遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140610夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原子力規制委員候補の田中東大教授、事業者などから760万円受領
・規制委人事案を可決 田中知氏に7野党反対
・電力10社の原発安全対策費、2.2兆円超 昨年試算の2.6倍
・楢葉 来春にも帰還宣言だが…農家「生活成り立たず」
・事実を言った方が解決は早い
南相馬市市民「水道水が青く見える」検査を求め市が拒否;水道水に多量の放射性Csが原因
・然死産率が有意に高かったのは、茨城、福島、宮城、岩手の4県
環境省は、16年かけて10万人の親子の追跡調査予算
・4歳児に湿疹、「コタロー」の漢方を処方
福島県出身者で、「風評被害」と言う言葉を使う者は一切信用しない
・ショート論評原発・・・事実を言った方が解決は早い
・あまりにも無責任な「温暖化」報道・・・放送法を見直して欲しい
・金貸しの存在基盤は国家からの収奪。そのための支配戦略が戦争・革命と共認支配。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=268274&g=131207
・小保方氏、実験参加に意欲 「生き別れの息子捜す
・子宮頸がんワクチン接種の勧奨は慎重・予防接種ミス、年2千件超…注射器再使用14件
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140610朝〜140610夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
 6月10日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日6時は北の風、10日12時は北北東の風、10日18時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
原子力規制委員候補の田中東大教授、事業者などから760万円受領:ロイター http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EK0FB20140609/
ozyszm 「ロイターは田中教授に、原子力事業者等から報酬や寄付金を受け取りながら、独立性と中立性を保った規制が行えるかについての質問を送ったが、回答はなかった」
・・
規制委人事案を可決 田中知氏に7野党反対(6月10日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1pyMsI1
・・・
電力10社の原発安全対策費、2.2兆円超 昨年試算の2.6倍 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1p75UOk
nakayamamikio なんて巨額なんだろう。すごく高い。でも事故を起こしたらもっと高くなる。
・・・
楢葉 来春にも帰還宣言だが… 農家「生活成り立たず」 |東京新聞: http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014061002000115.html
jrmmnisi …基準を満たしたコメはJAが全量を買い上げ、当面は政府備蓄米として国に買い取ってもらう。福島県の担当者「なるべく通常に流通させたいが売れない。当面は備蓄米を活用する」
 政府備蓄米の最終的な行先ってどこ?
生産者に被ばくを強いてまで作らせた売れない米を政府に買わせて、それを最後は誰が消費するの?誰の口に入るの?そこまでして、汚染された土地に人を縛り付けて生活させるのは、一体誰のため?
・・・
事実を言った方が解決は早い http://takedanet.com/2014/06/post_b823.html
mika_kinose まずは福島原発の事故が依然として危険な状態にあることを認め、秘密にしている情報を公開し、十分な議論をして日本の将来を決めていく必要がある。…(武田邦彦
ーーーーーーーーーー
南相馬市市民「水道水が青く見える」検査を求め市が拒否。 水道水に多量の放射性セシウムが原因 http://bit.ly/19Rqyvn
・・・
chicksmbox 福島県シロメバル310ベクレル、ウグイ100ベクレル、ヤマメ84ベクレル、コシアブラ71ベクレル、ワラビ55ベクレル、干しぜんまい31ベクレル、ウメ12ベクレル(6/9 厚生労働省)|http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3763.html
 静岡県ほうじ茶6.6ベクレル、岩手県牛肉31ベクレル、茨城県ウナギ51ベクレル、コモンカスベ34ベクレル、群馬県イワナ100ベクレル、シイタケ43ベクレル(6/9 厚生労働省)|http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3762.html
ーーー
Dctr_K 2)自然死産率が有意に高かったのは、茨城、福島、宮城、岩手の 4県。東京都、埼玉県では、同 オッズ比=1.041、p=0.1776(図6)。/日本における死産と乳児死亡 http://csrp.jp/wp-content/uploads/2014/04/strahlentelex022014_kiji_JP.pdf
・・・
tegiru2 【重要】環境省は、16年かけて10万人の親子の追跡調査(エコチル調査)予算を組んでる。放射能で子どもの先天異常や免疫系疾患等が増えるのを見越してる訳だ。http://www.env.go.jp/guide/budget/h26/h26-gaiyo/119.pdf
・・・
koz0812 4歳児に湿疹が出来、皮膚科で診てもらったら水イボとのこと。免疫力を上げるため「コタロー」の漢方を処方されたので、どんな会社かネットで検索。17都県の原料は使用せず、放射能測定もキッチリ、素晴らしい会社だった。これで安心して与えられる。 http://www.kotaro.co.jp/index.html
ーーーーーーーーーー
yae651 私は福島県に住んでいる、あるいは福島県出身者で、「風評被害」と言う言葉を使う者は一切信用しないようにしている。馬鹿野郎、被曝をさせられ、海も農地も、山も川も汚染されたのに何が風評だ、これ以上の実害があるかと思っている。
 「美味しんぼ」で風評被害助長のおそれ 県が抗議を検討(福島テレビ2014/05/09) 恥ずかしいからそんなことはやめてくれ、というか最も被害を受けた県が「風評被害」だなんて言ったら、これから先何があっても「気のせいでしょう」で終わってしまうよ。
・・・
TakedaKunihikoB ショート論評原発・・・事実を言った方が解決は早い http://bit.ly/1pv3iHv
・・
TakedaKunihikoB あまりにも無責任な「温暖化」報道・・・放送法を見直して欲しい http://bit.ly/1kKkI2C
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yujinfuse 小林よしのり氏は、イラク戦争を支持したことについて総括もしていない連中が「限定的」と言っても、「絶対に地球の裏側まで武力行使に行きますよ」とも語っている。まったく同感。いったん集団的自衛権の行使を少しでも認めてしまえば、後はなし崩し的に拡大されていくのは目に見えている。
・・
金貸しの存在基盤は国家からの収奪。そのための支配戦略が戦争・革命と共認支配。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=268274&g=131207
Rivet191 戦争で大儲けするのは、だれだと思う?・・・戦勝国!? 実は戦勝国では無いんだって!〜裏の支配者
ーーー
小保方氏、実験参加に意欲 「生き別れの息子捜す」:東京新聞 http://bit.ly/1kfLYB7
・・・
子宮頸がんワクチン接種の勧奨は慎重に http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1786666.html
nerima_nonbe コメントより『うちの子宮頸がん専門医の先生「子宮頸がんは生涯において99パーセントの確率で発症はしません。ですから個人的には…必要ないと思います」』『子宮頸がんが性病…娘に教育すべき』
daizu316 定期接種には年間300億円の公費投入しかし子宮頸がんを完全に防げない。国民から集めた税金使い多くの子供や女性を病気にしている。しかも、治療方法もない。
 ブログを更新しました。 『科学的根拠と紛れ込み』 http://ameblo.jp/daizumametarou/entry-11875272756.html

mikarinsasayaki 『科学的根拠と紛れ込み』 http://amba.to/1kLD8Qr自治医科大学の今野良教授。子宮頸がんワクチン接種後様々な体調不良を訴えている子供や女性を、紛れ込みと言う」推進したいが為に、被害者を認めず副作用はないと言う。GSKのお抱え医師だけある。不誠実だ

予防接種ミス、年2千件超…注射器再使用14件(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00050098-yom-soci
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー