遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120821朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・官邸前エクスプレッション 7月13日編〜警察の鉄柵登場
・家庭向け電力販売、全10社が前年割れ 7月  節電意識高まる
原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕
・規制委人事案、採決見送りを=生活など7党「違法の疑い」
尖閣騒動の目くらましに騙されてはいけない。その裏で、原子力規制委員会人事案採決の足固めが進んでいる
・先進ドイツから 脱原発の英知 在独30年の通訳士 高田さん
・<エネルギー戦略>「30年代前半、原発ゼロ」 政府検討
・中間貯蔵施設 候補地を初提示
・埋め立て中も1ミリSv未満に 指定廃棄物処分で環境省
・「五つ子のナス」
・バンダ論文、坪倉氏「読みました。実は困っています」
・クリスバズビー氏に中川恵一氏の指摘する「高価サプリメント販売の件」を再確認
・「小異を捨てて連帯しよう」というなら、自分が口撃や反撃っをするのを止めることから
・反原発連合の野間易通@kdxnが、殺人予告!?彼のツィート
野田首相:五輪選手ら108人に感謝状
・小沢氏との協力「当然」、次期衆院選鈴木宗男
民主党に残った消費増税に反対や棄権・欠席したかつての仲間には私は特別な思いがある
中韓両国への対応批判=小沢氏
抗生物質、鼻炎に効果なし 米研究
・風疹は「出産・育児世代の感染症」、来年も流行の可能性
・卵巣若返り:閉経前後女性に幹細胞注射 厚労省に研究申請
・ジャーナリストの山本美香さん死亡=シリア北部アレッポで取材中
・米アップル、時価総額が歴代最高 49兆円、MSの記録上回る
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120820夕〜120821朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18678839/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月21日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日0時は西の風、21日6時は西の風、21日12時は南東の風、21日18時は南の風、22日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
官邸前エクスプレッション 7月13日編〜警察の鉄柵登場 http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004903 
・・・
家庭向け電力販売、全10社が前年割れ 7月  節電意識高まる  http://goo.gl/ZKsRg 
masaru_kaneko 大手電力10社の7月の一般家庭向け販売電力量は全社とも前年実績を下回る。昨年より電力不安が後退したはずの東北電力東京電力管区内でも減少。一般家庭で節電や省エネが広がり、これからLEDからスマート化までビジネスの対象も拡大するだろう。

原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕 (朝日新聞http://bit.ly/NTPvaX  http://t.asahi.com/7pue
IWJ_NewsClip このまま節電を続ければ、原発を動かさなくても夏を乗り切れた可能性がある。
mitsuya_niwa 関電でこの夏最大の2682万キロワットがピーク時に使われた8月3日でも、西日本全体では900万キロワット以上が余っていた。
enepare 原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕(朝日新聞)いつもより暑い夏になったが、関西や九州などで準備した「計画停電」は一度もなく、全国の電力には余裕がある。
takashi_akita "このまま節電を続ければ、原発を動かさなくても夏を乗り切れた可能性がある"…十分可能だよ。電力が足りないだとか、詐欺でしかない。
News_Hyper_News これだけの酷暑でも普通に乗り切れそうですね、冬も原発がないとーと同じ事を言いそう。
・・・
野党7党:「原子力規制委人事」採決に反対 :毎日 http://mainichi.jp/select/news/20120821k0000m010040000c.html 
IWJ_NewsClip 7党は、委員長候補の田中俊一・高度情報科学技術研究機構顧問ら3人を「不適格の疑いがある」としている。

規制委人事案、採決見送りを=生活など7党「違法の疑い」 http://fb.me/tSOqau7u 
kinoryuichi この申し入れを受けて衆議院はどう動くのか。また規制委員会を所掌する予定の細野大臣はどう動くのか。

IWJ_ch1 【チーム8②】民主党森山浩行議員(大阪16区)は、電話中の秘書が応対。すでにポスティング済みの資料を再度求められ、手渡すと、「確認しておきます」とだけ返答。秘書からは、重要度の認識が低いという印象を受けた。
 【チーム8③】民主党石井登志郎議員(兵庫7区)の事務所では、秘書と思われる人物がドアを半分のみ開け、「打ち合わせ中です」と言い、話しをすることもできず訪問は終了。
 【チーム8④】鳩山邦夫議員・無所属(福岡6区)。本人は留守。対応にあたった秘書1名と男性1名からは、人事案についての重要性を認知していない、という印象を受けた。
 【チーム8⑤】自民党二階俊博議員(和歌山3区)。元経産相。先にいた訪問客で忙しく、全く対応してもらえず。同じく自民党の西野あきら議員(大阪13区)は留守で、アルバイトの男性が「全く分からない」と回答するのみ。
 【チーム8⑥】チーム8の中で、ロビー活動に初めて参加した方の感想の一部を紹介すると、「留守の議員ばかりで、思ったより手応えがなかった」「秘書から受けた印象とは言え、この問題に対する意識の低さには不安を感じる」。続
 【チーム8⑦】参加者の感想の続き。「受付を通せば誰でも入れることが分かった。今後も、議員を訪ねて要望を伝えて行きたい」。「官邸前などの抗議行動と連動してやっていくといいと、強く感じた」。
 【チーム8⑧】以上、チーム8の皆さんから聞き取りした内容の報告ツィート終了。インタビュー映像はこちらのアーカイブから。 http://www.ustream.tv/recorded/24842162 
 【チーム18①】チーム18のロビイングでは、6名の議員事務所を訪問。議員本人に面会できた例はなく、全て秘書が応対。IWJは同行取材ができなかったため、参加した市民に聞き取りした内容を以下、報告ツィートします。
 【チーム11①】チーム11はIWJが同行することができなかったため、ロビー中継終了後に電話取材を行った。石田真敏議員(自民)、田野瀬良太郎議員(自民)、浜田靖一議員(自民)、福島伸享議員(民主)、富岡芳忠議員(民主)を訪問したチームである。
 【チーム11②】玉置公良議員(民主)も訪問リストには載っていたが、玉置議員は現在出されている人事案を撤回するよう呼びかけている国会議員の一人であるため、チーム11は訪問は避けた。
 【チーム11③】福島伸享議員は受付の段階で電話に応じたが、実際に議員室へ行くと、「今誰もいない」というような文言が書かれた張り紙が扉に貼ってあったという。最初に訪問した議員であり、その後約15分後にも訪れたところ張り紙はそのままだった。
 【チーム11④】なので、福島議員は訪問できず。次に富岡議員を訪問したところ、政策秘書の方が対応に出た。市民は人事案の問題点を指摘したが、秘書はパッとした答えをせず、特に顔色も変えずに淡々と聞いていたという。
 【チーム11⑤】富岡議員は地元へ帰っているという返答。次の浜田議員への訪問では、若いバイトor窓口対応の男性が対応に出た。「誠実に聞いている印象だったが、内容に関しては『僕に聞かれても…』という対応だった」と、訪問した市民ロビー。
 【チーム11⑥】浜田議員も地元へ帰っているという返答だった。田野瀬議員に関しても、政策秘書を含め、議員が地元へ帰っているとのこと。応対した方は市民の話をしっかり聞き、「議員が帰ってきたら伝えます」という答えたという。
 【チーム11⑦】石田議員室では、アルバイトor窓口対応の方が対応にでた。秘書、議員共に不在だと言われたが、部屋には男性3人ほどが談笑をしている姿がみえたという。
IWJ_ch9 【チーム20①】チーム20の訪問先は、金森正議員(民・比例東海)、土肥隆一議員(無・兵庫3区)、稲富修二議員(民・福岡2区)、田中美絵子議員(民・比例北陸信越)、海江田万里議員(民・東京1区)、武田良太議員(自民・福岡1区)
 【チーム20②】土肥隆一議員(無所属・兵庫3区)は秘書が対応にあたり、「分かりました」というぐらいの反応。ほか、すべて秘書の対応で、かんばしい反応はなかった。田中美絵子議員の事務所では、「議員からは何も聞いていない」との回答。
 【チーム20③】 海江田万里議員の事務所では、「代議士に伝えます」と、これも「保留」というような対応だった。しかし、今回の市民ロビイングに初めて参加した男性いわく、「議員に直接声を届けられた」という感触はあったという。
 【チーム12,16,20】Ch9の実況アカウントでは、ロビイングチーム12,16.20の報告ツイートをしました。アーカイブはこちら→ http://www.ustream.tv/recorded/24842165 
IWJ_ch2 【チーム4①】,ch2では、大谷信盛議員(民主、大阪9)、小沢鋭仁議員(民主、山梨1区)、大畠章宏議員(民主、茨城5区)、三井辨雄議員(民主、北海道2区)、古賀一成議員(民主、比例九州)、斉藤鉄夫議員(公明党、比例中国)の議員を同行取材。
 【チーム4②】,中でも三井辨雄議員は部屋へ電話が通じず、訪問しても不在であったためアンケート用紙をポスティングするのみとなった。
 【チーム4③】大谷議員は訪問時席を外しており、「他の議員を回ってからまた来てください」とのことだったが、次の予定の時間に迫っていたためか、後ほど伺ったところインターホンを押しても誰も出ず。ポスティングのみとなった。
 【チーム4④】,小沢議員室は息子である秘書が対応。規制委人事案の話は聞いていたが、小沢議員の考えは「お答えできない」という回答。話に耳を傾けるのみとなった。チーム内の参加者からは「訪れた中で一番まともだったかもしれない」という声もあった。
 【チーム4⑤】,大畠議員は、秘書の方が「本人は会議に出ている」とし、取材は音のみで、秘書の方が話を聞く分にはOKであるとした。 (続く)
 【チーム4⑥】,議員が事前にポスティングされているアンケートを読んでいるのか、それを提出しているのか、規制委についてどう考えているのかは「議員でないのでわからない」という回答。原発に対する考えを聞いたところ、回答は同じだった。
 【チーム4⑦】,古賀一成議員室では、秘書の方が対応。音声のみの中継を含め、取材を全面拒否。規制委の人事についても、ACTAに関することも「議員ではないのでわからない」の一点張りであり、具体的な回答は得られなかった。
 【チーム4⑧】,斉藤鉄夫議員室への同行取材は、中継、録画、録音全てをシャットアウトされた。規制委の人事についても、ACTAに関しても「議員ではないのでわかりかねる」という対応であり、規制委の問題点を指摘する市民の声を聞くのみとなった。以上
IWJ_ch1 【チーム7①】スタッフが同行できなかったチーム7が担当した議員は、樽床伸二議員、園田博之議員、古賀誠議員、鉢呂吉雄議員、下条みつ議員、滝実議員の6名。民主党幹事長代行、前経産相、現法相と大物議員で構成される。以下、電話取材の成果を報告する。
 【チーム7②】民主党樽床伸二議員(大阪12区)。民主党幹事長代行を務める、いわば執行部の中心的存在。議員本人は不在。女性秘書が対応するも、人事案についての回答は無し。秘書も、非常に冷淡な対応に終始した。
【チーム7③】立ち上がれ日本・園田博之議員(熊本4区)。議員本人は不在。秘書が対応するも、人事案に反対するとの回答は得られず。「野党として、この人事案にしっかりと反対してほしい」と呼びかけるも、明確な返答はなかった。
 【チーム7④】自民党古賀誠議員(福岡7区)。議員本人は不在。秘書が対応するも、人事案に反対するとの回答は得られず。市民ロビーが「最大野党として、この人事案にしっかりと反対してほしい」と呼びかけるも、明確な返答はなかった。
 【チーム7⑤】民主党鉢呂吉雄議員(北海道4区)。前経産相で、菅直人前首相が旗ふり役を務める「脱原発ロードマップの会」に属する。人事案に反対との回答は得られなかったが、秘書が丁寧に対応し、「気持ちは脱原発民主党の中で変えていきたい」とのこと
 【チーム7⑥】民主党下条みつ議員(長野2区)。議員および秘書も不在で、署名用紙のポスティングのみを行った。
 【チーム7⑦】民主党滝実議員(奈良2区)。現職の法務大臣である滝議員。本人は不在で秘書が対応するも、人事案に対する回答は無し。秘書からも、議員本人がどのような考えを持っているか、聞き出すことは出来なかった。了。
 【チーム9①】チーム9はIWJは中継配備できず。担当した議員は、森喜朗議員(自民)、河村建夫議員(自民)、野田毅議員(自民)、高山智司(民主)、本村賢太郎(民主)、梶原康弘(民主)の計6名。
 【チーム9②】森喜朗議員(石川県2区)は、受付の時点で「アンケートには一切答えられない」と面会を完全拒否。高山智司議員(埼玉県15区)も受付の時点で拒否。河村建夫議員(山口県3区)も留守のため面会できず、事務所に入れたのは残りの6名中3名のみ。
 【チーム9③】野田毅議員(比例九州)、本村賢太郎議員(神奈川県14区)、梶原康弘議員(兵庫県5区)の3名は、事務所には入れたが、秘書対応のみで、アンケートは回収できず。「締め切りは明日まで」と議員に知らせるよう秘書に伝えた。
 【チーム18①】チーム18のロビイングでは、6名の議員事務所を訪問。議員本人に面会できた例はなく、全て秘書が応対。IWJは同行取材ができなかったため、参加した市民に聞き取りした内容を以下、報告ツィートします。
 【チーム18②】民主党岡田克也議員(民主党副総理、三重3区)。「政府の人間なので答える立場にはない」「アンケートにも答えません」とイライラした口調の秘書が、事実上、一切の回答を拒絶した。市民側はその対応に驚き、唖然とした、とのこと。
 【チーム18③】公明党江田康幸議員(比例九州)は地元に帰省中。秘書が柔らかい雰囲気で話しを聞いてくれたものの、人事案に対する議員本人の考えについては、はっきりとした回答を得られず。
 【チーム18④】民主党・中井治議員(三重1区)。女性秘書が終始、目を合わせることなく市民側からの話を聞くのみ。手渡した資料も「一応もらっておきますけど」と言った感じで受け取って終了。
 【チーム18⑤】たちあがれ日本代表・平沼赳
 【チーム18⑦】民主党長島昭久議員(東京21区)。秘書対応のみ。さらっと流された感じで、あまり印象がない。夫議員(岡山3区)。元経産相。本人は地元に帰省中。対応慣れした秘書が、アンケートに本人は目を通しているはずだと話した。続)
 【チーム18⑥】(続 市民らは、「有権者は注目しています。平山議員ほどの力のある方なら、はっきりとした意見を出して下さい」と秘書に強く伝えた、とのこと。
 【チーム18⑧】民主党阿久津幸彦議員(東京24区)。本人留守。秘書が応対。「政府の関係者なので、答える立場にないないのですが、個人としては…」と柔らかい姿勢。市民側は、「はっきりした考えを示さないと、関心の高い議案なので大変ですよ」と念押し
 【チーム18⑨】チーム18に参加したロビー活動の上級者は、「『国会要覧』を持参し、訪問する議員の選挙区や過去の活動を確認。そうした情報を携えて話しをすると、相手の気持ちも変わる」とアドバイス。続)
 【チーム18⑩】(続 また、複数人で訪問すると人数分の視点を持ち寄って相手に話しができて良かった、と参加者らは話した。以上、報告ツィート終わり。チーム18へのインタビュー映像はこちら。http://www.ustream.tv/recorded/24842668 

尖閣騒動の目くらましに騙されてはいけない。その裏で、原子力規制委員会人事案採決の足固めが進んでいる。 http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a63c.html 
・・・
先進ドイツから 脱原発の英知 在独30年の通訳士 高田さん [写真]:東京新聞 http://bit.ly/NVJXwC
・・・
<エネルギー戦略>「30年代前半、原発ゼロ」 政府検討  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000007-mai-pol
tokaiama 政府の脱原発 現在保有する核燃料を全部使いきったときに脱原発するというもの あと数回メルトダウンし、日本人は滅亡してるだろう 残った死の灰も環境拡散だ
・・・
中間貯蔵施設 候補地を初提示 NHKニュース http://nhk.jp/N439629P 
・・・
埋め立て中も1ミリSv未満に 指定廃棄物処分で環境省(47NEWS) http://bit.ly/OGzX8j
IWJ_NewsClip 安全評価を実施し、廃棄物埋め立て中でも周辺への追加被ばく線量が年間1ミリシーベルト(Sv)を下回ると確認することが柱。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「五つ子のナス」(福島民報http://bit.ly/Rxca21
dr_chasiba 「2本はよくあるが、農業歴55年で初めて見たという森藤さんは「観賞するか、食べるか、何を『ナス』べきか」と悩んでいる。」
ーーー
mariscontact 多分これをまとめた工作員が、私をコメント欄からブロックすると思うから、工作員さんが仕事していない時間帯に急いでこちら書かせてもらいました。本当にとんでもない国だ、日本は。坪倉先生、名刺もらっているから.. http://togetter.com/li/303308#c671517 
 坪倉先生のバンダジェフスキー評価なるものがまとめられていて、先生がバンダを「でたらめ」と言ったらしい。そんなはずないぞ。沖縄に来た時、私はバンダ論文を振りかざし、あんたらこれ読んだのか!と問い詰めたら、坪倉氏「読みました。実は困っています」 http://togetter.com/li/303308 
 どうでもいい嘘ならまだ許せる。しかし命がかかった嘘は許せないよ!東大の中川恵一氏、坪倉医師のバンダジェフスキー批判、TVユー福島の大森真報道局長の突然死→交通事故死ねつ造。山下俊一、エートスの安東量子、福島のS医師、日赤原爆病院長の朝長万左男、その他市民側の顔をした怪しい人々。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mariscontact 本日クリスバズビー氏に中川恵一氏の指摘する「高価サプリメント販売の件」を再確認しました→Correct. I am not selling any pills in Japan expensive or cheap and never have. Sincerely Chris
・・・
Casey_Matsuoka 少なくとも、中心で活動している人が、「小異を捨てて連帯しよう」というなら、自分が口撃や反撃っをするのを止めることからだと思う。このままだと、先が見えない。 ( #opkodomotachi live at http://ustre.am/Gj0K)
 (余計なこと言うけど) 太郎氏vs国民投票の人の時はひどかったらしいですね。
 まず子供達を救いましょう。「民主的な国家」になるかどうかは、彼らが作るんだから。今の大人じゃなくて。
 (余計な一言) 「逃げる奴は許せない」と言う人が許せないなぁ(以下自粛
 久々に、USTでOPK(オペレーション子供達)の横川さんとやりとりした。やっぱり本当にカラダを張って直面している人の言葉は優しくても重い。色々な人がクローズアップされたりするけど、やっぱりこの人と山本太郎氏だろうなぁ…。あとDELIさんも。
 Think Global , Act Local 。この言葉でUSTを見ていた人達で共感できたのは嬉しかった。脱被曝、脱原発が大きくなったようでダッチロールしているが、本当に一人一人と向き合っている人の目立たないけど確実な行動に優る物はない。やっぱり、逃すこと、守ることなんだ。
 カラダを張って主張してきた人達がこの所、発言やツイートを止めはじめた。たぶんもう一度地に足が着いたAct Local に戻りたいのだと思う。そうすることで、また本当に被災者やコドモ達に向きあった活動が復活してくるのだろう。被曝も瓦礫も、成果を上げているのは全部「ローカル」だ。
 「もう、そういう時期って終わったんだと思うんですよねぇ…。」 そう染み染みと語る横川氏の何か吹っ切れた表情に全ての真実を観たような気がする。映像はやはりチカラがある。今一度、みんなAct Local に帰る時だろう。無意味な主導権争いから離れて。

mariscontact 反原発連合の野間易通@kdxnが、殺人予告!?彼のツィートです。「その間に、竹野内真理とか菊池太陽とか、居所のわかるやつを先に処理しといたらいいね。 」 本日中に警察に通報しようと思います。
uppekk 我々有名人ですね(苦笑)。 また、フォロワーさん増えるw
・・・
野田首相:五輪選手ら108人に感謝状」(毎日) http://bit.ly/TQsh8j
dr_chasiba 「親戚のおじさんみたいな気持ちでハラハラしていた」⇒そりゃそうだ。政局から目を逸らせるかどうかの大事なところ。おかげでデモ報道で突っ込まれもしないし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏との協力「当然」、次期衆院選鈴木宗男氏 (産経ニュース) -  http://bit.ly/Pr8ADq 
IWJ_NewsClip 「小沢氏から『北海道は頼む、協力し合っていこう』と言われている。死守しなければならない選挙区など具体的な話も。協力は当然出てくる」

miyake_yukiko35 民主党に残った消費増税に反対や棄権・欠席したかつての仲間には私は特別な思いがある。しかし昨日の小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの。民主党は「デフレ下での消費大増税や危ない原発の再稼働を強行し、3党合意で自公と談合した政党」であり、その党にいる限り同罪に見られてしまうのだ。
 9月に「新しい代表を選び党の立て直しを」。そうなればいいとは思う、きづな9人、「生活」49人、木内議員ら無所属4人、緑の風3人、小泉俊明氏ら2人・・。これだけで67人。これからの離党予備軍もいる。どう計算しても厳しい戦いだ。執行部の主だったメンバーはすでに野田代表再選を支持。
 そうですね。「執行猶予」とのご意見がありましたが、私も野田政権を止められなかった、三党合意をさせてしまった、この罪はいつも感じています。離党したからといってその責任がなくなるわけではありません。会合でも必ずお詫びから始めるようにしています。
 ({訂正)国民→生活、亀井さんは民主党でないので3人ですね。国会議員票で不利でも、党員・サポーター票で巻き返すことは可能かもしれません。あってはいけないことですが「近いうちに」がずるずると先延ばしされた場合、民主党の代表は特に重要となってきます。
 先週末は選挙事務所候補を見に行った。「近いうち」がいつだろうが備えるということだ。希望的観測で準備を怠る人は自己責任。しかし、次の選挙を野田さんで戦えると思っているとしたら、超おめでたい。和歌山のKさんや山形のKさんは最側近として2連ポスターも野田さんで勝負して欲しいものだ。
 (消費増税)大企業に比べて、立場が弱い中小・零細企業は、デフレ下で価格転嫁することが難しい。特に地方の負担はますます重くなる。地方経済はすでに疲弊している。多くの地方自治体から反対の声が上がり始めているが、いまだ消費増税に賛成と言う首長もいる。公共事業が増えればよしなのか。
・・・
中韓両国への対応批判=小沢氏 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082000701&g=pol
mitsuya_niwa 中韓両国への対応批判=小沢氏 (時事通信)「いずれの案件もただひたすら、日中、日韓の間で波風を立てないように、議論にならないようにしている。官僚任せの官僚的対応だ」
ーーー
抗生物質、鼻炎に効果なし 米研究 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2858467/8481849
touyoui また当たり前の結果が出ました。こんな結果でも研究することは重要ですね。
・・・
風疹は「出産・育児世代の感染症」、来年も流行の可能性 http://kenko100.jp/news/2012/08/17/01
風疹が流行、要注意 県内既に今年48人 http://www.saitama-np.co.jp/news08/17/10.html 
・・・
卵巣若返り:閉経前後女性に幹細胞注射 厚労省に研究申請 (毎日新聞) http://bit.ly/NBdbzW  
IWJ_NewsClip 加齢などで機能が低下した女性の卵巣を若返らせるもので、最終的には妊娠を目指すという。
ーーー
ジャーナリストの山本美香さん死亡=シリア北部アレッポで取材中−トルコに遺体搬送 (時事通信http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082100030&g=soc
RyuichiHirokawa シリアでジャーナリストの山本美香さんが銃撃で死亡。イラクバグダッドであいさつしたのが最初。私が日本テレビの今日の出来事を離れた後、山本さん夫婦が抜擢され、北朝鮮コソボなどで頭角を現し、一時キャスターに。昨年彼女の番組に呼ばれ話したのが最後だった。
・・・
米アップル、時価総額が歴代最高 49兆円、MSの記録上回る:東京新聞 http://bit.ly/SganNO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー