遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120820夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・夏の節電 見据えよう「原発ゼロ」
・19億円かかる汚染ゴルフ場の芝張り替え費用、東電の賠償提示額は「13万円」の非常識
・もはやなんでもあり 復興予算で「もんじゅ運用」「武器購入」
・東都生協:茨城県産れんこん 5.5Bq/kg、長野県産ぶなしめじ 2.2Bq/kg
・日本政府に失望したのは、国民の内部被曝調査を迅速かつ大規模に実施しなかったこと
・竹野内真理さん、中川恵一氏への 質問ツイート ベスト10
・変わらないのは分かってる。でも、やっぱり諦めたら終わり
・2歳児に白玉おかしい…父が危機意識の甘さ指摘
・海にイカが泳いでるの、初めてみたかもw しかもこんな近場で
・沖縄の豚さんと鳥さんを頂きました。手前はアボカドのスライス
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120820朝〜120820夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月20日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日12時は南東の風、20日18時は南南東の風、21日0時は南南西の風、21日6時は南南西の風、21日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏の節電 見据えよう「原発ゼロ」(8月20日):東京新聞 http://bit.ly/NRbuz9  
・・・
19億円かかる汚染ゴルフ場の芝張り替え費用、東電の賠償提示額は「13万円」の非常識 http://news.livedoor.com/article/detail/6868595/
・・・
もはやなんでもあり 復興予算で「もんじゅ運用」「武器購入」 http://www.tax-hoken.com/news_afitTiKKfa.html
ginzanico 19兆円のうち6兆円が使われておらず、さらに1兆円が「不要だった」として、「もんじゅ日本原子力研究開発機構に107億円。防衛省の武器車両の整備費6億7000万円などに使用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
clalappy 【東都生協】残留放射能測定結果(8月13日〜8月17日) http://bit.ly/OPNArq 茨城県産れんこん 5.5Bq/kg、長野県産ぶなしめじ 2.2Bq/kg
ーーー
katukawa 日本政府に失望したのは、国民の内部被曝調査を迅速かつ大規模に実施しなかったこと。生産者を守るための生産物の調査はやったけど、陰膳調査で、実際の内部被曝量をモニタリングしなかった。情報が無ければ、不安になるのは当たり前。
・・・
seki_yo 竹野内真理さん、中川恵一氏への 質問ツイート (8月 15日) 個人的にベスト10を選んでみました http://togetter.com/li/358394#c670775 
mariscontact 東大の中川恵一氏への質問が多すぎて、頭に入らない人も多いと思いますが、これだったらよいですね〜また、上記10個の質問には中川氏擁護の工作員さんもきちんと答えていないそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makironron 結局変わらない現実を見てため息をつく私を見て、ある年配の方がぼそっと「だから無駄なんだよ。変わらないのは分かってる。だから自分と家族を自力で守るだけ。1000やっても0.1しか効果ないから」と。それも一理ある。そこは責められない。でも、やっぱり諦めたら終わりだと思うんだよなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
2歳児に白玉おかしい…父が危機意識の甘さ指摘 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120820-OYT1T00291.htm?from=tw 
itoshunya 残念ですが大切な我が子を亡くして初めて気がつく脆弱な小児救急医療体制。永いこと警鐘を続けているが改善どころか悪化の一途です。小さな命に合掌
ーーー
ukuayako 海にイカが泳いでるの、初めてみたかもw しかもこんな近場でw http://pic.twitter.com/HD5US51K 
・・・
uppekk 沖縄の豚さんと鳥さんを頂きました。手前はアボカドのスライスです。 パイカジ新宿南口店 http://www.paikaji.jp/tenpo/sinjyuku.html #ベクレルフリーっぽい生活 http://via.me/-48uyfdm 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー