遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110917朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想
・東電の賠償請求書に気を付けて!!
・「広報よこはま 放射線特集号」問題
経産省前で若者4人がハンスト〜脱原発訴え
・ネットが暴いた記者クラブメディア暴言事件の顛末
・古賀茂明さん退職は、官僚によるワナだった?
・鉢呂大臣辞任 流れをつくったのは経産官僚なのか
・北海道の真鱈10.1Bq/kg,釜石の鰤50Bq/kg,宮城の米24.2Bq/kg,
・福島:リンゴ54Bq,ブドウ47Bq,イチジク89Bq,柚子310Bq,栗870Bq/kg
・福島の米100Bq/kg超、秋田産新米100Bq/kg近い
新潟県、小中学校給食で放射性物質調査へ
宮城県でここに来て毎日のように発覚する5〜7月の給食被曝
・6Bq/kg、明治乳業、町田市の公立学校すべてで給食
・病気がぜんぜん出ないなんて誰も信じてないと思う
・全然違う人生、全く違う日本にならなきゃ意味がない
・チェルノ以降ドイツ全体の周産期死亡率の大幅な増加
・長時間&低線量放射のほうが高線量&瞬間放射より細胞膜を破壊する:ペトカウ効果
・1回目のヒットとなるヨウ素被曝をどれだけ受けたのか分からない
・こういう事態を作り上げた政府・官僚・東電の責任は重大
・先の見えない除染に期待を持たせ、また避難者を苦しませる
・ドイツ放射線防護協会より横浜の保護者の方へ
・一番エライのは東電、あとはすべて平民
・島根原発1号機:原子炉補機海水系の配管から海水が漏えい
川内博史ビデオメッセージVol.3 UP
・ブログ更新:やる気あるのか財務省
・原爆や原発の問題を調べると、普通に新聞横断検索でロスチャイルドに行き着く
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110916夕〜110917朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/15459104/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 9月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は南南西の風、17日6時は南の風、17日12時は南の風、17日18時は南の風、18日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電の賠償請求書に気を付けて!! http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-892.html
harunazxc 「原発の被害者の方々に向けて,これだけは気を付けてネ!という3点のご注意を申し上げます」〜津久井進の弁護士ノート
・・・
「広報よこはま 放射線特集号」の回収および内容の訂正・謝罪を求める 抗議声明文 | 横浜ママパパの放射線だより http://yokohama-konan.info/kogiseimei.html
sakuraline 横浜市の学校給食による内部被ばくを防ごうとがんばってきた父母達が今日、横浜市長宛に抗議文を提出

irukatodouro 【スクープ】「広報よこはま」ミスター100mSv井上登美夫氏、本人作成資料に「実効線量限度、『妊娠確認〜出産までで内部被曝1mSv』!!と明記 !http://www.jaif.or.jp/ja/kisei/document_inoue-sympo110125.pdf http://www.scj.go.jp/ja/event/pdf/109-s-3-1.pdf
・・・
経産省前で若者4人がハンスト〜脱原発訴え | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://ow.ly/6wn6y
将来を想うハンガーストライキ(hunger strike in tokyo) 6日目16/09/2011 19:08 http://www.ustream.tv/recorded/17303537
harunazxc まだまだ元気だね!
・・・
ネットが暴いた記者クラブメディア暴言事件の顛末-【田中龍作】 http://bit.ly/offuyl
harunazxc 記者クラブが国民の知る権利を守るために権力と戦っている、などと夢にも思ってはならない。強者には揉み手ですり寄り、弱い立場の者、弱った相手はリンチも同然に叩く。これが記者クラブである。
・・・
古賀茂明さん退職は、官僚によるワナだった? 「つくられた大臣発言」に騙されて辞表提出か http://ow.ly/6wnPq
kinoryuichi なんだこりゃ。枝野さん、もし重要人事だと思ったら自分で動けばいいのに次官任せにするからいけない。というか、重要だと思ってないてことかな。
・・・
鉢呂大臣辞任 流れをつくったのは経産官僚なのか http://www.gendai.net/articles/view/syakai/132655
fujinamicocoro 「死の町」発言をした人を追及するのに、「死の町」を作った人の責任は追及しないの?? 日本て変な国。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/pfLiET 9/16厚労省発表 北海道の真鱈から10.1Bq/kg,釜石の鰤から50Bq/kgなど岩手も深刻,宮城の米からは最大24.2Bq/kg,流通品の牛肉からは868Bq/kg,銚子の鮃27Bq/kg,小田原の椎茸52Bq/kgなど
 http://bit.ly/oCU9om 福島県9/17発表 リンゴ最大54Bq/kg,なし最大8.6Bq/kg,ブドウ最大47Bq/kg,イチジク最大89Bq/kg,柚子310Bq/kg,栗最大870Bq/kg リンゴは安全とか言われてましたがそんなことはありません。要注意!
・・
HayakawaYukio 「2011年コメのセシウム」更新しました。http://ow.ly/6wOOL キロ100ベクレル超えが報告され始めました。
感想:福島市小国(58,78)、いわき市久の浜(54,70)

tokaiama 秋田産新米を計測しました キロあたり100ベクレル近い 葛飾の鈴木さん (いろいろ周囲の圧力と訴訟対策で詳細データを公表できないとのこと→詳細データはメールで問い合わせて) http://geiger.grupo.jp/bbs/
 秋田産新米というが、たぶん汚染地帯の米が混ぜられて販売されてるんだろうな  キロ約100ベクレルの米を毎日延々と食べ続けたらどうなるんだろう? カリウム40は人類が登場前から付き合ってきたもので共存してきたがセシウムは?
・・・
新潟県、小中学校給食で放射性物質調査へ(新潟日報http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/27180.html
takashi_akita 検査機器7台の設置を検討。過去に出荷制限を受けた地域の食材、使用頻度の高い食材を中心に、使う前日までにサンプリング調査。検査機器が納入され次第開始。9月補正予算案に約1億9800万円…。

kikutijun 宮城県でここに来て毎日のように発覚する5〜7月の給食被曝。強制的に食べさせられて、被曝させられる宮城の子供達。それでも計測されない宮城の給食。その給食被曝の発表には、安全だと言いながら被曝をさせたことへの謝罪も反省も無い。ただ被曝をさせた事実のみが語られる。もちろん善後策もない。
 今日も多くの子が給食で被曝した事実が、仙台市教委から発表された。新聞では見逃してしまう小さな記事だが、その被害者は一体何千人に及ぶのだろう。親も含めたら、どれだけ多くの人の体と心を傷つけたのだろう。宮城県知事は、肉牛問題は自分の責任ではないと、かつて言った。給食測定は今もない。
・・・
yasushi61 市当局が動かないので吉田市議会議員が測定を依頼したところ、6ベクレル/kgだったそうだ。セシウム137だけでは5ベクレル/kg。明治乳業茅ヶ崎工場製で、町田市の公立学校すべてで給食 http://j-expert.jp/other/2011/pdf
ーーー
7N4WCU 飯舘村佐藤健太さん(29)「病気がぜんぜん出ないなんて誰も信じてないと思う。癌が数%増えるといっても、本人にとったら100%。自分の子や孫がそういう風になったらどうするのかと問いたいのです。さんざん浴びてからの避難で、避難した先も数値が決して低くはない。悔やまれますね」
放射線に接する時間は短くする、距離を置く、遮蔽する、そして、被曝してしまったら放射線のないところに行って細胞の再生を促す、という基本的なことが今現在もできていません。子供にも、妊婦さんたちにも」

7N4WCU 福島県から避難した一人の主婦は次のように言う。「帰りたいって思わないわけはありません。でも、もうこんなことがあったんだから、全然違う人生、全く違う日本にならなきゃ意味がないと思うんです。これで元のサヤに収まってしまったら、何のための事故だったのって思うんです」
・・・
olivenews 1997年に発表されたアルフレッドとヘルムートの論文では、チェルノブイリ以降ドイツ全体の周産期死亡率の大幅な増加があったという結論に達した。東ドイツデンマークアイスランドノルウェーポーランドスウェーデンハンガリーでは、1987年から1992年に8.8%上昇した。
・・・
mikihiyamada 72年、長時間、低線量放射線を放射する方が高線量放射線を瞬間放射するよりたやすく細胞膜を破壊することが確かな根拠を持って証明された。これまでの考え方を180度転換させた「ペトカウ効果」と呼ばれる学説。肥田舜太郎、鎌仲ひとみ:内部被曝の脅威 http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1513630.html
・・・
save_child 「放射線の影響を受けやすい子どもが。1回目のヒットとなるヨウ素被曝をどれだけ受けたのか分からない。次のヒットのセシウム被曝は厳密に避ける必要がある。」児玉教授
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある高校生の葛藤:根っこはどこだ http://ow.ly/6wwC7
kinoryuichi 忘れちゃいけないっていうことを、改めて思い出させてくれる一文。こういう事態を作り上げた政府・官僚・東電の責任は重大。それを忘れちゃいけない。
・・・
ozawashoji 細野環境相が 除染に経済性を度外視しても取り組むと朝日のフォーラムで発言したらしいが、誰かたしなめる人はいなかったのか。この幼稚さはちびっこギャング以下。大臣がこんなことを公の場で言えば、先の見えない除染に期待を持たせ、また避難者を苦しませることがわからないのか
・・・
save_child ドイツ放射線防護協会より横浜の保護者の方へ http://yokohama-konan.info/tomas.html
・・・
kinoryuichi こうやってみると、一番エライのは東電、あとはすべて平民という感じか。NRCでは非開示にしているとか、秘密会での開示もしないことは川内先生も了承しているとか理由を山盛り並べているが、要するに見せたくないものは見せないということ。
 見せるか見せないかは当事者である我が社が決めるので、それに文句を言われても困るというように見える姿勢は、どういう考えから出発してるんだろう。ただひとついえるのは、この情報非開示が続く限り事故調査は進まないし、同じ事故がまた起こる可能性があるということか。。。
・・・
hanayuu 島根原発1号機で、「原子炉補機海水系」の配管から海水が漏えいした→ http://ow.ly/6wlaV
・・・
HayakawaYukio さらに3つ捕捉した。togetter.com/li/182482 (いま捕捉しとかないとあとでやるのはなかなかたいへんだからね。ブロックされているから) こういうひとが所属する学術分野で採用される論理がどうなっているのかたいへん興味深い。
感想:日本の大学や学界の科学的なレベルが推測できるような気がした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kawauchihiroshi 川内博史ビデオメッセージVol.3 UPしました → http://goo.gl/5DOR2 よろしくお願いします。
・・・
konotarogomame ブログ更新:やる気あるのか財務省 http://bit.ly/pMvSsm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 原爆や原発の問題を調べると、普通に新聞横断検索でロスチャイルドに行き着くんですよ。それがリオ・ティント社。全く同じ問題として、ダイヤのデビアスブラッド・ダイヤモンドの映画の問題を起こしているんです。日本に無理矢理作られたダイヤ鉱山が54基の原発と考えるといい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー