遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140312夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・子どもが甲状腺がんに…母が苦悩の告白3/11報道ステーション(内容書き出し)
・震災3年、福島の子どもが闘う「見えない敵」
・サヨナラ原発 ロンドン「福島忘れない」
原発事故 克明な放射線量データ判明
・「いちえふ」原発作業員が描いたルポ漫画、第1話が無料で読める
・被災地で生まれた「サラリーマン漁師」中には転職者も
原発事故から3年、見捨てられる福島の農家,地元農家を苦しめる賠償制度の理不尽
・「被災地復興」振りかざして突き進む 東京五輪のおぞましさ
柏崎原発のボイラー設備で水漏れ,4万7600リットル漏えい
・震災関連死 早い復興こそ最大支援
・低線量被ばく福島に警告 チェルノブイリ除染の「後遺症」
チェルノブイリ訪問(3)−移住か除染か
・汚染水より深刻 使用済み核燃料の取り出し 収束作業の現場から穸
・各原発の有事の際に、居住禁止になるであろう170km域を視覚化
・今もアメリカはアジアの結束、アラブの結束を恐れている
白血病ウイルスの母乳感染率とリスク ATL,HAM,HU
・ない病気
富山湾に深海魚が続々 漁業関係者「異常、漁にならない」
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140312朝〜140312夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 3月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は東南東の風、12日18時は南南東の風、13日0時は西南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月12日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日6時は南西の風、12日12時は東南東の風、12日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR

cmk2wl 東電福島原発から大平洋に出ていた風が、時計回りに沖縄九州に向かっています。おおよそですが、12日午後、あるいは夜に沖縄へ。その後九州南部へ。  大平洋沖に出ていたプルームが向きを変えた場合には早い時間で到達します。注意。 http://pic.twitter.com/hhjRrbgehy
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
子どもが甲状腺がんに・・・ 母が苦悩の告白3/11報道ステーション(内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい♪ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3607.html
YuriHiranuma きーこさんが、早速、最初の部分の書き出しをして下さいました。
動画はこちら⇒ http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-723.html
Todaidon 読んで涙が出ました→報道ステーション:田中さんは日々の様子を詳細にノートに記している。 事故当時家の近くは年間線量で40mSv。 子どもは部活に熱心で、原発事故で学校が休みになっている間もひとり雪の中練習していた

「福島の甲状腺がん33人」 報道ステーション - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7581186.html
・・
震災3年、福島の子どもが闘う「見えない敵」(Reuters)  子どもに犠牲を強いる国に未来はない・・http://financegreenwatch.org/jp/?p=41905  
・・・
サヨナラ原発 ロンドン「福島忘れない」(3月12日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1lyKcxN
・・・
原発事故 克明な放射線量データ判明 NHKニュース http://nhk.jp/N4CK6fbV  
irukatodouro 「震災発生の翌日、1号機が水素爆発する1時間以上前から、数値が急上昇」ベントしたんだってさ。
・・・
「いちえふ」原発作業員が描いたルポ漫画、第1話が無料で読める 英語版もFacebookに掲載 http://huff.to/1i2xQNC
・・・
被災地で生まれた「サラリーマン漁師」 中には転職者も 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/news/domestic/2014031200001.html
katukawa 「個人を組織にすることで、故郷に未来が生まれた。会社にしてよかった」(大山さん)
・・
原発事故から3年、見捨てられる福島の農家 地元農家を苦しめる賠償制度の理不尽 | 週刊東洋経済 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/32565
・・
「被災地復興」振りかざして突き進む 東京五輪のおぞましさ |日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/sports/148614
・・
ozawa_jimusho 震災から三年の月日が経ちました。小沢一郎は、昨日、岩手県・山田町合同追悼式に出席させていただきました。街の再生・住宅の高台移転がなかなか進みません。私共としては、行政による土地の手当てを円滑にすべく、法案提出に向け、全力で取り組んで参ります。
ーーーーーーーーーー
柏崎原発のボイラー設備で水漏れ 4万7600リットル漏えい 給水タンクが内側に大きくへこむ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1995.html
irukatodouro 2014年3月10日東電発表だそうです。   いつまで日本持つかねえ。まあ、また、爆発してもふつうに生活している人が殆どかもね。
ーーー
ーーーーーーーーーー
震災関連死 早い復興こそ最大支援(3月12日):東京新聞 http://bit.ly/1nITQzh
・・・
低線量被ばく福島に警告 チェルノブイリ除染の「後遺症」 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7194950.html
kobukishinichi 除染は、効果あることはありますよ。命や健康と引き換えだけど。しかも、元に戻ったりするけど。

チェルノブイリ訪問(3)−移住か除染か−  http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak601_605.html
kobukishinichi "除染は、主として軍隊によって行われたが、極めて費用対効果が悪かった。資金は人件費に消えた、除染は汚染地域に住む人の精神的な負担を減らすためのものだったとウクライナの学者・行政官は再三言った"
・・・
再送)汚染水より深刻 使用済み核燃料の取り出し 収束作業の現場から穸 http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-89.html?sp
kobukishinichi "除染にいっちゃおうかなあとか。1万5千円なら。 でもなんで行かなかったか、除染は放射線管理が杜撰。相当の内部被ばく、除染をやった人は そのうちバタバタ行きますよ"
 "ソ連邦が崩壊ウクライナ。除染によって、被ばく量は1/3位にはなったが、それ以上は減らなかった。1人・Sv削減費用が一人当たりのGDPをはるかに超えた。この時点で除染はやめにした。"
・・・
N_mittaka 各原発の有事の際に、居住禁止になるであろう170km域を視覚化してみました。 http://pic.twitter.com/yW953Obb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FIFI_Egypt 今もアメリカはアジアの結束、アラブの結束を恐れている。そこにいつも火種がある事で都合がいい。安保を含めそれがアメリカの存在意義。侵略と戦争ビジネスで成り上がった国、それがアメリカ。足元はいつも脆い。
ーーー
白血病ウイルスの母乳感染率とリスク ATL,HAM,HU http://iidashippe.xsrv.jp/hujinka/htlv-1/
uppekk …九州を中心とした西日本に感染者が多く、長崎県は全国に先駆け、1987年から全妊婦のウイルス検査を始めていた。…(2014年1月21日読売新聞の記事書き起こし)
・・・
touyoui ない病気... http://fb.me/6D30E2o3S
ーーー
富山湾に深海魚が続々 漁業関係者「異常、漁にならない」- http://news.goo.ne.jp/article/hokkoku/region/hokkoku-24167089.html
uppekk …富山湾で今年に入って「ダイオウイカ」や「ユキフリソデウオ」などの深海魚が相次い で定置網に掛かっている。…「何らかの理由で黒潮対馬暖流に流 されて来た」と推測するが、原因は不明。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー