遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120402夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・電力量監視装置 中小企業にも都が助成拡大
・安全審査「不十分」84% 、再稼働に反対は62%
・再稼働「反対」が7割 愛知の中小企業 
・自民が原発再稼働を容認、公明は慎重 野党内に温度差
大飯原発:再稼働は慎重に判断 枝野経産相
大間原発、運転未定に-
環境省 広域がれき処理が違法であることを認める
・住民に周知されぬまま、三鷹市調布市共同焼却場で瓦礫受入決定
・日経社説「核燃サイクル政策を見直す時だ」に期待したがガッカリ
もんじゅも六カ所村の再処理工場も原子力機構が失敗
・東電に安値で売電 1都4県水力発電
・宙に浮く燃料プール
・電力業界、原子力機構に多額寄付 原発事故後も継続
南海トラフ巨大津波 生きるために、逃げる
厚労省 天下り団体と一体の組合“だけ”に巨額復興予算拠出
・岩手産8割混米を「神戸育ち」と JA兵庫六甲、販売中止
・食品放射能調査第5回目:魚介類缶詰・牛乳調査 | GPJ
・タラ、フグの水揚げ一部海域で自粛宮城
・八進加工食品の放射能測定結果
・食品中の放射性物質の新たな基準値について
・各国に食品輸入停止され国民の抗議に耳をかさず、暫定基準500Bqを1年間堅持した政府
・地質学者・早川由紀夫氏と医師・岩田健太郎氏を中心とした「安心」と「安全」について
・東京西部は汚染度が低いと言われていますが
・外食の参考
献血と被曝問題
・全身の倦怠感、もやのかかったような頭( 記憶力減退etc)
・子どものタンパク尿検査を−バンダジェフスキー氏の講演会から
甲状腺機能低下症
・食道癌の治療では30Gy(Sv) だって、一つの場所に照射
・夏から胃炎とめまいで何度も救急車で運ばれ、血液検査、CT異常なし
チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来
・沖縄はほとんど地震がない、たまにあっても震度1とか2
・福島でCM撮影 エステー「ほんの少しでも楽しんでもらえたら」
・母達の強さ
・福島4号機を支えているつっかえ棒が、今の日本、未来の日本を支えている
・この危機的状況でも、なぜ政治が機能しないのか
・急性膵炎:ヨード造影剤の添付文書の「原則禁忌」が「慎重投与」に変更
・東大医学部の医師達が、平気でウソをたれ流している
・消費税増税案「今国会、3つのシナリオ」
・民主、慰留方針を確認 小沢系議員の辞表受理せず
・消費増税、反対依然6割
民主党は都合の良い事ばかりをつまみぐい
・見えにくい国会の活動(国民生活への影響多大)も国会議員の評価基準に入れて欲しい
民主党≒AIJ
・「君が代斉唱の時は手を横に」 橋下市長、発令式で注意
・エジプトの米国離れ
・米国社会:個人破産をしても学生ローンは残るシステム
アメリカは、9.11事件について嘘を付いている
天皇陛下の予後で筋違いインタビュー
遺伝子組み換え作物の危険性 カナダの大学病院で、殺虫性成分を胎児や妊婦から検出
・既婚の男性と冠動脈バイパス手術と生存率ランキング結婚はハートにいい!?
原発性肋間神経痛は中年女性に多く起こります
・ウオっ! 深海の珍客
・NZ土着民族のマオリ族が薬用として使ってきたカワカワというハーブ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120402朝〜120402夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120325更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月2日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日12時は南東の風、2日18時は南南東の風、3日0時は南南西の風、3日6時は南の風、3日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電力量監視装置 中小企業にも都が助成拡大 (東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012040202000041.html
mitsuya_niwa 原発停止でも節電で乗り切れる。
・・・
本社世論調査:安全審査「不十分」84% - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/a0W5h 
kinoryuichi 安全審査が十分と思う人は10%とのこと。
magosaki_ukeru 脱原発。当面の焦点は大飯原発再稼働。2日毎日(世論調査)「再稼働に”賛成”は33%”反対”は62%。反対は近畿では63%、甲信越・北陸では54%」。世論無視の野田首相、再稼働を狙っている。原発停止の中、電力は動いている。何故再稼働なのだろう。誰か説明して。

masaru_kaneko 毎日の世論調査で、大飯原発3、4号機ストレステストなど政府の安全審査を「十分でない」が84%に上る。再稼働に反対は62%で、賛成の33%の倍近い。 http://goo.gl/5j6sZ 愛知の中小企業も、7割が再稼働反対で脱原発です。 http://goo.gl/QWBL7
 保安院原子力安全委の安全審査に国民の不信が広がり、世論は圧倒的反対。これで再稼働では野田政権はもちません。野田首相も安全性重視に微妙に変化です。 http://goo.gl/b5h69 枝野経産相も安全性重視に微妙に変化です。 http://goo.gl/im8NA

hatatomoko 予算委出席。枝野大臣は原発再稼働の地元同意について、「限られた地域のOKで再稼働は決まらない/地元の皆様を始めとする国民の理解が必要/日本全国が地元/今の段階で私自身が(安全性について)納得していない」発言連発。当面の地元同意は

再稼働「反対」が7割 愛知の中小企業 (中日新聞)  http://ow.ly/a0Noy
gpjSato 超重要 中小企業は再稼働反対で、経団連の意見とは違うことに注目!  「ちょっとまって再稼働!」参加して →  http://ow.ly/a0Ns0 

自民が原発再稼働を容認、公明は慎重 野党内に温度差 - http://ow.ly/a0UqU

大飯原発:再稼働は慎重に判断 枝野経産相 (毎日新聞) http://ow.ly/a0VEy 
kinoryuichi 安全優先を言いながら、住民の理解が得られているかを政治判断するというのは、どうとでもとれる内容に聞こえるんだけども。。。
・・・
大間原発、運転未定に-マイタウン北海道 http://r.sm3.jp/4b76
genpatsu_1topi 国は原発の建設再開を「拒まない」としており、電源開発がいつ、工事再開に踏み切るかが注目されている
・・・
環境省 広域がれき処理が違法であることを認める! http://blog-imgs-49.fc2.com/i/n/f/infinitepower8/2012022107452095c.png
nanananaa8 環境省 災害廃棄物の広域処理は根拠法はない 2012-1-30
 廃棄物処理法はその二条で 「放射能に汚染されたものを除く」と規定しており, どれだけ放射線量が低くても,通常の処理はできない。 つまり,すべてのごみが放射性物質によりに汚染されている現在, ごみ焼却そのものが違法である。

住民に周知されぬまま、三鷹市調布市共同焼却場で瓦礫受入決定!処理施設建設費に10億円。メール抗議を!三鷹ごみ対策課 0422-45-1151メールgomi@city.mitaka.tokyo.jp 
・・・
iidatetsunari 日経社説「核燃サイクル政策を見直す時だ」に期待したがガッカリ。「もんじゅ廃炉」は当然だが、六カ所再処理が「本格稼働に向けた努力」など羊頭狗肉で何を言いたいのやら・・。清水・塩田両論説の健筆が懐かしい(日経4/2 http://goo.gl/yF2ef )

masaru_kaneko もんじゅも六カ所村の再処理工場も原子力機構が失敗。福島でも手抜き除染を進めて不信を買う。巨大利権集団の蝶番の役割を果たす? 放射線審議会では放医研とともに。 http://goo.gl/M5DhV 原子力新大綱策定会議にも理事長が…。 http://goo.gl/sDG0u 
 先の原子力委員会新大綱策定会議の委員名簿を見ると、電事連会長、原子炉メーカーの電機工業会、原子力機構、電力総連、利益相反学者たち、「仲間うち」が多数派です。これで日本の原子力政策を決めてしまう?日弁連原子力委員会の廃止を提言してますね。 http://goo.gl/A4tF5
・・・
東電に安値で売電 1都4県水力発電 http://goo.gl/Z4mUz
masaru_kaneko 水力発電所を運営する東京、神奈川、群馬、栃木、山梨の一都四県が、東京電力随意契約で安く売電していたことが判明しました。東電にもうけさせるより、脱東電のために、競争入札で売電して歳出削減するか、中小企業に安く売ったらどうでしょうか。
・・・
風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 (毎日新聞) - http://bit.ly/H3okWT
kinoryuichiだいたい納得だけども、民間事故調の報告書が営利に左右されないは、そうなのかなあ。
masaru_kaneko 毎日新聞記事「宙に浮く燃料プール」です。4号機には建屋内のプールに合計1535本、460トンもの核燃料があり、建屋は崩れかけ天井は吹っ飛んでいます。予算をけちって手抜き工事、耐震強度に問題が残る。東電の責任を問わず、任せている危険性です。 http://goo.gl/fxkCj
・・・
電力業界、原子力機構に多額寄付 原発事故後も継続 http://t.asahi.com/63zf 
magosaki_ukeru 原発:金で政策・規制買う2日朝日「規制関与の機構と電力業界も金銭面でつながってた」「電力業界、原子力機構に多額寄付 原発事故後も継続」「原発の安全審査機関に委員を多く送り込んでいる日本原子力研究開発機構に長年寄付」「電力会社等安全審査機関でメンバーを務める大学研究者に多額の寄付」
itoshunya これで電気料金値上げですか?
・・・
南海トラフ巨大津波 生きるために、逃げる(4月2日):東京新聞 http://bit.ly/HD53xR
・・・
厚労省 天下り団体と一体の組合“だけ”に巨額復興予算拠出 http://www.news-postseven.com/archives/20120402_98654.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩手産8割混米を「神戸育ち」と JA兵庫六甲、販売中止|さきがけonTheWeb http://www.sakigake.jp/p/special/11/eastjapan_earthquake/news.jsp?nid=2012040201001508&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
itakramat "JA兵庫六甲が3月中旬、岩手県産「ひとめぼれ」が8割混ざっている米を「こうべ育ちオリジナル米」の商品名で販売し、客の苦情を受け中止していた"
・・・
食品放射能調査第5回目:魚介類缶詰・牛乳調査 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/monitoring/fss5/
D51max 食品放射能調査第5回目:魚介類缶詰・牛乳調査 | さば水煮(日本水産株式会社)で1キログラムあたり4.3ベクレル、さば水煮(株式会社極洋)で1キログラムあたり4.2ベクレル、さば味噌煮(伊藤食品株式会社)で1キログラムあたり4.0ベクレル http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/monitoring/fss5/ 

タラ、フグの水揚げ一部海域で自粛宮城 : http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012040200305 
D51max 3月の検査で、両魚種から新基準値の100ベクレル前後の値が検出。マダラは県中部にある金華山(同県石巻市)より北の沖合水深150メートルまでの海域でおおむね1キロ以上、ヒガンフグは仙台湾の南部海域が対象

八進加工食品の放射能測定結果 http://gamma-spectrometer.com/result/Kekka/PDF/result0323_500.pdf 
D51max まったく関係ないが和光堂「元気っち!ヨックル」のネーミングセンスにぐっときた。確か和光堂って宮内省のお医者さんがつくったんじゃなかったっけ
basilsauce 愛知の測定会社、八進の加工食品放射能測定結果です。八進さん本当にありがとうございます! RT @yasuhiro_k9: 修正と追記 http://housyanounoudo.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
・・・
食品中の放射性物質の新たな基準値について(厚労省PDF) http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/iken/dl/120117-1-03-01.pdf
miyagoshi 新基準詳細資料。加工食品については、賞味期限までは暫定基準値のままなのは仕方ないだろう。大豆は自給率が数パーセントだが、経過措置が米や牛肉よりも長いのは、意外な感じ。
 「年齢区分別の摂取量と換算係数を考慮し限度値を算出」で、13-18男性の限度値が120で最低、0歳児では460、というのも意外。赤ちゃんは感受性は高いが、摂取量が少ない、中学生や高校生は摂取量が多く、育ち盛りで細胞分裂も盛んで感受性もまあまあ高い、ってことか。
 先ほどの厚労省PDFでは、「※2放射性ストロンチウムプルトニウム等を含めて基準値を設定」としてるけど、どういう算出根拠でやってんだろう。今回の福島原発事故ではその影響は無視できるほど小さい、ってところかな。

nakayamamikio 各国に食品輸入停止され国民の抗議に耳をかさず、暫定基準500Bqを1年間堅持した政府。変更後も一般100Bq、乳児50Bq。まるで国民を利用した壮大な国家実験だ。5〜10年後に大被害が出ても、その時、責任者は今の職にいない。

地質学者・早川由紀夫氏と医師・岩田健太郎氏を中心とした「安心」と「安全」についてのやりとり http://togetter.com/li/280967 
kabutoyama_taro 「最も悲観的な説を採用しても、2011年産福島米を食べたせいで亡くなる方は、10人を超えることはない。が…」この人の意見に自分は一番近いかな。
・・・
KYUKYU91 東京西部は汚染度が低いと言われていますが、東大和市の小中学校の校庭からセシウム2種合算で549〜988ベクレル/kg 検出しています(昨年6月)http://bit.ly/nZBOMK 採取の深さは不明ですが係数65だと35,685〜64,220bq/m2 放射線管理区域並です。
・・・
『外食の参考』 http://togetter.com/li/278779 
KYUKYU91 メジャーな外食店の原産地などのまとめ。外食の多い方はご参考にしてみては?
ーーー
献血と被曝問題 http://onodekita.sblo.jp/article/54773653.html
onodekita 非常に難しい問題だが、チェックの必要性を感じる
 被曝血液問題。半年前にもすこし話題にしたことがある。その時も、いろいろと言われてしまった。今回は、ある程度の裏付けが出てきたので、ブログとしてまとめる。
・・・
onodekita 40代後半男性 東京多摩地区在住 全身の倦怠感、もやのかかったような頭( 記憶力減退etc)、血液検査、CT, MRI 全く異常なし。かかりつけの内科医にもさじを投げられる。だるくて、頭が働かなくて、仕事を続ける自信がない。 目が痛い、胸が締め付けられる感じ。
・・・
子どものタンパク尿検査を−バンダジェフスキー氏の講演会から: 院長の独り言 http://bit.ly/H6lJ23
chihointokyo ”尿検査は非常に簡便に自宅で安価にできます” ☆テルモ 尿試験紙 新ウリエースBT 10枚850円 50枚1800円 UA-P2BT5Nb(検査薬) 店頭販売のみ
・・・
Peace__Again 甲状腺機能低下症 http://bit.ly/HyIQyq お医者様や看護婦さんが、足りない状態の福島に、甲状腺検査車を呼ぶ支援団体も必要な気がしてる。というか、なんで、こんなに民間団体ばかりが頑張ってるのだろうか...。ふしぎ。
・・・
onodekita 食道癌の治療では30Gy(Sv) だって、一つの場所に照射する。放射線科医が放射能をバカにする理由も何となくわかった。
・・・
tatsushimayuko @onodekita 私は東京都在住37歳女です。夏から胃炎とめまいで何度も救急車で運ばれ、血液検査、CT異常なしです。右足に水ぶくれ出来ました。あと2年生きられればラッキ−だと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男 - http://bit.ly/H9VSmO 
kinoryuichi これと同じ反応を、諸外国がしてると思えばいいのではないかと。
・・・
misatom73 沖縄はほとんど地震がない、たまにあっても震度1とか2とか。それだけでも安心して暮らせます。だから避難を迷ってる人はとにかく一度来てみてください。 沖縄の食もヤバいらしいよとか瓦礫も受け入れるならもうダメじゃんとか思わせて、なんやら東の人を「避難させない」力が働いてる気がする。
・・・
福島でCM撮影 エステー「ほんの少しでも楽しんでもらえたら」 http://www.news-postseven.com/archives/20120401_99001.html
portal311 これがいいことなのか分からない…ミゲル君関係者や島谷さんの事務所の社長をよく知っているので複雑な気持ち・・・できれば高線量の地へは行って
・・・
母達の強さ http://madoka8madoka.seesaa.net/article/261847773.html
nakayamamikio 母の切実な気持ち「なんでこんな世の中に?誰が土を汚してしまったんだろう?誰が空気を汚してしまったんだろう?誰が水を汚してしまったんだろう?皆一人の母親として戦ってるんだよ!」
・・・
fujinamicocoro 今この国を支えているのは野田さんでも官僚でも大企業でもない。福島4号機を支えているつっかえ棒が、今の日本、未来の日本を支えている。私達は地震が起こるたびに原発は大丈夫かと一喜一憂する。そういう国に日本はなってしまった http://www.love-hairo.org/
・・・
池上彰の「学問のススメ」- この危機的状況でも、なぜ政治が機能しないのか 経済学者・齊藤 誠さんに聞く〜「復興の経済学」編【その2】 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120326/230240/
kabutoyama_taro これは酷く悪質な記事だな…事実をまったく別の形に書き換える「スピン」そのものだわ…。
 原発問題における御用は割と自明だが、政治経済評論における「御用」は、いったい誰に対して・何のために操を立てているのだろう。こういうスタンスを取っておくと得だという暗黙の合意や、それに叶うかどうかで利益を供与しあうようなネットワークが働いているということなのか…。
・・・
dr_chasiba ヨード造影剤の添付文書の「原則禁忌」の項に記載されていた『急性膵炎』が、「慎重投与」の項に変更されました。http://bit.ly/H6rpZY 
・・・
onodekita オウム真理教には高学歴、医者が一人とは言わず、複数人入信していた。医師は生命を救うのが仕事のはずなのに、なぜあんなことをとみんな思ったはずだ。 今の世の中を見てご覧。東大医学部の医師達が、平気でウソをたれ流している。オウム真理教と比較にならない悪質な形で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 反対派から離党騒ぎまで起きているが、政治家たちの奮起に期待!消費税増税案「今国会、3つのシナリオ」 http://bit.ly/HBVzBB

民主、慰留方針を確認 小沢系議員の辞表受理せず http://bit.ly/H88WLo
olivenews 「民主党輿石東幹事長、前原誠司政調会長らは2日午後、国会内で会談し、小沢一郎元代表グループの党役員が消費税増税関連法案に反対して提出した辞表を受理せず、慰留を続けることで一致した。」地雷に触るなか。

magosaki_ukeru 木内孝胤議員(昔ロンドンで一緒、本フォロアーの一人と了解)殿:「こんな民主党と一緒になれるか」は今、多くの国民の感覚と思います。今後の更なるご活躍を祈念します。2日読売「木内孝胤議員が離党届」

消費増税、反対依然6割 http://goo.gl/BzO2x 
aritayoshifu 毎日の世論調査に注目。消費税増税法案に反対60%、賛成37%。採決で反対する小沢元代表らの姿勢を不支持65%、支持30%。このねじれをどう捉えるか。信念で役職辞任した議員を私は支持する。しかし辞職路線が政略に見えてしまうのも事実だ。

tosa_suigei 小沢一郎がいなかったら今頃は消費増税も話し合い解散も一色に染まってすんなり実施されていたかもしれない。それを考えたら民主主義をかろうじて機能させている小沢一郎の存在を評価するしかない。彼を好きでも嫌いでも。
tutinoue 小沢さんが無罪、有罪に関係なく、行政改革特別会計改革無しの増税は、反対だし、必要ない。  消費税増税に賛成する議員、賛成した議員には、投票しない。どの党であっても。。
・・・
3wons_lovelove 亀井あきこ議員 「民主党は都合の良い事ばかりをつまみぐいする。例えば大網を閣議決定した時TV番組で国民新党は反対だと言って前原氏と言いあいになった後下地幹事長が前原さんに賛成だと言った。その後亀井代表が反対と言ったが前原氏は『いや下地幹事長が賛成と言った』とこの話をつまみぐい。
・・・
miyake_yukiko35 皆さんにお願い。駅頭など目に見えやすい地元活動とともに見えにくい国会の活動(国民生活への影響多大)も国会議員の評価基準に入れて欲しいです。何の委員会に所属しているのか、開催回数、出席回数(代理も出席になるので本人出席を確認)、質問回数、その内容。
 質問は与党は全て申し込んでも当たらないので与党内でどうだったか見て欲しい。野党でかつ質問もしていないのは問題。野党の大きな役割の一つは政権のチェックだから。議員立法。会議での発言内容、回数は本人のホームページ、ブログ、ツイッターで確認。
 最近、全国から多くの方からご連絡頂き、会話をしますが、驚くほど多くの方が自分の選挙区の政治家を知らない。こういうことはあってはいけないと思います。民主党政権になってもまだ身近でない政治家。もっと私自身努力をしなければいけないと思います。
 東京着。双方にうんざりというツイートばかり。政治不信を遥かに通りこして、もう国民に呆れられたようだ。とほほ。この件に距離を置いているように見える公明党に対する批判はない。 ここにきて皆が焦っている(ように見える)のは無罪確実ということなんだろうか?
・・・
民主党≒AIJ(4月2日):東京新聞 http://bit.ly/HCtOJb
・・・
kimuratomo 『「君が代斉唱の時は手を横に」 橋下市長、発令式で注意』「みなさんは国民に対して命令をする立場。だからしっかりルールを守らないと命令なんか誰も聞いてくれない」と、ますます言っていることが「意味不明」の橋下市長。早くも「賞味期限切れ」の様相。http://bit.ly/HCVVb9
basilsauce この方は公僕の立場を勘違いしているのでは。
・・・
magosaki_ukeru エジプトの米国離れ:エジプトはイスラム社会の盟主的存在。ここに顕著な米国離れの気運.1日イエルサレム紙「最近米国のギャラップエジプトで世論調査実施。82%が米国からの経済援助に反対(2011年4月には反対は52%)、2011年の米国のエジプト支援は17億ドル。内13億ドルが軍事
 2:この変化はエジプトの騒擾を盛り上げるために、米国NGOが活動していたことが暴露され、訴追されたことと関連。56%のエジプト人は米国との緊密な関係はエジプトに害と判断。エジプト人が緊密な関係を望む率は米国―約25%、トルコー60%、イランー41%。
・・・
magosaki_ukeru 米国社会:2日wp「学生ローンの残額が8700億ドル。この内60歳以上が背負うシェアーは4.8%。個人破産をしても学生ローンは残るシステム。墓場までローン」
・・・
アメリカは、9.11事件について嘘を付いている   http://bit.ly/HBbf5l 
D51max レスブリッジ大学ゲージ教授「9.11事件についてのアメリカ当局の話は、当日のハイジャックと攻撃の容疑者とされている人々が、物理学や工学の法則に反して動いていたとすれば、正しい話になる」
ーーー
KamiMasahiro MRIC Vol.450 天皇陛下の予後で筋違いインタビュー http://goo.gl/fb/Cokln 
・・・
遺伝子組み換え作物の危険性 カナダの大学病院で、殺虫性成分を胎児や妊婦から検出 : http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201204021309561
D51max 妊娠した女性の93%、80%の胎児からこの有毒成分(Cry1Ab)が検出された
・・・
既婚の男性と冠動脈バイパス手術と生存率ランキング結婚はハートにいい!? - カラダご医見番 http://bit.ly/Hd35nW
・・・
kikko_no_blog 痛みは治まりましたが、お医者さまの「原発性肋間神経痛は中年女性に多く起こります」という説明の「中年女性」という単語が、私の肋骨の間に深く突き刺さりました(笑)
ーーー
ウオっ! 深海の珍客|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-04-01_31841/
itakramat "巨大な頭に、上を向いた両目。胴体にはびっしりとトゲが並ぶ〝怪獣〟のような魚を、うるま市の漁師が釣り上げた"
・・・
gnmp12 古くからNZ土着民族のマオリ族が薬用として使ってきたカワカワというハーブのご紹介。最近は、ハーブティーや塗るクリームなど商品化されています。 http://www.holisticnz.co.nz/index.php?main_page=product_info&products_id=8 私は、カワカワの塗り薬を使用。消毒にもリップクリームにもなる優れもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー