遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110916朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想、風向き
・たね蒔き 小出助教、なぜ今セシウムばかり注目されるのか?
・古賀茂明氏に対し枝野幸男経産大臣が「退職の準備をはじめるように」と指示
・マルクールMOX工場爆発事故によってアビニョン放射線レベルが通常の10倍!
・福島第一事故 危険想定「甘すぎた」
・福島の南瓜23Bq/kg、カボス400Bq/kg、ポポー299Bq/kg,栗170Bq/kg,小麦77Bq/kgなど
・忘れないでね!これまでの梅の分析結果 梅干しになって
・コメこそ、セシウム汚染度に応じてランク付けを
・暫定基準値の正体=暫定基準って、本来は事故後24時間以内という意味
静岡県焼津市 海に近いエリア セシウム合算で478.3Bq/kg 
・「雪国まいたけ」の放射性物質検査システム導入新CM発表会見
・①外食や加工品は控える②福島近県は給食に気をつける、せめて「ご飯と水だけでも」弁当を薦める
・熊本での「健康被害を避けるための歴史から学ぶ知恵」
・「自分と子供を放射能から守るには」 食育編
原発事故後、南相馬市民病院で10万CPM以上が連日、4−5名受診
・かゆみ症状、また1856人…延べ1万人余、岐阜県西濃地方
・ECCRが福島事故で100万人死亡を予測、ガン白血病死に限定
・NY州アルバニー、ベラルーシでは、白血病、自然流産、乳児死亡が多発
・100mSV以下安全が証明されない限り、危険とみなさなければならない
・チェルノから西70kmのナロジチ地区の学校「うちには健康な子供は一人もいません」
矢ケ崎克馬氏 隠された内部被曝の真実 内部被曝についての考察
・安全はお金で買う時代
・脱増税、BIを特集!、BIは叶えるべき夢で増税は悪夢
・米から天然ガス調達へ 原発代替安定的に、エネ安保にも寄与
・枝野経産相、東電値上げ「コスト減なければハンコ押さず」
津波、04年に可能性指摘 政府の中央防災会議専門調査会
・庶民大増税・大企業には減税どじょうの腹はまっ黒
ソフトバンクモバイル広告ネットワークのInMobiに出資
ツイッターで炎上しないための「5つのルール」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110915夕〜110916朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 9月16日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日0時は南の風、16日6時は南の風、16日12時は南の風、16日18時は南の風、17日0時は南の風となるでしょう。 goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 2011.9.15(木)、たね蒔き 小出助教、なぜ今セシウムばかり注目されるのか? http://fb.me/13mUfIREJ
・・・
古賀茂明氏に対し枝野幸男経産大臣が「退職の準備をはじめるように」と指示 - ガジェット通信: http://getnews.jp/archives/14148
AddThis 鉢呂氏を降ろし、枝野を入れ、古賀氏を降ろす。経産省の思うがままではないか。
・・・
マルクールMOX工場爆発事故によってアビニョン放射線レベルが通常の10倍! http://enenews.com/french-report-radioactivity-10-times-normal-avignon-anomalous-increase-radioactivity-could-be-directly-linked-explosion-marcoule-chart
・・・
福島第一事故 危険想定「甘すぎた」:国際(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011091502000198.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/n1YWUR 福島県9/15発表食品の分析結果 南瓜23Bq/kg,カボス最大400Bq/kg,ポポーなんて測ってるよ・・・299Bq/kg,栗最大170Bq/kg,小麦最大77Bq/kgなどなど
http://bit.ly/psPYA5 9/15厚労省発表 相模原の栗15.2Bq/kg,檜原村の柚子30Bq/kg,お茶は数百のオーダー,群馬の猪最大272Bq/kg,あとはほとんど牛

Tomynyo http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%E3%82%A6%E3%83%A1&category=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E9%A1%9E 忘れないでね!これまでの梅の分析結果 梅干しになって・・・
・・
コメこそ、セシウム汚染度に応じてランク付けを http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-869
Dontaku06 「検査はだいじょうぶだった!」=暫定基準値以下だった=原発事故前の基準を5000倍したのが、暫定基準値の正体=暫定基準って、本来は事故後24時間以内という意味だった
・・・
KinositaKouta 【衝撃】静岡県焼津市 海に近いエリア セシウム合算で478.3Bq/kg (セシウム134 219.5Bq/kg セシウム137 258.8Bq/kg) ヨウ素不検出。静岡市から西に十キロでこの数字。場所で、むらがある汚染。ホットスポット健康被害報告とシンクロします。
・・・
vion_emukawa 本気で食の安全を考えるならコレだろう。世界初の放射性物質検査システム導入パッケージ登場!「雪国まいたけ」の放射性物質検査システム導入新CM発表会見。 http://goo.gl/f2MWq
・・・
study2007 ①外食や加工品は控える②福島近県は給食に気をつける、忙しいならせめて「ご飯と水だけでも」弁当を薦める。という結論を追記しました。:体内に取り込まれた放射性CsとK40の違い http://togetter.com/li/188120
・・・
Ani2525 熊本での「健康被害を避けるための歴史から学ぶ知恵」のレジュメ。作ってみました。これは普通に見れるのかな。 http://public.iwork.com/document/ja/?d=victor.key&a=p105331329
・・・
olivenews ‘汚染地域の’一般的な集団の1986年〜2005年までに蓄積した平均の実効線量は、ベラルーシ、ロシア、ウクライナの種々の行政区で10〜30mSvの間であると評価された。厳しい放射線学的規制地域では、平均の線量は、約50mSvかそれ以上であった。
・・・
olivenews 「自分と子供を放射能から守るには」 食育編 http://bit.ly/q5Pk1m ベルラド研究所のアレクセイ ・ネステレンコ氏から も直接助言を受けてこのパンフレットを作成しているそうです。
ーーー
KamiMasahiro 原発事故後、南相馬市民病院では受診者をガイガーカウンターでチェックしたらしい。10万CPM以上が連日、4−5名受診とか。周囲に放射能を広げるレベルだそうな。政府の「問題ない」はウソだと言っていた。チェックが遅すぎるらしい。
・・・
かゆみ症状、また1856人…延べ1万人余 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110910-OYT1T00386.htm?from=tw
yutaka444 被曝の症状が、日本全国で大爆発を起こしている。非常事態。岐阜県西濃地方を中心に連日、小中高など多数の児童生徒や教職員が目のかゆみやじんましんなどを訴えている問題で、判明しているだけで症状を訴えた児童生徒らは延べ1万582人に上る。

yutaka444 (千葉県) 2011/09/15(木) 04:27:06 針で刺した痕みたいな赤い点が、腕と脚に増え続けてる。今、見える範囲で15個。1ヶ月前に風呂で気づいた。その時は5個だった。ホクロみたいなもんで、外傷と違って全然消えない。ホクロとちがうのは本当に真っ赤なこと。
・・
tokaiama ECCRが福島事故で100万人の死亡を予測しているが、それはガン白血病死に限定。世界中で起きる死産・遺伝障害死は含まれていない。因果不明病も含まれない。東海アマは、そうしたすべての放射能影響死を総合すれば数千万、億の単位になると予想しているが反原発者からも大袈裟と反応、それは無知
・・・
olivenews ネバダ核実験場から出た放射能雲は、NY州アルバニー地域方面に降雨によって落下、チェルノブイリ原発事故から出たものは、ベラルーシ方面に落下、そして福島原発からのそれは、北西の飯舘村方向と茨城〜千葉〜東京を含む関東圏に落下した。前2地域では、白血病、自然流産、乳児死亡が多発した。
・・・
7N4WCU 私たちに科学的知識が乏しいからといって山下俊一が言ったように「100mSV以下は危険性が証明されておらず安全だ」という言い分が非科学的なことくらいわかる。自分たちを主語にすると次のようになる。「100mSV以下といって安全が証明されない限り、そこは危険とみなさなければならない。」
・・・
olivenews 現在、チェルノブイリ原発から西へ約70km離れたウクライナ・ナロジチではチェルノブイリの事故当時、子どもや胎児だった人が出産の時期に当たっており不妊と流産が深刻な問題になっている。チェルノブイリ原発から西へ約70km離れたナロジチ地区の学校「うちには健康な子供は一人もいません」。
 『チェルノブイリから22年経過して分かったことは、汚染地区における人の放射線量の限界は1mSv/年であるというものだ(地域内で汚染された生産物をどうしても摂取せざるを得ないため)』
・・・
st7q 一見して症状の軽い水俣病患者をみて、「なんだ、こんなものか?」と反応する医師も存在する。その態度は、その患者の中枢神経障害の程度とメカニズムを専門家として考察するのではなく、カネを与える(救済する)に値するかどうかを、素人の基準で判断しているようにみえる。
 だから、軽症水俣病患者をみて、「なんだ、こんなものか?」という反応する医師の多くは、実は中等症、重症の水俣病の診断もすることができない。
 慢性水俣病の患者を診ていてわかるのは、軽症から重症に至る過程は非常に緩徐だということ。本人がひどくなったと気付く頃に診察すると、著明な異常所見がえられることが多い。その頃には、症状は引き返すことができない状況になっている。それでもまだ、周囲はその変化に気付かないこともある。
 「低線量」被曝による放射線障害でも同じことであるが、環境中に広範にばらまかれた毒性物質の影響は、広範にわたる。そのため、一見症状がないように見えても多くの人々に潜在的な影響を与えうる。そこまで想定しなければ本当の専門家ではない。そのうえ「低線量」でも放射線であるが故の怖さがある。
・・・
たね蒔き、110720 矢ケ崎克馬氏 隠された内部被曝の真実 http://bit.ly/ptgR6t
Chooemon92 矢ケ崎克馬内部被曝についての考察 http://www.cadu-jp.org/data/yagasaki-file01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 安全はお金で買う時代、安全な食べ物を取り寄せるのも、安全な土地に移住するのもお金がかかる。子供を思っていても、貧乏でそれができない人もいるんだよ。悲しいけど、恥ずかしいけどお金がない。そんな人日本にはいないと思うでしょう?それは裕福な人の物差し。そうでない人もいる。追い詰めないで
 民が飢えずにすむように、国庫にはお金を貯めておくものじゃないのかな。上に立つものは私財をなげうって国を救う時じゃないの。
 貧乏人、知識のない人、汚染された人を切り捨てる。政府のやり方に疑問を感じます。
 上がしっかりしていないと歪みは下へ下へと伸びていくね。汚染された地域の人とそうでない地域の人、農家と消費者、避難した人と避難できない人の間にどんどん溝ができていく。みんな疲れている、でも私達が争っていけない。
・・・
loveyassy http://nippon-dream.com/?page_id=175増税、BIを特集!RT @shinnemonn 田中康夫議員がベーシックインカムを国会質疑した1年半前、鳩山首相は「夢のような話だ」と。財務省益を守る現首相は「夢のような増税で復興話」を画策。BIは叶えるべき夢で増税は悪夢
 族議員を護る裁量行政の控除方式から公平ならぬ公正な給付方式のBIで効率的な政府・行政を! http://www.nippon-dream.com/?page_id=175 #BIJP RT@braziliankick 田中康夫持論のベーシックインカムTVタックルで特集!あの三宅爺も面白いと言うんだから一歩前進かな?
 10日(土)放送BS11田中康夫のにっぽんサイコー!」上杉隆氏との「原発報道と記者クラブ」30分間。新党日本HP http://www.nippon-dream.com/ に映像アップ。10年前の「『脱・記者クラブ』宣言」、上杉氏の論考等もリンク。御覧下さい。
 10年前「脱・記者クラブ」宣言 http://yassy.system-a.org/hisyo/press/kisya.htm 宣言時会見 http://yassy.system-a.org/hisyo/press/20010515.htm 全会見録等 http://yassy.system-a.org/ 上杉隆氏と「田中康夫のにっぽんサイコー!」アップ http://www.nippon-dream.com/?p=5280
 「政府税調 増税以外の選択ないのか」と題した「産経新聞」「主張」欄(他紙に於ける社説)は小生及び「国民新党新党日本http://nippon-dream.com/?page_id=540 が従前から主張の内容と同一。今や「産経新聞」と「東京新聞」が一番真っ当! http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110916/plc11091602550000-n1.htm
・・・
米から天然ガス調達へ 原発代替安定的に、エネ安保にも寄与 MSN産経 http://bit.ly/oxgrYv
・・・
taiyoinfo 太陽光と風力発電、潮流発電の複合的なメガ・フロートをベースとした海洋牧場をやりましょうぜ。http://xn--54qw5quzqs6jl13a9mjjza.com
・・・
枝野経産相、東電値上げ「コスト減なければハンコ押さず」 http://s.nikkei.com/nLKymG
kaori_sakai 米倉経団連会長は、東電が不利になると、東電の社長以上に必死になって庇いにくるね。この人って東電のナニ?
・・・
津波、04年に可能性指摘 政府の中央防災会議専門調査会 http://47news.jp/CN/201109/CN20
ozawashoji つまり都合の悪いことは黙殺か大
・・・
庶民大増税・大企業には減税どじょうの腹はまっ黒 - Summify http://bit.ly/pCnjdb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Son_News ソフトバンクモバイル広告ネットワークのInMobiに出資 http://bit.ly/nfDbb4
・・・
ツイッターで炎上しないための「5つのルール」 http://bit.ly/p3JvpG
kaori_sakai 炎上するとかしないとかいうより、フツウに大人のマナーだと思うッス。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー