遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111120朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
福島原発2号機は揺れで損傷か 専門家が解析
会津若松、1キロメッシュでの米検査が実現
・コメの検査、4万5375坪のうち2箇所、72.6トンのうちの2キロ
厚労省11/18発表、埼玉県製茶、1000ベクレル超
文科省11/18発表 必殺技 とりあえず発表して後で修正 340を9500に訂正
・福島の事故後ギリシャで羊の乳に2Bq/ℓの放射性ヨウ素131が検出
同位体研究所では10/26より個人でも、ストロンチウム測定依頼を受付
チェルノブイリ内部被曝なお ロシアの小児科医報告
チェルノブイリ小児病棟_01 〜5年目の報告
・医療被ばくのリスク  崎山比早子
福島市長、今現在の人口流出を防ぐことを第一の使命と思っている
・赤ちゃんを殺したのは自分だと自分を責める
・除染より避難を
・山からのセシウム花粉が出る前に
・政治が乱れてくると、最悪のポピュリストが出てくる
野田首相:早くも不支持が支持上回る。当然だ
・ISD条項とは?他国とのISD条項との違いは?疑問と反論
Facebookは危険!CIA・電通に個人情報が筒抜け
・太平洋戦争戦没者慰霊のご報告−そして日本の黒い霧
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111119夕〜111120朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16875771/
・・・
wind_f1【GPV風向】11月20日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日0時は西南西の風、20日6時は北北東の風、20日12時は北東の風、20日18時は北北西の風、21日0時は北北西の風となるでしょう。 http://t.co/EUyRCEOR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発2号機は揺れで損傷か 専門家が解析 - 47NEWS http://bit.ly/u3l53J
basilsauce 津波のせいで損傷したと言う東電の言葉はもはや誰も信じていないのではないか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aladdin_nv 会津若松市で1キロメッシュでの米検査が実現したのも、風評払拭には検査ありきで検出されずを証明しよう、と逆風に向かう言い出しっぺがいたから、他では40位が限界値のところを時間とお金をかけて5〜10に落として検査したのだと思います。罵り合いだけでは貴重な生産者も潰れてしまいます。

itakramat 『原発の深い闇2』に出ていたコメの検査について…「採取するサンプルは4万5375坪のうち2箇所にすぎず、検査対象は72.6トンのうちの2キロだけだ」(吾妻博勝)。この実態を知ると、「風評被害を払拭するために」などという言葉は、さらに受入れ難いものへとなってゆく。
・・
vion_emukawa 厚労省11/18発表、埼玉県製茶、1000ベクレル超。四桁モノも増えてきてしまったな、、、。 http://j.mp/tLRHfJ
・・・
Tomynyo 【重要】http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/2011/11/1060_231118.pdf 文科省11/18発表 必殺技 とりあえず発表して後で修正 340を9500に訂正なんて今更あり得ないだろ いつの話してんだ 福島の月間降下量さっさと出せ いつまで分析してんだ! 
 http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/111119l.pdf 東電11/19発表 サブドレン等核種分析結果別 鳥さんたくさん出てます・・・
 http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/111119i.pdf 東電11/19発表 福島第一 1〜4号機取水口内 海水核種分析結果 こちらも鳥さんたっぷり
・・・
dr_chasiba 『福島の事故後ギリシャで羊の乳に2Bq/ℓの放射性ヨウ素131が検出されたが、チェルノブイリ事故直後の5000分の1であり健康に影響を与えるものではなかった。』 http://1.usa.gov/snHTZf ※改めて北半球全体への広がりを感じた
・・・
miyagoshi 同位体研究所では10/26より個人でも、ストロンチウム測定依頼を受け付けている。5万円・7日以内で結果判明(放射性ストロンチウム検査案内) http://www.radio-isotope.jp/tech/tech_Sr_intro.html
ーーー
チェルノブイリ内部被曝なお ロシアの小児科医報告』http://bit.ly/tOkVy7 03年に『報告された』だと思う http://bit.ly/qGg91K
dr_chasiba 新しいデータは時期的にも論文化は来年あたりか?(PubMedではまだ見当たらず)
・・・
チェルノブイリ小児病棟_01 〜5年目の報告  http://www.youtube.com/watch?v=G8oJ9IG_JUg&feature=youtu.be
ygjumi 広島の医師が汚染地域に暮らす110人の子供を診断。約4人に1人が血液疾患。約半数が甲状腺疾患。
・・・
医療被ばくのリスク  崎山比早子 http://scr.bi/tEEFHd
・・・
Todaidon 福島市長はこれから市内で実際に健康障害が増えたらどう責任を取るのだろうか。旧ソ連みたいに「放射線に対する過度なストレス(Radiophobia)や生活環境の変化が主な原因」と釈明するのだろうか。。。彼は今現在の人口流出を防ぐことを第一の使命と思っているようだ。
・・・
D51max (深夜なのでこっそり 夏ごろ知り合ったぴかぴかの妊婦さんが妊婦さんではなくなった。ベビーベットや服を買い揃え、壁紙も張り替えたばかりだったのに。部屋はごみだらけ、食べ物を口に運んでも食べようともしない。赤ちゃんを殺したのは自分だと自分を責める。命は重いよ。とてもとても)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todaidon 『除染より避難を』福島県民200万人に対して、①会津地方への移住(会津県の新設) ②他の都道府県への移住 ③海外への移住 の選択肢を設け、できるだけコミュニティ単位で移住してもらう。移動費を含めて1人当たり2000万円、合計40兆円の慰労金を分与。除染で数百兆円つかうよりも有効。
 (2)①会津地方への避難は線量が低いことと、農産物の線量が県内で最も低いこと。国有地や県有地を開放して積極的に農業を振興して日本一豊かな農業地域を目指す。②他の都道府県への疎開は移住者の職がそこで確保できることが最優先課題。できるだけ自治体が雇用できるように配慮
 (3)③海外への移住については、1人2000万円の贈与に加えて、アメリカやオーストラリアの農場を外国債の一部を使用して国が買い上げ、無利子で移住者に貸し与える。移住者は日本向けの放射能ゼロの食品を作る。(補足)40兆円の予算はTEPCOを国有化して接収した財産
 (4) 続き 及び国が保有する外国債、国の臨時予算から捻出。福島県外の高放射線濃度地域(年間5mSv以上)にも、この移住措置を検討(居住地域の放射線量によって、支給額をスライド方式で調整することも検討。)
・・・
Ani2525 山からのセシウム花粉が出る前に、(もしくは出てから酷い目に合ってからか)乳酸菌、佐々木健教授の光合成細菌、EM菌、酵母菌、この4つをヘリ散布。山の線量がどれだけ落ちるか、下流にどれだけ流れるか、途中で濾過(菌と吸着だと濾過可能)の4つの比較実験をした方がいい。
 乳酸菌、佐々木健教授の光合成細菌、EM菌、酵母菌、この4つをヘリ散布で比較する意味は、どれも一価の電気でセシウム吸着するのは、誰でも分かってる。菌の細胞膜のせいで水に流れやすいのも分かってきた。山で循環するより、海の海底粘土に沈降させる方が除染が早いのも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todaidon 竹中平蔵氏:政治が乱れてくると、これまでのポピュリストに続いて、さらに最悪のポピュリストが出てくる(例:ヒトラーなど)☞竹中氏のグローバル資本主義の主張は要注意だが、歴史評論は面白い。TPP絡みで、管☞野田☞小泉Jr という流れになれば日本は破産か亡国になる恐れがある。

magosaki_ukeru 野田首相:(不在してました)早くも不支持が支持上回る。当然だ。この首相の何を信じられる。更に増税問題が来る。あとは「つるべ落とし」だろう。同時にほぼ全党支持率下げ。国民何処にも行き場がない。17日時事「内閣支持35%に低下=不支持36%、初の逆転」「(TPP)の混乱などが影響」
 この部分の小沢氏主張に同意。19日産経「小沢氏は”野田首相、対米国と国内で言うこと使い分け”と指摘。”(米国の)目の前ではいいようなことを言って、国内向けに違う言い方は、米国と国民の信用なくす」。すがりつきで、米国どこまで利用価値見いだすか。世論支持下降で終り

ISD条項とは?他国とのISD条項との違いは?疑問と反論 そのまんま西 - http://goo.gl/ckYnO
ーーー
ーーー
Facebookは危険!CIA・電通に個人情報が筒抜け http://amba.to/txWiMk 
GoodBye_Nuclear おいマジかよ。facebookに関する情報収集はまったくせず、無防備で、電通と筒抜けだって知らなかった。これは考え直したほうがよさそうだ。もう遅いけど。
・・・
太平洋戦争戦没者慰霊のご報告−そして日本の黒い霧 http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/6a0753f09a58d1859bef5c80fad70cf6
AmboTakashi 徳川は死んでいない。というより、明治維新そのものが、初めから英米西欧諸国、薩長連合と結んだ壮大な茶番であった可能性すらあるのです。我々はそろそろ、作家司馬遼太郎氏が作り上げた虚構の現代史「司馬史観」から離れなければならないようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー