遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111120夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・除染に自衛隊、便利屋扱い?
・福島の梨(可食部)放射性セシウム→9.61Bq/kg検出、某通販会社より購入
・横浜の舞岡公園で栽培のシイタケが基準値超
・栃木:29600ベクレル放射性セシウム検出の腐葉土 2000袋未回収
腐葉土から基準値の44倍セシウム、沖縄
ストロンチウム200Bq/kg、横浜市は除染せずアドバイスすらなし
・ベクレル数の高いもの食べるとどうなるか身を持って知った
・東電は、自家発電買い取り価格を大幅に引き下げ
・18日NYT:消費者を搾取する電気代設定方法、条件なしの東電救済
・九電問題、第三者委メンバーへの質問状への対応
・日本国家を潰し、国民を数百万人殺戮する主犯 勝俣恒久
・小沢氏「抜本改革なしでの消費税増税は反対」
・エネルギー効率を考えれば、自ずとEVは小さく軽い乗り物になる
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111120朝〜111120夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 11月20日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日12時は西の風、20日18時は北北西の風、21日0時は北北西の風、21日6時は北西の風、21日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
除染に自衛隊、便利屋扱い? 防衛省に波紋 「民間でも十分できる」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111120/plc11112000420000-n1.htm
itoshunya 誰がやっても徒労に終わる馬鹿げた計画だ。
irukatodouro 徒労どころか、無意味な被爆者を続出させるだけだと思います。クーデター起こる位の計画では?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
securitytokyo: 福島県産 梨:(廃棄部)放射性セシウム→14.74Bq/kg検出。(可食部)放射性セシウム→9.61Bq/kg検出。放射能検査を強くアピールしている某通販会社より購入。SecurityTokyo Ge検出器による精密測定。 http://t.co/BSFp0sQj 割合の参考に。
・・
横浜の舞岡公園で栽培のシイタケが基準値超 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/11/04/kiji/K20111104001961520.html
Todaidon これはひどい 横浜市によると、3月下旬は1キログラム当たり2770ベクレル、10月収穫分から同955ベクレルを検出した。3月分は調理して794人に提供。市は「ごく少量で健康に影響はない」としている
・・・
栃木:29600ベクレル放射性セシウム検出の腐葉土 2000袋未回収 http://gsisa.ti-da.net/e3758121.html
rukatodouro 沖縄の汚染腐葉土だって2000袋未回収。「2万9600ベクレルの放射性セシウム検出。同課は、このほかの製造業者25社についても再度、販売先の確認をする 3万ベクレルの肥料が流通し回収できていない」と。

腐葉土から基準値の44倍セシウム http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-08-24_22494/
irukatodouro 沖縄の腐葉土さらに別件 メイクマン(浦添市)と琉球肥料(沖縄市)で販売された腐葉土から1キログラム当たり最大1万7500ベクレルの放射性セシウムを検出 7月25日までに2840袋+260袋=3120袋が販売済。
・・・
Tomynyo ストロンチウムの相談を受けたので改めて 我が家の屋上には10万Bq/kg越えのセシウムと200Bq/kgのストロンチウムがあることが、横浜市の調査で分かりましたが市は除染はおろか堆積物をどうすればよいかのアドバイスすらありません 現場の確認もしたくせに 行政の対応はこの程度です
ーーー
micchan09 ベクレル数の高いもの食べるとどうなるか身を持って知った。細胞死んだ。眼の筋肉がピク②するから始まって→2日目、ど忘れ→充血→3日目、計画的行動が苦手になる→目をつぶってるのに強い光を当てたような刺激→4日目、なんにもないのに急に悲しくなる。って感じ。側頭葉守ってたから情動変化遅い
 何もしてないのに急に悲しくなって、やっとやばいことに気づけた。今は対策して寝たらなんとか抑制できた。まだ少し脳内で偏頭痛するからアポトーシス続いてるっぽい。血圧も上がってるみたいだ。まずいな。
 ラーメン大好きな人ら早死すると思った。市販の安いラーメン(生タイプ)の小麦にストロンチウム90入ってるわ。水道水使ってると思うから、小麦がカルシウムの代わりに吸収しちゃってるんだろうと推測。料理に支障が出た時点で気づくかと思ってたけどスルーしてた。
 あとこれも思った。放射能の積算量が高くなると、抗酸化物質も効かなくなる。あたりまえだけど。もちろん食事療法でも無理。なので、ウラジミル・バベンコ氏のベクレル数を下げる調理法はすすめない。外国産の入ってないと言っても過言じゃない食材を選ぶ方が合理的と思う。市民で輸入会社作るとか。
ncb01721 @micchan09 スーパーにベーキングソーダが売っています。コップ二杯をぬるめのお風呂に入れて、20分ほど使ってください。血圧が下がります。お大事に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 東電は、自家発電買い取り価格を大幅に引き下げてます。原発が止まれば電力不足になるといい、化石燃料が上がったからと電気料金を引き上げ、そのくせ自分の独占を崩す恐れのある自家発電を壊すために買取価格を引き下げる。そして除染費用も負わない…。 http://goo.gl/5SoeG
 18日付けNYTの動向記事です。消費者を搾取する電気代設定方法、条件なしの東電救済なども解説。中でも近藤洋介議員は、日本の電力システムは「我々が世界に誇れること」で改革は必要ないと発言。NYTは「日本の将来を巡る対立」として描いています。 http://goo.gl/c9s4t
・・・
nobuogohara 九電問題、17日の最終メッセージ記者会見の後も残っているのが、その直前に九電側が出してきた第三者委メンバーへの質問状への対応。九電側が全文を同社ウェブサイトに掲載しているのだから、当方が書面で回答した場合には全文を同様にサイトに掲載するのが当然。その確約を求めたが、(続く)
回答書全文掲載の確約を求めたが、九電側は「当社の質問に対する具体的な回答については、掲載いたします。詳細については、回答を頂いた上で判断します」との曖昧な回答しかしない。回答書を、得意の「つまみぐい」で掲載するつもりか。(続く
 しかし、それを理由に回答を拒絶すると、「回答拒絶」と鬼の首をとったかのように騒ぐのは必至。期限までに質問状に十分に答える内容の回答書を作成して送付する。もし、九電側が「つまみぐい」して掲載したら、当方で、九電側が掲載から除外した部分を明示して、別の手段で全文を公表しようと思う。
・・・
tokaiama 日本国家を潰し、国民を数百万人(おそらく数千万)殺戮する主犯 勝俣恒久!被害者に賠償らしい賠償をせず国民の血税から1兆円投入させて東電の法外なボーナス給与、自分たちの莫大な収入を確保、世紀の極悪人、日本のヒトラー http://www.tepco.co.jp/company/corp-com/annai/yakuin/subwin01-j.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏「抜本改革なしでの消費税増税は反対」(読売) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111119-OYT1T00919.htm?from=tw
itoshunya 全くその通りだ。
ーーー
ーーー
ozawashoji エネルギー効率を考えれば、自ずとEVは小さく軽い乗り物になって行かざるを得ない。それにはエンジン車のためにくまなく整備された今の都市インフラ、都市間インフラでは不都合なことが多い。むしろ自転車や歩行者と共存できる乗り物としてEVはとらえるべきだと思う
 すると都市のあり方や都市間の移動も当然変わってくる。いつまでも石油に頼れない以上、今からそういう社会を構想して準備しておくべきだと思うのだが、自動車メーカーからそういう提案が出てくるだろうか。まあホンダあたりは30年後には自動車メーカーでなくなっているかもしれないが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー