遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130325夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・フクシマの自主避難者たち 「置き去り」に危機感
・「生活、将来への不安」と供述 福島小6殺害容疑の母
・<福島原発事故富岡町、帰還困難など3区域に再編
・「国の除染事業に警鐘」 環境学者・畑明郎氏インタビュー
・第一原発 女性就労可能です
福島原発事故収拾が破綻している現状に気付け
原子力委員NPOに電力業界資金
原発は安いの嘘
・石炭火力・風力発電の導入に規制緩和
・LNG運搬船の合弁設立 三菱重工今治造船
富岡町 空間線量と区域分け図
・国際的な諸専門機関(ICRP等)よりリスクを少なく評価する立場の専門家が多い日本
上杉隆:フクシマを世界中に発信しなければならない
・相変わらずだな生活クラブ レンコン最大36Bq/kg、椎茸最大30Bq/kg
・日本琺瑯工業会:ホーローメーカーの業界団体。ここの会員は品質に一定の基準があるのでおすすめ
・もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産
さいたま市と同じ線量のウクライナでは健康な子供は6パーセントどまり
AKB48篠田麻里子さんが“全身に蕁麻疹”
ウクライナが申し出たのは医療支援。除染支援ではない
放射線管理区域(569〜2846Bq/kg)以上の地域で福島やその近隣の子どもの集団疎開を検討すべき
文科省で、事故当時、対応にあたった幹部はみんな異動。もう誰もいない
・玄妙先生、放射脳と素人を語る
・玄妙さんのツイートはどのように本質的に間違っているか
・生活の党、ただいま上越火力発電所を視察中
安倍晋三首相原発・TPP・辺野古拙速処理の真相
・医薬品のネット販売はそんなに危険か!?
衆院選、初の無効判決=1票格差は「違憲」―昨年選挙の広島1、2区・広島高裁
・沖縄では最近、独立論が相当増えてきています
・さいたまでも異議申し立て 認可保育所に入れず
・なぜ無実なのに「自白」してしまうのか 遠隔操作事件「誤認逮捕」の弁護人が解説
・遠隔操作事件:これでもう後に引けなくなりましたね
・元幕内蒼国来の解雇無効 八百長問題、相撲協会が敗訴
・「渋谷駅、もはや「地下迷宮」 東横線駅は地下5階…乗客混乱続く」
スウェーデンの森で子アザラシ発見
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130325朝〜1300325夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 3月25日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日12時は北北東の風、25日18時は北の風、26日0時は北北西の風、26日6時は北北西の風、26日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月25日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日6時は北の風、25日12時は北の風、25日18時は北の風、26日0時は北北西の風、26日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
フクシマの自主避難者たち 「置き去り」に危機感(2013年3月25日)(東京新聞:特報): http://bit.ly/X1PUiG

「生活、将来への不安」と供述 福島小6殺害容疑の母:東京新聞 http://bit.ly/X2mBg1
・・
福島原発事故富岡町、帰還困難など3区域に再編 - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0325/mai_130325_1134936688.html
IWJ_NewsClip 東電福1原発事故で全域が警戒区域となった福島県富岡町は25日午前0時、帰還困難など3区域に再編された。
・・
「国の除染事業に警鐘」 環境学者・畑明郎氏インタビュー  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/65330
leonardo1498 「福島県民、除染よりもまずは避難を」環境学者・畑明郎氏が警鐘
basilsauce 「(発言引用)効果がない。できないものは、できない」まともな発言をしてくれる学者さんを、私たちは支持し守っていかなければ、未来はない。
・・
第一原発 女性就労可能です!  http://bit.ly/11whSSC
study2007 10か⇨:第一原発 女性就労可能!  オーセンテック - 大熊町5月スタート 稼げます! 女性も就労可能な作業です (通称1F) 低線量(10 ~ 20マイクロシーベルト)/日 作業内容 片付け等の業務です日給16000円 /8h
・・
福島原発事故収拾が破綻している現状に気付け #BLOGOS http://blogos.com/outline/58709/
・・・
原子力委員NPOに電力業界資金 - (毎日新聞http://goo.gl/lEnsx
IWJ_NewsClip 原子力委員会委員の秋庭悦子氏が設立したNPO法人に、東電や電気事業連合会等電力業界側が毎年多額の事業資金を提供していた事が
・・・
magosaki_ukeru 原発は安いの嘘:24日朝日「東京都、「脱東電」→「新電力」 電力自由化をリード、東京武道館は2月から、東京電力+丸紅が電力供給。丸紅供給で、これまでの東電売値が高かったため、東京都は、1年間で約10%、350万円の経費を節減。部分供給方式は中央図書館に次いで2件目」
・・・
石炭火力・風力発電の導入に規制緩和を  http://nhk.jp/N46f5d9v
・・・
LNG運搬船の合弁設立 三菱重工今治造船:東京新聞 http://bit.ly/ZNZRPx
ーーーーーーーーーー
study2007 富岡町 空間線量と区域分け図 http://www.tomioka-town.jp/living/cat4/2013/03/000813.html …: http://pic.twitter.com/gAGV4WrwAa 
・・・
Shimazono 国際的な諸専門機関(ICRP等)よりリスクを少なく評価する立場の専門家が多い日本(『つくられた放射線「安全」論』)。日本の委員(丹羽氏、明石氏)だけがリスクを低く評価する立場をとったWHO福島原発事故レポート(2013年)が裏書き。 http://togetter.com/li/466788
・・・
mitsuya_niwa 上杉隆 「フクシマを世界中に発信しなければならない。日本のメディアは多様な見方があるのに同じ方向。私は『複眼』を提示できた。原発タブーは解消してきたが『被爆タブー』は強固になってきたのできちんと現実に対応しようと。」
・・・
消費材の放射能検査結果|ニュース&トピックス|生活クラブ連合会 http://www.seikatsuclub.coop/coop/news/20110905top.html
Tomynyo 相変わらずだな生活クラブ レンコン最大36Bq/kg、椎茸最大30Bq/kg
・・・
cliche_99 日本琺瑯工業会 http://www.horo.or.jp/  ホーローメーカーの業界団体。ここの会員は品質に一定の基準があるのでおすすめです http://www.rakuten.ne.jp/gold/afpc/item.html … ホーローもガラスもメーカー不明の製品は安全性があやしいので、信頼できる企業をおすすめします。
 ホーローの話で思い出したこと。「材質や成分が○○だから安心」とは言えません。原料名や成分名が同じでも品質にはグレードがあり、メーカーによって精製・合成・不純物の濾過技術に差があります。信頼できる高い技術力のメーカーの製品と、そうでないメーカーの製品には品質に大差があります。
 (化粧品で言えば、グリセリンとかホホバオイルとか酸化チタンとかは、グレードの低い物と高い物では別の物質みたいに感触が違いますです)
ーーー
もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産! http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/be58402f332dc02991ca6cae820e8cf2
・・・
hanayuu 【被曝】さいたま市と同じ線量のウクライナでは健康な子供は6パーセントどまりなのだが http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/03/blog-post_2966.html?spref=tw
・・・
hanayuu モデルの稲川千里さんが緊急入院(肺に穴が開いて空気が漏れる状態) http://ameblo.jp/chi-sa-to-3/entry-11496166291.html  と http://ameblo.jp/chi-sa-to-3/entry-11497200173.html
 美容評論家の永田明華さんが謎の腹痛(医師が生理痛と誤診か?)と全身蕁麻疹 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/03/blog-post_7575.html?spref=tw
 「AKB48篠田麻里子さんが“全身に蕁麻疹”  http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/03/akb48_25.html?spref=tw
ーーーーーーーーーー
Ani2525 盲点潰ししていて気づいた。北ウクライナ中心に、本気のウクライナが申し出たのは医療支援。除染支援ではない。北ウクライナの除染作業員は指導などしに来てくれない。多くが健康被害に悩み、軽装な物(現在の日本レベル)は、みな不可解な病気で26年の間に死んだと。若者は経産省に騙されるなよ!
 26年生き残ってきた旧ソ連ガイガーカウンターについて。生き残った理由がある。土壌汚染が500Bq/kg以上で被害が多数になるのだが、ちょうど、その辺りからβ線感知モードで大きな数値。数値に意味ないが、β線セシウムが多量にある。Pripyat、SOEKS、ECOTESTなど
 北ウクライナなどで、土壌汚染レベル500Bq/kg以上で、若者たちから免疫力ダウンのみならず病に。子供の自死、イジメ、それに並ぶ虐待だ。子供たちが健康被害に遭うかもと思っているのに、小銭(健康被害が出てからの入院費に比べると)のために大人が子供の強制被ばく虐待をしている。
 26年である程度の予測が付く決着が付いているのだ。それを「何もかも分からない」ニュアンスで言うのは騙しである。「メカニズムが分かってないので科学的に全て証明はされてない」「が、予測が付く程度には被害が出るエリアは特定済み」「それが500Bq/kg程度」本気でサバイバルしよう
 東芝とその関係の強い広告代理店。自然エネ導入が進むと、広告費が減ります。それだけじゃなくて、原子炉輸出、重粒子線機器のセット輸出、など原発ムラのインチキマネーが止まります。よって、情報もタレントさんも脱原発系は潰しにかかります。ノーモア・サザエさんサザエさんはもう要らない。
 福島の一部で役所も除染は無理だというムードで発言も。除染詐欺にこれ以上加担することなく、自宅近辺調べて500Bq/kg以上なら避難の準備を始めるのが東日本のまともな成人。旧ソ連から軍で除染でき大成功だったという人が、福島を応援しに一度でも来たかい?軽装な除染人は死んだのが真相
 ソ連で装備が足りず、軽装な除染人(予備役中心)は全員、免疫力ダウンで苦しみながら死んだか、突然の変死、もしくはぶらぶら病を嘆いて自殺(チェルノブイリ事故の時に20代の世代、世界一の自殺率にも見られる)で全員死亡。経産省が言う、除染はボランティア中心でという日本人の軽装ボラの未来
 福島の復興を妨げているのは、1)旧ソ連同様の除染、→ 一村だけ除染成功。99%失敗。 2)旧ソ連より甘い避難基準 → 500Bq/kgくらいから健康被害とおよそ分かってるのに、親も先生も政治も見猿言わ猿聞か猿化 3)安倍内閣 → 首相放射能吸入器、妻はホーリーバジル、詐欺の広告塔
 福島の復興の本筋 → 1)一旦、危なそうな場所は、完全に避難して、2)自然の除染にまかせ、除染したら何年生活しても大丈夫な北ウクライナ情報を応用し除染
 れから起きる(起きてる)福島の実際 旧ソ連同様の技術の除染はやりっぱなし。いい加減な場所に、利権で新しい建築物を作る 老人たちが感情で若者を引き止めるが、表向きは絆 避難が先だったのに、被害が出て避難。裏切り者と言われた避難者が除染の新技術を持ち帰り除染。やっと復興に入る。。 3)日本だけで開発された除染方式を試す。 それらの後、除染成功場所だけ、箱物など新しい建築物を作る。
・・・
uppekk チェルノブイリ事故後にベラルーシで子どもの診察、手術、検診をした菅谷先生は、放射線管理区域(569〜2846Bq/kg)以上の地域で福島やその近隣の子どもの集団疎開を検討すべきと考えている様です。『再稼働反対』ではなく、『低線量でも被曝は危険』を訴える事が脱原発の早道と思います。
・・・
hamemen 「学校20ミリシーベルト基準」の文科省交渉で有名になった文科省科学技術・学術政策局次長(当時)の渡辺格氏が、去年7月、文科省を退職していたことをさっき、知った。なんと!文科省で、事故当時、対応にあたった幹部はみんな異動。もう誰もいない。
・・・
kentarotakahash 玄妙先生、放射脳と素人を語る http://togetter.com/li/461897
kentarotakahash 玄妙さんのツイートはどのように本質的に間違っているか http://togetter.com/li/477218
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho 本日、中部電力視察の為、生活の党、代表小沢一郎は、新潟へ向かっております。この写真は、新潟、直江津駅到着の様子です!  http://pic.twitter.com/Hp7Ce0LI4K 
seikatsu1pr ただいま上越火力発電所を視察中です!  http://pic.twitter.com/pt9f2pIDcC

「非力な私は小沢一郎議員の最後の豪腕に勝手に期待を寄せているしだいです:橋本久美氏」  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/579.html
・・・
uekusa_kazuhide 連投1 3月25日付ブログ記事「安倍晋三首相原発・TPP・辺野古拙速処理の真相」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7d95.html …メルマガ第526号記事「辺野古・TPP・原発反対の「静かなる革命」を展開 」http://foomii.com/00050 より一部転載

magosaki_ukeru TPP:24日日経「TPP交渉参加表明、「評価」が56%」。この国は本当に重症だ。ISD条項で法律の上に、米国企業利益の確保を優先させる制度を歓迎する(知らないで)。自民党政権を作るメディアは何でもしていく。原発で覚醒したかと思った国民だったがやはりマスコミ操作を脱しきれない。

uppekk 生活の党を応援しよう。TPP参加で全てがアウト。そうなったら日本国民全てを助ける事はもはや不可能に近いと思いますよ。最後の希望は小沢一郎って政治家だけど、今の戦力では勝てるかどうか…。
・・・
YoichiTakahashi 医薬品のネット販売はそんなに危険か!? テレビ電話も使わない時代遅れの規制改革会議に必要なのは「対面」ではなく「国際先端テスト」だ! http://bit.ly/14nPqqC
・・・
衆院選、初の無効判決=1票格差は「違憲」―昨年選挙の広島1、2区・広島高裁(時事通信)3月25日(月) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000073-jij-soci
・・・
magosaki_ukeru 沖縄:はやし としお‏@4780711
「 先日、福岡県大牟田市でのある会合で、隣席の宮古島出身の女性が「沖縄では最近、独立論が相当増えてきています」と強調されていました。」
ーーー
さいたまでも異議申し立て 認可保育所に入れず:東京新聞 http://bit.ly/Yr4v9r
ーーー
なぜ無実なのに「自白」してしまうのか 遠隔操作事件「誤認逮捕」の弁護人が解説 #BLOGOS http://blogos.com/outline/58731/

遠隔操作事件:これでもう後に引けなくなりましたね #BLOGOS http://blogos.com/outline/58719/
・・・
元幕内蒼国来の解雇無効 八百長問題、相撲協会が敗訴 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ZOnS96
・・・
「渋谷駅、もはや「地下迷宮」 東横線駅は地下5階…乗客混乱続く」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/640471/
・・・
スウェーデンの森で子アザラシ発見、報道(AFP=時事) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000003-jij_afp-env
study2007 「おそらく海氷の上を3キロ、森の中を3キロ、這って来たのだろう」 http://pic.twitter.com/hxzVaoqaFF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー