遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110713朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク:発足
・小出助教放射能の被曝の基準値など
・だいず先生の原発なくとも大丈夫全国編
・夏休み避難がダメに(;_;)
南相馬市が市外避難者に帰還要請へ
・扇風機を学校に届けると「処分費はどうするんだ」と校長
・福島牛全頭買取処分も検討すべき
・東北の原乳が西日本に運ばれていたのは事実
・食物汚染状況
・小学校の社会科見学で、汚染地の江東清掃工場と中央防波堤に
横浜市の土壌汚染調査セシウム合計7560㏃/㎡、2009年の70倍
・フクシマ放射能汚染ルートとタイミング
・何度も流産してやっと授かった子供と家族で食卓を囲む
無人の緑の街プリピャチ、バーチャルチェルノブイリツアー
・発生直後、専門家たちがテレビで強調していた言葉
自工会脱原発をリアルに想定
ECRR議長クリス・バズビー博士、来日
・本当の原発発電原価」を公表しない経産省・電力業界の「詐術」
・恐るべきはTPP、永遠の属国化
・NHK受信料「ネット視聴者も支払いを」、断固拒否しよう
・世田谷区川場村移動教室:マスのつかみ取り焼いて食べた?
  
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110712夕〜110713朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 7.13,14,15 http://utukusinom.exblog.jp/15105498/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は西の風、13日6時は南西の風、13日12時は南東の風、13日18時は南の風、14日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク 発足』 http://tanakaryusaku.jp
放射能から守れ、全国から母親が集結 TBS http://t.co/vpZh9r5
放射能から子供たちを守れ テレビ東京 http://t.co/kGyIfsS
kikuchiyumi「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」http://t.co/hdtsEXQ 立ち上がりました。 あなたも仲間になって下さいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たね蒔きジャーナル:小出助教放射能の被曝の基準値など http://fb.me/xg20HnWi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だいず先生の原発なくとも大丈夫全国編 http://t.co/EljAS5z
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『夏休み避難がダメに(;_;)』 http://t.co/T24JxGm
kikuchiyumi なんとかならないかな。沖縄県の4泊5日が無料であるけど、夏休みずっとではない。「つなぐ光」(沖縄)は女の子あと4名募集だった(夏休み1ヶ月)。
・・・
東日本大震災:福島・南相馬市が帰還要請へ 市外避難者対象にきょう文書発送 /山形 県内に2000人「なぜ今」戸惑い(毎日) http://t.co/sWzOOfb
kabutoyama_taro 「南相馬の牛からも汚染が確認されたのに『帰ってこい』はおかしい。安全を考えるならば、むしろ『帰ってくるな』と言うべきで、方針は理解できない」
 私は当事者に向かって「避難しろ」と声高に叫んだことはないが、福島県(庁)は年に数%程度の人口減を当然の前提として動くべきと考える
 まあ知事や県庁にしてみれば、人口減というのは禄高が減るようなものなので、とうてい容認しがたいという実存的心理が働くのだろうが。残念ながら人口が減らないほうが極めて異常と言うべきなのが現実。
・・・
写真家の藤代冥砂さんのツイートまとめ。メッセ:放射能http://t.co/XhlEHHc
tpo2009 この暑さの中子供たちは閉め切った扇風機もなしの教室で汗だく。扇風機を学校に届けると「処分費はどうするんだ」と校長が。狂っている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta「流通する放射能牛肉をどう止めるのか。全頭検査のみならず、福島牛全頭買取処分も検討すべき。」 http://t.co/ZKXDP42 ブログ更新
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名神高速に牛乳流出 タンクローリー横転 大津市 http://t.co/zcn3Mrq
JUN_Raelian 東北の原乳が西日本に運ばれていたのはソースのある事実でした。そして現在も・・・
basilsauce 山形から京都へ牛乳を。今もですか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://t.co/tVxuYDt 福島県7/13発表 島県での緊急時モニタリングの結果(野菜類・原乳・牛肉) 桃で最大69Bq/kgのセシウム検出 桃,びわ,スモモ,ブルベリー,梅 いずれも暫定基準下回っていますが,食べるんですか?
・・・
 http://t.co/KJbOlIj 東京都7/13発表 飯舘村産の牛肉の検査結果 最大155.4Bq/kgのセシウム検出
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3sisters3 またしても江東区の不作為が明らかになった。なんと小学校の社会科見学で江東清掃工場と中央防波堤に行ったと。各地で一般ゴミ焼却場から高濃度放射性物質が検出されていることを知りながら、マスクもさせずに工場内へ入るということだ。保護者への手紙には放射性物質の「ほ」の字も記載されていない
 そして中央防波堤と言えば南部スラッジプラントから出た高濃度セシウム含む焼却灰を埋め立て処理している場所である。たとえバスの中からの見学でも今一番子どもを近づけてはならない場所だと思う。福島第一原発敷地内にバスで見学に行くようなものだ。なぜ今そこに社会科見学に行かなければならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RUMI0502 川崎にほど近い横浜市の我が家の、土壌汚染調査の結果が出ました。セシウム合計7560㏃/㎡で、2009年の調査と比べて約70倍の数値でした。チェルノブイリ後のドイツやポーランドと同程度の汚染
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フクシマ放射能汚染ルートとタイミング  http://ow.ly/5CLPh
HayakawaYukio FLASH7月5日発売号に掲載された地図。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max チェルノブイリ被爆した人達も、まだ放射能と戦っています。生活は変わり、国も変わってしまったけれども喜びもあるのよとある女性が話してくれました。何度も流産してやっと授かった子供と家族で食卓を囲む時、あの時死んでしまわなくてよかったと心から思うと
 この家族に健康な人はいません。もちろんやっと授かった子供もです。時間が限られているから余計に家族で過ごす時間が愛しいのだそうです。絶望ばかりではない、苦しいのは今だけだと日本の方に伝えてと、励まされて涙が止まりませんでした。
・・・
D51max 甲状腺がんの死者の話だけど、放射能だと色々な病気を併発するから死因を甲状腺がんにしなかったんだよ。数字だけ見たら死者はたったの15人、でも甲状腺がんも、という死者はそれこそ山のようにいた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無人の緑の街 プリピャチPripyat - Voskhod Building View - Chernoybl Tour http://bit.ly/rumruX
Ani2525 バーチャルチェルノブイリツアー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
琉球新報:今思い出すと、むなしくなる発言がある。発生直後、原子力の専門家たちがテレビで強調していた言葉 http://bit.ly/okoAdt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 日本自動車工業会志賀俊之会長「来年4月以降の全原発停止も含めいろいろなシナリオを想定。国民レベルで議論を深め出来るだけ多くの人が納得した結論が導かれることを期待」。再稼働一辺倒の経産省に対して自工会脱原発をリアルに想定。放射能に汚染された車が世界で売れるはずがないからだ
 「増産・増員・雇用増の流れは止めたくない。電気のことで言い訳しない。与えられた条件の中で知恵を絞っている。自家発電をもう少し入れるとかまだまだ方策はある」。政府は、火力LNG・MACC化及び燃料調達を全面支援し、安全安心安定安価な電力供給体制構築を急ぐべきだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikuchiyumi ECRR(欧州放射線リスク委員会)議長クリス・バズビー博士が、ふくしま集団疎開裁判の弁護士の招聘で初来日し、東京や福島で講演します。原子力産業を擁護する立場のICRPIAEAとは一線を画すECRR。東京講演会は7月17日(日)@早稲田奉仕園スコットホールで午後4時開演。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当の原発発電原価」を公表しない経産省・電力業界の「詐術」 http://bit.ly/nqvbij
basilsauce エネルギー政策の話は、本当の原発電力の値段を国民に知らせるところからだと思うのですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kawahagiya 「ジェーン・ケルシー教授」仙台講演会 @junsantomato さんの実況ツイートをトゥギャリました。http://togetter.com/li/160628
iwakamiyasumi それにしても恐るべきはTPP。永遠の属国化。断固として反対!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK受信料「ネット視聴者も支払いを」 諮問機関提言 http://t.co/nJ1ir9J
seafurry そら来た!NHKの無茶苦茶な企みは断固拒否すべし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nnistar ほんとならさすがに目が点。まぁ噂話くらいに思っておこう “ 世田谷区の5年生が行った川場村移動教室でも、5マイクロmSvの空間線量のところの川でマスのつかみ取りをして焼いて食べたそうだ。”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー