遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110629朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
小出裕章助教、核燃料のゴミの処理など
・その日のあとで〜フクシマとチェルノブイリの今〜
・避難・疎開の促進と法定1mSvの順守を呼びかける署名
・事故直後の福島県中通りにおける放射性物質の飛散状況
・安全な場での教育を求める裁判の記者会見用資料
・世田谷区:学校保育園の牛乳の放射性物質の測定
・放射性ヨウ素131汚染地で血清甲状腺抗体の増加
・土壌調査を関東よりも西でも行う必要性
・千葉の産科で、ここ2週間、低出生体重児
・汚染:福島の果物、茨城千葉の麦、茨城マアジ、千葉イワシ
我孫子市の焼却灰から最大で18,370Bq/kgの放射性セシウム
・医療関係者たちの被ばく警告と避難発言まとめ
放射性物質を吸着した物の移動と管理?
・希釈される放射能
NHKレディ・ガガさんにインタビュー
・世界の温室効果ガス排出量データがグーグルで閲覧可能に
・内部被ばく、約2カ月間で4.9〜14.2mSv
・全面的な権限を持っているのは、原災本部
・東電株主総会紀藤正樹氏の動議に賛成の挙手をした人、会場の9割
・天然味噌と納豆に含まれるジコピリンが放射性物質を体外に
・千葉県柏市流山市は避難したほうがいい
原発事故の翌日は大手広告代理店は出社不要自宅で待機
プルトニウム、極微量で問題ない???
板橋区、小中のプールサイド(高さ10cm)も測定
水産物の測定、灰試料で30g必要、生では約3kg

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110628夕〜110629朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 6.29,30、7.1 http://utukusinom.exblog.jp/15029901/
・・・
wind_f1【GPV風向】 6月29日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日0時は西北西の風、29日6時は北北東の風、29日12時は西の風、29日18時は南南東の風、30日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 6.28 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教、核燃料のゴミの処理など http://fb.me/QxBBgzqk
・・・
その日のあとで〜フクシマとチェルノブイリの今〜(1)http://t.co/UMKvvkL (2)http://bit.ly/kyWLYp (3)http://fb.me/16IzuhYsH (4)http://fb.me/N1UK1zsQ
vion_emukawa伝説のドキュメント「なぜ警告を続けるのか、京大原子炉実験所異端の科学者たち」の津村ディレクター制作最新ドキュメントyoutubeに上がりました!削除前に多くの人の目に触れますように・・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
eshift 放射能汚染から子供たちを守るため、避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を呼びかける署名を実施しています。詳細はこちらから! http://bit.ly/jb0WM2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第一原発事故直後の福島県中通りにおける放射性物質の飛散状況はどのようなものだったか
http://rcwww.kek.jp/hmatsu/fukushima/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nakamuraryusan 行政は、速やかに学校ごと疎開するという決断をすべきである http://t.co/eqEii8Q 小中学生14名が年1ミリシーベルト以下の安全な場で教育を実施するよう求める裁判を申し立てた。その記者会見用資料が手元に届いた。とても重要なことが書かれている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
牛乳の放射性物質測定について http://bit.ly/mzQZs3
 世田谷区:学校及び保育園で提供されている牛乳につきましては、放射性物質の測定を行います
itoshunya こういう英断こそ真に区民に評価されるべきである。江東区長と中野区長その他は猛省すべし!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba 放射性ヨウ素131汚染地域でチェルノブイリ事故の4年前から事故発生年までに生まれた思春期の小児では血清甲状腺抗体の増加をみた http://bit.ly/jN9zSG
同様のデータはLancetにも報告あり。http://1.usa.gov/jeVgHn
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKoutaブログ更新「土壌調査を関東よりも西でも行う必要性を痛感しています。 」http://t.co/c50JF6c
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta ブログの気になる書き込み「私は千葉、産婦人科に勤める者です。ここ2週間あまり、ことごとく低出生体重児です。正産期(妊娠37週以降)でも、2300g以下の子供ばかり。ここ最近 不思議… 臨床での?、まさか放射線の影響? 懸念は強くなるばかりです。気のせいだと 祈るばかりですが」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/jrGNIq 福島県6/28発表 福島県での緊急時モニタリングの結果(野菜類・原乳) ブルベリー,ラズベリー,すもも,もも 果物に厳しい数字が並んでいます
http://bit.ly/iij1hU 茨城県6/28発表 麦の測定結果 二条大麦で250Bq/kgのセシウム六条大麦で114Bq/kg 米の汚染を予想する上で非常に重要なデータ
http://bit.ly/kNKlLZ 千葉県6/28発表 富里市六条大麦から34Bq/kgのセシウムを検出 先日少し話題になってましたね
http://bit.ly/kAqn71 茨城県6/28発表 鉾田沖のマアジで250Bq/kgのセシウム 厳しい・・・
http://bit.ly/jXbwPR 千葉県6/28発表 銚子のマイワシから20.3Bq/kgのセシウムを検出
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
rainbowfish_as 手賀沼終末処理場(我孫子市)の焼却灰から最大で18,370Bq/kgの放射性セシウムが検出。花見川終末処理場(千葉市美浜区)に比べて約5倍。やっぱり高い... http://bit.ly/iZSf1y千葉日報
 ちなみに、都内の下水処理施設における焼却灰の最高値は葛西水再生センター(江戸川区臨海町)で46,000Bq/kg(Cs134+Cs137)。こちらも高い。 http://bit.ly/j4Ri90
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nuclearleak『福島原発事故後の医師、医療関係者たちの被ばく警告と避難発言まとめ』を作成しました。 世界中の医者、医療関係者が福島原発事故後の被ばくについて警告し続けています。 http://goo.gl/Xbnlq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cokataka それは医学的根拠(治験データー)の前例もないので止むを得ませんね。だからといって今後、福島の子供達にどんな症状が発症するか?発症してから対処するしか無いですし、民訴で訴訟を起しても子供が事故以前に戻る事は絶対に無い事が歯痒いのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
giovannni78 汚染水の放射能濃度下げるのは簡単。ゼオライトや木炭に吸着させればよい。問題なのは、放射脳を吸着した物を、周りを汚染させず取り出し取替え、移動し最終的にどう管理するか。恐らくできず失敗。makiko_iizuka 東電からセシウム濃度は千倍減らすように言われたが、できているとCEO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「希釈される放射能http://bit.ly/kNtHA6
kinoryuichiなるほど〜、興味深い考察 RT @Shing02: [重要] 希釈の繰り返しによって、被曝とその影響を限りなくゼロに近づける作為。過小と過大があるとしても、過小は先に問題だろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fujinamicocoro NHKレディ・ガガさんにインタビュー。原発について→「私たちは他の方法を見つけださなければいけません」「自然は私たちにそれを教えてくれます」 私もそう思います!!by ティーン・ココ(●^o^●) http://t.co/ZZ2o2qh
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界の温室効果ガス排出量データがグーグルで閲覧可能に http://ow.ly/5shuU
kinoryuichi なんか、すごい。ひとりあたりのもあるといいなあ。
と、思ったら、ひとりあたりのGHG(温室効果ガス)排出量も出てた。http://bit.ly/iOTDaG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shing02[重要]広島大鎌田名誉教授「検査した全員が内部被ばく、約2カ月間で4.9〜14.2mSv」 http://bit.ly/jnbXFK (フジ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 福島の事案に関して全面的な権限を持っているのは、原災本部。避難しかり、食品安全しかり、学校の問題しかりで、もちろん原発事故の収束にも責任を持つ
−−−ということはつまり、原災本部の会見がないということは、原発事故全体を見通せる会見がないということになる。辛うじてその代役を担っているのが、東電本店での統合会見になるーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gigimaki 9割?!結果、否決でも、大きなデモンストレーション RT @kinoryuichi: 東電株主総会、最後の発言者になった紀藤正樹氏の動議に賛成の挙手をした人、会場の9割もいたのか。どうりで、画面で見ても挙手が多かったと思った。反原発株主、すごいパワーだったんだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
noncoloab 天然味噌と納豆に含まれるジコピリンが放射性物質を体外に排出。買ってきました。海塩もよし。逃げられないけど小さな事から。 RT @thoton 玄米と味噌で放射能にマケズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
vion_emukawa【千葉県柏市流山市は避難したほうがいいbyゲンダイ】日本全体の隠れたホットスポット特集だ。自治体の「政治的」数値ではなく「自然科学的」数値はこんなところでしょうかね?http://t.co/363aOfE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
onomineプルトニウム…「ごく微量であり、大きな問題ではない」??????RT http://t.co/GoF0W1R
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 夫が広告代理店に勤める友人いわく「原発事故の翌日は大手広告代理店は出社不要自宅で待機って連絡が来てたんだよ」それ聞くと庶民に知らされない情報が届いていたのかなと思ってしまう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
rainbowfish_as 板橋区、区立小中学校のプールサイド(高さ10cm)でもきっちり測定。校庭の空間線量が板橋区より3〜5倍は高い東葛各市で測ってきちんと公表したところはあっただろうか。 http://bit.ly/ifMrNA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawaそうやって測るのですね。RT @bake_nyanko: サンプル選定の理由について水産庁に確認したところ、灰試料で30g必要、生では約3kgとのこと。1尾当りではなく全部ミンチにして灰にし、重量当りに戻したかと。誤差はβ線検出の確率が測定毎に異なり、「そういうもの」と
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー