNSCEARのあるメンバーは「あのレポートはフクシマ事故の余波を無害化するように書いたものだ」と私に言いました。さらに、まるでチェルノブイリの研究と経験がなかったようなふりをした事も話していました」。
・・・
2年以上経ってもまだ西日本も汚染されていると言うおかしな人たちもいる。 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2002.html
ーーー
KinositaKouta エコーで未確認、2ミリ甲状腺乳頭癌が、他の甲状腺癌摘出手術で判明した首都圏30代女性患者の当事者感覚。【ブログ更新】 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2de612aee57a1ceacff60d11b3c85b2d
ーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 10月8日付け読売新聞社説「小泉元首相発言 『原発ゼロ』掲げる見識を疑う」に対して「読売新聞の見識」が疑われています。小泉氏が問題にした放射性廃棄物について地層処分が「技術的に決着している」と嘘。最近でも日本学術会議が批判しています。 http://goo.gl/67DsWb
 原発は「便所のないマンション」にたとえられるが、日本に何万年もの貯蔵に絶えられる安定的な地層はなく、現実に最終処分場も決まっていない。原発を再稼働するのもいいが、使用済み核燃料をどうするのか。学術会議は暫定保管と総量管理を提案する。 http://goo.gl/DyKbCS
・・・
hirakawah 告発、二本目の矢。こっちは津波の科学的予見可能性やらなんやらは関係ないから立件可能性はまともにコトが進めばかなり高いといわれてる。「まとも」に進むかが全ての鍵か。
・・・
mojimoji_x 重要なことは、あなたが本当に公安と繋がっているかと同時に、あなたがそれを公然と否定できるのか、ということです。/野間氏を嫌いな人が悪口として「公安スパイ」呼ばわりしてるだけなら、そんなことに答える義理はないでしょう。しかし、あなたのお仲間が吹聴してるなら別の話です
 震災がれき問題について言えば、環境省の災害廃棄物安全評価検討会の議事録隠蔽、岩手県のがれき総量データ隠蔽(改竄の可能性も)、これだけデタラメされて問題だと思わない奴にはつける薬ないね。“@bcxxx: 瓦礫がどうしたとか真顔で信じてる時点で、社会運動に参加する資格なし。”
 ちなみに、数日前、岩手県によるデータ隠しへの不服申し立てについて、岩手県情報公開審査会は「データを黒塗りにして隠したことは妥当ではない」と明確に判断した。新聞でも複数報道されている。
 ここまでの材料があって、まだ震災瓦礫広域処理を批判できないなんてのは、行政の適正手続とか、住民自治の精神とか、情報公開の重要性とか、丸ごと否定してるも同然ですよ。自覚してくださいね。
 すごい嘘つくな。呼んだのは取り調べではないし、公安ではないし、自慢したわけでもない。“@kdxn: 「取り調べの公安まで私のことをモジモジ先生と呼ぶんだよ〜」というのが、下地真樹の自慢のひとつであった。”
 https://twitter.com/mojimoji_x/status/388633941617287168https://twitter.com/mojimoji_x/status/388634500520886272https://twitter.com/mojimoji_x/status/388634968659746816
一応、投げておこう。ここまで徹底した情報隠蔽の上に実施された震災がれき広域処理を批判できないとか、ただの愚か者ですから。
 あと、この嘘訂正するか、ソース出すかくださいね。 https://twitter.com/kdxn/status/388626197078216704
こういうことを書く人の「情報の信憑性に難あり」って感じがしてしゃーないので。
 .@bcxxx もう一回聞いておこう。 https://twitter.com/mojimoji_x/status/388633941617287168 … … https://twitter.com/mojimoji_x/status/388634500520886272 … … https://twitter.com/mojimoji_x/status/388634968659746816 … … これだけ材料あっても、震災がれき広域処理は批判できませんか?白黒つけとこうぜ。
 彼がジョークということにして終わらせたいということはよくわかりました。かつ、「ジョークだ」という言明が本人からではなく、bcxxxやあなたなどの第三者からわざわざ喧伝されている、ということもまた、たいへん興味深いことだと思いました。 @ndoro4
 何回でも書くけど、震災がれき広域処理の賛成派は、環境省の災害廃棄物安全評価検討会の議事録隠蔽、岩手県のがれき総量データ隠蔽(改竄の可能性も)、こうした重大問題が発覚してなお、そんなことは関係ないとばかりに無視して、相変わらず反対派を中傷しているんである。この厚顔さはマネできん。
 .@tari_GT いや、 https://twitter.com/kdxn/status/388627877249290240https://twitter.com/kdxn/status/388628018278563840
彼は誠実には答えていない。 かつ、「賛成です」というコメントと上記二つのコメントをつなげずにコメントしている点も気になります。
 また関係ないこと言って話そらした……。RT: @kdxn https://twitter.com/kdxn/status/388659871970635776
 デマ流して、「(笑)」とかで答えるんだから、すごいわ、この人。RT: @kdxn ウロ覚えでしたので撤回しときますね(笑)。RT @mojimoji_x: あと、この嘘訂正するか、ソース出すかしてくださいね。 https://twitter.com/kdxn/status/388626197078216704
 野間が広域処理反対派の中傷を強弁しとる。 しかし、無内容。↓で足りるわ。 https://twitter.com/mojimoji_x/status/388656695154442240https://twitter.com/mojimoji_x/status/388653881476911104
広域処理反対運動もずいぶん誹謗中傷されたけれども、結果が出てきたら中傷した奴ら、みーんな知らん顔しとる。 と思ったら、野間とbcxxxが周回遅れで中傷しとる(笑)。
 西日本での「少しくらいなら放射能は我慢しろ」は、必ず東北や関東での「我慢しろ」に転用されていく。最初から予想されていた。だから大阪で「大阪程度でも嫌だ」と主張することは重要だと励まして頑張った。エゴイストと中傷されながら、みんなよく頑張ったわ。
 宮城や岩手にも、広域処理賛成派も反対派もいる。広域処理反対派の多くは、被災地元の賛成派に対しては、理をもって説明してきた。そして、時が経つにつれ、政府のデタラメの証拠が増えてきた。推進派の連中は「被災地のことを考えろ」とか言って、自説に都合よい被災者ばかりを引き合いに出してきた。
 広域処理推進派は、未だに「震災がれき反対はNIMBY」とか抜かしとる。僕らは2011年暮れから「広域処理は福島等での放射性廃棄物処理の前例になる、被災地のためにも大阪で止めるべき」と主張して反対運動に取り組んだ。案の定、広域処理を先鞭として、塙町鮫川村で問題になったのだ。
 で、bcxxxが https://twitter.com/bcxxx/status/388672748626526208 … などと、「君は2012年中ずっとどこかで寝てたのか?」と言いたくなるような寝ぼけたTWを書いている。不勉強にもほどがある。
・・
大阪府警の不当・違法な家宅捜索に対する声明文(全大阪生活と健康を守る会連合会) http://www.labornetjp.org/news/2013/1381501655723kawazoe
mojimoji_x これはホンマにおかしい。
・・・
coco_natural この日本の無犯罪証明が2ヶ月半かかり、移住国の大使館に特別に期限を伸ばしてもらい。しかも、内容がわかる他国の無犯罪証明書と違い、日本のは開封厳禁で内容わからず。原本コピーを要求されたのに、開封厳禁にてコピーできず、その旨を先方に伝え。日本の警察にも確認したけど、開けるなと。
・・・
torrecolombaia 最近所謂「空気を読まない」中国人が好きになってきた。マナーが悪いのはいただけないけど、最低限、人に迷惑をかけなければいいと思う。「日本流『空気を読む』」とは「理不尽な同調圧力にも屈する」という面もあるんじゃないか?日本は日本で息苦しい国だとも思う
 日本語、特に日本語会話って主語をはじめ省略が多い。これを理解するのって個人差があると思う。それを「空気を読めない」でバッサリやるのは傲慢だと思う。だったら契約書なんていらない。やはりビジネスでのコミュニケーション、特に業務の指示は文字で、主語を明確にする方がいい時もある。
 日本人って、理不尽だろうが、理不尽ではなかろうが、空気で合意形成を取る。これがいいところもあれば、悲劇をもたらすところもある。例えば、言われなくても道徳を守る。これは日本人の美徳。一方、原発立地において「東電様に逆らうな」なんてのは、同調圧力の強制で最低のところだ。
 日本人って、まっとうな理屈を言うと感情的になってしまって議論ができない。論点をすり替えてキレてしまったりする。これはツイッターにも見られる。同じ日本人だけど、極めて難しい民族だと思うことがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP交渉の主役は誰か! |http://sun.ap.teacup.com/souun/12259.html
uppekk 米国ではTPPの草案に議員なら誰れでもアクセスできるようになって共和党の反対が広がり、TPA法案は提案すら難しいようです。そうなれば、TPPは米国では批准されることはありません。
・・
「TPP公約違反、国民が声を上げなければ阻止できない」 生活の党小沢一郎代表 記者会見(2013年10月7日) http://www.youtube.com/watch?v=6XRL4NtACRA&feature=youtu.be
hivere 小沢さんは大企業でも、官僚でも、アメリカでもなく、国民に呼びかけている。国民にこそ力があるのだと。小沢さんこそ国民政治家
・・・
masaru_kaneko 安倍政権の拡張的財政金融政策はステイロイド依存症。当面の痛み止めで、将来の免疫機能の悪化に眼をつむってしまう。だが、汚染水問題、「東電分社化」案による税金投入と東電のズルズル処理、使用済み核燃料問題など、福島原発の事故収拾は破綻し、原発不良債権が「失われた30年」をもたらす。
 それだけではない。TPPのよる農業・医療・安全基準・郵政などの地域崩壊、規制改革会議主導で小泉「構造改革」の焼き直しで、混合診療や医療ツーリズム・解雇特区など雇用や医療の破壊が進み、他方で55年体制の財界=既得権益を守るために電力システム改革はなく産業構造転換は遅れてしまう。
 税と社会保障の一体改革では、社会保障の抜本的改革は見送られて持続可能性はますます失われる一方、消費税増税は5兆円の経済対策と1兆円の法人税減税という一時的景気対策で消えて、財政再建もままならない。失敗した「構造改革」政策の反省もなく、ツケは若い世代がかぶっていく。みな逃げ切り?
 経済が行き詰まれば、政治も行き詰まる。復古主義的な侵略戦争の肯定や靖国などで国際的に孤立し、集団的自衛権で米国の戦争下請け国に成り下がり、秘密保全法で言論の自由を抑え、教育への介入で子ども達から思考能力を奪ってしまう。リーダーが無能で誰も責任をとらず、政治が壊れる国は衰弱する。
 この国は「失われた20年」の最中にある。不良債権問題から福島第1原発事故に至るまで、誰一人責任をとらない。失敗は早い段階で補正しないと、失敗が累積して取り戻すのに異常なエネルギーが必要になってしまう。今こそ将来の世代のために責任を果たし方向転換を図ることが、生きる者の責務です。
・・
egoemon NHKアメリカ政府の借金を政府の借金と言い、日本政府の借金を国の借金と言う。面白い国営放送だ。
ーーー
専門治療できる病院、さらに6カ所 子宮頸がんワクチン - ニュース - アピタル(医療・健康) http://apital.asahi.com/article/news/2013101100015.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
・・・
FRCSRJP 私は三度も開頭して10時間にも及ぶ手術もしたし、危篤にもなったし、医者はもちなおしても最低でも障害は残ると思ったようだけど、何の障害も残らなかった。桜金造さんは3時間の手術で障害が残っていてリファビリされている。この差が何故なのか、ほんとうに分からない。
・・・
touyoui 2013.10.11 西日本新聞 朝刊 精神医療の「思惑」  記事内のウ○コさんは「 医師に言われるがままに服薬を続け、かえって苦しみが増大した。薬に対する無知、不勉強を悔いている。」とのことだ。... http://fb.me/2einP0Lw3
ーーー
景観破壊の新国立競技場 「不自然なコンペ」 http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008028 
・・・
世帯の所得格差、過去最大=高齢化が要因―厚労省調査(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000116-jij-pol
・・
kabutoyama_taro 「人物評価」なんて言い方をするからミスリーディングというか、人物で落とされたら救いがないなんて見当違いな批判が出てくる。「金稼力」という風に考えればそれを低く評価されたって気落ちするこたぁない。学力と同じで、しょせんは人の様々な力の中のごく一面にすぎんw
・・・
「最後まで取材するジャーナリストでありたい」〜岩上安身による広河隆一氏インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/105954
oza0193 日本では絶滅危惧種となった真のジャーナリスト同士の対談。
iwakamiyasumi 僕など広河さんに比べたら小僧っ子。僕は最期まで志を貫けるだろうか。
・・・
スマホで見ても地球は青かった 気球で成層圏から撮影:東京新聞 http://bit.ly/1bjVssM
・・・
アメリカにある日系スーパーの商品陳列が神がかってると話題にwwwww ネットの声「絶対に買うわ!」 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138146937404319501
uppekk トトロ!一見の価値あり⇒シアトルにあるUwajimayaの肉売り場に…肉が入っているケースの中に予期せぬもの…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー