遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111129朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・20111128 たね蒔きジャーナル 小出助教 「放射能は無主物」に唖然呆然
健康被害に備えて「歯」「毛髪」保存 保護者ら注目
・千葉・柏の市有地、地層で45万ベクレル検出
伊達市でもコメ基準値超、既に9キロが消費者に流通
原発作業員の抵抗 18歳、突然「原発へ」/眼下には核燃料棒2000本
白血病患者急増 医学界で高まる不安
東京電力(株)福島第一原子力発電所  異常事態連絡
・福島第1原発:吉田所長、病気で退任 東電「被ばくと関係なし」
横須賀市 給食の検査結果1週間で給食から1.18Bq/kg
・本日の基準超過
放射性物質黒点になってはっきり写っている胸部レントゲン写真
・入院2ヶ月ぐらい前から口の中にできた口内炎が治らなく(白血病記録館より)
・前川さんはJCO事故の治療に当たっただけで、低線量被曝については全く無知
今井一さんに聞いた‐「原発国民投票」は、日本で行えるのか?
浪江町のの住民たちは福島第三原発東北電力の浪江・小高原発計画)を拒否
大阪維新の会圧勝。「脱原発(依存度を下げる)のマニフェストは素晴らしい
IAEA事務局長、日本政府の放射能漏れ隠蔽に加担
脱原発:仏でも
・調査報告/原子力発電所における秘密 EL MUNDO:スペインの新聞
・強制力を持った危機管理をしないと無理
山本太郎さんの北海道トークで会場から衝撃の証言2つ
・もっと早くアメリカの力を借りるべきだった
悪性リンパ腫というガンが集中発生、敦賀原発、通常運転
・子どもたちにいかにフクシマの自然が豊かで、良い場所だったかを伝え聞かせる
・熊本人に、埼玉や東京への不可解な転勤を進めて来るらしい
としまえんの落ち葉プールで子どもを遊ばせて喜んでいる親がいる
・米国と軍が嫌う「ムスリム同胞団系政党」の躍進予想
・風邪をひいた時、焼いた梅干しと白葱とおろした生姜を鰹だしで溶いて
・子ども連れ禁止の午後6時以降の学童保護者会
・世界の大事件!NHK、BBC、CNNはこんなに違ってた
・『美味しんぼ』が反原発で政府の監視の対象に!作者は激怒
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111128夕〜111129朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16978008/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 11月29日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日0時は西の風、29日6時は西の風、29日12時は北北東の風、29日18時は北西の風、30日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20111128 たね蒔きジャーナル 小出助教 http://www.youtube.com/watch?v=Naj5lD1vlmY 東電の環境に放出した放射能は無主物との主張に対して唖然呆然
・・・
健康被害に備えて「歯」「毛髪」保存 保護者ら注目(福島民友http://r.sm3.jp/3iwr
genpatsu_1topi 「原発事故の影響による健康被害に備えて子どもの乳歯細胞を保管したいという保護者が増えている」
・・・
千葉・柏の市有地、地層で45万ベクレル検出(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111128-OYT1T01070.htm?from=tw
itoshunya うーん。絶句!
olivenews 千葉県柏市の市有地で局所的に高い放射線量が検出された問題で、環境省は28日、地表から深さ5〜10センチの地層で1キロ・グラムあたり最高約45万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。 http://bit.ly/tnXc4t ひー。
・・・
伊達市でもコメ基準値超 福島市大波地区に隣接(中日新聞http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011112801001856.html
福島 伊達市のコメも基準超え http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111128/j1111282227171.html 
大波地区と隣接する伊達市のコメでも基準値超え、既に9キロが消費者に流通(朝日) bit.ly/tBwQZk
Tomynyo 文科省11/28発表 どんどん出る http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001wbeo-att/2r9852000001wfu4.pdf 伊達市(旧小国村)産玄米(Cs:580〜780Bq/kg),伊達市(旧月舘町)産玄米(Cs:1,050Bq/kg),福島市(旧小国村)産玄米(Cs:710〜1,020Bq/kg)
HayakawaYukio 規制値を超える毒コメ9キロが販売されたらしい。
itoshunya 福島県知事は罪深いな。インチキ安全宣言の責任を取り辞任をするべきだ。いい加減な調査で農家に作付けをさせた関係者も同罪だ
obakabo 福島市の米 凄いセシウムが出たって速報。しかも流通してるって・・・ をいをい 沖縄で安全宣言したその日ですか・・・もうね 風評被害じゃないって認めてくださいよ 実害でしょそれは・・・比較的放射線量の高い地域の米の出荷を自粛してほしいと伝えたって・・・・今?今ですか・・・・をいをい
News_Hyper_News 9キロなんかで済むわけがない。
 福島県ではついこの間にコメの「安全宣言」が出されて、そのすぐ後に630ベクレルのセシウムを検出して安全宣言が破綻、そして大波地区の隣の伊達市からも検出超え、更に同じ日には副知事がわざわざ沖縄県まで出向いて県産コメの「安全性」をアピール!一体福島県知事にとっての安全ってなんなんだ。
Dontaku06 福島県産米について「二重三重の検査をして安全性が確認されたものだけ出荷している」と、福島県産お米の安全PR 松本副知事が沖縄で大嘘→ http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-11-28_26637/ その日のうちに、伊達市で基準超え米が市場に流通が暴露。嘘ついてまわる福島県知事、沖縄で嘘つきの旅
itakramat "政府は当該地域を対象に、29日にもコメの出荷停止を指示する方針"…昨日、福島の副知事は沖縄に来て、安全を宣伝していたよ…この状況で、おかしいでしょ?
katukawa 茨城の漁協は、汚染水が来る前に安全宣言をして、その2日後に基準値越えのコウナゴが見つかった。静岡県が安全宣言をした翌日に、フランスで1038Bq/kgの静岡茶が発見された。そして、今回は福島の米。検査が不十分な段階で、安全宣言を出すと墓穴を掘ることぐらい、分からないのだろうか。
 基準値越えが確認された大波地区の全袋調査で、来月中旬まで潰れるのか。大波地区の米はとりあえず出荷停止にしておいて、すでに出荷状態にあるそれ以外の地区で、同じような穴が無いかをチェックするほうが先だと思う。
PeacePhilosophy 福島市も9,10月の調査の段階でキロ100ベクレル以上出ているところが複数個所あった。 http://fb.me/19ylb7B6K
 伊達市では10月7日の本調査でもキロ163ベクレル出ていた。 http://fb.me/14Nd8qNMF
HayakawaYukio 福島県は、同じ農家のコメは全部あぶないと思うのだろうが、消費者は福島県のコメ全部があぶないと判断する。なぜなら、コメ袋に生産農家の区別が表示されていないからだ。消費者は表示をみて何を買うか決める。別に福島県のコメを選んで買う義理はない。コメはほかにいくらでもある。
 補償金ねらいで作付して収穫したが、まだ補償金もらえてないコメ農家たち。補償金もらえるかどうかは眼中になく、放射能あるからを理由に出漁しない判断をした漁師たち。こちらも補償金もらえてない。さて、生業を復活維持できて生き延びれるのはどっち?
masaru_kaneko また福島県伊達市から最大1000ベクレルを超えるセシウムが検出。つぎつぎと放射性物質が検出されています。ずっと言っていたように全量検査をしていないので、まだ「見逃しがあるだろう」と消費者の拒否反応が起きるでしょう。農業を潰す気か…。

福島市大波地区の玄米から規制値越えの放射性セシウムを検出」の報道をめぐる反応 http://togetter.com/li/215314
katukawa このまとめは力作。情報量が多いです。
・・・
レベル7 原発作業員の抵抗 ㊤/18歳、突然「原発へ」/眼下には核燃料棒2000本  http://ameblo.jp/warm-heart/entry-11079486099.html
Dreswl なりふり構わぬ作業員集めが行われつつあるようです。
・・・
白血病患者急増 医学界で高まる不安 http://amba.to/thvjEC 
Lulu__19 今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明した。患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった
onodekita 白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、 統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。 また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、 次に茨城、栃木、東京の順に多かった。
 当然報道されるべきニュースが流れた。それをソースがないと言って、信用できないのなら、信用しなくていい。そんなもの。 まあ、そんな人はこれは、赤色だと言われても、色分析しない限り信用しないんだろうが。
 白血病放射能によって引き起こされることは、全員が知っている。フクシマで放射能が漏れた。しかも大量に。 これから何が起きる?ニュースにならないからと言っても、うわさばなしでみんな聞いていたんじゃなかったの?そのために、ツイッターをしていたんでしょ。
 ツイッターでは出所不明情報がたくさん流れる。いちいち全部を本気にする必要はないが、全体を見ていると流れは見えてくる。 その流れと異質かどうかを考えれば、真実かどうかは自ずと判断できる。
 まだまだ大丈夫。 そう思って、津波の時避難しなかった人はどうなったか。こんな津波来るはずないと科学を過信した人と、昔ながらの言い伝えを守った人と明暗が分かれた。 昼の15時くらい。しかも30分以上の余裕があった。全員どうにかなったはずだ。本来なら
 夜中の3時くらいに地震津波だったらどうなっていたか。なかなか逃げられなかっただろう。それならば仕方がない。今回は、金曜日の15時頃。それなのに逃げずに、堤防のあたりを自転車に乗っている人なども見かけられた。一瞬の判断で、生死が分かれた
 白血病が増えたのはデマでした。そう言われれば、安心するとしたら、随分単純なおつむだな。
 さっきから、白血病のデータデータといっている人は、だれもわたしをフォローしていない。不思議だね。
 以前、悪性リンパ腫<急性白血病 とだれかがブログに書いていた。これは驚くべきこと。血液病棟に勤務した経験があれば、全員が驚く。。そして,8月からちょこちょこ報告が見られる。 矛盾しない
 『神戸市に住んでいますが、我々の周りにも白血病の発症が増えています。ある人はスーパーで仕事をしていて、急性リンパ性白血病を発症した方がいます。やはりスーパーには被災地からの物資が流れ込んでいる可能性もあることが、わかります。ここまで放射能が運ばれてきているんでしょうか。』
 めざましテレビの大塚キャスター。病名決定から、化学治療開始までの期間がえらく長かった(2週間?)なんだか、不自然
 7倍増えたのはデマで2倍でした。となれば、安心できるんだろうか?
 フクシマでは、健康被害は起きないことになっている。だから、筋道たった報道はされない。自分で断片を収集する能力が求められる。
 7倍報道がガセだとしたら、この文章を作ったヤツは、天才。全員が信じ込むように作っている。作った工作員は、今頃しかられているんじゃないか?もし、そうだとしたらだが
 現場の人が一番詳しい。それは、どんな内容でも。大学教授、専門家が、現場で働いたことがあるか?
 やおやの商人が、大学の経済学の教授から、日々の商い方法を聞いたところで、何の役にも立たない。専門家というのは、そんなもの。そんなものを権威と呼ぶから、変な結論しか出てこない。
yutaka444 急性リンパ性白血病、間違いなく急増していますね。近い将来パニックが起こることは、ほぼ確実だと思います。
ukuayako 「白血病・7倍・日本医師会」・・・の話は、いくら探してもそのソースが全く出てこないんだよね。元記事は「よみう○」だって噂もあるけど、ホントの所、どうなんだろ?
HayakawaYukio これはねつ造記事だと判断します。「白血病患者急増 医学界で高まる不安」
・・・
HayakawaYukio 「きっこ、東海アマ、早川由紀夫の鼎談」をトゥギャりました。  http://togetter.com/li/220312
・・・
東京電力(株)福島第一原子力発電所  異常事態連絡(事業者報告) http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/plant/1/plant-1-3.pdf
yutaka444 Yutaka Sakamoto 吉田昌郎所長による殴り書きされた直筆から緊迫感が伝わってくる。吉田所長は原発事故の原因を津波ではなく、『地震』だったとしている。非常に重要な情報集。必読

福島第1原発:吉田所長、病気で退任 東電「被ばくと関係なし」 - 毎日 http://goo.gl/Hc2XP
福島第1原発 吉田所長のメッセージ全文 病名は非公表 http://xtw.me/X541fOk
東電、吉田所長の病気療養は「被曝と関係ない」11月28日(産経) http://bit.ly/s5Ks8w
News_Hyper_News 病名も被曝線量も個人情報を言い訳にして隠して被曝とは関係ないとだけ言われたってとうてい信じられるわけがないでしょ
obakabo 吉田所長が入院後 今日で15日間、現場の最高責任者が居ない状態って どういうこと? そんなんでいいの? ホント 政府は東電をどうして庇うの?潰さなくていいの? 何かあったらどうするの? ねぇ・・・政府関係者 ねぇ 東電関係者・・・貴方たち・・・原発事故をどう考えてるの? 
veggiesGDN え!?みんな報道鵜呑み?吉田所長って消されようとしてるんでしょう?
amane712 私もそう思っていますよ。お昼のテレビで津波の危険性を否定したって報道後だったから尚更。
hideinu 吉田所長からのメッセージが切ない。被ばくと関係ないなら発表できるだろ。
Shimazono これまでの最前線での奮闘に敬意。しかし病気については真実を伝えてほしい。「被ばくと関係なし」などと言えるのか?担当医とは誰か?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 【重要】http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8330/kyuushoku/documents/teikyo.pdf 横須賀市発表 給食の検査結果 0.48Bq/kgのセシウム検出 1週間で給食から1.18Bq/kg,1食あたり0.29Bq摂取した計算
 本日の基準超過 二本松市産猪(617),二本松市産猪(1,580),二本松市産猪(534),須賀川市産猪(650),白河市産猪(943B),白河市産猪(1,260),相馬市産猪(678),西郷村産ツキノワ熊(737),いわき市産ヤマドリ(736) 米の1000Bq/kgよりはまし
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001wbeo-att/2r9852000001wbif.pdf 文科省11/28発表 食品の検査結果 無駄な牛肉の結果と茨城の水産品の厳しい数字が並ぶ

干ししいたけ 生産地:大分・熊本・長崎・石川 放射性セシウム134:55Bq/Kg 放射性セシウム137:60Bq/Kg - http://is.gd/bZpkmk

olivenews 二本松市のイノシシ肉から、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の29倍を超える1万4600ベクレルの放射性セシウムが検出された。 http://bit.ly/tLHuS8 どんだけ〜
・・・
Tomynyo http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/2011/11/1060_1128.pdf 文科省11/28発表 都道府県別環境放射能水準調査(定時降下物)の結果の修正(差替)について いったい何回修正するの?それより早く福島の3〜5月の月間降下量のデータを出してくれ
ーーー
yutaka444 放射性物質黒点になってはっきり写っている。昨日のお茶会で見た胸部レントゲン写真。 ... : ついっぷるフォト http://p.twipple.jp/m3Ag2
・・・
yutaka444 入院2ヶ月ぐらい前から口の中にできた口内炎が治らなくなりました。口内炎といっても、ちょうど犬歯上あたりの歯茎にできた少し大きなものでした。そのうち治るだろうと思っていましたが、1ヶ月たっても治らず。(白血病記録館より) http://t.co/fql0ALrp
・・・
makomelo 「前川さんはJCO事故の治療に当たっただけで、低線量被曝については全く無知だよ!!」と東大の先生方、三人にお聞きしたことがあります。
itoshunya 同じ事を東大関係者からお聞きしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今井一さんに聞いた‐「原発国民投票」は、日本で行えるのか?-マガジン9 http://www.magazine9.jp/other/imai/index.php
harunazxc 国民投票に懐疑的な方に最後までしっかり読んでもらいたい!『大事なことは国会ではなく主権者である「私たち」が決める』 へえエ〜いいね!
・・・
GoodBye_Nuclear 浪江町の人たちも20キロ圏内の避難地区に入っていて全戸避難しているが、あそこの住民たちは福島第三原発東北電力の浪江・小高原発計画)を拒否して建てさせなかった。彼らが頑張って、地元に原発を建てさせなかった。しかし、それでも被害は等しく受けている。(明石昇二郎「原発の闇を暴く」)
・・・
hatatomoko 大阪維新の会圧勝。「大阪都構想」はともかく、脱原発(依存度を下げる)のマニフェストは素晴らしい。大阪市関西電力筆頭株主。完全脱原発を主張すべき。河村たかし名古屋市長も天然ガス・コンバインドサイクル発電等のプロジェクトチーム設置検討。LNG・MACCによる脱原発は即実現する。
・・・
IAEA事務局長、日本政府の放射能漏れ隠蔽に加担11月26日(イランラジオ) http://bit.ly/vWvNjq
・・・
magosaki_ukeru 脱原発:仏でも。政策出せないのは日本。情けないではないか。28日朝日:仏大統領選挙の最大野党候補オランドは、当選後原発依存度を引き下げる考え提示。オランドは世論調査で、サルコジ大統領の上。原発の比率を75%→50%(25年まで)に引き下げ、大統領中新規建設ないと明言
原発:学ばぬ人ここにもいました。産経「橋下氏の”脱原発”に反対。 八木関電社長」「”電力の安定供給や地球環境問題、全体の経済性を考えると原子力は重要”とし、運転停止中の原発の再稼働に向けて全力で取り組む姿勢を訴えた」全力でどうするのだろう。マスコミと政治家に金まくのか。
 原発・TPP・普天間・領土問題。皆共通。(1)政府、マスコミ事実を隠し詭弁横行、(2)背後に米国。既存メディアの影響力は強いのだから、自ら学ばなければ詭弁に負ける。ソーシャルメディアに本。いい本は探せばある。真実を述べてる人はいるのだから、空気を恐れないで、学んでいこう。
・・・
調査報告/原子力発電所における秘密 EL MUNDO:スペインの新聞 http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html
Dreswl 「原発の下請け労働者が浴びた放射線に基づいて、ある研究が明らかにしたところによると、日本の原発に雇用された路上の労働者1万人につき17人は、“100%”癌で亡くなる可能性がある。」・・そしてホームレスが貴重な戦力?
・・・
gigimaki 福島に初めて行ったのは4月頃だったかな。県庁近くで車を止めながら、桜を見てた。気持ちいい風だった。マスクなんてどうでも良くなって取った。ガイガーもなかったし。うたた寝して幸せだった。強制力を持った危機管理をしないと無理だよ。自業自得なんて、むごすぎるんだよ。未だに。
・・・
HoshikawaJun 山本太郎さんの北海道トークで会場から衝撃の証言2つ。①被災地の瓦礫処理担当したレスキュー隊員が内部被曝から吐血し死亡。②北海道の中古車業者が落札した車、高線量汚染で輸出止められたが、国も市も「国内では普通に売っていい」と。日本中に汚染車拡散中
 全国学校給食フォーラムin札幌での会場発言中レスキュー隊員の件(http://p.tl/DvCt)、浅井久仁臣さんのブログから(http://p.tl/fmij)事実無根と判断します。フォーラム主催者とも発言者とも連絡がつきませんが、TWを訂正しお詫びします。
・・・
GoodBye_Nuclear フリージャーナリストや海外メディアは当初、官邸の会見から締め出された。原因は一部の記者たちは事故が起こった時に東電の接待で中国旅行していて、接待リストを電力会社が握っているので、もし東電を批判すればリストが流出して記者の名前が世間に漏れる。だから何もいえない。なんという世界だ。

GoodBye_Nuclear あの15日、東京ではヨウ素セシウムのことしか言わなかったが、私が怖かったのはテルル132という金属が出たこと。これは京大原子炉実験所の小出裕章さんのデータだから間違いない。ヨウ素セシウムどころじゃない。(広瀬隆
 私としてはもっと早くアメリカの力を借りるべきだったと思う。自衛隊じゃ駄目だから、最初から米軍に来てくれと思った。彼らは核の専門部隊を持っている。事故後すぐの初動が最重要だったのに、菅政権が「自国で対処する」とアメリカの協力を断ったから、ここまでひどくなってしまった。(広瀬隆
 海水を注入すると塩の影響があるからと真水に戻させたのもアメリカのアドバイスだったし、格納容器内の水素爆発を防ぐために窒素の投入を強く要請したのもアメリカだ。(明石昇二郎)
 1994年、僕(明石昇二郎)は日本原子力発電敦賀原発の半径10キロ圏内に暮らす住民たちの健康調査を行い、その結果、原発の対岸地域で悪性リンパ腫というガンが集中発生していた事実を突き止めたことがある。地元で噂として流れていた「他地域よりガンが多い」という話を、実際に検証してみた。
 敦賀原発では今回の福島事故のような、多量の放射能を環境中に撒き散らす大事故が起こっていたわけではない。「通常運転」であったにもかかわらず、周辺住民の健康に「異変」が生じていた。この話は週刊プレイボーイで連載し、『敦賀原発銀座[悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖』という本にまとめた。
 今もなおダダ漏れ状態の汚染水をどうするのかといえば、完全にお手上げ状態だ。注水を停止すれば、核燃料の溶融がさらに進んでしまう。冷やせば汚染水がダダ漏れのジレンマ。(明石昇二郎)
 100℃以下の冷温停止にするには、水素爆発直後にすぐ、GEの技術者たちがワシントンポストでアドバイスしていたように、外付けの冷却回路をつけるほかないというのに、東電がそれを試みたのは、ようやく二ヵ月後だ。しかし結局、被曝量が高すぎてその作業もできない。(広瀬隆
 呆れたのは、元東電の人物が「穴を掘って汚染水を地下に流し込め」とテレビで言ったこと。要するに答えは一つ。汚染水は、そういう暴言を吐く東電の本店ビルに保管させろということだ。本店が放射能汚染水でいっぱいになったら霞ヶ関保安院に持って行け。(広瀬隆
・・・
onodekita フクシマの人が今できることは、子どもたちにいかにフクシマの自然が豊かで、良い場所だったかを伝え聞かせることだ。それこそが、自分たちを養ってくれた大地なのだから。そして、それをできる人はあなたたちしかいない。
・・・
Ani2525 元からの熊本人に相談されることも増えて来ているよ。というのが、いきなり純朴そうな熊本人に対して、埼玉や東京への不可解な転勤を進めて来るらしい。あまりに身近でも相談があったのでビックリ。水俣病を例にしたり、避難してきてる人を知ってるのでその方と話しましょうとアドバイス
・・・
HayakawaYukio としまえんの落ち葉プールで子どもを遊ばせて喜んでいる親がいる。  http://ow.ly/7HCxm おそろしい。
 「帰って来てから ヒロが発熱」 7歳児か。としまえんの落ち葉プール。
 としまえんの落ち葉プール。設置者のとしまえんが悪いか、遊ばせた親が悪いか。私は親が悪いと思う。世の中には、としまえんが悪いというひとも多いらしい。私はこうやって親たちに情報提供してる。としまえんが悪いと思う人は、はやくとしまえんにいいなよ。この件は、いえば効果があると思うよ。
 落ち葉プール以外にも、いま街には放射能危険がいっぱい。あちこちの雨どい、側溝、吹き溜まりにセシウムが集まっている。それを放置してる管理責任者が悪いといってすますか、危ないところがどこで、そこに行くと死ぬと子どもに教えるか、このスタイルの違いだ。どっちが効果的かは結果で判断される。
 セシウムはいま地表にある。大風の日のたびに空気中に舞う。乾燥した日の土ぼこりが最悪だ。葉っぱがそのセシウムを表面から吸収する。秋になって落ち葉になる。そのプールの中で遊ぶ子どもは、ホコリと一緒にセシウムを体内に取り入れる。セシウムは子どもの体内でに留まって放射線を発射し続ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 新記事 『【カイロ民衆蜂起・第2幕】議会選挙始まる 米国と軍が嫌う「ムスリム同胞団系政党」の躍進予想』只今アップしました…→ http://tanakaryusaku.jp
ーーー
erikinaya 風邪をひいた時はおばあちゃんが 、いつも焼いた梅干しと白葱とおろした生姜を鰹だしで溶いて飲ませてくれた。美味しくて温かかった。いつも頑張ってますね。ご自愛ください。ケンさんよろしく!
makomelo おいしそ!ケンパルはせっせと生姜の葛湯を作ってくれますよ(^^)
・・・
makironron ほんとに子どもや育児体勢を守る気あるのだろうか。子ども手当てとかそういう問題以前の話じゃないか?これ。子ども連れ禁止の午後6時以降の学童保護者会・・・その間、幼い子どもたちは放置でいいってことですか?これ、ぜひ聞いてみたい。どういうことか。
ーーー
世界の大事件!NHK、BBC、CNNはこんなに違ってた http://ow.ly/7GR0V
・・・
美味しんぼ』が反原発で政府の監視の対象に!作者は激怒 http://www.tanteifile.com/watch/2011/11/23_01/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー