遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111129夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・新学会設立し除染の課題検討へ
・2号機 放射性物質放出解明進まず
東芝実験炉再稼働 市民団体「説明の場を」川崎市
福島県 コメ検査の範囲を拡大
伊達市のコメ農家は
・「コメは最後のとりでだった」 農家に広がる悲痛
・コメ汚染 山間部の検査、福島県と連携−−農相表明
ホットスポットが存在 全量検査は現実困難
・仙台の米穀卸「ケンベイミヤギ」 産地や銘柄を不正表示
・福島米 風評被害で割安感が増し、業務用の売れ行きは堅調
・福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増
・最高45万ベクレル検出 千葉・柏の高濃度セシウム問題
・学校給食、まるごと検査 放射性物質千葉市が方針
・給食は「不検出」食材だけ 札幌市教委、放射能検査 全国有数の厳格対応
・吉田所長はヒーローではない
・吉田所長緊急入院は口封じのため?
ノーベル賞の田中氏起用へ=原発事故調
仮設住宅一部で高放射線量、遅い対策に住民不満
横須賀市 給食の検査結果 1週間で給食から1.18Bq/kg,1食あたり0.29Bq
同位体研究所 固相抽出法による放射性ストロンチウム測定の検証
・栃木県那須界隈の野菜もほとんど似たレベルの汚染だと思う
・おそろしいとしまえんの落ち葉プール
・「イオンさん、グリーンピースに褒められて嬉しいですか?」のツブヤキ
かっぱ寿司、12月から新米、東京の店舗は青森と山形の米
白血病の増加は、その治療薬を発売している会社の業績を見ればわかる
放射線障害で癌・白血病よりも多いのが実は「知能障害」
・フクシマは、風評被害というのはやめたらどうか
・あり得ないタイミンクであり得ない話が出てきたら、それはガセ
・1F新所長の高橋さん、頭の良さにも天性のものがある
・やらせ報告書、九電修正先送り
・モロッコ、再生エネ電力を欧州向けに輸出する計画
・元東電社員の告白 辞めたワケ
・「九電やらせメール問題検証サイト」正式サイトのお知らせ
・野田、消費税増税に動く!12月強行で“師走政局”か
財務省“姑息”…年金“人質”に増税強行
・日本は嫌いなので売らないと言われた瞬間に国家存続の危機
・前原政調会長原発だけでなく、武器輸出3原則の解禁で一所懸命
・白川総裁はまだ寝言をいっている
・『犯す前に言うか』田中防衛局長 辺野古評価書提出めぐり
・今、エジプトの若者は動く。日本の若者は逆に旧世代より懐疑的か
・どちらが後進国? エジプト or ニッポン
・毎日、こどものからだをぎゅーっ と抱きしめて欲しい
イレッサの効能・効果を「EGFR遺伝子変異陽性の手術不能又は再発非小細胞肺がん」に変更
・英語は毎日やれば必ずうまくなる
・iPhone4のユーザーへの4Sへの乗換えメリットの為のキャンペーン開始
・DP報告:今日子供達は上野動物園に、昨日の昼食会の動画
・日本のツイッター 35から44が圧倒的
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111128朝〜111129夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 11月29日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日12時は東の風、29日18時は西の風、30日0時は北北西の風、30日6時は北北西の風、30日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新学会設立し除染の課題検討へ http://nhk.jp/N3ys5yqW 
study2007 除染の方法や目標、規模を「助言」するとのこと。いろんな人がいろんな事を言ったりやったりしても最終的にこの学会が根拠にされる恐れがあります。個人的には超要監視「学会」な気がします。
・・・
2号機 放射性物質放出解明進まず http://bit.ly/sA2FEw
津波対策、多くの疑問 東電の中間報告書 http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112801001908.html
ozawashoji 2号機で爆発がなかったのなら、なぜ14〜15日にかけて大量の放射性物質が放出されたのだろうか。これは報告書をじっくり読む必要があるな
dr_chasiba 『2号機 放射性物質放出解明進まず』 http://bit.ly/sA2FEw だのに現在のストレス試験で安全を担保できるのか?また、IAEAは『最終報告書』を出せるのか? http://bit.ly/s2Jsc5 なにより安穏と稼働を続け再稼働を狙う原発って何なん?
・・・
東芝実験炉再稼働 市民団体「説明の場を」 文書で要求 市に問い合わせ相次ぐ 川崎市 http://bit.ly/vrwaXs
・・・
福島県 コメ検査の範囲を拡大 http://nhk.jp/N3yt5z7t
save_child 【食品】福島県伊達市の米から基準超の放射性セシウムを検出、旧月舘町地区1,050ベクレル/kg、旧小国村地区780ベクレル/kg(9kgが販売済み) http://savechild.net/archives/12889.html
katukawa 確率Xで混入されている汚染米を95%の確率で発見するのに必要な検査回数は、ln(0.05)/ln(X)となる。汚染米の混入率が15%なら、95%の発見率にするには19回の検査が必要になる。例え19回検査をしても5%近い見落とし率がある。
 局所的なホットスポットが存在する地区の米を、2回測っただけで安全宣言することが如何に無謀かは、少し考えればわかる。
 安全宣言をした時点で、その組織はリスク管理ができないことは明らかなので、安全宣言の対象となる食材は極力避けようと思う。
HayakawaYukio 6万戸のコメ農家が生産した何百万袋のひとつにでも毒が入っていたら、それを流通させた行為は殺人行為なの。それを生産した農家は殺人者なの。まだ未遂だけどね。
study2007 「買い上げて補償」という最も合理的で当然の策を避けた「ボタンの掛け違い」を延々と続ける方針とのこと

伊達市のコメ農家は - NHK福島県のニュース http://bit.ly/vuKFd2 
datugennohi "今回の問題では消費者も困っているが農家も信頼を失い仕事も失い大変困っています"
itakramat コメを生産した農家…「福島県はおおざっぱな検査だけして、安全宣言を出してしまった。宣言を出したあとに基準を超える放射性物質が出たら、福島県のコメは信頼を失ってしまう」 今更な意見。検査の段階で分っていたことだろうに…。

「コメは最後のとりでだった」 農家に広がる悲痛(福島民友http://fb.me/19564XKC2
伊達の一部地域「コメ」も基準値超 出荷停止へ(福島民友http://fb.me/17GbiwiNG
PeacePhilosophy 民友「特定避難勧奨地点が市内最多の約90世帯ある小国地区。同地区の農業男性(68)は「うちは勧奨地点に入っている。やっぱり出た」と諦め交じりの声を漏らした。」それだけ汚染の高い地域の米の汚染が高いのは当たり前なのに最初から調査を強化しようという動きさえなかったことがわかる。
 民友「県は「他地域よりも高い線量が、基準値を超えた一つの原因と考えられる」などとした。」これは因果関係とはいえない。「汚染が高いことが汚染の高い原因となった」と言っていることと同じである。無責任極まりない。
 米汚染拡大、混乱が広がる。十分な検査をせずに拙速な全域出荷、安全宣言をしたつけで、不信を深まらせるだけの結果となった。そもそも、新米検査のとき汚染があまり出ないのが不思議だった。米はセシウムを吸いにくいからとかもっともらしく解説していた専門家もいた。今、砂上の楼閣が崩れた。

コメ汚染 山間部の検査、福島県と連携−−農相表明 http://bit.ly/vfa0uS
olivenews 鹿野道彦農相は29日の閣議後会見で、福島県内でコメから暫定規制値を超えるセシウムが検出された地区はいずれも山間部だったことから、「放射線量の高い地域、山間部の谷あいにある地域の検査のあり方を県と連携し、万全を期したい」と述べた

ホットスポットが存在 全量検査は現実困難 : 47NEWS http://r.sm3.jp/3iQt
genpatsu_1topi 県内で今年収穫されたコメは約35万3600トンで、30キロの袋で換算すると1180万袋。仮に1日4千袋を検査しても、8年ほどかかる計算となります

仙台の米穀卸「ケンベイミヤギ」 産地や銘柄を不正表示|河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/11/20111129t13013.htm
福島産の米、宮城産と偽り販売 仙台の会社を県が調査 http://bit.ly/rHi9d2
kimuratomo 『福島産の米、宮城産と偽り販売 仙台の会社を県が調査』このことで、宮城県産のコメが一切売れなくなっても、それは買わない消費者の責任ではないし、風評被害でもなんでもない。あくまで「自己防衛」だ。
gloomynews 「宮城県の米卸大手「協同組合ケンベイミヤギ」(仙台市太白区)が、福島県産の米を宮城県産などと偽って販売」
itakramat 震災が無くても、業者によっては、産地偽装は日常的。

福島米 風評被害で割安感が増し、業務用の売れ行きは堅調 http://nanohana.me/?p=8040
AmboTakashi 【福島米】業務用は低価格が受けて引き合いが予想外に強まっている。複数産地のコシヒカリブレンドすれば「国内産コシヒカリ100%」の表記が可能となり、流通サイドにとっては福島産と明示しないで済むという。
・・・
福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増 http://bit.ly/uoudiZ
olivenews 「東日本大震災東京電力福島第一原発事故の影響で福島県から県外に避難している人の数が、6万人を突破した。8月中旬に5万人を超えており、それから約3カ月で約9千人増えた。」政府は支援を!
・・・
最高45万ベクレル検出 千葉・柏の高濃度セシウム問題 - 朝日 http://goo.gl/b2z3a
柏で45万ベクレル、柏市危機感 - 読売 http://goo.gl/e4D2h
柏“広範囲で汚染の可能性” http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004259831.html
itakramat "周辺にかけて、放射性物質の濃度の高い土が分布しており、測定を行った最も外側の1m50cmの地点でも深さ10cmから15cmで1kgあたり34万ベクレルあまりの放射性物質が検出"
fukushima_now 「除染業者見つかるのか」
moko88116 近くでも34万ベクレル…。どうすんのよ、これ… 
Dreswl 市総務部は「これだけ数値が高いと、除染を請け負う業者も見つからない。汚染した土を持っていく場所もない」
・・・
学校給食、まるごと検査 放射性物質千葉市が方針 http://t.asahi.com/4o5t

給食は「不検出」食材だけ 札幌市教委、放射能検査 全国有数の厳格対応(北海道新聞http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/334680.html
karuteka すごい!ほんとうにすごい。ちゃんと市民の声が届く行政。
・・・
吉田所長はヒーローではない。2008年想定以上の津波の可能性を「ありえない」と判断した責任者だった。http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65777939.html
dr_malpihgi TVでまた福1の吉田所長を英雄呼ばわりする奴がいた。2007年から原子力設備管理部長として210年6月までその任にあった彼は東電社内の津波評価を無視、過去4度も彼の地に赴任し設備の改善を怠っていた事実は病と関係なくA級戦犯であることに変わりはない

吉田所長緊急入院は口封じのため? http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-458.html
takkenad もう日本メチャクチャなんで暴露したい。私の従兄弟は東電社員で原発作業現場にいる。欝気味だったが状況を吐露していきた。胸を押さえて倒れたのは吉田所長だけではなく続出している模様。大手マスコミは一切報道せず、吉田所長は隠ぺいしきれないとみて中途半端に発表。病名公表せず。火に油だな。
・・・
ノーベル賞の田中氏起用へ=原発事故調 http://goo.gl/RpdSE
「国会に設置された事故調査委員会に、与野党ノーベル賞受賞者田中耕一島津製作所フェロー(52)を委員に起用する方向で調整」
wolfgandhi 研究者は研究に専念させてあげようよ
・・・
仮設住宅一部で高放射線量、遅い対策に住民不満 http://www.minyu-net.com/news/news/1129/news8.html
Dreswl 当初からの疑問だが仮設住宅が何故、汚染の深刻な中通りに集中的に建てられたのか?他県に建てる事はそんなに問題な事なのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 【重要】 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8330/kyuushoku/documents/teikyo.pdf 横須賀市発表 給食の検査結果 0.48Bq/kgのセシウム検出 1週間で給食から1.18Bq/kg,1食あたり0.29Bq摂取した計算 2kgの食材でこの値が出たと言うことはそれなりに高い値を示す食材が含まれていたはず
 横須賀の給食の件、セシウムが検出された場合の対策は考えられているのだろうか?汚染された食材を特定し、以降排除するなど それがないと給食まるごと検査は全く意味がないと思うが・・・ 何Bq食べさせられたか知らされてその後の対策がないなら親は怒らないと
・・・
Tomynyo 【重要】 http://www.radio-isotope.jp/tech/Sr_test_review.html 同位体研究所 固相抽出法による放射性ストロンチウム測定の検証 日本分析センター,文科省の見解を伺いたい
 念のため再掲 横浜のストロンチウムに関する報道発表資料  http://www.radio-isotope.jp/_src/sc242/Sr9091AA92E8_94AD955C111125.pdf 同位体研究所11/25発表 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/5650/2011/5650_1124.pdf 文科省11/24発表横浜市が採取した堆積物のストロンチウムの分析結果について
 同位体研究所は巻かれないらしい 分析機関なら至極当然か! 岩上さんには是非橘さんへの取材をと提言しておきました。多くの方は同位体研究の主張を聞きたいはず
・・・
tokaiama 栃木県那須界隈の野菜もほとんど似たレベルの汚染だと思う 今も計測中だが、キロ10万ベクレル近い値が続く、御用邸は13万ベクレル 平米なら100万ベクレル超 安全な野菜になるはずがない
・・・
HayakawaYukio 基準内というのは、500ベクレル/キロを超えないという意味だろうか。落ち葉の基準てなんだったけか。おそろしいとしまえんの落ち葉プール。 http://ow.ly/7HSHG
・・・
maya0520 「イオンさん、グリーンピースに褒められて嬉しいですか?」の記事に関するgmax_jpさんのツブヤキまとめ http://togetter.com/li/219481
MAROKIA4 うん。すっきりした。
・・・
basilsauce かっぱ寿司に電話しました。産地情報公開がとてもよいこと、調達先も工夫されていることにお礼を。そしてお米について訊きました。12月から新米に。東京の店舗は青森と山形のお米になるそうです。
ーーー
HayakawaYukio 白血病死は事実。9月16日。30キロ圏内で野宿して魚食ったかどうかは不明。友達が否定したのみ。友達は、30キロ圏外で野宿と魚食いした可能性を否定していない。死亡するまでの半年間に本人がとった行動は、日記かパソコンを調べればわかる。 http://togetter.com/li/220312
 急性リンパ性白血病死は、日本で毎日ひとりの頻度らしい。
 7月に桧原湖で釣り上げたスモール、食べましたか?何をどれだけ食べましたか?
 ほかに、群馬とか栃木の湖沼や川に釣りに行ってませんか?
 ちなみに、群馬県の赤城大沼のワカサギはキロ500ベクレル以上が何回も出てます。いま川魚は、キノコと並ぶもっともセシウム危険な食べ物です。
 どんな魚をどれだけ食ったか聞くと、、「事実確認の努力をして」なくて「配慮もできない」というのか。「この方々」と複数形なのはどういうわけだ?ひとに意見言う前にひとが書いた文章をちゃんと読んだか。
 この死因に疑いの目を向けなかったら、以後なにがあろうとすべて福島第一原発事故と無関係ということになるであろう。

onodekita 白血病の増加は、その治療薬を発売している会社の業績を見ればわかる。
kentarotakahash しかし、白血病というのは1950年代半ばからきれいな右肩上がりで増加しているんだな。しかも、1980年代の終わりにだけ、小さなピークがある。 http://bit.ly/ubjpAP
wolfgandhi チェルノブイリは86年。気になる。
onodekita 有名人の死亡などもまとめてある。必読。要保存。白血病7倍の話もあり http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/729.html
・・・
pochi3939koban 怖い【放射能の脳への影響(要約版)】チェルノ事故を診てきた医師の記述。放射線障害で癌・白血病よりも多いのが実は「知能障害」。自覚がなくても確実に影響が出る。恐ろしいのが脳の異常は、その脳が気付けない事。成人なら知能低下、性格崩壊、意欲減退。 http://bit.ly/vJrjCx
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
onodekita フクシマは、いい加減 何でもかんでも 風評被害というのはやめたらどうか。 風評被害だから、東電は何もしなくて良くなる。賠償させたいのなら、放射能汚染と言えばいい。 自ら風評と言い続ける限り、カネはこない
・・・
onodekita 大気核実験からはストロンチウムが出て、なぜフクシマからでないのか。 だれか、きちんと説明した人いる?
onodekita 普通の人よりもすこしだけ原子力と医学の知識がある。その目で流れている情報を吟味して、本当と思ったら紹介している。だから、根拠は私の知識。もちろん間違うことだってある。 ソースがしっかりした情報を流すだけなら、政府のスポークスマンという
 ソースを気にする人は、私の発言を見ないこと。どうして、他人がどう思うかまで、心配するの。いいジャン、たんなる井戸端会議なんだから
 アレはデマでしたと直ちに消される情報の中にこそ、真実がある
 『上記部分については事実であるとの確認が取れませんでした。病気で亡くなられたのは事実のようですので、心から冥福をお祈りし、該当記事を削除いたします』 どういう攻撃が起きたのかはだいたいわかる。togetter.com/li/188512 のコメント欄。初めてなら参る
 ソース。。新聞社が流したからと言っても、それだけでは信用できない。今までの流れからしてあり得るニュースかどうかをまず考えないと。あり得ないタイミンクであり得ない話が出てきたら、それはガセ。
・・・
onodekita 1F新所長の高橋さん、確か灘高出身。勉強してできるようになった人ではない。もともとできる人。あの人の前に出ると、勉強して成績を上げることが、いかに無意味なことかを思い知らされた。 足の速さと同じように、頭の良さにも天性のものがある
 5-6号機が曲がりなりにも冷温停止をしたのは、吉澤氏の手腕によるところが大きいと言われる。確かに燃料の専門家だから、綱渡りしながらも停止できたのだろう。もっとも,5−6号機すら今でも楽観できる状況ではない。早く燃料を炉心、プールから抜いて欲しい
・・・
nobuogohara 知事発言が発端と認定しているだけ。知事の責任に言及していないのは、九電第三者委報告書の性格上当然でしょう。何を今更??[西日本]やらせ報告書、九電修正先送り。郷原信郎氏が第三者委の認定と古川康佐賀県知事の責任は無関係との考えを示したため http://j.mp/tF9g3g
・・・
masaru_kaneko 石油や天然ガスなどの天然資源がなく、太陽エネルギーや風力発電の導入ポテンシャルが高いモロッコが、再生エネ電力を欧州向けに輸出する計画も。 http://goo.gl/jBTn6 シュタンツェル駐日ドイツ大使が山形県上山市脱原発のススメ。 http://goo.gl/EdRBf
・・・
元東電社員の告白 辞めたワケ http://ameblo.jp/costarica0012/entry-11091729595.html http://www.youtube.com/watch?v=nTPrI6_h6Gw&feature=player_embedded
kikuchiyumi 「東電を止めて、土佐清水市で、自然エネと自給自足の生活スタイルのまちづくりを手掛けておられる木村俊雄さんの近況情報に注目。」というのを知人から教えてもらった。食べ物とエネルギーは地域で自給が当たり前の時代にしたいです!私もやるぞ。
 元東電社員、今は自給自足を目指す。高知県土佐清水市でサーフィンと自給農を営む47才の男性。年頃もやっていることも、自分と似ている。食べるものとエネルギーはなるべく自給(自分で無理なら地域で)がいい。
・・・
nobuogohara 「九電やらせメール問題検証サイト」正式サイトのお知らせ。11月17日に、暫定サイトを立ち上げてご利用頂いていましたが、この度、独自ドメインを取得し、以下のリンクに正式サイトをオープンしました。⇒ http://kyuden-mondai.info/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野田、消費税増税に動く!12月強行で“師走政局”か(ZAKZAKhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111129/plt1111291240004-n1.htm

【日本の解き方】財務省“姑息”…年金“人質”に増税強行 ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111129/plt1111290857001-n1.htm
・・・
Darkness 日本は嫌いなので売らないと言われた瞬間に国家存続の危機 http://www.bllackz.com/2011/11/blog-post_2419.html?spref=tw 
GoodBye_Nuclear 水も食料も世界的に不足していく。そのような時代が来るのは分かっている。それなのに、日本では逆に自給自足体制を崩壊させるような動きになっている。非常に危険な方向だ。
・・・
masaru_kaneko 前原政調会長原発だけでなく、武器輸出3原則の解禁で一所懸命。人が放射能で苦しんでいるのに、この人武器輸出に夢中。偽メール問題は?八ッ場ダムはどうしたの?外国人献金問題は?政経塾内閣が民主党だけでなく日本の政党政治を壊していきます。 http://goo.gl/Vc1GH
・・・
YoichiTakahashi 白川総裁はまだ寝言をいっている http://twitpic.com/6hcenh http://twitpic.com/6hcez8中川秀直『金融緩和しているかどうかは水準ではなくその変化。日本はやはり金融緩和していない(高橋洋一さん)』 http://amba.to/rTytrF
・・・
『犯す前に言うか』田中防衛局長 辺野古評価書提出めぐり 琉球新報11/29 http://p.tl/PQMR
HoshikawaJun これはひどすぎる、即クビ!「報道陣との非公式の懇談会の席で…年内提出実施の明言を避けていること…問われ『これから犯す前に犯しますよと言いますか』」
syukan_kinyobi にわかには信じがたい問題発言だが、防衛官僚の体質を現しているのかもしれません(浩)

田中防衛局長 更迭へ 不適切発言で処分 - 琉球新報 http://fb.me/1bRqh5vU7
・・・
magosaki_ukeru エジプト:今、エジプトの若者は動く。日本の若者は逆に旧世代より懐疑的か。二八日NYT最後の行「(老先生の話)我々の世代は民主化の機会はあったけれど恐れてた。今の若い世代は我々よりもっと理想主義的だ。懐疑的ではない。彼らは少ないチャンスに向い突き進んでいく。我々はそうでなかった」
・・・
tanakaryusaku 究極の選択【どちらが後進国?】「ムバラク独裁政権を市民革命で倒したエジプト」 or 「ナベツネ翁による世論支配が延々と続くニッポン」
 30年間、記者クラブと役所、政界の関係を見ていて分かったこと。この国を支配しているのは記者クラブメディアである。彼らの利益にかなう政策が、さも国民にとっても有益であるかのごとく世論操作してゆく。「原発安全神話」がそうだった。
・・・
kabutoyama_taro 官僚が塹壕戦専門なのは、ある種しかたない。深刻な問題は、政治家が塹壕から出て突撃しようとすると、後ろから弾を撃つ官僚しかいないことだ。
ーーー
onodekita 毎日、こどものからだをぎゅーっ と抱きしめて欲しい。親ができる、一番の愛情表現。毎日していると子どもは決して忘れない
・・・
dr_chasiba 【改定】イレッサの効能・効果を「EGFR遺伝子変異陽性の手術不能又は再発非小細胞肺がん」に変更と使用上の注意(厚生労働省医薬食品局安全対策課長) http://bit.ly/st8T09
ーーー
第2回外資系トップの英語勉強法英語は毎日やれば必ずうまくなる - 外資系トップの英語力 http://bit.ly/rsIPSN
・・・
masason iPhone4のユーザーへの4Sへの乗換えメリットの為のキャンペーン開始します。「iPhone家族無料キャンペーン」 http://bit.ly/sGJ6Lc
・・・
ozawa_jimusho 引き続きDPのご報告です。 今日、子供達は上野動物園に行っています! ガラパゴスゾウガメやワ二を初めて目の前で見て、とても驚いたようです。 皆かなり楽しんでくれています!! http://pic.twitter.com/C2f9M6ho
 DPは、草の根交流の一貫として小沢代議士が2000年にシカゴ市ラングストンヒューズ校を訪問した際、日本文化学習に熱心であった子供達に感銘を受け、実際の文化に触れてもらいたいという思いで同校生徒の日本への招聘を約束し、実現したものです。 2001年から本年で8回目の実施になります。
 昨日のDP(ドリームプロジェクト)の昼食会の動画が、You Tubeにアップされました。是非ご覧下さい。 URL:http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=Mrm45ItRoFU
・・・
News_Hyper_News グーグルのThink InsightsでTwitterを検索 17歳までが6% 18歳から24歳が14% 25歳から34歳が22% 35歳から44歳が26% 45歳から54歳が22% 55歳以上は10% 男女の割合は男性36%、女性64%
 男女比がおかしいと思ったら、さっきの情報はアメリカのTwitterの情報でした、すみません。
 Think Insightsで日本のツイッターを検索 17歳以下が13% 18〜24歳が4% 25〜34歳が13% 35〜44歳が「40%」 45歳〜54歳が23% 55歳以上は7% http://bit.ly/rIWFKL 35から44が圧倒的
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー