遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110903朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・子どもたちを放射能から守りたい〜集団疎開は実現するか
・食物など汚染状況
定量下限値20Bq/kgの検査で測定された米なんか絶対に食べちゃいけない
龍ヶ崎市が各小中学校の敷地内の汚染マップを公表
国立市の給食資料をつけて、うちの自治体にも産地公開と測定のお願い
・いつまで暫定基準値でやるつもりなんだよ
・毎年夏は軽井沢、今年はぜんぜん人がいない、3歳の息子さんが旅行中からずっと微熱
・東電の白血病症例、いろいろな点があまりにも不自然
・阪南中央病院村田三郎副院長「我々が強いられているのは“我慢線量”」 
水俣病も「リトマス試験紙」となった人々を無視することから始まった
・ガラスバッジは県予算一個1万5千円なら二人にひとつガイガーカウンター配れば
白血病入門(6)まとめ−予後因子と典型症例〜医師国試から
ICRPフォロワーがたったの200人、ロシアや欧州のフォロワーが一つも無い
・広島原爆168発分の核飛散と日本の未来
プルトニウムはトランスフェリンと結合し体内に取り込まれ抜けにくい
・盛り付けした料理の放射線量が一目でわかる皿
原発は国家ぐるみの詐欺「八百長国家」
・福一2,3号機を作った東芝の貯金(内部留保金)は?5791億円!
・311〜勉強した人々は、周囲に嘲笑されながら自我も鍛えられた
江川紹子がますますカルト化
・野田政権
・Tuneln Radio 世界中のラジオが非常にクリアな音で聞ける
・台風情報の詳細はコチラ
原発川柳
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110902夕〜110903朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月3日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日0時は南南東の風、3日6時は南南東の風、3日12時は南南東の風、3日18時は南の風、4日0時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OurPlanetTV 子どもたちを放射能から守りたい〜集団疎開は実現するか http://the-news.jp/archives/6618 via @fpajnews
harunazxc 子どもたちの集団疎開を目指して活動を進めてきた「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」代表の中手聖一さんへのインタビュー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/pT8GXk 千葉県9/2発表 堆肥(雑草・稲わら堆肥等)の放射性物質検査結果について(第4報) これって結構まずいと思う・・・
・・
Tomynyo 定量下限値20Bq/kgの検査で測定された米なんか絶対に食べちゃいけない 汚染の高い地域の農産物も子供は絶対に食べてはいけない もちろん水産物
・・
HayakawaYukio 龍ヶ崎市が各小中学校の敷地内の汚染マップを公表している。http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/housyasenmap すばらしい取り組みだ。赤丸は除染後の数値らしい。
・・
MAROKIA4 国立市の給食の物資についての資料をつけて、うちの自治体にも産地公開と測定のお願いをメールしてみた。自治体って足並み揃えようとするところあるから(すぐに「周辺自治体との兼ね合い」って言うのよねー)国立の資料は効果あるかなーって思って。でも今日金曜だった!返事週明けじゃん。

Unknown_KSR いつまで暫定基準値でやるつもりなんだよ。そろそろ事故から半年経つんだから暫定なんて止めてWHO基準にしろよ。結局、暫定基準値なんて、サンプル検査で出た全ての汚染食材より高く設定して、汚染食材、否、放射性廃棄物を売り切るためのサギじゃねぇか!
・・・
D51max 毎年夏は軽井沢で過ごす知り合い一家が、「今年はぜんぜん人がいなくて、どの店もすぐに入れて楽だったよ」と上機嫌で話してくれたのですが、3歳の息子さんが旅行中からずっと微熱があり、お腹を壊していて「風邪薬を飲んでもまだ直らない」とも
 小さなお子さんがいて、放射能を気にしない知人には「save child ってサイトが新聞にも出ない記事を載せてて子育てに役立つよw」 って誘導しています。10人に4人くらいが「詳しいこと教えてくれないか」って後日、青い顔して呼び止めてくれます。知らない人はまだまだ多い。

onodekita 東電の白血病症例。勤めていた企業も明かさない、健康診断の結果も明かさない。勤務が一週間しかなかったといっているのは、東京電力だけ。この言葉を本当に信用できるのか。いろいろな点があまりにも不自然で、不誠

7N4WCU 阪南中央病院・村田三郎副院長 「放射線被曝に安全な量はありません。原発事故での被曝は無用な被曝なのです。ただちに健康に影響が出ないレベルでも、晩発性(後から出る)障害として癌や白血病などが増加します。核や原子力と共存できないのです」
 90%の人が現段階で大丈夫だからといって「安全」という言葉を使うなと、阪南中央病院村田副院長は忠告する。「安全ではなく、我慢と言うべきです。我々が強いられているのは“我慢線量”なのです」 
 戦後最大の公害となった水俣病も、「リトマス試験紙」となった人々を無視することから始まった。最初は猫やカラスが異常をきたし、チッソで働く労働者が病気になっていった。最初に異常をきたした人たちを隠すか、あるいは危険の警告とみなすか。その違いで被害の拡大を防ぐことができるはずなのだ。
・・・
riemicrophone (個人情報を詳細に記入した上で線量計をつけて、命がけのデータを国に渡しているんだ。毎日モニターとして代金もらってもおかしくない状況だと気付いて下さい。線量計無くしたら3500円払わされるだあ?Stick it up their xxx!!!)

tadagonpapa【おかしいと思いませんか?】私が3月末に買ったガイガーカウンターは3万円です。小さなガラスバッジは県予算一個1万5千円ですと!はじめは単位の間違いと思っていた。市教委は一個税抜検査込み1500円と説明。一個が本当に一万5千円なら二人にひとつガイガーカウンター配ればいいでしょ?
・・・
onodekita 白血病入門(6)まとめ−予後因子と典型症例〜医師国試から http://onodekita.sblo.jp/article/47696763.html 医師国試を眺めてみてください。初期症状がよく分かると思います。
・・・
Ani2525 ICRP @ICRP をフォローしつつ内容やフォロー、フォロワー分析をしてみるとわかるけど、フォロワーがたったの200人くらい。そしてIAEA、IRSN以外のロシア、欧州のフォロワーが一つも無い。内部被ばくについてが酷すぎるから、もう学ぶ事もない原発マネー汚染組織だからね。
・・・
広島原爆168発分の核飛散と日本の未来 http://p.tl/J1aX
harunazxc 「はるか長期にわたる放射能との共存を余儀なくさせ、生活の糧と故郷を奪い、 首都圏も含む膨大な数の人に脅威を与え続ける「人災」の最たる者たちを暴き出さずに、いったい何のマスメディアであろうか!」
・・・
dr_chasiba プルトニウムはトランスフェリンと結合し体内に取り込まれ抜けにくいことを示した論文抄録(図あり)http://bit.ly/q6fwzE と、トランスフェリンによる細胞内への金属などの取り込み機構を詳細に解説した参考文献 http://bit.ly/pBKXjq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari 一家に一人一枚1セット。盛り付けした料理の放射線量が一目でわかる皿がすごい!http://p.tl/xYm1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7N4WCU 原発は国家ぐるみの詐欺: 東電福島第一原発の人災事故によって、この国の本性が明らかになりつつある。一言でいえば「八百長国家」の姿だ。国民が汗水たらして稼いだカネの上澄みを、強力な利益共同体がかすめとる。その親玉が原発シンジケートだったのだ。(別冊宝島編集部・原発の深い闇)
 利益の源泉は電気料金と税金。電力会社はコストをかけるほど利益を電気料金に転嫁でき儲かる。原発は危険ゆえに税金も喰いちぎるコスト高な事業だ。そのカネに群がったのが政治家、官僚、ゼネコン、商社、メーカー、流通、学者、メディア、文化人。つまりところオールジャパン原発利益共同体である。
 原発のカネは一度喰ったらやめられない − 目下その事実を隠すために、大量の「嘘」と「隠蔽」がまかり通っている。電力不足キャンペーン、政治の原発再稼動宣言・・。許しがたいのは「暫定規制値」を都合よく引き上げ、放射能漏洩による被爆や食費汚染の実態を、国ぐるみで隠そうとしていることだ。

7N4WCU 福島第一2,3号機を作った東芝の貯金(内部留保金)は?5791億円! 4号機を作った日立製作所は?1兆2487億円! 1号機を日本に持ってきたGEは?約1兆円! 今すぐ「原発難民」に届けられるべき金だ。ノートPCのバッテリーが火を噴いて欠陥を認めたソニーは謝罪し520億円を拠出。

yutaka444 私がオーストラリアに住んでいた頃、オーストラリアの女の子たちが激怒している大人たちを怖がっていなかったことがとても印象的だった。自分のことを愛してくれる優しい両親が、政府などに激しく抗議する姿をずっと見てきたからだと思った。日本人の多くが、怒っている人を怖がる気持ちはよくわかる。
 私が10年前に住んでいた西オーストラリアの州都パース。パースの人々は一人一人が大変意識が高く、誰もが何かを考えているように見えた。よく学び知っていたので、政府が嘘をつけば「それは間違えている」と堂々と反論していた。NHKの嘘を見抜けるようになった日本人は彼らととてもよく似ている。
 311以後、原発放射能、被曝に関して毎日、本や雑誌、インターネットや勉強会などに参加し猛勉強を重ねてきた人々は、周囲に嘲笑されながら自我も同時に鍛えられてきた。みんな強くなった。だが政府とメディア、そして無関心の大衆は完全に取り残された。この半年で致命的に、差が開いてしまった。
・・・
Ani2525 江川紹子がますますカルト化してるような気がする。池田香代子も両方共完全に騙されたと思ったが、大きな差が出たか。江川紹子はこれまで交流した相手をカルト呼ばわり、ブロック罵倒無視。池田香代子は心配してメッセージをくれた相手に応対するうち、ICRPの山下俊一の悪質性を思い出している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 野田政権はノーサイドでバランスのとれた人事と言うが、内閣の構成は勝ち組ワンサイド。自見大臣を除いた17名のうち海江田陣営と目されるのは小沢Gの2名のみ。海江田177票は45%だが、内閣では12%。勝ち組が思う通りの人事をするのは当然だが、バランスがとれているというのは間違いだ。

rawota 武田一顕小沢一郎としては代表選で海江田を担いで傷ついた。これで代表選は三連敗だが、しばらく充電するとまた動き出す傾向にある。組閣には納得していると思われるが、増税選挙制度・外交安保などの政策路線の対立が来年秋までに表面化するかもしれない」

安住財務相、日銀との協調重視 http://s.nikkei.com/r9RnI4
YoichiTakahashi日銀引受が禁じ手??今年度予算にもこれまでの予算でも毎年やっている。今年も去年も禁じ手をやった?今の政権では「日銀引受が禁じ手」というとこの反論を食らうからいわないはずなのになあ。ああ不勉強
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kiyoman5 Tuneln Radio なんて素敵なipad無料アプリなんだろう。 世界中のラジオが非常にクリアな音で聞ける! スゴイ!スゴイ! しかもバックグラウンドで動いてくれるから、Twitterしながらラジオが聴ける!素晴らしい!最高!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 台風情報の詳細はコチラ。ここ数年で、えらく高機能になったなあ。→http://bit.ly/nxTJzP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発川柳〜110903朝 http://bit.ly/pRV07r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー