遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120426夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・高浜1号圧力容器 脆性遷移温度が95度になった意味 小出助教
・もはや再稼働ファシズム?某首長から聞いた話
敦賀活断層 全原発で見直すべきだ
・巨大断層近くなのに耐震ユルユル設計の四電「伊方原発」、南海地震で暴発の恐怖
・日本の電気代はアメリカの2倍
セシウム基準上限値を検出 宮城がれきサンプル:岐阜
・瓦礫広域処理 田中氏の見解
・東電発表に食い違い 「被害否定の福島第二原発地震で壊れていた」
チェルノブイリ事故から26年 犠牲者追悼、再発防止祈る
・再生エネ価格 ポスト原発の先駆者に
・千葉: 利根川のギンブナ 基準値超セシウム
岩手県の原乳:最大6Bq/kg、野生セリ:82Bq/kgか
狐憑き医療とツイッターでつぶやいたら、丁寧な反論
・この状況を変えることのできる政治家は、小沢さん
・「原発副読本」受託先 店じまい 所管財団は「組織改編」
・Jaif Tv 特別編 「福島とチェルノブイリ 〜虚構と真実〜 」
山本太郎氏「今年、廃炉が決まらないなら僕は日本を出る」
・小沢元代表に無罪 虚偽記入の共謀否定 みんなの意見
・民主、抗争激化も 小沢元代表無罪 処分解除手続きへ
日銀総裁「金融政策はアート」の噴飯
・知らぬ間に政治家を取り込んでしまう「財務省のマインドコントロ-ル」の実態
FRB議長会見(1)ゼロ金利継続、判断の指針を検討 
・海兵即応部隊を分散、在日米軍 沖縄に1万人残留
オバマが出生証明書がニセモノであったことを認めた?
・米海兵隊員、オバマ氏批判で懲戒免職
・欧州債務危機を受け、国民皆保険の維持が「一体改革」の本質
生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万
・薬のネット規制を否定 東京高裁が逆転判決
・長崎で翼竜の化石、15点発掘 同一個体の複数の部位
・男性の冤罪では痴漢、男性も女性も万引きのでっち上げに注意
・女性の願いなら必ずひとつ叶える神様
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120426朝〜120426夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120325更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月26日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日12時は南南東の風、26日18時は南の風、27日0時は南の風、27日6時は南の風、27日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高浜1号圧力容器 脆性遷移温度が95度になった意味 小出裕章(4月25日 たねまき) http://j.mp/JHrHpa 
・・・
iidatetsunari もはや再稼働ファシズム?某首長から聞いた話。「原発が再稼働できず安定供給を脅かしているのはあなた達のせいだ」と盗人猛々しい「脅し」を閣僚級政治家がしていると・・

敦賀活断層 全原発で見直すべきだ(4月26日):東京新聞社http://bit.ly/K8SPL0
tsuda 敦賀原発活断層問題。わかりやすい / “解説:原発活断層問題とは | NHK「かぶん」ブログ:NHKhttp://htn.to/ebjFGW
athoton これら8原発は即廃炉にしないと同じ過ちをまた繰り返すことになる。万万が一、再稼働したら暴動が起きても不思議ではない。

巨大断層近くなのに耐震ユルユル設計の四電「伊方原発」、南海地震で暴発の恐怖 http://www.mynewsjapan.com/reports/1403 
chikyumura 4/16にこの危険な伊方原発に核燃料が装てんされ再稼働されようとしています。四国電力愛媛県、周辺自治体、経済産業省にメール、電話、FAXをしましょう!

takedakunihikob 日本の電気代はアメリカの2倍です。長い間、日本の国民は高い電気代に泣かされてきました。中小企業は安い電気を使う海外との競争に疲れ、日本の家庭ではすっかり「節電」が定着しています。
・・・
セシウム基準上限値を検出 宮城がれきサンプル:岐阜|中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20120426/CK2012042602000025.html
takashi_akita 岐阜県宮城県の視察現場から持ち帰ったがれきサンプルの放射性セシウム濃度を発表。分別できない可燃物から、国の基準の上限値と同じ1キロ当たり240ベクレルを検出。

obakabo 瓦礫広域処理 田中氏の見解。 私にはしごくまとものように思える。http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/img-4201349482.pdf 
・・・
Drponchi 田中康夫議員談(1):メルトダウンを超えた東京電力福島第一原子力発電所の周囲は「ほうしゃのうにおせんされた領土と冷徹の捕らえるべき。原発から少なくとも30キロ県内は居住禁止区域に設定し、愛着を抱く時当該住民には、国家が新たな住居と職業を補償・提供すべき。 @loveyassy
 (2):それが「国民の生命と財産を守る」政治=立法府に責務』である。また『人口6,000人弱の飯館村に限っても、ゼネコンが元請けの除染費用は3,200億円強です。その税金を新天地での村民の生活再建に用いるべきです。』
 (3): 『焼いても煮ても流しても消え去らない放射能は、無職・透明・無臭で、人間の五感では察知し得ない。しかも、陸上・海上、空中・地表・地中・海中を問わず、被害が連続・拡大し続ける蓋然性は極めて高く、範囲・濃度・蓄積のいずれも変幻自在なのです
 (4): 。一連の瓦礫問題に関しても、この基本認識を共有しうるか否か、洞察力と鈍感力のいずれの持ち主であるかが今回、問われているのだと思います。』
 (5):阪神・淡路大震災の瓦礫は2000万トンでした。半分は償却、半分はリサイクルで埋立や土地造成に用いて、実質1年で処理しています。一方、今回の東日本大震災は3県で2300万トンです。被災面積当たりの瓦礫分量ははるかに少ないのです。
 (6):昨年11月段階で被災地の瓦礫は住宅地、商業地、道路から全て撤去され、仮置き場と称する中間貯蔵所に置かれています。 『瓦礫処理を江東区で担当している東京臨界例サイクルパワーは、その株式の95.5%を東京電力保有し、社長も東電出身です。』
・・・
東電発表に食い違い 「被害否定の福島第二原発地震で壊れていた」(週刊朝日http://fb.me/Y0PtjvII 
・・・
チェルノブイリ事故から26年 犠牲者追悼、再発防止祈る - 47NEWS http://fb.me/1xwodAr7Y
・・・
再生エネ価格 ポスト原発の先駆者に(4月26日):東京新聞社http://bit.ly/K8SS9C
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉: 利根川のギンブナ 基準値超セシウム(4月26日):東京新聞 http://bit.ly/JTEAy8
・・・
Tomynyo 【重要】岩手県 - 原乳の放射性物質の調査結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4400&of=1&ik=3&pnp=64&pnp=588&pnp=4400&cd=33122 最大6Bq/kg 不検出だったのは大船渡だけ 岩手の原乳の汚染は深刻だと思う
 岩手県 - 野生セリの放射性物質濃度検査の結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=38434 @pref_iwateさんから 82Bq/kgか・・・
ーーー
onodekita 私のようなモノが、狐憑き医療とツイッターでつぶやいたら、論文の筆者から、丁寧な反論が来た。皆さんの意見を請う http://onodekita.sblo.jp/article/55483245.html (コメント欄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta 民主党で、おそらくもっとも放射能問題に関して精通している議員と話した時に、「この状況を変えることのできる政治家は? 」という問いかけに対して、「小沢さん」という答えでした。よかれあしかれ、その答えしかないとしても、その答えが本当に機能するのかは、慎重に見極めるしかありません。
・・・
原発副読本」受託先 店じまい 所管財団は「組織改編」(2012年4月26日):東京新聞 http://bit.ly/K8Q7VR
・・・
Jaif Tv 特別編 「福島とチェルノブイリ 〜虚構と真実〜 」(2012/4/20) http://www.youtube.com/watch?v=HczJtRkfX1I&feature=share
onodekita これを見れば、海外から助け船が来ないことは明白。
・・・
山本太郎氏インタビュー〜「今年、廃炉が決まらないなら僕は日本を出る」(2):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース http://www.data-max.co.jp/2012/04/26/post_16445_dm1739_1.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢元代表に無罪 虚偽記入の共謀否定 東京地裁判決 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/INoRxj
陸山会事件で小沢元代表に無罪 政局や強制起訴制度に影響  [写真]:東京新聞 http://bit.ly/IMr1gE
虚偽記載事件:小沢一郎元代表に無罪判決…東京地裁 (毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120426k0000e010182000c.html
hatakezo 本日の判決についての小沢一郎事務所コメント。→“本日の判決は、「虚偽記載について共謀したことは断じてない」というかねてからの私の主張に沿うものである。裁判所の良識と公正さを示して頂いたことに敬意を表すると共に、今日までご支援頂いた同志と全国の皆さんに感謝を申し上げたい。以上”
miyadai 祝小沢無罪。(1)辣腕政治家を頼る時代をいずれ終えねばならぬにせよ、(2)辣腕政治家を頼らぬ参加&自治を実現するためにこそ、既得権益の剥奪を行う辣腕政治家が必要で、(3)小沢氏はその任に当たるはずだったが、(4)権益剥奪に怯えた霞が関の空気を読んで冤罪的訴追をしたのが特捜だった。
 既得権益剥奪とは、経済では、全先進国が着手した〈どのみち新興国が追いつく産業を捨てる産業構造改革〉で、政治では、全先進国が着手した〈補助金行政から政策的市場への改革〉だ。今回の原発事故での、経団連経産省の反応は、これら2側面が全く手つかずなのを示した。マスコミが翼賛した
nobuogohara 小沢氏無罪。あまりに当然の判決だが、その「当然の判決」をすることが、大善裁判長ら3人の裁判官にとっては、とてつもなく大変なことだったのだろうと思う。主文を2回読んだ裁判長の気持ちもよくわかる。裁判官としての矜持に敬意を表したい。
magosaki_ukeru 小沢判決:歴史的な日と思う。日本が法治国家、民主国家としてぎりぎりの所で踏みとどまった日である。国民は長期にわたる自民党と決別し民主党を選択したが、旧勢力は中心人物の小沢・鳩山を潰すことにより、改革の道を阻止した。その中で小沢潰しは最たる物である.検察の仕掛け「小沢有罪」の脅しで
 2:小沢氏の政治的基盤をそいだ.米国と強い結び付きをもってきた検察は、対米自立を模索する政治家を起訴という手段によって潰すのは戦後一貫した流れである。今回は検察に加え、裁判所内部でも検察審議会に関し不透明な動きが出た。それだけに、日本が法治国家すらくずされるぎりぎりだった
 3:小沢氏の動きを封ずることによって菅、野田、前原、岡田、仙石等の面々は、自民党時代でも躊躇した属米路線、大企業への服従路線を進めた。小沢無罪により全てが解決したわけではない。しかし「小沢有罪」の脅しによって、民主党議員が全く良心的に動けなかったジョウバクを解かれた
 3:意義は大きい。勿論無罪判決で全てが解決された訳ではない。改革を恐れる旧勢力は全力で再度立て直して、激しく迫って来るであろう。しかしこれからは政治の世界での戦いである。民主党議員が初心に戻り、自らの良心に適う政策と政治体制を追求されることを心より祈念する。
cont_mama 「自分の党の人が無罪と決まった時に意気消沈する総理大臣って何なんだと思いますね」 モーニングバード 松尾氏。
chebu43 @cont_mama 総理よりも意気消沈している人が、その裏にいる。
basilsauce テレ朝「野田総理は意気消沈した様子で『受け止めるしかない』」同じ党の人なのに意気消沈って。
 知り合いで、アメリカ政府の教育政策のアドバイザー的地位にあるアメリカ人と会った時、小沢一郎氏をとても嫌っているようだった。アメリカにいろいろと意見を言う政治家は嫌いなのかな、と思ったものだった。
 一部の大人はいじめの道具に法律を使う。東京地裁魔女狩りには与しなかった。ホッとした。
rocks_31 野田首相の無罪判決へのコメント「仕方ない…受け止めるしかない」男を下げたとともに政治家としての資質も露になった。増税の前では、同じ政治家の人権すら慮ることができない醜悪な一面。見かけによらず恐ろしい。
ninoppy 小沢陸山会事件。自分の党員が無罪になって意気消沈したような顔をする野田総理って何なのか。野田総理のしかめっ面を見て、この事件の裏を見たような気がするのは私だけか。
kabutoyama_taro 強制起訴における指定弁護士側の控訴・上告って、法的に限りなくグレーな代物だよな…。そもそも英米じゃ一審無罪の場合に検察官控訴はできないことになってるというに。
wolfgandhi 小沢氏無罪。問題は控訴があるか。そして、党員資格停止処分の解除があるか。なんとしても実現してほしい。
 判決は無罪だったが虚偽記載は認定された。会計の専門家も総務省も問題ないという会計処理がなぜ犯罪にされるのか。現職の国会議員を逮捕するほどの重大な容疑なのか。解っていて国民を騙すマスコミよ恥を知れ。
hayachoho 制度的に出来ても控訴は無いでしょう。新たな証拠も無し、指定弁護士に有罪へのこだわり無し。また、これ以上、訴訟が続行すると納税者の理解も得難い。
uesugitakashi 小沢一郎氏、無罪。 これで政界、官界、メディア界は、この三年間の「過ち」をどう総括するのだろう? 日本の権力システムの信用の崩壊か?
 果たして2009年3月3日に始まった日本社会の「狂騒」はなんだったのか? http://amzn.to/JoIZry 
HirooXY 日テレの報道が酷い。キャスターの背後に…壁一面に”4億円”、”共謀か?”などの文字を並べたてている。明らかな印象操作で見てて気持ち悪い。こんなテレビ局があるから日本が駄目になる
moriyukogiin 検察がねつ造した捜査報告書による検察審査会の「起訴議決」そのものが無効であり、裁判は中止すべきであった。 そもそも、事件を担当した元検事が公判で「見立て違いの妄想」と証言したように、陸山会事件そのものが虚構である。だからこそ、検察は「有印公文書偽造」という重大な犯罪に手を染めた
 そして決して忘れてはいけないことは、検察の妄想、検察の犯罪に、大手マスメディアがスクラムを組んで加担したことである。 何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする。 新しい闘いが始まる。この国に真の民主主義を確立するために、志を同じくする皆様と力を合わせていきたい。
wajuntei @moriyukogiin 小沢裁判無罪判決は、一般市民が地裁へ通って発信し、デモや集会などで権力にひるむことなく挑み、勝ち取った判決だといえます。これからもお互いがんばっていきましょう
moriyukogiin 本当にそうだと思います。
tamakidenny 無罪判決。よし! あとは党員停止が解ければ戦線へ完全復活。司法の在り方と体質はさらに厳しい改革を求められる。皆様、ありがとうございます。尊拝。
kyo3200 ヤッター!\(^_^)/ 小沢さんよかったですね http://twitpic.com/4fvqi6 
fuyusawa「不起訴裁定書」の流出は「小沢無罪」へのサインだったかな。検察上層部にはエクスキューズにもなる。
maedamari 鈴木宗男氏:無罪判決で良かったという思い 公平な正しい判断
junna311 小沢さん無罪になったんだ!司法にも最後の光があった。日本も捨てたもんじゃない。シナリオありきで無理やり有罪にされてしまうんだろうとも懸念しただけに、これは嬉しい!しかし糞野田集団のコメントと態度が許せん!
 自分は小沢信者ではない。というか、誰の信者にもならない。支持は人ではなく政策を見る。ただ、間違ったことがまかり通ることが許せないだけ。今回は状況証拠からして、明らかにでっちあげなのがわかったからこそ、晴れて欲しかった。
aritayoshifu 小沢一郎元代表の無罪判決は民主主義精神の歴史的勝利だ。これは新たな闘いの「はじまり」である。検事による偽造報告書に対する第3者による検証、検察審査会制度の透明化、メディア報道の自己批判政権交代の立役者を守ることをしなかった党の執行部の深い反省などなどを実現しなければならない。
 小沢一郎元代表無罪で政治は一挙に流動化していく。政権交代の理念と政策を基準に2年半を真剣に、深刻に総括しなければならない。誰が新しい日本を創造しようとしたのか。誰がそれを阻んできたのか。09年の熱気はこの国を変えたいという国民の強い意志であった。あの熱気をもういちど実現しよう。
 私のツィートへの反応の中に「4億円」という大金をもって小沢疑惑を言い募る者がいる。これはメディア・マインドコントロールに影響され、自分の努力で事実を知ろうとしない典型だ。出所は父親の自宅売却や「日本改造計画」(政治家の著作としては異例の80万部!)の印税など、明らかとなっている。
 小沢一郎さんに聞いたことがある。「マスコミ報道は目にするんですか」。「いや、見ないね。不愉快になるだけだから」。3年にわたり偏見と政治的思惑に基づき、一方向で続けられてきた報道はいかに自己検証を行うのか。多くの国民が印象操作に影響されてきた。メディアも深刻な課題を突きつけられた。
hanayuu @hatatomoko 【公開私信】老男性が気持ち的に猛烈にホッとすると、逆に体調を崩すケースがよくあるので、周囲の人々は、当面は小沢氏の酒量や食事内容(こってりした食物はなるべく回避)や休息時間確保などに最新の配慮をすべきかと。
nobuyoyagi メディアの論調は、すべての責任を検審になすりつける方向か。そういう意味で、やっぱり昨夜の不起訴決定書リークね。ただ、そうなると虚偽報告書の問題は避けて通れないはず
 やっぱり昨日のうちに告発しといて良かった。今日以後だったら、いかにも勝ち馬に乗って、水に落ちた犬を叩いてるみたいだもんな。そーゆーの私の美学に反する
 まあ、これで有罪判決だったら、大善裁判官は悪い意味で歴史に名を残すことになったわけで、そうはなりたくなかったんじゃないかな
MrSARU 民主党輿石、「小沢氏の党員資格停止の解除、早ければ来月7日の党役員会で」。TBS速報。
itoshunya 小沢さんに無罪判決!これで世の中が少しは変わるかな。少なくともデタラメ政権を終演させないと、日本は官僚主導では破滅に向かうのは明らかである。政治家が正しい国のビジョンを示し、正しい見識を持った官僚や専門家が国の為に私心を捨てて働き、国民は日本人としての誇りを持った社会を願うべきだ
 三宅雪子議員に電話をして小沢さんの無罪について話をした。非常に冷静に受け止めていた。彼女とは当選する前からの付き合いだが、政治家としては未熟だと批判される事も多いようだが、日々に真っ直ぐ成長していると思う。民主党政権は最悪だが、政治家として今後もしっかり頑張って欲しいと思う。
hanayuu 【暗愚な発言】 前原誠司氏「裁判は三審制」 小沢元代表の処分解除をけん制 http://s.nikkei.com/Juwuw3 
 【証拠動画なので保存を推奨】 TBSテレビが異常な報道「小沢氏へのウラ献金疑惑で居合わせた人物が核心証言」 http://portirland.blogspot.jp/2012/04/tbs.html
sekenniikaru こんなインチキビデを作っておいて、本当の事は全く解らないってコメントも酷いもんだな。
olivenews 【小沢一郎 無罪】 今日の判決の結果、検察当局と司法当局はとりあえず正統性を確保した。 しかしながら、検察審査会を誘導した東京地検特捜部の犯罪は判決でも指弾されており、退任を前にした検事総長の自浄作用が期待される。 市民団体より告発状も提出されている。
MahoArt @iwakamiyasumi これで 午後のジェラルドカーティス講演 何て話すのか大注目です♪ 
iwakamiyasumi 日本には大変困ったことになる、TPPも遅れるし、日本は世界から取り残されるとか、いうんじゃないかな? 世界から取り残されつつある斜陽の帝国のエージェントが。
 今日は司法の死が宣告される可能性のある日だった。同時に政治の死亡宣告、メディアの死亡宣告も。しかし、陸山会事件の判決は、無罪。司法はかろうじて、死亡宣告のぎりぎり手前で踏みとどまった。それでも、危機は続く。検察はとっくに死んでおり、腐乱している。メディアも政治も瀕死の状態。
cont_mama 前原政調会長 「裁判は3審制なので、1審でどんな判断が下されようとも様子を見ていく必要がある」 ははぁーーーーーん。 いろんなことがわかるね、各人のコメントでね。
sensouhantai 指定弁護士による控訴の前例は3月27日に沖縄で作られている。注意必要かと
kazu1961omi そうでした。指定弁護士が仙谷さんとかと通じている可能性もあるしね。番長の発言はそういうことか。しかし、本当に控訴したら、これが単なる政治謀略であることの証明にはなるけどね。
 モトケンさんが「起訴がひどすぎた」と言い、落合さんが「あの証拠じぁあ…」と言ったような案件を控訴するとしたら、それは法律家の判断というより、政治謀略的な判断でしょうね。指定弁護士が仙谷さん一派とつるんでなければ…。
hatatomoko 小沢元代表無罪判決。政治的には良い結果で代表選へ向け09マニ「国民の生活が第一」実現の民主党新体制構築のスタートとなる。だが検審起訴議決有効・虚偽記載認定と登石邪悪判決追認で判決理由不当!検察捜査報告書捏造認定は評価できるが、検証は検察庁ではなく、国会の力で調査追及すべきなのだ。

特集「IWJが報じた小沢一郎陸山会事件」 http://riku.iwj-beta.com/
iwakamiyasumi ぜひ、ご覧ください。ここに新たなページが加わりました。

陸山会裁判】 小沢元代表に無罪判決 市民「田代検事を逮捕しろ」 http://tanakaryusaku.jp/2012/04/0004176 

民主、抗争激化も 小沢元代表無罪 処分解除手続きへ(4月26日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/JVFXw7

【小沢元代表無罪】  野田首相「司法判断として受け止める」 http://urx.nu/Z7N
iwakamiyasumi 不正な裁判を、政治権力闘争の道具に利用してきた二重の卑劣さについて、そして簒奪した権力を利用して国を売ろうとしている大罪について、答えてもらいたい。

小沢氏切り要求 自民「反増税派と決別を」(4月26日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/Kazcm3

小沢氏処分、民主幹事長が解除の意向=自公「国会での説明を」 - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/ISUQf2 
nazo_da2 石原自民幹事くんよ、国民がおかしいと思ってるのは検察・・
uppekk あと、税金で食ってる石原家
miyake_yukiko35 お金は持っている人もいれば持っていない人もいる。国会議員は公人だから、その全てを公表し入手先を説明しなさい、というルールにするなら そうしたらいいと思う。但し、全議員公平にね。ちなみに発言している人のほうが小沢元代表より持っていそうな気がするが気のせい?

小沢氏喚問は不要=民主幹事長 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012042600621&g=pol 

検察幹部 “無罪判決は妥当” NHK http://nhk.jp/N41I6BRv
元裁判官“判決覆すのは困難” http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120426/k10014742611000.html
hanayuu 〔小沢裁判〕「たとえ控訴しても、新たな証拠が出てこない限り無罪判決を覆すのは難しい」

山崎行太郎氏の『外国人記者クラブ』諸君に次ぐ!<最高裁スキャンダル>と<小沢一郎殺し>の政治謀略を世界に発信を!『MAX超拡散願』http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120425/1335330148

小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある http://blogos.com/article/37596/
GoodBye_Nuclear メディアは一度も検察審査会の疑惑を追及する事 はなく、最後までみのもんたの番組は権力犯罪だと主張する識者を出演させなかった。小沢とカネの問題ばかり繰り返し、視聴者に小沢の悪を刷り込んだ。

検察審査会の強制起訴は有効 NHKニュース http://nhk.jp/N41I6BCg
amneris84 判決言い渡しが終わったにゃう。検察審査会と指定弁護士の主張を最大限取り入れたグレーな判決。

kabutoyama_taro ある種の観点から眺めれば、小沢冤罪事件と、デフレ脱却なんかまるでやる気のない経済政策とは同じ動向の裏表にすぎないわけだが、一方で両者の結びつきを断じて否認する層も、とりわけ後者を問題にするクラスタには少なくない。

Drponchi 放射能、小沢議員、TPP、消費税の増税みんな根っこは同じ、都合の悪いことは隠して、民主政権はやりたい放題している。

高橋洋一民主党ウォッチ 小沢無罪判決と消費税への影響 増税出来レースご破算になる確率 (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/04/26130509.html
・・・
miyake_yukiko35 やっと担当の副幹事長に皆さんの消費増税FAXをお渡しできました。まだ、新たに頂いたものはまた別途お届けすることに。ほぼ完徹だったあり待っている間に熟睡!アポイントが取れなかったのでひたすら待ちました。幹事長室のソファー、最高でした。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】日銀総裁「金融政策はアート」の噴飯 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120426/plt1204260724001-n1.htm
・・・
知らぬ間に政治家を取り込んでしまう「財務省のマインドコントロ-ル」の実態 - 田中秀征 政権ウォッチ http://bit.ly/I9hTWM 
・・・
FRB議長会見(1)ゼロ金利継続、判断の指針を検討 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/IqSNAx
YoichiTakahashi 「日銀の政策について15年前に私が示した見解は現在の自分の見解と異なるとの批判を受けるがそれはまったく間違いだ」 そのとおり。15年前を知っているが誰がいうのかねえ
・・・
海兵即応部隊を分散、在日米軍 沖縄に1万人残留 (東京新聞) http://fb.me/1ViHgB0Gv
・・・
Obama officially ineligible? | http://www.examiner.com/article/obama-officially-ineligible
tokaiama これは凄い! オバマが出生証明書がニセモノであったことを認めた? 即座に大統領資格が停止されオバマ自身が逮捕される可能性がある
・・・
海兵隊員、オバマ氏批判で懲戒免職|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-04-26_33007/
takashi_akita "米海兵隊、「フェイスブック」でオバマ大統領を批判し、命令に従わないと宣言した軍曹を、懲戒免職に相当する不名誉除隊処分にすると発表"…大阪市長のやっていることと重なって見える。
ーーー
MRIC Vol.468 欧州債務危機を受け、国民皆保険の維持が「一体改革」の本質です。 http://goo.gl/fb/lG02i 
・・・
生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120425/plt1204251810005-n1.htm
itoshunya 本当に困っている人に届かない支援。行政は根本的な解決を図るべきだ。警察との連携も必要。結局、縦割り行政が問題だな
・・・
薬のネット規制を否定 東京高裁が逆転判決:東京新聞 http://bit.ly/JWuTyQ
ーーー
長崎で翼竜の化石、15点発掘 同一個体の複数の部位:東京新聞 http://bit.ly/IMIVQB
・・・
basilsauce 男性の冤罪では痴漢がでっち上げられやすいそうだ。あとは男性も女性も万引きのでっち上げに注意。口の開いたバッグを持ってお店を歩くのはあぶないと助言されたことがある。口の開いたバッグに、気付かないよう死角からそっとお店の商品を入れられたら分からないからと。
・・・
女性の願いなら必ずひとつ叶える神様 http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2012/04/post_9e8b.html 小さな社・石神さん http://www.toba.gr.jp/101/post_288.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー