遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130930夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第1原発、汚染水処理を再開 多核種除去設備
・汚染水処理の停止、原因は置き忘れの「ゴム」
・産経の主張は事実誤認:泉田新潟県知事
・北海道内、今冬の電力予備率6.9% 節電の数値目標見送りも
東日本大震災の被災地で カルト系団体が暗躍
・魚を食べることで大勢の癌患者が発生するとカリフォルニアの専門家
・小中学生は検出限界以下←なんか、高くない
・オーガニックを選ぶべきなのは空
・福島での甲状腺癌は、通常の200倍の確率
福島県が爆発でなくなれば、みんな逃げられたのに
自治体職員の病気休暇増加
福島県岩手県宮城県自治体職員に「うつ病」などの心の病が蔓延
・入院中の辻希美さんは異様な低血圧(上70の下40)で自力歩行ができない状態
・岩波「科学者に委ねてはならないこと〜科学から生をとりもどす」周辺まとめ
・2020年、東京五輪に来る世界中の人に元気になった福島を見てもらう
・この単純素朴さは、どう見ても科学的ではない
・悪の出版社その後の後
・税金でお遍路めぐりを満願した菅直人元首相
・「橋下不敗神話」崩れる 堺市長選 維新、傾く党勢
・そもそも橋下維新をもてはやしていたのが間違い.植草一秀
・障害者虐待:西東京の施設を厳格処分へ
・・<シェアハウス>寄宿舎基準適用 「丸投げ」自治体困惑
・流産が“人並み”となった医療・介護の異常な激務
・大病院の会計で1万円の請求!? 紹介状ナシで行くと高額請求されることが
・脳神経の異常な働きで「過食」に
・「飲み会はカネの無駄だから行かない」会社員が増加
フェイスブックで、日本人女性と思って、知らない人をすぐに承認しているとどうなるか
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130930朝〜130930夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月30日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日12時は北東の風、30日18時は北北東の風、10月1日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 9月30日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日6時は北西の風、30日12時は北東の風、30日18時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第1原発、汚染水処理を再開 多核種除去設備 - 47NEWS  http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013093001001336.html
study2007 再開したのは、A〜Cの3系統のうちC系統。

汚染水処理の停止、原因は置き忘れの「ゴム」か http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130929-OYT1T00462.htm
MrSARU こうした事業者のずさんさって「新規制基準」じゃ炙り出せないんですよね〜。全国の原発が再稼働する上で、原発そのものの安全性だけじゃなくて、原発を扱う電力事業者の体質やガバナンスも超重要な要素だと思うんだけど、そこはザル…
・・・
原発】産経の主張は事実誤認 http://on-msn.com/15Dw8iV  
IzumidaHirohiko 県の条件はフィルターベント設備の運用禁止であって、ベントの実施前の了解を求めたものではありません。昨日、同じ間違いの日経へ訂正申し入れHP発表済み。一日遅れの誤認なら報道機関として情報収集能力に疑問。
・・・
北海道内、今冬の電力予備率6.9% 節電の数値目標見送りも(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/494814.html
onodekita 原発なんて、必要ない。ばれたのにごり押し
・・・
東日本大震災の被災地で カルト系団体が暗躍(2013年9月30日): http://bit.ly/1aD9OUH
ーーーーーーーーーー
chicksmbox 膨大な量の汚染水が海洋に投棄され、魚を食べることで大勢の癌患者が発生するとカリフォルニアの専門家。安倍首相の顔に泥を塗る結果に|NENNEWS
http://enenews.com/nuclear-expert-in-california-theyre-dumping-huge-amounts-of-fukushima-contamination-in-pacific-we-could-have-large-numbers-of-cancer-from-eating-fish-japan-prime-minister-put-to-shame
・・・
82》 小中学生は検出限界以下に抑えられている - 内部被曝通信 - http://apital.asahi.com/article/fukushima/2013093000004.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
YuriHiranuma 「検出限界はセシウム134で220Bq/body、セシウム137で250Bq/body」 ←なんか、高くない?
・・・
applecandyred 「よく食べ物を気にしてオーガニックな食べ物を選んだりするが、私たちが摂取 する空気の重さは、食べ物・飲み物の5.5倍の重さに達する。  オーガニックを選ぶべきなのは空気なのだ。」
ーーー
「福島の住民に 健康被害は 起きない」 原発を救え! もはや危険地帯ではない 放射線量調査 独占レポート【特別無料記事】 | ザ・リバティweb http://the-liberty.com/article.php?item_id=2274
YuriHiranuma 2011年7月の記事 高田氏「福島から甲状腺がんになる子供は出ないと私は断言します。」

hivere もうすでに福島では、44人の子供達が甲状腺癌を発症している。これは通常の200倍の確率。事故後2年半のチェルノブイリ事故後より高い。大発症は3年後だった。なりふり構わず子供達を救うべき時
・・・
KinositaKouta 「福島県が爆発でなくなれば、みんな逃げられたのに」心筋梗塞で死亡した父の葬儀で飛び交う本音、南相馬。【ブログ更新】 http://goo.gl/bXT3xk
・・・
自治体職員の病気休暇増加 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1071/20110801_01.htm

hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 福島県岩手県宮城県自治体職員に「うつ病」などの心の病が蔓延 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/09/blog-post_5229.html?spref=tw
onodekita ぶらぶら病
・・・
hanayuu 入院中の辻希美さんは異様な低血圧(上70の下40)で自力歩行ができない状態 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/09/blog-post_2437.html?spref=tw
ーーーーーーーーーー
study2007 岩波「科学者に委ねてはならないこと〜科学から生をとりもどす」周辺まとめ http://togetter.com/li/570674
・・・
2020年、東京五輪に来る世界中の人に元気になった福島を見てもらう #BLOGOS http://blogos.com/outline/70846/
YuriHiranuma 細野豪志・・・。どこから突っ込めばいいのか・・・。 「水の管理を徹底した上に、出荷する野菜は全品検査」←トリチウムも測定済みの水ですか?
・・・
uematsuseiji 「公安に睨まれている奴らが加わるのは、運動にとってプラスにならない」と言い放っていた男組は、自分等が公安にマークされ不自然な逮捕を被った今、自ら「運動」への不参加を表明するのが筋であるはずだが… https://twitter.com/89Tweet/status/383564303690772480
mojimoji_x @uematsuseiji さんはいっぱい叩かれてるから気持ちはわかるけど、ここは救援に専念しよう。急がば回れ、多分、言わなくても分かる人には分かるはずだし、この期に及んでわからない奴には言ってもわからない。事件がおさまってから存分に議論しよう。今は徹底して擁護する時と思います。
uematsuseiji @mojimoji_x 今回、二人を逮捕拘束すべきではない点は全く同意です。しかし、男組メンバーが公安との懇意な関係を仄めかしたり、公安マークを理由に排除・分断を正当化してきたことについては自己批判が必要でしょうし、それはまさに今されるべきです。続  
 私は、男組と公安との関係性(懇意であることを仄めかしてきた)について男組自らが明らかにしない限り、救援に能動的に関わることは決してないと思います。救援の内容が公安に筒抜けになる可能性は無い、という保証なしには、救援に関われません。
mojimoji_x @uematsuseiji 了解です。まあ、救援の実務に関わるのは物理的にも無理ですからね、現状では。
・・
yukipaon この場合、何が一番問題になるかというと、「任意の事情聴取に応じるか応じないか」です。応じてしまうと、言葉の一片から余罪を追及されるという最悪のパターンに陥ってしまう可能性大。ポリからの要請はたいがいが「任意」なので、応じないことが一番大事だと思います。
・・・
mojimoji_x この単純素朴さは、どう見ても科学的ではないわ。RT @bcxxx: 共産党科学的社会主義を掲げてるぐらいだから、トンデモな放射能危険論には乗らない。無闇やたらに避難させろとも言わない。それでも市民の要望を入れて、瓦礫のこともやったりしている。
・・・
jun_makino 悪の出版社その後の後  http://togetter.com/li/570395
・・・
税金でお遍路めぐりを満願した菅直人元首相 http://www.amakiblog.com/archives/2013/09/30/#002719
kiyomizu5 …菅直人は国民の期待に応える政治家を果たす事なく放棄してお遍路めぐりを続けた.税金でお遍路めぐりを満願した普通の善男善女には決してまねのできない贅沢をしているお遍路の満願と同時に成仏してほしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「橋下不敗神話」崩れる 堺市長選 維新、傾く党勢 http://bit.ly/1eSz8eg
olivenews 民主党の推薦や自民党の支持を得たほか、共産党社民党も独自に支持した現職の竹山氏が、大阪維新の会の新人、西林氏を抑えて2回目の当選を果たしました。

そもそも橋下維新をもてはやしていたのが間違い.植草一秀 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-8605.html
kiyomizu5 …橋下維新が巨大な政治勢力に急拡大したのはマスメディアが誇大宣伝を繰り返し続けたからである。政治を良くする秘訣は国民が賢くなる事だメディアが創り出す情報の流れに乗る国民が余りにも多い
ーーー
障害者虐待:西東京の施設を厳格処分へ http://mainichi.jp/select/news/20130930k0000e040146000c.html
itoshunya 一つも厳格な処分ではない。前例踏襲主義を少しでも逸脱すると厳格な処分とは片腹痛い。社会福祉法人の理事長や理事に対して交代命令を出せばよい。刑事告発もしない都の後ろ向きな姿勢が問題解決を遅らせる
・・・
<シェアハウス>寄宿舎基準適用 「丸投げ」自治体困惑(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000011-mai-soci
kabutoyama_taro それにしても、安価な公営住宅の安定供給をすっ飛ばして一気にシェアハウスと言えば聞こえがいいが要は「ドヤ」の法律整備というのはあまりに今の日本を象徴しているな…。
 平山洋介さん「国の家賃補助政策がないのも先進国で日本だけ」(2/2) http://bigissue-online.jp/2013/06/06/hirayama-san-2/
・・・
dol_流産が“人並み”となった医療・介護の異常な激務 非情のマタハラ職場で未来を奪われる女性たち(下) - DOL特別レポート http://bit.ly/1dQwPFB
・・・
dol_大病院の会計で1万円の請求!? 紹介状ナシで行くと高額請求されることが! - 知らなかったでは損をする!医療費節約の裏ワザ http://bit.ly/1dQwP8w
・・・
脳神経の異常な働きで「過食」に(NHK) http://nhk.jp/N49h6FLD
uppekk 脳の中には食べたいという衝動をコントロールしている神経の中枢があり、この神経の異常な働きが過食につながっていることを、アメリカなどの研究チームがネズミを使った実験で突き止めました。
ーーー
「飲み会はカネの無駄だから行かない」会社員が増加 【日刊SPA!http://nikkan-spa.jp/433249
kabutoyama_taro というかサラリーマンが飲む文化は、そもそも会社の金で飲めた時代の名残りだからなあ…。自分の父親の話を聞いてると、会社の利益の半分は社員の飲み代に消えてた印象。
・・・
Ani2525 フェイスブックで、日本人女性と思って、知らない人をすぐに承認しているとどうなるかやってみたら・・・... http://fb.me/6xaTrehcg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー